目指せ扇の要

夢の跡2010その1

2009では、大野選手でひたすらブーストを狙って扇の要を目指した「目指せ扇の要」シリーズ。

未完のまま、休止していました。

2010でも、たま~にですけど、リード2以上を狙って合成していました。

今回はリセットしないで手あたり次第に。

ほんの少しですが、残骸がたまっていたので公開です!!

Photo_3

固め打ち3とか・・・。

並べて眺めてみると、なかなか・・・、

虚しい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

扇の要を目指して2009、その11

久しぶりです、このネタ。

基本的に、FCに端数があればこの合成のリセットFCにしています。

ちょっとばかし、育成もしていたので、なかなかこちらにリセットFCが回ってきませんでしたけどね。

実は2週間くらい前には81回目の合成は終わっていたのですが、なかなか、ネタにする気が湧きませんでした。

見るまでもない、結果ですよ~。

では、73~81回目です。

Photo

つなぎ2が付いたのは、かなり前ですね。

今日、見返してそうだったかと、思い出しました。

ま、それ以外は相変わらずの結果ですね。

2009限定に間に合わないなら、2007の小山捕手にもリード2が付いているので、そちらでやってみようかなとも、思っています。

肩51ですし。

WBC胴上げ捕手ですし(笑)

明日はどっちだ!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

扇の要を目指して2009、その10

ついに、その10まできましたね。

表彰のFPが奪三振の分で3000だった割に合計16000と、久々にまともな感じでした。

ということで久々に、9回ほどやってみましたよ。

今回は64~72回分です。

Photo

特筆すべきことなし。

毎日やって、こんなんだとへこみますが、たま~にちょろっとやって、まぁ、こんなもんだよねって思っているので、そんなに苦ではないです・・・。

でも、そろそろね・・・。

画像はありませんが、おまけ的に一発勝負で多村選手も合成しました。

狙いはコンボ!

でも、死球1が付いていました。

多村選手に死球・・・。

ぶつけられて、今年は真田投手にキレていましたが、基本的に発動する効果は欠場のはずです。

多村選手はケガが多発しなければ、ホントいい選手なんですけどね。

今年は復帰してからはいい感じで、うれしいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

扇の要を目指して2009、その9

FPをちょこちょこ使ってしまったので、なかなか合成出来ないでいます。

やっとたまった、55~63回分です。

Photo

大野選手には初の、私にとっては通算2回目のレベル4スキルが付きましたが、一瞬でリセ~ット!!

何の躊躇もなく、リセット出来るレベル4スキルで良かったです。

まだまだ、想定内の回数ですが、重ね合成よりも一発で狙った方がいいのかなぁ、と思ったりもしています。

取りあえずは、初志貫徹、大野選手でいきますけどね。

おまけ

Photo_2

どこが、初志貫徹なんだ?という疑問はナシよ。

リセットFCなしの一発合成で、打撃スキル狙いだったのですが・・・。

このWPでリード2では、どのリーグでも使い勝手が悪いです。

明日は、どっちだ!?

つづく。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

扇の要を目指して2009、その7

先月の不調を脱しつつある私です。

パソコンのスペックを過信せずに、常駐ソフトの見直しや他アプリの起動を極力、抑えたら以前のような操作性が戻ってきました。

私の画面と相手側の画面での表示のズレが一時期よりは改善された気がします。

最近のやられようはあまりにも理不尽だったなぁ、と今考えてもゾッとします。

それでは、37~45回目です。

Photo

ハイ、特にコメントなし!!

相変わらず、FP垂れ流し~。

私はレベル10代との対戦なんて、ほとんどないのですが、最近の戦績のせいでしょうか、レベル12の方と対戦してしまいました。

Photo_2

こういうの見ちゃうとな~。

あなたに付いた分、私に扇の要が付くのが遠のいちゃったよ、などと言いがかりを付けたくなる私は、病んでますね。

明日はどっちだ!?

つづく。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

扇の要を目指して2009、その6

本日、午後、ココログで接続障害があったみたいでした。

ご迷惑を受けた方がいらっしゃったら、すみませんでした。

さて、Nスロでやり切った感があった私でした。

相変わらず、適当にやっています。

久々にブログを見まして、サラダさんのブログに飛んだところ・・・、

サラダさん、扇の要ゲット!!!

いやー、おめでとうございます。

私のやる気も復活してきました。

ありがとうございます。

それでは、話を私の方に。

28~36回の結果のです。

Photo_2

まぁ、皆さんに比べたら、まだまだ回数が浅いですね。

気長にいきますよ。

明日はどうなるでしょうねぇ?

つづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

扇の要を目指して2009、その5

明日はいよいよSP第4弾と5月月間MVPのPMが追加ですね。

PMに関しては全く縁がないでしょう!

しかし、カードデザインなど、楽しみはありますね。

また、公式ではファンサイトリンクの開始や、それとは別に多くの方が参加されている?ブログランキングなど、様々な流れがありますね。

私は何の流れにものれていませんがヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ま、そこはゆったりの真骨頂です。

あの、ブログランキングというのは誰が始めたもので、どのようなメリットがあるものなのでしょうかね?

すごく、無知な私です。

さて、まったくもって、自分用の記事。

今日は19~27回分です。

Photo

想定の範囲内ですねぇ~。

↑この表現も懐かしいですね。

重ねると緑色が少ない気がします。

まだまだ、先は長いのか、そもそも先がないのか?

明日はどっちだ?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

扇の要を目指して2009、その4

まだ、今のところ楽観的です。

その20くらいになってきたら、家から出なくなりますけどね・・・。

また、5月の月間MVPが発表になりましたね。

すごいメンバーで、これは運営側にとってはウハウハ確定ですね。

小笠原選手、ダル投手、稲葉選手はノーマルさえも未所持ですので、私は高望みせず、まずはノーマル、出来ればSP(←これが高望)という、慎ましい気持ちで頑張ります。

さて、今日は10~18回分です。

Photo

思ったよりは緑色のスキルが少ないようです。

回数が多くなったところで、レベル、スキルの系統など集計して、どの程度の割合でどのようなスキルが付いているのか見てみようと思います。

さあ、明日はどっちでしょうか?

つづく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

扇の要を目指して2009、その3

実際、どんな選手かは存じ上げなかった大野選手。

29日の試合でプロ初ホームランを打っていました。

調べてみたら、将来有望な選手のようですね。

ファミスタをやっていると、名前は知っているんだけど・・・、という選手が多くいます。

失礼な話ですね。

では、本題です。

夢をふくらませて、地獄をひたひた歩きだし始めました。

週一回と決める前にすでに数十回やっています。

まずは第一弾、重ね1~9回分です。

Photo

こんな結果でした。

すべてリセットしました。

電車通勤。さんやhamuさんがご覧になったら、「なにしてんの、お前!」ってなりますね(笑)

チーム愛が2回付きました。

望めば付かず、望んだものは付かない。

それが、合成ですね。

明日はどっちだ?

つづく。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

扇の要を目指して2009、その2

早くも2回目。

経験者のお二人から貴重なアドバイスを頂きました。

アドバイス① 「その38」くらいで付くかも?

アドバイス②狙うのではなく、回数を決めてルーティンワークにした方がいい。

①に関しては、それくらい付かないよ、でも諦めるなという激励ですね。

②については、まさにその通り。

湯水のようにFPやFCがある訳ではないですからね。

現在の保有FPが尽きるまでは週に10回まで。

現在の保有FPが尽きた場合は、20000FPに達した段階で10回、行うということに決めました。

なぜ20000FPかと言いますと・・・、

Photo

ファイターズの大野選手にリード2があっさり付いたからです。

ここから重ねるとコストは2000FPか100FCなんですね。

選手のチョイスは低WPで肩がそれなりの選手というだけです。

一応、ひいきチームのジャイアンツにと思っていたのですが、もしも仮にもったいないスキルがついた場合、多分、消せないですし、重ねるとコストがヤバいことになるからです。

最初からとにかくリード系のみと割り切れるのでいいかなと。

自分の覚書にもなりますし、ブログのネタにもなるので、この扇の要への道はモチベーション維持にも効果があるかもですね。

ま、何にせよ合成初心者がブーストを狙うわけですから、ここからが地獄の始まり始まり~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧