« ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!! | トップページ | 扇の要を目指して2009、その9 »

初めての・・・。

恥ずかしながら、トーナメントには一度も参加したことがありません。

やったことがないので分からなかったのですが、待ち時間にチャットをする、というようなことが苦手なので、なんとなく敬遠していました。

ただ、今回は実装されたばかりの木曜日の時限式のトーナメントにたまたま、間に合いましたし、商品も欲しいなあと。

ドキドキしながら、ロビーにたどり着いた訳ですが・・・。

最後まで、誰一人としてチャットなし!

負ければ、時間内に次のトーナメントに参加するのでしょうから、そうりゃそうか!と思いました。

ただ、ぱんちょさんもおっしゃっていましたが、対戦相手、結構厳しいです。

レベルは19、29、32、30と、身構えてしまうような感じでしたが・・・。

唯一、決勝の相手がまともだと思っていたら、終盤、予想外のところで突進してきました・・・。

別に、いいのです。

最初から突進するのも、しないと思わせておいて、スキをついてしてくるのも作戦です。

ただ、何となく、切ない気持ちになります。

また、トーナメント独特なのか、混んでいるからなのか、違和感のあるラグもありまして、結構、消耗しました。

決勝まで行けば、4試合、最後は11時をとっくに過ぎていました。

それでも、

Photo

相手に恵まれたと言っていいでしょうね、ちゃんと貰えました。

実はパワープラス5バットも初めての所持です。

初トーナメント、初優勝、初プラス5バットゲットでした。

|

« ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!! | トップページ | 扇の要を目指して2009、その9 »

ファミスタオンライン3」カテゴリの記事

コメント

突進ってなんですか?
するとイカサマなんですか?

投稿: たこ焼き | 2009年8月 8日 (土) 11時03分

トナメはマナーの悪い人ばかりで嫌いです><
とは言いつつもバット欲しさに参加した僕ですが・・・w
10000FPもらえるトナメのときには、
かなり酷いことになりそうな予感w

投稿: ★巨人★ | 2009年8月 8日 (土) 11時29分

たこ焼きさん、こんにちは。
突進とは突進打ちという意味で使いました。
公式サイトでは「打席の後方から前方へ移動しながら打撃を行う行為」と書いてあります。
それ以外にも、公式サイトに詳しく書いてありますので、そちらでご確認下さい。
イカサマというのは不正という意味でしょうか?
そうであるならば、私は一言もそうは書いていませんし、不正ではないと思います。
ただ、突進打ちや最前列打ちは、私の投球時、私の画面ではボールは外に外れていて、スイングしてきた相手のバットに届いていない映像なのに、なぜかヒットやホームランを打たれることがあるのです。
個人的には好きな行為ではないと思っています。
しかし、多かれ少なかれ、ラグによる影響は皆さん受けていると思いますし、相手に与えている場合もあると思います。
相手がどんなプレーでも、するのは自由です。
それを、ナイスプレー!と思ったり、嫌なプレーだなぁと思ったりするのも、自由です。

投稿: やや | 2009年8月 8日 (土) 11時37分

★巨人★さん、こんにちは。
私は初参加だったのですが、ちょっとなぁ・・・と。
同じ、ロビーに居る訳ですし、公式戦よりも気を使っていたのですが、お構いなしでした。
それに、勝ち進むとホント疲れますね。
集中力との勝負でもあります。
でも、勝てれば楽しいですし、負けても仕方ない、相手が上だったと思えるなら、それはそれでいいのですけどね。

投稿: やや | 2009年8月 8日 (土) 11時45分

無課金でもいける!のものです。

コメントありがとうございました^^

できるだけやってみます!

投稿: スポーツ大好き | 2009年8月 8日 (土) 12時19分

言ってる意味がわからりません。

投稿: たこ焼き | 2009年8月 8日 (土) 12時35分

ややさん、こんにちわ

トーナメントって同一球団「なし」ですよね?
これって同一球団による参戦を禁止って意味じゃないんですか?
先日、同トーナメントで愛フルと決勝で当ってしまいました。惨敗してしまった恨み節ですが、
突進や二度曲げ兄弟なんて全然かわいいもんですよね。(私はどーでもいいと思ってます。)
私からすると愛フルでの参戦の方がよっぽどマナー違反というか明確な反則だと思います!
どうおもいます?

投稿: 楽天 | 2009年8月 8日 (土) 18時39分

ども(^ω^)
レギュラートナメは本当に二度曲げが多いです^^;
突進だけならまだマシって感じですね^^;
まぁ、せこいとは言えませんが、やや③と同じく残念って感じですね。

ちなみに、上のコメなさった方には申し訳ないですが、
俺は525でも700でも愛フルで臨みました。
いつか愛フルがせこいと言われるのが大半になってしまったら、
怖いなぁっと、危惧の念を抱かずにはいられなくなってきました^^;
ドン引きするぐらいで許してやって欲しいものです。
まぁ、考え方は人それぞれですよねぇ。。

投稿: ぱんちょ | 2009年8月 8日 (土) 22時04分

スポーツ大好きさん、こんにちは。
いえいえ、大して役に立たないコメントだった思います。
それに対してわざわざ、ありがとうございます。
スポーツ大好きさんのブログが長く続くようにと願っています。

投稿: やや | 2009年8月 9日 (日) 07時55分

たこ焼きさん、こんにちは。
質問にはそれなりに分かって頂けるように、回答したつもりでしたが、文章・表現能力がなくて申し訳ありません。
人間ですので「言っている意味がわかりません」と、タイプするのでさえ、ミスをする場合があり、私もよくしています。
そういうことに気を付けながら、要点をおさえ、人に文章で伝えるということはとても、大変なことだと改めて思いました。
そういうところもご理解頂きたいです。

投稿: やや | 2009年8月 9日 (日) 08時03分

楽天さん、こんにちは。
「同一球団のみ」、「なし」と書いてありますね。
私も同一球団によるデッキでの参戦はダメなのだと思っていたのですが、ぱんちょさんも同一球団で参戦したようなので、解釈が違っていたようです。
参戦した16人、全員が同一球団だけになるということはないということでしょうか?

現在、公式サイトに不具合として報告がないようですし、愛フルでも参戦しても問題ないのではないでしょうか?
まぎらわしいですし、今後、何か対応があるかも知れませんね。
運営側のミスという意味合いの方が強いと思います。

投稿: やや | 2009年8月 9日 (日) 08時52分

ぱんちょさん、こんにちは。
楽天さんは、愛フルがダメということではなくて、トーナメントには同一球団デッキは参加できないはずなのに、参加できるのがおかしい、ということをおっしゃっているのではないでしょうか?
これについては、参加できるのだから参加していいと考えるか、公式サイトの表現では参加できなさそうだから参加しないと考えるかは、本人の判断によると思います。
一番の問題は公式サイトの表現だと思います。
問い合わせている方が多くいると思いますので、今後、対応があると思います。
マナーという点で言えば、マナーが良い・悪いの判断は私の主観によりますが、愛フルの人の方がマナーの良い人が多いと思います。
愛フルのために投資した額を考えれば、それなりの見返りだと思いますよ。
実装している以上、チームを強化するために最善と思う方法で強化するのは個人の自由です。

投稿: やや | 2009年8月 9日 (日) 09時07分

再度コメ失礼します。
やや③はトナメ自体参加しないようなので、知らないかもですが、
トナメにある「同一球団のみ」ってのは「同一球団でしか参加できない規制」って意味です。
「同一球団あり」だと規制ありいう意味で、同一球団でしか参加できません。
「同一球団のみ、なし」だと規制なしという意味なので、
ASでも同一でもどちらでもOKですって意味になります。
なので、逆の意味で解釈してしまったのだと思います。
これは通常のトナメを参考に考えています。
このルールだけ変わるってことは無いと思うので間違いはないと思われます。
確かに、あまりトナメをやったことない方だと混乱してしまう表現だと思いますが、
俺は普段からトナメを開くことが多いので、何も不思議に思ったりしませんでした。
とりあえず、通常のトナメから「同一デッキを禁止する」って
ルールを設けることは今のところはできません。
なので、同一でトナメに参戦することがせこいと言われても、
そのルール自体がありえないことなので、俺には理解できませんでした^^;
長くなりました。すみません(_ _)

投稿: ぱんちょ | 2009年8月 9日 (日) 12時09分

ぱんちょさん、こんにちは。
お恥ずかしい。
まったく、勘違いしていました・・・。
とても、分かりやすい説明ありがとうございます。
同一球団、全然オッケーという意味だったんですね。
変なところで、誤解を生むようなコメントをしてしまったことをお詫びします。
トーナメントには同一球団で参加すること自体、なんら問題なしということは、ばっちり学習しました。
ありがとうございました!!

投稿: やや | 2009年8月 9日 (日) 13時02分

羨ましいです><

投稿: aniki0626 | 2009年8月 9日 (日) 19時33分

aniki0626さん、こんにちは。
トーナメント、苦戦されているようですね・・・。
私はラッキーだったようです。
商品が特別な時は皆さん、狙ってきますから、結構大変なことではありますね。

投稿: やや | 2009年8月11日 (火) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425282/30877527

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての・・・。:

» ファミスタDS 2009 [ファミスタDS 2009]
ファミスタDS 2009の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ファミスタDS 2009」へ! [続きを読む]

受信: 2009年8月10日 (月) 05時11分

« ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!! | トップページ | 扇の要を目指して2009、その9 »