« サクッと今年、一発目。 | トップページ | イベントルーレットきましたね! »

トレードでスキルリセット。

なかなか更新できません。

1月いっぱいはこんな、ゆっっったりな感じで、よろしくお願いします。

FMVP投票で、すごい方がいらしたみたいですね。

TH同様、私には縁のないカードだなぁ、という意識ですので、誰になろうと関係ないですが・・・。

更新しないわりに、公式戦は新システムに馴れるべく、せっせと参戦しております!!

導入直後は、かなりの違和感にガッカリしていたのですが、割り切ってやってますよ。

その結果、最近のマッチングはレベル10代の(恐らく戦績の良くない?)方とも、頻繁にあたります(笑)

打てないぞ、抑えられないぞ、コールドにされるかな?って毎試合のようになっています。

不意にレベル35以上の方にボコボコに勝ててしまうときもあって、何だか申し訳ない気持ちにも・・・。

いろいろあっても、ファミスタは楽しいので、仕方ないです。

最近は勝てない自分に馴れてきているのが、イカン!イカン!!

ちなみに、抑えられない原因は、戦績をみて明らかなことが1つあります。

私の通算の奪三振率は、8点台の後半なのですが、新システム以降、最近30試合の平均が酷い時だと、2点台、それ以外では、ずうっと3~4点台でした。

もともと、三振取るのは得意ではなかったのですが、今まで以上に、空振りが取れなくなったんですね。

そうである以上は、いかに凡打させるかというところに、力を注いでいます。

でも、2度曲げは「相手が使うなら私も使う」というスタンスは変えていません。

前置き、長っ!でトレードのお話です。

不意に思い立っては、しています。

ダブっていた青木選手は、金色のリリーフ投手になってくれました。

Photo

その後、浅尾投手PMはプレゼントして頂いて、早速合成したところ、反骨1。

しかし、無制限リーグでは発動していました。

恐ろしいところです・・・。

また、こういうの成立するんだなーというのが、これ。

Photo_2

WP60の選手はスロットでは1シーズンに数回ですから、WP55とは物凄く差を感じています。

ですけど、こうやって成立するんですね。

それで、タイトルについてのネタなんですが、ちゃんと書いてあるんでしょうけど、見てませんでした、という出来事。

ここの一番下に書いてあることなんでしょうけど・・・。

結構、前の出来事です。

トレードのオファーをこちらで見ながら決めるとき、1枚しかないカードは赤で書いてあったりします。

私はあるトレードで中島選手を放出しようとしました。

所持枚数は「2」。

私の中島選手はスキルアップでチャンス1が付いていました。

頭の中で、合成されたカードが1枚(実質2枚)と、もう1枚のダブりと合わせて2枚だと思って、トレードしたのですが・・・。

手元に残った中島選手はスキルのない1枚だけでした。

勘違いだったみたいです。

私の中島選手の所持は合成されたカードが1枚だけだったんですね、多分。

それが、自動的にスキルリセットされて2枚に戻って、その内の1枚がトレードされていったと。

そういう解釈で、いいみたいです。

それなら、所持枚数の表示は「1」にして欲しかったなぁ、と。

所持枚数もあいまいで、トレードのルールも良く読んでいないから、こういうことになるんですね。

こういう仕様だとすると、トレードに出したい選手をスキルリセットしなくてもいいんじゃないかなと、思います。

これ、私の勘違いじゃないと思うのですが、間違っていたらすみません。

|

« サクッと今年、一発目。 | トップページ | イベントルーレットきましたね! »

ファミスタオンライン3」カテゴリの記事

コメント

新システム、三振取れないですよねー。
公式の表彰対象が三振だとがっかりしますね。

投稿: toshi0 | 2010年1月14日 (木) 00時09分

自動的にリセットされるなんてことあるんですね^^;
僕はG戦士結構合成していますが、
トレリスト見たときはいつも1枚になってます^^;
何かのバグだったんですかね?

投稿: ★巨人★ | 2010年1月14日 (木) 12時52分

toshi0さん、こんにちは。
三振取れないの私だけではなくて良かったです。
さらに、打つのもホント、馴れないです。
打率も、ファミスタ的にはかなり、やばいとこまできています・・・。
相手は苦も無く打ってくるのになぁ~(笑)

投稿: やや | 2010年1月15日 (金) 20時59分

★巨人★さん、こんにちは。
やっぱり、おかしいですよね。
私は確実にスキルリセットはしていないので、バグだったのでしょうか?
2枚と表示されていたということは、やはり実質3枚所持していたのかなぁ、と思っています。
そのとき、すぐに問い合わせたらよかったのでしょうけど、そういう仕様なのかと思ったのと、所持数の勘違いだろうと、あっさり納得したのが、ダメでしたね。

投稿: やや | 2010年1月15日 (金) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425282/32572027

この記事へのトラックバック一覧です: トレードでスキルリセット。:

« サクッと今年、一発目。 | トップページ | イベントルーレットきましたね! »