« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

今年、最後はシルバールーレットネタ。

俺ジナルCOM戦の対戦チャレンジ、レベル13以上じゃなくてもクリア出来ましたね。

現在は多分出来なくなっていると思いますが、24日のメンテ前までは私のレベル10のサブIDでもクリア出来ました。

何とかギリギリ、ヘビー級のチャレンジをクリアし、1週間経過したらキツイと思われたVS人気球団なども、あの監督さんとの対戦で無事クリアしました。

その後、ちょこちょこと他のチャレンジもやって、何とか、1枚シルバーチケットをゲット。

もう1枚は、お正月にでもやって、2010に取っておこうと思っています。

特に期待もしないで、それでも、もしかしたら?という思いも込めて、エイッ!

Photo

今年最後の引きがこれでした・・・。

ダブるんですね。

だったらダル投手SPなんかもダブるんですかね?

ダブってみせろよ!!

などと、ちょっとキレ気味に、今年は終了です(笑)

最後、12月は更新、結構頑張りました。

昨年の今日!!忘れもしない・・・。

飲み会で頑張りすぎて、インフル感染しました。

31日から、実家で高熱。

正月の初売りの賑わいを横目に、私の福袋にはタミフルが入っていました。

今年(から来年にかけて)はそんなことないようにたいのですが、今日その時と同じメンバーで、やはり飲み会です。

気を付けて行ってきます。

皆さんも体調には十分注意して、良いお年をお迎え下さい。

来年もほどほどに更新しますので、よろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

トレード、トレード。

2つあるサブID、1つはレベル10に達していたのですが、俺ジナルCOM戦のおかげで、もう1つの方も人がいない時でもレベル上げが出来ました。

無事レベル10到達です。

引きのいい方のサブIDからは、中島選手SPと岩瀬投手を本IDに移すことが出来ました。

金本選手は保留中。

もう1つのサブIDではスロットで引いた、日本ハムの田中選手をローズ選手→マイケル投手→本ID。

高橋(由)選手→クルーン投手→本ID。

これで、巨人もノーマルコンプでした。

何とも、良いシステムですね。

チケットも使い果たし、俺ジナルCOM戦で稼いだFPでスロットを回していたら、

Photo_2

!!!!!!!!!!!!

この引きのいい方のサブID、ホント、引き良すぎ。

イブでもファミスタをやっていた私へのクリスマスプレゼントでしょうか。

トレードチケットを手に入れ次第、本IDに移します・・・。

永川投手、ダブってて良かったー。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

公式戦離れ。

新システムになったことによる変更点、かなりキテマス・・・。

馴れていくしかないのでしょうけど。

まず、守備時のキャッチ間近のボールに対しての吸い寄せられる動きがなくなったこと。

送球ミスを減らすため、基本的にあとは自動で捕れる、というところで方向キーを離すのがクセになっていましたので、メンテ以降、ギリギリ守備をやめて抜けていく打球が多いこと多いこと。

飛びつきも、一度方向キーを離してから、もう一度跳びたい方向とDを押さないとダメなのでしょうか?

なかなか跳びません。

そして、投球時。

Photo

これは、サブIDの画像ですが、この後、打球が飛んでいきます。

スイングが見えるときもあれば、見えない時もあります。

相手の画面では曲がり切る前に打っているのでしょうけど、ちょっとキツイ・・・。

いくら今までより、前方に動けなくなったとはいえ、私の感じでは今まで以上に突進打ちがきついです。

馴れていくしかないのでしょうけど、当分は俺ジナルCOM戦ですね。

サブIDでも、FP稼ぎになっています。

そう言えば、今日のメンテでOBカードの追加がありますねって書いていたら、もう画像がありました。

Photo_3

このデザイン、素敵です。

基本的にスキルレベル3のようですね。

あとは福袋の追加?予告?があるのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

引いたね~。

思い起こせば、ナムコSP残り4枚で、その週の週替わりスロット、

Photo

未所持を引いたときは、なかなかやるね、私ったら、と思いました。

その後はラスト1枚となってからのSPは実在選手の確率がアップ!!

Photo_2

こんな、あたり→SPもありました。

SPに止まってもなかなか、ナムコ来てくれないんだも~ん。

・・・。

Photo_6

そんなこと、言うとこれです。

そうそう41分の1は引けません!

Photo_4

???

Photo_5

引いちゃいました~。

PMの方は10枚未所持がありますから、ほとんど諦めています。

それよりも、これからはスロットでSP≒ナムコ=ダブりという地獄が待っています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

上位者はこれよりすごい。

SSPは深夜~朝方の人がいないときがいいのか、夕方の人がいるときがいいのか。

基本的には夕方は出来ない私ですので、良く分かりませんが・・・。

もしかしたら、たま~にいる0勝の人と同組にならないかなぁと、前回書いたように深夜~朝方に参戦していました。

すると、

Photo_3

打点が300超えたのは初めてでしたので、打点でソートしています。

小笠原選手、凄い数字です。

安打数298とか・・・。

Photo_4、思っていたらその数日後、

中村選手、もうすぐ400打点?

2位のラミレス選手、「なんでこんな打ったのに無冠?」て言ってます。

これだけ打っているのに、ランキングの上の方にはまだまだまだまだまだ、沢山いました。

凄いですね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

さぁ、来い!ナムコ!!

残り、1枚になったナムコSPですので、スロットでSPに止まったら、基本ナムコのダブりです。

ナムコSP、41分の1を引くのは至難の業ですね。

最近は深夜~朝方の帰宅ですので、もしかしてSSPが狙い目かな~と、こっそりエントリーを繰り返しています。

そのFPでスロットをチロっとやる、そんな感じの最近2.3日。

今日は早く帰ります。

その間、SPは2回。

さぁ、来い!ナムコ(ダブり)!!

Photo

と思ったら、イベントスロットで引いていた、小谷野選手SP。

顔のせいでしょうか?ポッチャリしてる印象があります。

でも、金色のグローブを貰っていましたね。

そして、もう一枚。

Photo_2

馬原投手SP!

WP65のSPをスロットで引くのは初めてのような気がします。

前にあったかなぁ?

というくらい、私にとってはすごい引きでした。

ナムコ来いや~!ってなったとたんに・・・。

今年のナムコ祭り、やっと終わってくれたのかなぁ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お返し返し(おかえしがえし)。

更新、やっぱり、力尽きた私でした。

ホントに追い込まれています。

悪夢が襲ってきます。

というより、寝れるのか?

という感じです。

リミットは18日です。

とにかく、18日までは死に物狂いっていう字、書いたら何気に怖い字ですねって感じです。

ねっ?意味が分からないでしょ?

そんな、夢見心地で見た夢が悪夢みたいな、毎日です。

さて、最近、ありがたいことに、いろいろな方からプレゼンを頂きます。

ありがとうございます。

そういう方は私がお返ししたくても、大体私よりカードを持っていますから、なかなかお返しの機会がない訳で・・・。

やっと、

Photo

合成する気がない、人間PMが。

これなら、お返しになるかな~と、送ったら、すぐさま、

Photo_2

1500安打。

ぐへっ!

こんな感じで、まったく、お返しできていません。

ホントに感謝です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

月一キラキラルーレット2009 その4

これで先月の更新数に並びました(笑)

ホントにここで、打ち止めです。

多分・・・。

前回はマッピーSPでナムコミッションSPコンプリートまで4枚ということを報告しました。

その後、野球くんSPは週替わりスロットで、ゼビウスSPはプレゼントして頂きました。

ありがとうございました。

ラスト2というところで、行きますよ!

ドンッ!!

Photo

よくぞ、ダブらず、未所持ナムコ!!

ハナッから、人間がくればラッキー、くらいですから、なかなかの引きでした。

これで、Photo_2クロノアはパーソナルコンプリート!

テンション上がってますけど、これはどうでもいいですね。

年々、バントが下手になるクロノアさんです。

さあ、残りは・・・、当然・・・。

右下のあいつです。

Photo_3

おのれ~annoy

なに、追加されてるんだよっヽ( )`ε´( )ノ

ナムコスターズのなかで、このキャラだけは馴染みがありません。

なんで、運営はあんなに推しているのでしょう?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

あ、やっぱりそうなります~?

誰が4日連続を予想しただろうか?

奇跡の更新(大げさ)

感謝スロット、昨日で最後でしたね。

相変わらず、本IDでは・・・。

なのに、金本選手がでたサブIDで、

Photo

またしても・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

中日のノーマル未所持は岩瀬投手と井端選手。

井端選手はSPもあることですし、ミッションは諦めていましたが、これは・・・。

対応を保留していおいて、本IDで時間が遅かったのもあり試合を諦めてスロットを少々。

Photo_2

久しぶりに実在選手のSP!

通常スロットでは10月初旬の大竹投手SP以来の人間さんでした。

今年はとにかく、ナムコ尽くしでしたから。

これはメンテ前ですが、そろそろ設定も緩めになってきたのかな?

たまたまかな?

そんな感じで、気分を良くしてサブIDのレベル上げをCOM戦でしていたのですが、

飽きました。

結構、しんどい・・・。

ううう・・・、とSSPも含めて貯まったFPでスロットを回したら、

Photo_3

喜んで、レベル上げさせて頂きます(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スキルアップ週間。

ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ

よもやの3日連続、更新・・・。

頻度的には今年最後の更新か?

徹夜でテスト勉強・・・、その前に普段しない部屋のお掃除。

小腹がすいたので、ささっと夜食にうどん・・・、のだしを鰹節と昆布からとっている。

こんな心境です。

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

この1週間はスキルアップ週間でしたね。

デッキのWPが700のリーグではリード2しかない私は、WP35のリリーフ陣で臨んでいます。

たま~に、WP30の投手をスキルアップして、リード2と掛け合わせている方、いらっしゃいますね。

憧れていました。

今回は方程式だし・・・。

このチャンスを狙ってやってみよう!

・・・、

・・・、

・・・、

2倍といっても、そりゃ1回、2回で付く訳ないですね。

って、サラダさん付いてるし(*゚▽゚)ノオメデトー

・・・、

・・・、

結局、付いたのは負けん気1て。

真逆じゃないですかね?

それでもWP0装備で固めてリードとともに発動させると、

Photo_4

うん、スタミナを考えたら、1回限定の発動より、劣勢時2回の方がいいかも。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

感謝キャンペーン商品。

虚ろな状態で、ファミスタをしています。

前回はあんなキャンペーンがあったのに3つしかこなせませんでした。

6回を優先的に消化しようと限定の2つを終わらせ、次は・・・。

WP700は河川敷、しかも人がいない。

WP45や3回はデッキがない。

まして球団別なんて、ノーマルで愛デッキに立ち向かう気力がない。

はぁ、と無制限に行きました。

なぜか、あえていばらの道を選んでいるあたりが、虚ろな状態。

商品は、

Photo

はぁ・・・。

何だか、戦績も微妙でしたが、こんな試合がありました。

Photo_3

どうやって、勝ったんだろ?

SSを撮っている割に記憶なし。

デットボールで押し出しか、ベースが埋まったとところで、たった一本カキーンとやったのかな?

ホントに記憶がない・・・。

忙しいはずなのに、今期はすでに1リーグ終了・・・。

大丈夫なのか、私?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日々、是感謝スロット。

感謝スロットでのhamuさんのダル投手THには度肝抜かれて、危うく救急車を呼ぶところでした。

いやぁ、すごいと思ったら、クラブの方が感謝スロットで中村選手TH(最多打点)を引いたということで、どうなってんの?

卒倒してしまい、気付いたら病院で点滴を受けていました。

まあ、この流れにのらない私ではありません。

すぐに、腕に刺さったチューブをはぎ取って、感謝スロットへ。

これが、私の引きだ!

オレぞ、男だ!!

Photo

・・・、

ダル投手THにデザインが似ているから、満足だもん(ノ_≦。)

何かよく見ると、指が変な感じで気持ち悪いけど、いいんだもん( ´;ω;`)ブワッ

こういうときだけログインするサブID2つと合わせて、感謝しつつ(期待しないで)回しています。

そうしたら、一昨日、

Photo_2

本IDでは未所持の大物ですけど、トレードするまでもないような・・・。

赤星選手も未所持なのでミッションも無理だろうし・・・。

そもそも、このIDでトレード無理ですし・・・。

そんな、引きでした。

あ、もちろん、入院なんてしていないですからね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »