« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ポジションルーレット

昨日の帰宅は、今日になっていたのですが、夜中やっと帰って来たと思ったら、私の駐車場に無断駐車が・・・。

深夜2時にどうしろというの?

と、半ば呆れながら、どうにかして帰宅し、ログインしたら未所持のナムコやらSP選手が届いていました。

ああ、今日のイベントルーレットか、プレゼントありがとうございます!!と、一気に機嫌が直った私でした。

ホント、感謝です。

ここは私も、と3回ほど。

1回目。

Photo

おお~、実在選手のPMがいきなりでした。

どうやら上2枚がハイクラスなのかな?

2回目。

Photo_2

金色が今回もありましたが、これはピノPMでした。

3回目。

Photo_3

今更の第一弾WP55SPの和田投手SPをゲット!

でも、それよりうれしいのは由規投手BRですね。

ここで、はっと気付きます。

お返ししないで、上の2つは閉じちゃった・・・、と。

特に、ナムコはコレクションミッションのせいで、それなりに需要があるかもなので。

ピノPM、お世話になっているフレンドの方で未所持の方がいれば送ったのになぁ、と。

ちょっと、失敗でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

オータムラスト!

木曜日の朝の時間にオータムスロットがなかったのなら、恐らくラストは水曜日の23時40分~24時に設置されたものだったのではないでしょうか。

たまたま、帰宅がその時間で回しちゃいました。

出会ったのは4回目かな?

その回はアシストのレベルがまばら、選手は相変わらず低WP中心という感じでしたが、

Photo

これは、お見事!

良い引きでした。

今期の青木選手は、通常スロットで1枚、このオータムスロットで1枚、イベントルーレットで1枚、SPもイベントルーレットで1枚と、なかなかの高相性。

現在はTH追加で、ルーレットがすごいことになっているのでしょうが、私はこういうところでホクホクしています。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

月一キラキラルーレット2009 その3

タイトルホルダー追加まで待った方が、もしかしたら実在選手のPM、それもTHが!?

なんてことは明日、地球が滅亡する確率よりも低いので回しましたー。

現在までのところ、2009は人間2連発!!

他の方の報告もチラホラと見ていると、昨年よりはナムコ率が低いのかな?という感じ。

それでは、結果です。

今回は、なんと待望の・・・、

Photo_2

マッピーSPでした。

別に待望ということはないですが、ナムコルーレットの本領発揮でした。

コレクションミッションのおかげで、意外にうれしいナムコのNEW。

スロットでのPMは基本的にナムコでして、その中でもマッピーPMはすでに5枚!!

やっとのSPでした。

その逆でピピSPは7枚でPMは0枚というのもあります。

これで、取りあえず目標のナムコSPコンプリートまでは、野球くん、クロノア、ゼビウス、パンダナメコになりました。

この4枚、PMはすでに持っているのに、SPはなかなか来てくれないんですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋のキャンペーン。

更新、サボりすぎMAXです。

オータムスロやら、パンダナメコ育成やら、お得セット追加やら、いろいろありましたね。

オータムスロなんて、よほどのことがない限り、出会いはないだろうと思っていたのですが、得意の発熱によるダウン中に機会がありました。

SP・PM(私はナムコのみ)に止まりやすいパターンや、アシストカードが必ずレベル3以上というだけで別段変わったところはないような?というパターンの2つに遭遇しました。

サブアカウントなどでも回して、最高はWP60のラミレス選手でした。

それと、パンダナメコ。

私も育成しました。

別にコーチはいいだろうと思いながらも、06青木選手に依頼しまして、結果はこう!!

Photo

最後の最後にC到達。

これで、トレードチケットゲットです。

適当にゲームスクラップというやつで、拡大、編集して投稿しました。

当然ですが、マイコレクションの未所持のパンダナメコSPとしてはカウントしてくれませんでした。

他の方のを見ていて気になったのは【芸術】(多分、かっこなしの芸術でいいと思います)というキーワードをタイトルに入れていない方がチラホラいるということ。

一人一作品ということになっていますが、二作品投稿した場合は、最新のものが選考対象となっているようなので、そういう方はもう一度投稿した方がいいでしょうね。

ふう、秋のキャンペーンのネタを書いたー、と思っていたら、早くも次のキャンペーンの告知が・・・。

流れが、はやい・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

貯めていたのに・・・。

意志の弱い私は、選手100%スロットを回してしまいました。

・・・。

「実在選手のSPが出るまで」という、約束で回したのですが、SPはホント、ナムコのみ。

それでも、未所持だったひとみSPや受付小町SPなどを手に入れたのでいいかなと、思ったのですが・・・。

やっぱり、人間SPが・・・、と弱い意思が、なぜか強気にクリックさせます。

合計7万FPくらいでしょうか、唯一の実在選手のSPは、

Photo

小谷野選手SPでした。

この段階で4万FPくらいは費やしています。

最初の名目であれば終了だったのですが、「もちょっと高WPの選手が出るまで」と、なぜか弱い意思が、強気にルール変更を迫ってきます。

その結果、これも唯一のWP55の選手が、

Photo_2

成瀬投手でした。

これで、ロッテ投手のノーマルカードはコンプリートでして、回した甲斐があったのかなと・・・。

WP55は高WPなので、これで終了、と思ったのですが、なぜか指は止まらないんですよね~。

意思弱すぎ・・・。

・・・、

・・・、

・・・、

Photo_3

弱い意思が好き。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »