« 月一キラキラルーレット2009 その2 | トップページ | 扇の要を目指して2009、その11 »

初のフル合成!

高WPのリーグ、特に過去カードも使える無制限リーグにおける、私のリリーフ陣のほとんどが方程式スキルなんです。

正直、発動機会が少ないですね、これが!

やっぱり、負けん気とか対スキルとか救援とか?

そんなのがいいなあ、と思っても私が持っているSPで、デフォルトで負けん気持ちさんは、球威が低い方ばかり・・・。

重宝しているのは愛フルに対して常に、発動している09菊地原投手SP。

スタミナが少ないので、1イニング限定なのですが、活躍しています。

実際の人物は、かつて巨人で活躍したゲンちゃんこと、河野投手の風貌に似ていると思っていますが、多分、私だけでしょうね。

それは、いいとして、この菊地原投手SPは春先のナムコなしの期間に5枚、手に入れていました。

ここは、負けん気狙いでやっちゃるぞ!という感じで、昨日は変なテンションで合成しました。

1発目。

Photo

これは、これでいいですけど、方手式は勝ちゲームでの発動ですから。

2発目。

Photo_2

おっ!!

これは狙い通りですね。

これで、勝っていても、負けていても発動です。

もう、調子こいて、3発目です。

Photo_3

おお~。

2500FP、5000FP、10000FPと最後の方は高額でしたが、全て1発で付いたので、これは良かったのではないでしょうか。

リセットFCなしで挑戦して、これなら大満足です。

リードしている場面で登板し、逆転されて、ピンチを迎えて、挙句にバッターがスキル発動している場面でしか、フル発動しませんけどね。

2個以上の発動で必ず球威は10以上は上がります。

これで、無制限リーグ、少しは楽になるかな、と。

・・・。

やっぱり、アホなのでフル発動が見てみたい!そんな衝動は抑えられません。

Photo_4

COM戦で、ほぼ、あり得ない状況を作って、無理やりフル発動したら、こんな感じでしたが、とっくにバテていました・・・。

むふふっとした半面、こんなもんなのかぁ、とも思いました。

レベル1ばかりですからね。

それでも、初のフル合成!

今日はそれなりに課金している人のような気持ちを味わえたよ、というネタでした。

|

« 月一キラキラルーレット2009 その2 | トップページ | 扇の要を目指して2009、その11 »

ファミスタオンライン3」カテゴリの記事

コメント

全て一発でこれは凄いと思います!!!
全発動したら意味ないですがね(笑)

それから、草野BRなら高橋由Nは余裕で成立すると思いますよ^^
トレチケが単品で販売されたら出品して見るといいですよ(ゝ∀・)b

投稿: ★巨人★ | 2009年10月 8日 (木) 07時38分

ども~
全て一発はすごかですたい^ ^
むしろ全発動までの方が大変だったとか?(^ ^;)

投稿: チャアリイ | 2009年10月 8日 (木) 15時39分

★巨人★さん、こんにちは。
確かに、全発動させる意味はないですね・・・。
ホント、アホな私です。
同点以外で登板させると、最低1個は発動しますから、なかなか頼もしいです。

トレードはそういうもんですか!
楽天愛を目指すことが、これからあるかも!とか考えたりして、優柔不断ぷりっを発揮中です。

投稿: やや | 2009年10月 9日 (金) 21時47分

チャアリイさん、こんにちは。
その通りです!
全発動させるのが、大変でした。

バント処理とか牽制とか反骨とか、一度も見ないまま、3発で終了したのにはビビりました。
リセットFCがなかったので、無用スキルはスキルOFFして使う予定でしたので、ホントうれしかったです。

投稿: やや | 2009年10月 9日 (金) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425282/31693016

この記事へのトラックバック一覧です: 初のフル合成!:

« 月一キラキラルーレット2009 その2 | トップページ | 扇の要を目指して2009、その11 »