« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

トレード。

年間のアップデート予定がでた段階で、トレードが実装する頃は忙殺されているだろうと、書いたのですが、的中しています。

今シーズンはまだ、1リーグしか消化していません。

何とか、ラスト1試合、勝利Photo 出来そうな所で、

・・・。

ううう、野球くんがキャッチするはずだったのに・・・。

昨日のhamuさんの記事にもありましたが、トレードのせいですかね。

ちなみに、この試合は無効扱いで、ペナルティーはなしでした。

それでは、本題のトレードですね。

一応、実装初日に、トレードしています!

第一号が、

Photo_2

・・・。

なんか、調子こいちゃいました。

未所持とは言え、なぜこの選手を・・・?

記憶がありません(笑)

気を取り直して、初日にもう一つ。

Photo_3

個人的には満足です。

これで、ウィリアムス投手SPは2007~2009まで3枚ゲットです。

3枚すべて、スキルが違うのですね。

そして、出品もしていたのですが、不具合が報告されていた、

Photo_4

こんな、メールと共に戻ってきました。

嫌がらせメールかと思いました。

一度、ここで研究しまして、需要があるカードで私に供給できるものはなにかなと。

むむむ、と考えた結果4枚所持している中島選手を出品。

結果は・・・、

Photo_5

おっ!!

Photo_6

ルイス投手でした!

実際の金満球団のように外国人投手の補強に成功しましたよ。

あとは、選手リサイクル、1.5倍の内にやりたいのですが、やる暇がない・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またカルビー関連・・・。

今季は何とかもう4試合で3リーグ目も終了できそうなところまで来ました。

夜に一時帰宅して、一休みがてら消化する予定です。

なんか、私にとってはどうでもいいことで、消耗してしてしまい、ちょっと嫌気がさしていますが、ファミスタそのものは、やっぱり面白いですね。

ということで、今日のネタもカルビー絡みです。

すみません。

まずはこれ。

Photo

第一段のキラキラでトッププレイヤーというらしいですね。

前のネタでも触れていましたが、このデザイン、見覚えありますよね?

そうですね、それです。

Photo_2

並べてみました。

2009になってすぐのネタでスンヨプ選手などのカーデザイン同様、捉えてるね~と表現したのですが、このカードデザインは、ホント、捉えていますね。

ファミスタのカードデザインに、もっとバリエーションがあると楽しいかも知れません。

使い回しが多すぎる気がするので。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

プロ野球チップス

帰宅時間のせいで、今シーズンの消化試合数はまだ20です。

今月はやれるときにガツッとやらない限り、厳しいですね。

ファミスタに関係ないネタです。

プロ野球チップスのお話。

今年は一度、何とも思わないで、買って開けようと思ったらカードだけ抜き取られていたことがあって、悲しい思いをしました。

ただの割高ポテチ・・・。

もっと、頻繁に買っていたころは、カードが折れていないか、確認してから買ったものでしたが、抜き取られていないかどうかを確認したことはなかったですね・・・。

昨日は2009年もこれで10袋めくらいでしょうか、久々に購入しました。

すでにファミスタのデザインと酷似している岩隈投手のキラキラをゲットしていたので、今年はもうキラキラはないかなぁと思っていたら!

Photo

藤川投手のキラキラ!!

スターカードというらしいです。

さらにこれは、金の箔押しサイン入りのパラレルのようでした。

すぐにスリーブに入れてホクホクしながら、しばし、眺めタイム。

2009のファミスタでは、いまだに未所持の藤川投手、ここで引いてしまいました(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

9勝1敗

今回の表彰対象は、勝率ですね。

ここ20試合で18勝2敗なのですが、タイトル通り9勝1敗が2回です・・・。

初回ノーアウトで3ランを打たれ、最後まで返せずに3-1の負け。

別のリーグでは8連勝の後に10失点でコールド負け・・・。

最終的に10試合で失点が14だったので、ホントそのコールド負けが痛かった・・・。

そのお相手は、現在、サラダさんがリーダーをなさっているクラブの初代リーダーさんでした。

ただ、中身は違う方なのでしょうか?

私には分かりかねますが、ボコボコでした。

勝率が同率のときは失点の多少が順位に影響すると言われています。

ですので、例え10連勝しても私の場合は100以内に入れないときが結構、あったのでホント今回のは惜しかったです。

せめて、もう少し勝ち負け出来る相手とマッチングしたかったですね・・・。

久々にファミスポを一つ。

37

前述した通り、相変わらずの失点ですが、注目して欲しいのは、相手の三振数。

43打数で2三振というのは、まず打たれたということです。

1、2回の相手の得点を見れば分かりますよね。

私の心境も想像に難くないのではと思います。

正直、6-0になった段階で、勝てない相手だと思いました。

ボールは絶対に振らない、ストライクは必ずジャストミート。

たまにいるのですが、どうなってるのかなぁ?と。

もちろん、不正を疑っているのではなく、どれだけ強いの?という意味です。

こういうときは、下手にコーナーを突かずに速球主体に切り替えたりするのですが、今回はそれが何とか、効果があったようでした。

それでも、途中まで相手は打率6割以上、私は3割前半でただの延命措置だったのですが・・・。

ただ、最終的には7回にうわさの確変が起きたのか、私も相手と同じような成績になっていました。

相手はギリギリのコーナーは突いてこないで、おもいっきり外れるか打ちごろのストライクかどっちかという感じだったのです。

お互い、自分のバッティング時はそういう風に見えていたのではないかなぁ、と。

これも回線の相性なのでしょうね。

相手によってはまったく、操作感が違うので、試合をしながら、そういうことを探るのも楽しさの一つと捉えれば、なかなか奥深いゲームなんだと、改めて思いました。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

月一キラキラルーレット2009 その1

今年は昨年より早く、設置されましたね。

別名、ナムコルーレット。

昨年の結果は下に。

その1その2その3その4その5

私の場合、ナムコ率80%でした。

それでも、中には実在選手のPMや高WPのSPを引いている人もいて、やっぱりやめられない(病気気味)。

ということで、早速回しました!

・・・。

Photo

おお、人間だ・・・。

現実同様にコストパフォーマンスに優れている選手ですね。

次回も楽しみです。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

扇の要を目指して2009、その10

ついに、その10まできましたね。

表彰のFPが奪三振の分で3000だった割に合計16000と、久々にまともな感じでした。

ということで久々に、9回ほどやってみましたよ。

今回は64~72回分です。

Photo

特筆すべきことなし。

毎日やって、こんなんだとへこみますが、たま~にちょろっとやって、まぁ、こんなもんだよねって思っているので、そんなに苦ではないです・・・。

でも、そろそろね・・・。

画像はありませんが、おまけ的に一発勝負で多村選手も合成しました。

狙いはコンボ!

でも、死球1が付いていました。

多村選手に死球・・・。

ぶつけられて、今年は真田投手にキレていましたが、基本的に発動する効果は欠場のはずです。

多村選手はケガが多発しなければ、ホントいい選手なんですけどね。

今年は復帰してからはいい感じで、うれしいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »