« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

1日○人ルーレット。

全国大会、なかなか盛況だったようですね。

私は当然、行けませんでしたが、どなたが優勝したのかくらいは調べてみたところ、それなりに情報がアップされていました。

外角2度曲げの監督がいて、それにはブーイングが起きていたというのには、笑ってしまいました。

さて、皆さんお待ちかねの情報が公開されていました。

2009以外は当然、ダメのようです。

「トレード機能」と同時に「不要な選手カードのリサイクル機能」というのも実装されると発表があった段階で、予想は出来ていましたが・・・。

相変わらず、ネタがないので・・・、という訳ではないですが、ネタルーレット、回しました。

8人、5人、2人でむむむっと。

8人か5人で悩みました。

恐らく8人は8枚ダブるだろう!ここはダブる可能性の少ないハイクラスを狙おう!!と5人にしました。

2回分です。

その1

Photo

・・・。

ロッテ投手に憑かれている・・・。

唯一のNEWがアレだし、ハァ。

その2

Photo_2

これに至っては、笑うしかない。

どれがハイクラスなのか分からない、私でした。

プレセント機能がないのも、辛いところですね。

もしかしたら、需要があるかもしれないので、交換希望をしたかったです。

あ~あ、近くの回転寿司だったら、10皿食べられたのに!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりのシルバールーレット。

合成用のFPもリセット代のFCもない、だけど倍速液晶のテレビが欲しい私です。

特にネタもなく、来季に取っておくか迷ったブロンズチケット100枚でしたが、2009のラストと決めて回しました。

恐らくWP60以上が出る、一番上のカードさえダブっていなければという感じで、エイッ!!

・・・。

Photo

ロッテファンの私は思わずガッツポーズを・・・、していないし、ロッテファンじゃない。

とは言え、未所持ですし、特にうれしくも悲しくもない感じでした。

成瀬投手はすぐに登板させましたが、シュート系が10の投手は私にはやはり扱い難い・・・。

最後に脈絡もない感想をひとつ。

現在行われている、キャンペーンでウォーターバットを貰ったのですが、あれでバットをフリフリされると何だか、気持ち悪かったですよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

レベル35

相変わらず、更新しない男がやって参りました。

最近、ちょっと忙しいんですね、これが。

明日、郵送しなきゃ、間に合わないものもあるのですが、こういう時こそ、更新しなきゃです。

と言うことで、タイトル通り、めでたくレベル35になりました!

久しぶりにこの画面を見ました。

Photo

そして、初めてだと思うのですが、レベルアップボーナスも貰いました。

ブロンズチケット3枚でした。

というところで、今日はネタ切れです。

他に何かないかなぁと、画像を探していたら、こんなのがありました。

Photo_2

最初はキャッチャーの壁投げかぁ、と思っていたのでのですが・・・。

ネクストバッターにぶつけているようでした。

良く考えるなぁと感心しました。

さらに、画像のファイル名には監督名も記してあったのですが、何か見覚えがあるなと検索したら、ブロガーさんでした。

なかなか、度胸ありますね。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

扇の要を目指して2009、その9

FPをちょこちょこ使ってしまったので、なかなか合成出来ないでいます。

やっとたまった、55~63回分です。

Photo

大野選手には初の、私にとっては通算2回目のレベル4スキルが付きましたが、一瞬でリセ~ット!!

何の躊躇もなく、リセット出来るレベル4スキルで良かったです。

まだまだ、想定内の回数ですが、重ね合成よりも一発で狙った方がいいのかなぁ、と思ったりもしています。

取りあえずは、初志貫徹、大野選手でいきますけどね。

おまけ

Photo_2

どこが、初志貫徹なんだ?という疑問はナシよ。

リセットFCなしの一発合成で、打撃スキル狙いだったのですが・・・。

このWPでリード2では、どのリーグでも使い勝手が悪いです。

明日は、どっちだ!?

つづく。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

初めての・・・。

恥ずかしながら、トーナメントには一度も参加したことがありません。

やったことがないので分からなかったのですが、待ち時間にチャットをする、というようなことが苦手なので、なんとなく敬遠していました。

ただ、今回は実装されたばかりの木曜日の時限式のトーナメントにたまたま、間に合いましたし、商品も欲しいなあと。

ドキドキしながら、ロビーにたどり着いた訳ですが・・・。

最後まで、誰一人としてチャットなし!

負ければ、時間内に次のトーナメントに参加するのでしょうから、そうりゃそうか!と思いました。

ただ、ぱんちょさんもおっしゃっていましたが、対戦相手、結構厳しいです。

レベルは19、29、32、30と、身構えてしまうような感じでしたが・・・。

唯一、決勝の相手がまともだと思っていたら、終盤、予想外のところで突進してきました・・・。

別に、いいのです。

最初から突進するのも、しないと思わせておいて、スキをついてしてくるのも作戦です。

ただ、何となく、切ない気持ちになります。

また、トーナメント独特なのか、混んでいるからなのか、違和感のあるラグもありまして、結構、消耗しました。

決勝まで行けば、4試合、最後は11時をとっくに過ぎていました。

それでも、

Photo

相手に恵まれたと言っていいでしょうね、ちゃんと貰えました。

実はパワープラス5バットも初めての所持です。

初トーナメント、初優勝、初プラス5バットゲットでした。

| | コメント (16) | トラックバック (1)

ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

今週の週替わりスロットは選手100%だったんですね・・・。

一昨日、知りました。

Photo

初めて、こんなことも経験し、FPが久々の10万超えだったので、ちらっとやってみようかなと。

低WP続出のスロットで、こんなもんかなぁと思っていたら・・・。

びっくりしました。

思わず、立ち上がってしまいました。

すぐにもう一度、画面を確認しました。

でへへってしちゃいました。

その原因は、これっ!!!!

Photo_2

ねっ?

ビックリしますよね?

2009の小笠原選手はノーマルもSPも未所持でいて、これですから。

2007では月間MVPのグリン投手PMと何度も自慢タラタラで書いてきた小笠原選手MVPをスロットで引きました。

2008では一度もスロットで実在選手のPMは引いていませんでした。

ということは、スロットでは2007の小笠原選手MVP以来の小笠原選手PMです。

なんだか、個人的には実在選手のPMは小笠原選手が出やすいということになりますね。

これは、ラッキーとしか言いようがありません。

しかし、これでもう、扇の要は来ないですね。

運、使い果たしちゃいました。

それでも、これはうれし過ぎなので、いいですけど。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »