« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

数量限定ルーレット

基本的にはイベントルーレットしか回しません。

このルーレットも千~2千円分くらい回せば、そこそこネタになるかなぁ、と思っていたら!

20回分やって、SS1枚もなし・・・。

なにコレ?

悲惨極まりない結果でした。

これは、あんまりだなと、もう千円分、ばれないように(誰に?)こっそり課金したところ。

Photo_2

やっと、キラキラ的な人間が。

何と言いましょうか、このクラスで涙がじ~んというくらい、うれしい。

ハンゲームにまんまと騙されていること、請け合いです。

そして、一度に回さず、メンテ後の補充を待って、もう数回・・・、

Photo_3

久々のWP70以上でした。

これにて、このルーレットは終了です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

クイズの商品

土日の分は、稲刈りのせいでと言いますか、回答さえしていなかったので、私は6問の参加でした。

結果は、

Photo

平平凡ぼーん!

別にトップページでチョイチョイとクリックするだけだろうとお思いでしょうが、実家の回線では、トップページを開くのも一苦労でして・・・。

全て開ききる前に、ゲームを起動しているのです。

ですので、よもやの失念でした。

どのくらいの回線速度なのかといいますと、β版のダウンロードが、

Photo_2

こんなことになってしまうくらいです。

テレビCMでは農村も光でつないで、こんなに役立っています、なんてやっていますが、ほとんどの農村地域では、アナログ回線で我慢するのが現状のようです。

お金と効率性を考えると、仕方ないのでしょうけどね。

ということで、基本的に土日の日中はプレー出来ない私です。

普通に働いている人とは逆ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがたい話で。

実家の稲刈り、経験したことがないくらい、壮絶でした。

最終的に田植え用長くつで、稲刈りをしていましたよ。

ホント、晴れ間がなかった・・・。

個人的にも今年いっぱい、悪夢にうなされ程、余裕がありません。

そんなこんなで、ファミスタは今期、未だ5試合しかしていないんです。

新システムのβ版も、私はプレーしていないのですが、なんだか評判は良くないみたいですね。

出来る限りの多くのユーザーが満足できる、状態のものにして欲しいです。

話には乗り遅れないように心掛けますね。

さて、今日のネタはトレード。

コレクションミッションの実装がありましたが、結構ノーマルコンプリートが重要ですよね。

その実装前でしたが、今だ各チームの高WP選手がそろっていないのが現状の私は、トレードを利用して収集活動をしていました。

Photo

未所持だった高橋(由)選手はスロットでダブった松中選手と交換できました。

これで、ジャイアンツのノーマル野手は小笠原選手、ただ一人です。

・・・が、その前に、

Photo_2

ノーマルも未所持の山口投手SPが、ライオンズの中村選手SPとトレード成立でした。

来年、能力の大幅な減少が予想されるマイケル中村投手のSPを狙っていたのですが、ま、これはこれで。

ただ、球威がこんなに低いとは思っていませんでした。

高橋(由)選手同様、もう一枚は手に入れておきたいです。

そして、最後はサブロー選手SPで、

Photo_3

待望の小笠原選手をゲットです。

私だったら、絶対交換しないであろう、オファーを受けて下さった方に感謝です。

ありがたい話ですよ、ホント。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

育成しちゃいました。

★巨人★さんの影響で私も育成をしちゃいました。

コツはダル投手SPをコーチにすること。

ただ、その一点です。

私は2008のダル投手SPを持っていましたので、コーチをお願いしました。

たった1枚、FCで購入し初期値なんて関係ないぜ、松坂大輔!!という感じで1回目。

Photo_3

(・∀・)イイ!

いきなり、ピンチ3ですか!!

初期値の良い奴がよかったなぁ、と今さら後悔して、2回目。

Photo_4

いきなり、ブレイク!!

でも、球速プラス2?

すでにスタミナがウザい予感。

それでも、私の育てた磯山さんはスキル習得後、レベルアップ1回、ブレイク2回だったので、7回中、4回は何かしら起こっていましたから・・・。

残り5回中1回でもブレイクが起これば・・・。

・・・。

起これば・・・。

・・・。

ニラレバ・・・。

はい、ラスト7回目。

Photo_5

何も起こらず、終了!

球威は53だったかな。

右変化+3、球速+8、スキル発動でPhoto_6

こんな感じでした。

WP70にしては物足りないですね。

ブレイクを2回するというのが、かなり重要な要素でしょうか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キラキラスロット

昨日はこのネタで持ち切り?だったでしょうか。

私の結果は、

Photo

電車通勤。さんやhamuさんに当たればよかったのになあ、という感じでした。

ダブったので、交換か合成かです。

それでも、最近の楽天の流れは断ち切れましたかね。

最近、復帰されたクラブメンバーの方からも、

Photo_2

このようなプレゼントを頂いていたので、続いてもいいなと思っていたのですが・・・。

復帰早々、プレゼントして頂きありがとうございました。

また、普段からプレゼントして頂いている方にも、ある考えからブログのネタにはしていませんが、本当に感謝しています。

今後ともよろしくお願いします(なんか腹黒い感じですが・・・)。

あ、監督名は「やや」ではありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

扇の要を目指して2009、その11

久しぶりです、このネタ。

基本的に、FCに端数があればこの合成のリセットFCにしています。

ちょっとばかし、育成もしていたので、なかなかこちらにリセットFCが回ってきませんでしたけどね。

実は2週間くらい前には81回目の合成は終わっていたのですが、なかなか、ネタにする気が湧きませんでした。

見るまでもない、結果ですよ~。

では、73~81回目です。

Photo

つなぎ2が付いたのは、かなり前ですね。

今日、見返してそうだったかと、思い出しました。

ま、それ以外は相変わらずの結果ですね。

2009限定に間に合わないなら、2007の小山捕手にもリード2が付いているので、そちらでやってみようかなとも、思っています。

肩51ですし。

WBC胴上げ捕手ですし(笑)

明日はどっちだ!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初のフル合成!

高WPのリーグ、特に過去カードも使える無制限リーグにおける、私のリリーフ陣のほとんどが方程式スキルなんです。

正直、発動機会が少ないですね、これが!

やっぱり、負けん気とか対スキルとか救援とか?

そんなのがいいなあ、と思っても私が持っているSPで、デフォルトで負けん気持ちさんは、球威が低い方ばかり・・・。

重宝しているのは愛フルに対して常に、発動している09菊地原投手SP。

スタミナが少ないので、1イニング限定なのですが、活躍しています。

実際の人物は、かつて巨人で活躍したゲンちゃんこと、河野投手の風貌に似ていると思っていますが、多分、私だけでしょうね。

それは、いいとして、この菊地原投手SPは春先のナムコなしの期間に5枚、手に入れていました。

ここは、負けん気狙いでやっちゃるぞ!という感じで、昨日は変なテンションで合成しました。

1発目。

Photo

これは、これでいいですけど、方手式は勝ちゲームでの発動ですから。

2発目。

Photo_2

おっ!!

これは狙い通りですね。

これで、勝っていても、負けていても発動です。

もう、調子こいて、3発目です。

Photo_3

おお~。

2500FP、5000FP、10000FPと最後の方は高額でしたが、全て1発で付いたので、これは良かったのではないでしょうか。

リセットFCなしで挑戦して、これなら大満足です。

リードしている場面で登板し、逆転されて、ピンチを迎えて、挙句にバッターがスキル発動している場面でしか、フル発動しませんけどね。

2個以上の発動で必ず球威は10以上は上がります。

これで、無制限リーグ、少しは楽になるかな、と。

・・・。

やっぱり、アホなのでフル発動が見てみたい!そんな衝動は抑えられません。

Photo_4

COM戦で、ほぼ、あり得ない状況を作って、無理やりフル発動したら、こんな感じでしたが、とっくにバテていました・・・。

むふふっとした半面、こんなもんなのかぁ、とも思いました。

レベル1ばかりですからね。

それでも、初のフル合成!

今日はそれなりに課金している人のような気持ちを味わえたよ、というネタでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

月一キラキラルーレット2009 その2

100円だけ課金って難しいなぁ・・・。

と、思いながら工面した100FCで回しました。

SPが少ない私にとってはかなり、ウキウキルーレットです。

とは言えハイチュウ買った方がマシという、切ない気持になる確率もかなり高い訳でして・・・。

ハイ!結果ドン!!

Photo

おお、人間でした!

しかし、相変わらずの楽天の流れを断ち切れずにダブり・・・。

通常のSPは未所持ですが、ブレイクの方がダブったので、まだいいのかな。

これは楽天ファンにとっては、結構需要ありそうなカードですね。

来月も楽しみにしています。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

これは、楽天の流れか?!

なんとか、1.5倍の内にダブりをFPに変えました。

一応、過去カードは数枚ずつ残しておきました。

Photo

それにしても、指の疲労が、ものすごかったです。

50万FPくらいはあったかと思いますが、ちょこちょこ回したりもしたので、正確には分かりません。

現在のスロットの設定は、極端に絞ってはいないようで、結構、SP・PMに止まります。

PMは仕方ないにしても、ここ最近のSPはナムコ10連続以上だと思います。

ひどい・・・。

でも、まあ、そういうことが出来る状態になったので、多少ゆったり中です。

最近の忙しさの原因は、オホーツク海に面した所まで、用事を済ませに行かなければ、ということがあったからなのです。

何とか、それを乗り切ったら、次は15日締め切りの用事が出来て、もう!!なんなのよ!!と怒り気味の私ですが・・・。

こういうときは、やっぱりアレ。

イベントルーレットですね。

そろそろ、ダル投手や稲葉選手が私の所に来てもいいんじゃないかと。

結果、ハイクラスであるWP50のダブりが1枚、後はWP40~25なんてことが、ざらにありました。

それでも中にはNEWが2枚なんてことも!

そーっと、左側から確認していて、それがノーマルだったら、これは、きたな、と。

今更、そうそう2枚もノーマルのNEWはないだろう、これはあの人やこの人でしょ、と思ってエイッ、

Photo_2

ああ~、なーるほどっ\(*`∧´)/

これで、楽天のノーマルはコンプリートだよっと。

・・・。

気を取り直しまして、SPが3枚、全てNEWなんてというときもありました。

SPの未所持は沢山ありますし、まあ、期待はしていないとは言え、やっぱり1枚はあの人やこの人のSPかも、と思いながら、エイヤッ、

Photo_3

別に期待してなかったもん!、強がりじゃないもん(ノ_≦。)

かえって、NEWのSPが1枚とかの方が期待できるかも?

その方が高WPのSPかも?

Photo_4

(゚Д゚ )ナニカ?

いやいや、それも甘い。

こんな感じでした。

引きたいカードが来なかったというだけで、実際はとてもうれしい結果でしたけどね。

まさしく、今の楽天の流れが私にも来ていたようです。

その証拠に、

Photo_5

やった(≧ο≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »