ファミスタオンライン3

始まりました!2010!!

昨日は帰宅が11時くらいでしたので、相変わらずの緊急のメンテの影響は受けませんでした。

新たなカードをさーっと見たのですが、取りあえず一番の感想は文字のバランスが変。

選手名より、○打ち○投げという表記の方が大きいですし、WPの枠と文字の色がかぶっていて見にくいです。

ここら辺は、調整して欲しかったです。

でも、デザインが増えてよかったなぁと。

Photo

固有のデザインも増えましたね。

一見してすぐにその選手と分かる主力選手が増えましたね。

その点で小笠原選手は残念。

いまいち特徴が伝わってきません。

また、ふくらはぎの形まで分かるような絵は何だか違和感があります。

デフォメっている感じが、いいのになぁと。

そんな中でデザインを2008に戻した?割にデザインが劣化したダル投手にはさらに「?」です。

これはデフォルメとは言わないでしょう。

昨年は足が長くて、短い武田(久)投手がかわいそうだと、比較を載せましたが、今年はダル投手の方が短い?

Photo_2

ま、手に入れたらそんな文句は言わないでしょうけどね。

その他、ラミレス選手には1塁適性は付かなかったけど、高橋(由)選手には付いていたなぁ、とか多村選手には相変わらず査定が甘い気がするなぁとか、楽しく拝見しました。

個人的にはキャッチャーのこのお二人。

Photo_3

城島選手がWPで上回りましたが、コストパフォーマンスを考えるとどうでしょうね?

さぁ、ティロティロしますか!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

比較的、ゆるいですな。

私はとある研究所の研究員の方に息詰まると相談に伺うのですが、その方から小遣い稼ぎに頼まれごとをされるときがあります。

時間給を付けて下さるので、ありがたいです。

今回はパーツは揃えてあるからパソコンを自作してくれと。

いやいや、それが私からしたらヨダレが出てくるものばかりで・・・。

corei7、メモリーは2ギガを4枚刺し、グラフィックカードも余裕で3Dのゲームが出来るくらい高性能、ハードディスクは取りあえず2テラですぐに増設予定、光学式は当然Blu-ray・・・。

どんな、ゲームやるんですか?

ファミスタはこんな、高性能じゃなくても出来ますよ?

と、思わず心の中で呟いていました(笑)

もちろん、研究所のPCですので、ゲーム用に買ったものではないですよ。

その研究所からハンゲームにはアクセス禁止になっていましたし。

で、今日の本題。

思い起こせば、2009シーズン、SP第一弾が追加されたときはWP55でガッチガチに固められていました。

それが、残りあと数日ともなると、こんな感じなんだなと。

Sp

一気に回した訳ではないですが、2万くらいだと思います。

際だっていい訳ではないですが、回していて楽しいです。

カウントダウンスロットもあることですし、私は切り替わる前日(当日)には毎年、シーズン最後の回し納めをするので、今年は金色の人間様を引いちゃおうかな!!

そして、切り替わったら切り替わったで、回しまくりますよ!!

もうすぐ、ブログタイトルを変更しなきゃです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

WP0のグローブ。

俺ジナルのデッキチャレンジでレベル3のミッションを7つクリアで貰えるグローブ、頂きました。

Photo

1週間ほど前の話ですが、まあギリギリでした。

ヘビー級の登録数、最後の方は2300くらいになっていましたので、そこからが勝負でした。

数を稼がなきゃならない「接待野球」、「人気球団」は流石に無理でしたが・・・。

2010ではスタートダッシュを考えつつも、登録数が落ち着いた頃にちょこちょこ稼いでいこうと思います。

おっ!2010の選手が一部公開されていますね。

楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

07以来のノーマル。

そうか、もうあのイナバウアーから4年も経ったんですねぇ。

という、この前置きは・・・。

そう!稲葉選手についてです。

昨年はノーマルもSPも手に入れることが出来ませんでした。

今年も、あの月間MVPは奇跡のスロット引きでしたが、SPはおろかノーマルさえも未所持。

相変わらずだなぁ、と思っていたら。

Photo

ありがとうございました。

これで、コレクションミッションクリアです。

ちょっと前には、同日に別々の監督さんから、複数あったオリックスの未所持選手を立て続けに、プレゼントして頂き、コンプリートしたこともありました。

ホントに、いつもありがとうございます。

私は、中村選手TH狙いで西武を回したのですが、

Photo_3

こんな、感じでした。

最もお世話になっている方々には、お返しは出来ませんでした。

そこは残念だったのですが、プレゼントは、貰って嬉しく、(ありがた迷惑かなぁ、と思い間ながらも)送って楽しかったりと、ファミスタはいいですね。

本来、最も重要な試合をあまり楽しめていないので、なおさらです。

これは限定②です。

Photo_4

レベル23の方との結果です。

こんな負けが多いです。

ホント、弱者です。

勝った試合でもこんな感じ。

16

お相手はレベル16・・・。

確変的な要素がないと、まず勝てないです。

負け癖が付いているので、勝つと申し訳ない気持ちになっている今日、この頃です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

じゅうぶんの・・・!?

その後です。

涙こらえながら、無制限リーグに参戦し、ボコボコにされても公式戦終了後のご褒美を目当てに頑張りました。

その他、もう2つこなして何とか4リーグ消化。

今回は合計10リーグでした。

最近は3~5リーグ程度だったので、ホント頑張りました。

ここ30試合の勝率が7割を切っています。

10リーグやって、1000位以内の打率が2つと、ホント打てない勝てないが続いています。

こんな状態で10リーグもこなした私って、変な性癖もってそうですね。

さぁ、結果です!!

Photo

ぎゃ~~~っす!!

そこまでMじゃないですよ!!

痛めつけすぎでしょ?

女王様とかにそんなプレー、頼みました?

通算すると、10分の6でエドワード、10分の3でアシスト。

たった、3種類しか貰えず。

これでトレードチケットが来ていなかったら、ホント何か切なくなるところでした・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ろくぶんのよん

公式戦、賑わっていますね~。

WP45リーグが満員なんてこともありました。

公式戦終了後のご褒美のために、私もガンバッています。

取りあえず、4リーグ消化して貰えたのが、

Photo_6

こんな感じ。

最もいらない方が来てますけど、トレードチケットもあるし、まあまあかなと。

さらに、2リーグこなして、

Photo_5

・・・。

お得セットと合わせて、一気に50試合もコーチしてくれるそうです。

いやー、ありがたい。

ヽ( )`ε´( )ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

月一キラキラルーレット2009 その5

なんか、どうでもよくてネタにしていませんでした。

明日のメンテでラストが追加になるのかな?

Photo_5

ダブったし、特にどうでもいい感じ。

結局、ナムコPMはいつかのまま、残り10枚です。

スロットやイベントルーレットでも、ことごとくダブりでした。

今の段階でこれでは、ナムコPMコンプリートは難しいですね。

あるか?!ナムコ球団別ルーレット。

そして、そう言えば、

Photo_6

レベル36になっていました。

11月頃には、私よりも経験値が貯まっていたレベル35のフレンドの方もいたのですが、軒並み停滞している気がします。

皆さん、試合数が減ったようですね。

1月後期は、久しぶりの10勝もありましたが、今期のリーグ戦は限定①が、6勝4敗スタートです・・・。

結構、対応したと思ってもこれですから、私のように対応に苦慮して、モチベーション下がっている方もいるのではないかと思います。

私は、ヤル気まんまんマンですけどね。

何と言っても、サブIDで、

Photo_7

こんなに、俺ジナルのキリ番ゲットしていますから(笑)

本IDでの公式戦もくじけないで、がんばります!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

俺ジナル。

土日は完全に休みました。

ちょこちょこっとやったのが、サブIDのレベル上げ。

レベル13まであげて、本IDで登録しているヘビー級の俺ジナルデッキと対戦できないかなと。

特に、なにもやっていない私のデッキは、

Photo

こんなことに・・・。

何か、恨みでもあるのですか?

対戦して頂いただけでも、ありがたいですが・・・。

今までのクリアしたミッションは新年度切り替えで、リセットされるそうですし。

それまでに、少しでもミッションクリアの対象になる5試合を登録毎にクリアしたいなと。

それには登録数の少ないヘビー級が狙い目です。

何とか、サブIDをレベル13にして、ヘビー級で自分のIDを探したのですが・・・。

異様に同じ監督ばかり出ますし、まぁ、自分は出ないこと出ないこと。

しかし、こういうときに普段のお返しをと、

Hamu

こんな感じで、評価させて頂いています。

ブログにコメント下さるクラブ員さんとは4回も対戦しました。

それにしても、1人の力ではなかなか難しいですね。

ページ更新していて気付いたのですが、チーム名を統一したり、キーワードを入れて協力している方々も見受けられました。

これは、なかなかいい手ですね。

少なくとも、自分のチーム名は離れて見ても分かるような「★☆○●◎●○☆★」こんな感じにした方が、探しやすいです。

いちいち、監督名をチェックするのが、こんなに大変だとは・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初のFMVPはいなくなったが・・・。

つなぎ3のSPの方がいいよなぁ、と青木選手3兄弟の夢を諦めました(笑)

新鮮なうちは、高いんじゃないか?とトレードに。

かなり、ムチャだとは思っていましたが、

Photo

金色のダルビッシュ投手とトレードして頂きました!!

4

あ、嫌らしく、ひっぱってみました。

すみません。

こちらです。

Photo_6    

№3956のダル投手はMVPのやつですね。

トレードして下さった方、ありがとうございました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

イベントルーレットきましたね!

今回の3連発、そして最後の球団別と、設定がかなり緩くなっている(と思われる)、この時期のイベントルーレットがきましたね。

WPに関係なく、キラキラは未所持の方が多い私にとっては、NEWが結構、きちゃうんじゃないかなぁ、と期待を込めて3回ほど・・・。

1回目は、SSなしっ!

あれ?設定緩くない?

と、思った2回目、

Photo

人生初のFMVPは青木選手!

スキル微妙ですねぇ。

今年は青木選手にツキまくり。

3兄弟が出来る・・・。

ラストは、

Photo_2

与田さんでした。

現役の頃は、ベンチ蹴ったり、怒鳴ったりする星野さんが嫌で中日に良いイメージがなかったので、そんなに・・・という感じでしたが、最近はNHKのMLB解説がとっても大好きです。

NHKの解説に推してくれたのが星野さんという話らしいですね。

この3回では、普段プレゼントを下さる方へのお返しは出来ませんでした。

しかし、その後、ドサッとプレゼントが届いていて、これはヤバい、と。

お尻から血を流す勢いで(どんなだ?)、意地のもう2回!

結局、その2回では、お返しが出来ず・・・。

なのに、またしても未所持のSPなどが届いていました・・・。

新鮮なお野菜とかお米でお返ししてもいいですか?

(ノ_≦。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧