« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010初SP

毎度のことながら、更新停滞すみません・・・。

前期は1リーグも消化できませんでした。

理由は2つありまして、1つ目は個人的なことではありますが、ずーっと追われ続けていたことから、何とか脱出しまして心が軽くなっていました。

すぐにまた、いろいろと締め切りに追われることになるのですが、とにかくメインのボスキャラはやっつけたので、一息ついていたらこうなっちゃいました。

欲しかった液晶テレビを購入し、我慢していたDVDを見まくっていました。

もう1つの理由が深刻でして・・・。

なんと・・・、

31万FP回して、未だに現役のWP60以上の選手が0。

エースか主砲か守れる外野か1枚は出てよと・・・。

モチベーション急降下downwardright

リード狙いの合成も尽く失敗・・・。

モチベーション落下down

SP追加にあわせて残りの10万FPで勝負をかけようと、ちょいとファミスタから離れていました。

取りあえず3万FPほど回して、SPは0、それでも初の外野守備Bのオリックスの坂口選手を手に入れてやっと公式戦もやる気出てきました。

というところで、2つあるサブの内、片方に5000FPほどあったのでチロチロやったら、

Photo

・・・。

本IDの引きの悪さにガッカリでした。

良く考えたら34万FPで未だ現役のWP60以上が0ですよ!

さぁ、初WP60以上は誰なんだ!?

そして、いつ引けるんだ!?

もう7万FPしかありませんが、予想は永川投手です。

最後にリンクなさっている方々へ

もう、ファミスタが2011やⅩ-Ⅱになってもいいようにブログタイトル最後の番号をとりました。

気が向いたときで結構ですので、リンクリストの修正をお願いします。

ホント何かのついでのときで結構ですので、よろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新加入、2010。

合計7万FPほどです。

WP50は11枚、当たりました。

2010_wp50

なかなか、厳しい設定というよりも、私の引きが弱いのかな?

この中では鳥谷選手が守備48でして、打撃もいい感じですね。

WP55は1枚だけ。

Photo_4

こんな、引きで岸投手を手に入れました。

そして!

初WP60以上は?

一昨年は確か岩瀬投手、昨年は永川投手と、押さえが来る傾向にあります。

さて、今年はいかに!?

・・・、

Photo_5

LHの山田投手でした。

2009のPMを持っているのですが、私には使いこなせないかなぁ。

そんな、カードですね。

今のところは1・3塁の大砲が、欲しいなあという感じです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

始まりました!2010!!

昨日は帰宅が11時くらいでしたので、相変わらずの緊急のメンテの影響は受けませんでした。

新たなカードをさーっと見たのですが、取りあえず一番の感想は文字のバランスが変。

選手名より、○打ち○投げという表記の方が大きいですし、WPの枠と文字の色がかぶっていて見にくいです。

ここら辺は、調整して欲しかったです。

でも、デザインが増えてよかったなぁと。

Photo

固有のデザインも増えましたね。

一見してすぐにその選手と分かる主力選手が増えましたね。

その点で小笠原選手は残念。

いまいち特徴が伝わってきません。

また、ふくらはぎの形まで分かるような絵は何だか違和感があります。

デフォメっている感じが、いいのになぁと。

そんな中でデザインを2008に戻した?割にデザインが劣化したダル投手にはさらに「?」です。

これはデフォルメとは言わないでしょう。

昨年は足が長くて、短い武田(久)投手がかわいそうだと、比較を載せましたが、今年はダル投手の方が短い?

Photo_2

ま、手に入れたらそんな文句は言わないでしょうけどね。

その他、ラミレス選手には1塁適性は付かなかったけど、高橋(由)選手には付いていたなぁ、とか多村選手には相変わらず査定が甘い気がするなぁとか、楽しく拝見しました。

個人的にはキャッチャーのこのお二人。

Photo_3

城島選手がWPで上回りましたが、コストパフォーマンスを考えるとどうでしょうね?

さぁ、ティロティロしますか!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »