« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

1週間経ちました。

ファミスタに関しては、SSPなどはちょろっとログインして行っています。

そろそろ、公式戦でもやろうかな、とは思っています。

その後、私の住んでいる盛岡市では上空をヘリがかなりの頻度で飛んでいます。

マスコミのヘリではなく、救援物資を積んだヘリであることを祈るばかりです。

私の住んでいるところではスーパーが時間短縮、節電、品薄状態ですが開いています。

月曜日にはマックもやっていましたし、昨日は吉野家もやっていました。

皆さんなかなか、たくましいです。

余談ですが、研究室の学生が「米がなくて・・・」と言っていました。

私もスーパーで我先にと米を買っているギャル風の方を見ました。

でも、普通にまちのお米屋さんにはお米があるんです。

学生に「米はどこそこのお米屋さんで売っているよ。」と教えたら、「盲点だった!」と言っていました。

生まれた時から、買い物はスーパーやデパートでするものだと思っていましたが、まちの○○屋さんのありがたさを認識している方は多いだろうなと思っています。

ガソリンや灯油に関しては枯渇状態で、昨日は夜8時頃、外を歩いていたのですがガソリンスタンドの翌日のオープンに対して、すでに左車線を車が列を作って埋めている状態でした。

運転手は乗っておらず、ただ順番取りのために夜、ハザードランプも付けずに停車している光景にはなんだか、悲しくなりました。

もちろん、もの凄く必要な方が沢山いるのだとは思いますが、バス亭のスペースまでつぶしていましたし、個人的には残念な気持ちになりました。

出来ることなら、ここはすっ飛ばしていいので、沿岸部に燃料を届けて欲しいと思っています。

とにかく、寒くて飲み食いも出来ないのでは、何も出来ません。

私の身近な人は、おおよそ連絡はついたのですが、明らかになっていく、亡くなられた方、行方不明者数を見るとホントに何と言っていいのか分からない気持ちになります。

とは言え、落ち込んでばかりもいられません。

少しでも前向きに、考えて、これからはファミスタネタを載せられるように、日常生活を送っていきたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地震。

みんさん、大丈夫だったでしょうか?

ファミスタ内でお知り合いになった方にはどこにお住まいか存じ上げない方が多いので心配です。

私は普段、岩手県の県南部にいますので大変な揺れでした。

幸い、沿岸ではないので津波の被害は免れていますが、それでも友人、知り合いが多数、住んでいる地域ですので心配です。

石巻にいる友人はどうしていることか・・・。

昨日はとにかく凄い揺れで、研究室の本棚からは本がほとんど落ちてしまいました。

そして、揺れている最中に停電。

揺れがおさまっても、膝が震えて・・・。

ただ、ただ恐怖。

その後、研究室のガスの元栓などを確認し、少しの指示を出して、急いで走って自宅に戻ったのですが、その途中で信号機も機能していない状況を見て、ただごとではないと、確信しました。

自宅では、足の踏み場がない状況で、相方さんが私を見るなり号泣。

ケガがなくて何よりでした。

とにかく、電力は48時間で復旧するよね?と思いながらも、暗くなる前に多少の片づけをして湯たんぽを抱いて寝ました。

灯油があってもヒーターは動かないんですね、これが。

しかも、雪が積もるくらい降るし・・・。

昨夜はワンセグから情報を得つつ、家族、近親者に連絡をとって無事を確認しました。

いわき市の叔母さん一家もなんとか無事だと聞きましたが、ニュースで叔父さんの勤める物産店が津波に飲みこまれていく様を見て唖然としました。

私の自宅はたまたま、都市ガスではなくプロパンガス地域でしたので、ガスも大丈夫、水も大丈夫、もしもの時はカセットコンロのガスも常備していますので。

お米も土鍋で炊くのにハマっていまして、ガスだけで十分美味しく炊けるんです。

携帯は、自動車のシガレット電源で充電出来るアダプターがありますので、これもひと安心。

今日になって、東北電力が拡声器を使って、電力の復旧の見通しがたたないと言っていました。

より大きな被害を受けた方がいるなかで私はましな方です。

仕方ないことだと思い、電池の備蓄に不安があったので近くのスーパーに行きました。

10時半から並んで、買えたのが14時過ぎ。

愛地球博よりも、ディズニーのアトラクションよりも並びました。

電池は買えませんでしたが、多少の食料を買って戻って来たら電力は復旧していました。

これを書いている間にも数え切れないほど揺れがありました。

少しの揺れなら慣れましたが、現在も把握しきれない被害が続いています。

少しでも助け合えることは助け合っていきたいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011初のWP60は・・・。

すぐに、という訳ではなかったのですがトレードが成立しました。

Photo_2 

ありがたいです。

その後、4万FPほど回したら、始動時の10万FPよりも良い結果のような・・・。

2011

守れる外野手2名と打てる外野手1名。

そして、その打てる外野手1名が今季初のWP60のマートン選手でした!

今期は今のところ阪神率が高めですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011始動!!

始まりました。

ティロティロしました。

昨年のしょっぱなはどん底の引きでした。

2011はどうかなぁ~と、先ずは月一ナインへ。

Photo

全部NEWで気持ちいいです。

久保投手は当分エースですね。

そして、こんなのあったかな?というお試しルーレットへ。

Photo_2

よもやの、おどろきの、結構良い引き(* ̄ー ̄*)

守備では外野とショートは押さえておきたいので、これはうれしいです。

そして、ティロティロ開始。

クリックをガシガシしてしまうので撮り忘れがありましたが、初のWP50は初期パックに入っていた亀井選手のダブりでした。

10万FP回して、その他のWP50以上は・・・、

Photo_3

これだけ?

相変わらず手厳しい。

WP60以上はやっぱり引けませんでした。

取りあえず、岸投手はダブったのでトレードに出しました。

吉見投手なら妥当じゃないかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010の残り物。

現在、2011への切り変わりのメンテ中です。

画像を眺めていたら使っていなかったものがあったので、適当に貼り付けました。

Photo

序盤の方のイベントルーレットだったと思います。

私にとっては一番、良い引きだったのでは?という引きですね。

その後、杉内投手は田中投手(月間)とトレードしました。

Photo_2

これは、今や懐かしい没ロビー時のイベントルーレットで「キラキラが必ず出る」的なやつだったと思います。

これで、金を取るのかと・・・。

Photo_5

そして、これは画像のファイルタイトルが「あたり5連発」ですので、いつかのスロットの結果ですね。

2枚目のイベントルーレット結果よりなんぼかいい・・・。

Photo_6

懲りずにキラキラ2倍時の通常ルーレット。

普段、通常ルーレットは、回しませんが「もしかしたら」という期待をみごとにね・・・。

キラキラ2倍=ナムコ2倍。

Ssp130

これは、初のSSP130勝の記念SSです。

後にも先にも130勝したのはこの1度きりでしたね。

Photo_7

そして最後は、カウントダウントーナメントで優勝したときの記念SSです。

トーナメントは昨年のカウントダウントーナメント以来じゃないですかね?

2010もこれでお終い。

さぁ、今日帰宅してからのティロティロに備えなきゃです! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最後の勝負。

2010シーズンも残すところあとわずか。

今日の日付が変わるとカウントダウントーナメントが始まりますね。

私は恒例の球団別ルーレットで最後の勝負をしました。

と言っても4回だけです。

まずはヤクルト。

Photo

よし、希望通りの青木選手PM!!

次は金色のダル投手狙いで日本ハム。

Photo_2

これまた、ダル投手PMをゲット!!

どれでも良かったので、満足です。

そしてPMが沢山あるジャイアンツは2回。

Photo_3

まずは阿部選手PMが来て・・・、

Photo_4

続けて小笠原選手PMが!!

いやぁ、大満足の結果でした。

画像(現実)と文章(妄想)に食い違いがありますが、お気になさらずに。

大丈夫!!気は確かです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »