« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

扇の要を目指して2009、その6

本日、午後、ココログで接続障害があったみたいでした。

ご迷惑を受けた方がいらっしゃったら、すみませんでした。

さて、Nスロでやり切った感があった私でした。

相変わらず、適当にやっています。

久々にブログを見まして、サラダさんのブログに飛んだところ・・・、

サラダさん、扇の要ゲット!!!

いやー、おめでとうございます。

私のやる気も復活してきました。

ありがとうございます。

それでは、話を私の方に。

28~36回の結果のです。

Photo_2

まぁ、皆さんに比べたら、まだまだ回数が浅いですね。

気長にいきますよ。

明日はどうなるでしょうねぇ?

つづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Nスロ リベンジ!

別にリベンジじゃないですけどね。

火曜日は1000FPの100%スロットでした。

基本的にはWP40のノーマル、たまに高WPやSP,PMという仕様でした。

N

もう第一段のダブりSPもナムコ扱いです。

やはり、ナムコスロットなのかなぁ?

もうFPも残りわずかになったところで、

Photo

おお、WP60!

ローズ選手。

WP60の野手なら、あの選手がよかったなぁと思いながら、一連のNスロネタのオチは・・・、

Photo_2

阿部選手SPでした!

私のNスロはこれにて終了。

それにしても一気にFPがなくなりましたね。

扇の要への道が遠のきました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Nスロ!

夜の9時~11時という時間帯は結構、微妙です。

普通にしていれば自宅に居るのですが、曜日によっては居ない日もあります。

ということで、今のところ金曜日の2回分しか、それに遭遇していません。

もう、FPがガンガン減っていく様をなんとも思わないくなった私は、19日の金曜日、4万FP分ほど、やっちゃいました。

幸先良く、1発目のSPは実在選手!

Photo

江草投手SP!

ダブりですけどね。

そして、PMはなんと5枚!

5枚出れば、1枚くらいは実在選手のPMも出る・・・、

N

訳もなく、すべてナムコスターズ!

当然ですね。

さらに、SPは合計8枚出たのですが、

N_4

やっぱり、ナムコスターズ!!

パックSPや2008で入手出来なかったギャラガSPなど、結構うれしいカードもありました。

SPは合計8枚と言っておきながら、今のところ紹介は7枚のみですね。

実はもう1枚、実在選手のSPを引いたのです!

なんと、

Photo_2

江草投手SP、3枚目でしたねぇ~。

ナムコと江草投手SP、大量捕獲スロットでした。

今日も回しちゃいますよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

SP第4弾!!

昨日のメンテは大型アップデートの予告とSPとPMの追加がありました。

月間MVPの絵柄は結構使い回しな感じでしたが、それでもなんだか素敵でしたね。

追加された先発適性の東野投手も。

個人的には、第4弾のSPが追加されましたので、シルバールーレットに挑戦です。

とうとうストックが最後になりました。

今回はCOM戦のご褒美のシルバーチケットで挑戦します。

Photo

何度も書いていますが、第1弾のWP55SPはダブっているのもあるものの、基本的には未所持の方が圧倒的に多いのです。

これだけ総数が増えたのですから、ダブる可能性も低いはずです。

ね?

そうだよね?

言い聞かせて、回したところ・・・。

かろうじてWP60以上のカードはNEW。

残りはダブり・・・。

ニャロウ( ゚皿゚)キーッ!!

それでも、WP60以上のカードに願いを込めて、そろ~り。

ベイスターズ!

野手!!

もしかして、追加された村田選手SP?それともチャンス3の内川選手SP?

個人的にはどっちでも( ゚д゚)ホスィ…

はい、それでは、結果をドン!

Photo_2

あああ・・・。

存在を忘れていました・・・。

1番で起用しろとでも?

ううう・・・。

もう少し、守備力を含め、実用的なWP60以上のSP選手が欲しかったのですが・・・。

ま、切り替えます。

さあ、ブロンズ59枚、貯めますか!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

扇の要を目指して2009、その5

明日はいよいよSP第4弾と5月月間MVPのPMが追加ですね。

PMに関しては全く縁がないでしょう!

しかし、カードデザインなど、楽しみはありますね。

また、公式ではファンサイトリンクの開始や、それとは別に多くの方が参加されている?ブログランキングなど、様々な流れがありますね。

私は何の流れにものれていませんがヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ま、そこはゆったりの真骨頂です。

あの、ブログランキングというのは誰が始めたもので、どのようなメリットがあるものなのでしょうかね?

すごく、無知な私です。

さて、まったくもって、自分用の記事。

今日は19~27回分です。

Photo

想定の範囲内ですねぇ~。

↑この表現も懐かしいですね。

重ねると緑色が少ない気がします。

まだまだ、先は長いのか、そもそも先がないのか?

明日はどっちだ?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

まぁ、そこそこに心の片隅にね・・・。

昨日のメンテは皆さん、驚きの予告がありましたね。

と言っても、9月。

まだ入梅したばかりですので・・・。

個人的にも9月はかなり追い込まれている時期なので、出来れば9月にはならなくていい私がいます。

それに、どういうルール・システムで実装されるか分かりませんので、まずはあーだ、こーだと想像して楽しむ期間ですね。

そして、実装されたら、ほぼ100%期待通りではありませんので、それを謹んで受け止めるだけです。

それが、ファミスタオンライン!

しかし、タイムの回数制限はナイスです。

さて、現在はWP無制限リーグに参戦しています。

Photo

今さら、相手の合成がどうのとか、マナーがどうのなんて言いませんが、負けすぎ・・・。

完全に地力で劣っている感じでした。

中には疑ってしまうくらいすごい方がいました。

ストライク・ボールの見極めが100%。

ホントに100%!!

スイングも必ずタイミングばっちり、バットの芯(と思われる付近)でジャストミート。

ボックスでのバッターの動き方がCOM戦のような感じで、白球自動追尾ジャストミートツールでもあるんではないかと思うくらいでした。

まあ、強い。

これは、何回対戦しても勝てないでしょう、という強さでした。

そして、もう一つ驚きの対戦相手が、

Photo_2

・・・。

これは、やり込み過ぎなのか、果たして・・・。

私はレベルアップボーナスを一度も貰ったことがないので、ちょっと期待しています。

レベル35はまだまだ先ですけど。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

合成の合間に。

物凄い、勢いでFPが減っています。

使った分、見返りがあるとうれしいのですが・・・。

FCもリセット代に消えるだけではなぁ・・・、とMIXルーレットもちょこちょこ回していました。

Photo

こんな引きもあって、青木選手がダブりました!

かつてなら、違う用途を考えたのですが、現在は合成に免疫が出来つつありまして・・・。

費用のFPも高いので、1発勝負の合成にどーん!

・・・、

Photo_2

外野コンボ1でした。

ちょっと、思考停止。

その後、今まで、コンボを意識したこともないですし、所持選手もどうだったかなぁ、と。

・・・、

Photo_3

イタ――――――――ッ( ̄▽ ̄)

4枚も・・・。

ということで、限定②でさえも英智選手を起用していたのですが、これでお役御免。

一度もコンボの補正なんか、考えたこともなかった私がWikiさんで調べたりして、ニヤニヤしてしまいました。

補正のプラスαって凄いですね。

チーム愛を付けたくなる気持ちがちょっと分かりました。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

扇の要を目指して2009、その4

まだ、今のところ楽観的です。

その20くらいになってきたら、家から出なくなりますけどね・・・。

また、5月の月間MVPが発表になりましたね。

すごいメンバーで、これは運営側にとってはウハウハ確定ですね。

小笠原選手、ダル投手、稲葉選手はノーマルさえも未所持ですので、私は高望みせず、まずはノーマル、出来ればSP(←これが高望)という、慎ましい気持ちで頑張ります。

さて、今日は10~18回分です。

Photo

思ったよりは緑色のスキルが少ないようです。

回数が多くなったところで、レベル、スキルの系統など集計して、どの程度の割合でどのようなスキルが付いているのか見てみようと思います。

さあ、明日はどっちでしょうか?

つづく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

引き神様

第二弾のSPが追加されて以来、スロットの引きがどん底でした。

実在選手のSPを引いても第一弾のWP55SPのダブり。

唯一引けたのが本多選手SPでした。

そして、最近ようやく設定が変わったのか初のWP60のSPが!

・・・と思ったら、数少ない所持済みのリック選手SPでした。

Photo

その後、MIXルーレットでもダブるし・・・。

この間、ナムコのSP・PMも引きましたが、

Photo_2

2009、3回目のPMがワルキューレでダブり、ピピ、ファイガも速攻でダブりました。

なんだか、1か月以上ツキがない感じでした。

でしたが!

まずは昨日、7回と決めた内の6回目、

Photo_3

久しぶりのWP60は小松投手!

さらにさらに、先週の金曜のことでした。

9回と決めた8回目、それまでは7連続アシストだったのですが、

Photo_4

岩隈投手!!!

引き神様がついちゃいましたか?

スロットでWP70が出たのは2007ではこの時を含め2回、2008ではこの時だけだったと思います。

2009では後、1回あるかないかです。

出来れば、ダル投手をお願いします。

そして、ブースト神様もいるなら来て下さい。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »