« 月一キラキラルーレット2009 その1 | トップページ | プロ野球チップス »

9勝1敗

今回の表彰対象は、勝率ですね。

ここ20試合で18勝2敗なのですが、タイトル通り9勝1敗が2回です・・・。

初回ノーアウトで3ランを打たれ、最後まで返せずに3-1の負け。

別のリーグでは8連勝の後に10失点でコールド負け・・・。

最終的に10試合で失点が14だったので、ホントそのコールド負けが痛かった・・・。

そのお相手は、現在、サラダさんがリーダーをなさっているクラブの初代リーダーさんでした。

ただ、中身は違う方なのでしょうか?

私には分かりかねますが、ボコボコでした。

勝率が同率のときは失点の多少が順位に影響すると言われています。

ですので、例え10連勝しても私の場合は100以内に入れないときが結構、あったのでホント今回のは惜しかったです。

せめて、もう少し勝ち負け出来る相手とマッチングしたかったですね・・・。

久々にファミスポを一つ。

37

前述した通り、相変わらずの失点ですが、注目して欲しいのは、相手の三振数。

43打数で2三振というのは、まず打たれたということです。

1、2回の相手の得点を見れば分かりますよね。

私の心境も想像に難くないのではと思います。

正直、6-0になった段階で、勝てない相手だと思いました。

ボールは絶対に振らない、ストライクは必ずジャストミート。

たまにいるのですが、どうなってるのかなぁ?と。

もちろん、不正を疑っているのではなく、どれだけ強いの?という意味です。

こういうときは、下手にコーナーを突かずに速球主体に切り替えたりするのですが、今回はそれが何とか、効果があったようでした。

それでも、途中まで相手は打率6割以上、私は3割前半でただの延命措置だったのですが・・・。

ただ、最終的には7回にうわさの確変が起きたのか、私も相手と同じような成績になっていました。

相手はギリギリのコーナーは突いてこないで、おもいっきり外れるか打ちごろのストライクかどっちかという感じだったのです。

お互い、自分のバッティング時はそういう風に見えていたのではないかなぁ、と。

これも回線の相性なのでしょうね。

相手によってはまったく、操作感が違うので、試合をしながら、そういうことを探るのも楽しさの一つと捉えれば、なかなか奥深いゲームなんだと、改めて思いました。

|

« 月一キラキラルーレット2009 その1 | トップページ | プロ野球チップス »

ファミスタオンライン3」カテゴリの記事

コメント

あれ、ひたちさんと当たったんですか?バントを使ったり、スイクズをしたり、鬼見極めだったとすると本人だと思いますが、そのIDがどうなったのか・・・分からないです><

勝率+レア商品なので全勝することが100位以内の条件になりますね・・・自分もこてっと負けてしまう試合が多いです。

投稿: サラダ | 2009年9月10日 (木) 07時47分

たまにいますね・・・
ボール球は絶対に振らず、
ストライクはロックオン機能で打つ人w

10試合やってると1試合くらいは勝てないゲームがあるんですよね・・・orz

投稿: ★巨人★ | 2009年9月10日 (木) 07時54分

ども^^
9勝1敗とは惜しいですね^^;
俺も今回既に9勝1敗が3リーグありますよw
打線に左打者が一人なので、バグに滅法弱いんですw

限定リーグだと全勝しないと勝率の表彰はキツイですよねぇ。
俺の場合、常に防御率が4点台なので、全勝しても入らないことが多いですわw
ストライクしか振らない人はもうお手上げですw
170㌔以上の直球でなんとか対抗できるって感じですかね。

投稿: ぱんちょ | 2009年9月10日 (木) 14時21分

お前はホントに勝ったときだけ気分のエエ文章書くな。
負けた時は女々しいことばかり書いてるくせによ。ほんと腹立つわ。
何が回線だよ。

負けると・・・
回線がちょっと・・・・
あの・・・回線が・・・・
ボール球振らないんですよ・・・・
不正とか言ってるんじゃなくて・・・・
ボール球を・・・・

もうええわ。

投稿: ちゅぱ | 2009年9月10日 (木) 19時58分

サラダさん、こんにちは。
そうなんですよ、その方です!
ただ、試合内容はバントやスクイズを使うような流れではありませんで・・・ボコボコっとやられて終わってしまいました。
基本的には流して、不意に引っ張られてと。
なんていうか、
ボール球振らないんですよ・・・・
不正とか言ってるんじゃなくて・・・・
という感じで、上手かったです(笑)
ただ、もう2代目の方なのでしょうかねぇ。
ご本人さんではないかと、思ったのですが、確認出来ませんでした。

投稿: やや | 2009年9月12日 (土) 15時55分

★巨人★さん、こんにちは。
私はしたことがないのですが、こういう方ってディスプレーにテープを貼って判定を予測しやすくする方法、というのをやっているのでしょうかね?
ただ、普段はもっと三振する私も、比較的少ない4個でしたから、相手もこいつ見極め出来るなぁと思っていたかもです。
相手の監督さんのレベルは36だったと思うので、もう少し厳しく攻めてくる技術はあったと思うんですよね。
そこがスッキリしないですね。

投稿: やや | 2009年9月12日 (土) 16時05分

ぱんちょさん、こんにちは。
私の通算勝率からいえば、9勝1敗は良い方なので、満足しなきゃなんですけど、やっぱり悔しいですね。
私のチームには170㌔投手もいませんし・・・。
それよりも、ぱんちょさんのSSP!!
ランキング見てビックリしました。
おめでとうございます。
今シーズンはライトで139勝という人もいて、すごい世界だなぁと、ビビっております。
目指せ100位以内の私は、連続何シーズンも、その目標を果たせていません・・・。

投稿: やや | 2009年9月12日 (土) 16時12分

ちゅぱさん、こんにちは。
立腹させて、すみません。
いつも見てくれる人で、遂に我慢の限界に達したのか、たまたま来て見たら、ムカッとしたのかは分かりませんが・・・。
わざわざ、自分の意志で見に来て、不快になるのを我慢してまで見る必要はないと思います。
あなたの貴重な時間をこのブログのために無駄に使うよりも、もっと有意義に使って下さい。
もちろん、そのことに気付いて、この返信コメントを見ることもないだろうとは思いましたが、一応、コメントしました。

投稿: やや | 2009年9月12日 (土) 16時20分

>相手によってはまったく、操作感が違う

これは良くありますね。それこそ相性って感じです。
不調なのかと勘違いしやすいので注意ですね^^;

投稿: hamu | 2009年9月13日 (日) 19時19分

hamuさん、こんにちは。
hamuさんに、同意を得られたのであれば、安心です。
当然、私に対しても相性が悪いなと思っている監督さんもいらっしゃるでしょうし、序盤のこの相手はどんな感じかな?という感覚を確かめる作業は重要ですよね。
そこ届いて打てちゃうのね、という相手には普段通りのストライクゾーンとは違う意識を持って臨まないと、あっという間にやられてしまうのでは、と思います。

投稿: やや | 2009年9月15日 (火) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425282/31309041

この記事へのトラックバック一覧です: 9勝1敗:

» 菅原紗由理が「FFXIII・テーマ曲」熱唱 ♪ [菅原紗由理が「FFXIII・テーマ曲」熱唱 ♪]
菅原紗由理が「FFXIII・テーマ曲」熱唱 ♪ 菅原紗由理 feat. FEROS ffxiii 発売日 FFXIII 声優 FFXIII 公式 FFXIII ヴェルサス FFXIII アギト FFXIII 動画 FFXIII 体験版 FFXIII XBOX FFXIII XBOX360 FFXIII ライトニング [続きを読む]

受信: 2009年9月10日 (木) 01時51分

« 月一キラキラルーレット2009 その1 | トップページ | プロ野球チップス »