その他

プロ野球チップス

帰宅時間のせいで、今シーズンの消化試合数はまだ20です。

今月はやれるときにガツッとやらない限り、厳しいですね。

ファミスタに関係ないネタです。

プロ野球チップスのお話。

今年は一度、何とも思わないで、買って開けようと思ったらカードだけ抜き取られていたことがあって、悲しい思いをしました。

ただの割高ポテチ・・・。

もっと、頻繁に買っていたころは、カードが折れていないか、確認してから買ったものでしたが、抜き取られていないかどうかを確認したことはなかったですね・・・。

昨日は2009年もこれで10袋めくらいでしょうか、久々に購入しました。

すでにファミスタのデザインと酷似している岩隈投手のキラキラをゲットしていたので、今年はもうキラキラはないかなぁと思っていたら!

Photo

藤川投手のキラキラ!!

スターカードというらしいです。

さらにこれは、金の箔押しサイン入りのパラレルのようでした。

すぐにスリーブに入れてホクホクしながら、しばし、眺めタイム。

2009のファミスタでは、いまだに未所持の藤川投手、ここで引いてしまいました(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リンクについて

リンクについて、申し上げたいことがございます。

関係のない方はスルーして下さい。

このブログのリンクリストも、知らないうちに?とても多くなっていました。

失礼な話ですが、事実、いつリンクしたのか、書いている方がどなたなのか分からないリンク先もございます。

普段、ちょこちょこ楽しみに見に行く、比較的古いリンク先、数個が私のお気に入りです。

今日、改めて更新が数か月、滞っている(いた)ブログや存在がなくなったものを、リンクリストから削除しました。

先方のブログにもコメントを残して参りましたので、私のブログをリンクから外して下さるよう、今一度、この場でお願い申し上げます。

実は、私からリンクをお願いしたことがございません。

リンクしてくれ、と言われると最初の頃は断り辛く、どのようなブログともリンクしたのですが結局、嫌な想いをしたことがしばしばありました。

特に、開設してすぐにリンクの依頼をして、1~2ヵ月、早いと数週間で更新停滞に陥り、そのままの方が多数いました。

偉そうなことを申し上げますが、お願いをして、リンクした(してもらった)ならば、解除の依頼まで責任を持ってして欲しいと思います。

私のブログでも一時期、リンクリストの半分近くが、更新がされていないかブログがなくなっているという状態でした。

もちろん、リンクして良かったと思うこともあります。

最近は、更新がされていなくても、かつてはとても良くして頂いた方もいます。

そういう方のブログにリンクの解除をお願いするのは、とても心苦しかったです。

今では、ある程度条件を付けて了承をしていたのですが、今後はよっぽどのことがない限り、リンクの依頼はお断りさせて頂きます。

悪しからず、ご了承ください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いい機会と考えよう

ついにと、言いますか、私のノートPCを修理に出すことにしました。

私のPCはいわゆるBTOでして、2年前に購入したのですが当時としてはかなりのハイエンド機に仕上げてもらいました。

ただ、光学式ドライブの調子が悪く、私の技術ではどうしようもなく、サポートに問い合わせたところ結局、マザーボード上に欠陥があるかも知れませんとのこと・・・。

バックアップを取るのが面倒でしたので、修理に出さずに放っておいたのですが、昨日・・・。

あろうことかヒンジがパキッと折れてしまいました。

もう、液晶が閉じるか全開かの2者択一です。

後ろに「○○町史」などの厚い本を立てて、液晶を支えている次第でして・・・。

取りあえず、エクスポートしたりデータを整理したりとあれやこれやをやって明日には修理に出します。

ということで、サブのPCもあるので、SSPくらいは続けますが、少しの間お休みします。

ファミスタ3の前には戻ってきます。

と言っても、ネタがあればブログは更新しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)