« 最後の週替わりスロット。 | トップページ | 後半、追い上げ。 »

ご無沙汰です。

連休はファミスタできず、できる環境に戻ってきても、いろいろ締め切りに追われている私です。

ブログの更新も滞っていました。

知らないうちにアクセスカウンターが300000を記録していましたね。

いつも見て下さって、ありがとうございます。

たまに見て下さる方も、ありがとうございます。

これからも、ゆったりめの更新でよろしくお願いします。

さて、ファミスタ。

キャンペーン中はとにかく頑張る私も、今回はちょっと停滞しています。

やっと、2リーグを終えたところです。

商品は、その内紹介しますね。

今日は、試合後のチャットに関するネタ。

私は基本的には即退室です。

あいさつもできないの?やあいさつもできない奴がうだうだ言うな!

という意見をお持ちの方もいると思いますが、その挨拶をしようとして嫌な思いをした人もいるということを、ご理解頂きたいです。

それでも試合後、ファミスポを見てからロビーに戻ると、相手がチャット中の時があります。

余程相手がアレな感じではない限り、挨拶しようと思い、私も「おつかれさまでした」くらいは打とうとするのですが、

Photo

何が?

という気持ちになります。

別に気にしないと言っても、いったい何が卑怯な行為だったのかなぁ、と考えてしまいます。

この相手は、途中から2度曲げをしてきたので、私のプレーで気に入らないことがあったのだと思います。

結局、負けてこれですから、腹が立たないと言ったら嘘になりますね。

次はプレート移動しながら投球し、ボールの出どころを細工してくる人との試合後。

Photo_2

空気、読める!!

ここ数百試合で、こういうチャットはこの2個のみです。

私のスタンスは「その試合、相手の俺ルールが私の俺ルール」です。

しかし、相手が沢山、二度曲げしてきても、私も同じ頻度で二度曲げをする訳ではありません。

ケースバイケース。

その試合、私も二度曲げという選択肢を得たということです。

ただ、かつて「プレート移動するな!」という方がいました。

公式戦の試合中、チャットが可能だった当時です。

ちょっとでも外角の方に移動するとタイム、即解除。

いくらなんでも、この俺ルールはあんまりだと思いました。

まだやっているのかな、あの監督さん。

|

« 最後の週替わりスロット。 | トップページ | 後半、追い上げ。 »

ファミスタオンライン3」カテゴリの記事

コメント

チャットは難しいですよね・・・
試合後に何もしないで黙ってる人がいて、
挨拶しようとした瞬間に退出とか^^;

しかしプレート移動するなってどんなルールですかねw
しかもそういう相手に限って自分は何でもありなんですよねw

投稿: ★巨人★ | 2009年5月 9日 (土) 16時38分

ご無沙汰っす!!
自分は試合後は必ずチャットをするようにしてます。
まぁ、大体「ありがとうございました。」「またヨロシクお願いします。」
程度ですが。。
プレートから動くなぁ!!とか言う奴たまにいますねw
そんなぁ~~~って感じですよねw
俺もやや③を見習って、ゆったりゆったり更新していきますw

投稿: ぱんちょ | 2009年5月 9日 (土) 18時44分

チャットは自分もあんまりしませんがオープン戦で外に明らかなボール玉なげたら玉曲げんなって言われたことありますよ
ど真ん中にストレートだけなげろとかも言われたことあります。
すべて無視しましたが…

投稿: umiippa | 2009年5月 9日 (土) 23時26分

こんにちは。30万アクセスおめでとうございます♪

試合後も初期設定のチャットマクロであいさつできたら
もっと気持ちよく終われると思うんですけどねぇ。
運営に提案したこともあるんですが。

マイルールを押しつけてくる人は、試合中に自由にチャットができたころは
たまにいましたね。「ボール球投げるな!」とか「ど真ん中勝負しよう!」とか。
そういうことはオープン戦でやってよ、これは公式戦なんだからさ、ねぇねぇ、頼むよ・・・って思ってましたね。

投稿: たか | 2009年5月10日 (日) 09時05分

★巨人★さん、こんにちは。
試合後は勝っても負けても、何も言わないのがいいような気がするのですが、難しいところもあります。

プレート真ん中から外しても、突進されると簡単に打たれますからね。
ほんの少しでも移動するとタイムをかけられ、怖いなぁと思った記憶があります。

投稿: やや | 2009年5月11日 (月) 16時21分

ぱんちょさん、こんにちは。
試合後の挨拶は偉いですね。
面と向かってなら、毎日いろいろな人に挨拶できるのですが、ファミスタではなかなかです・・・。
なんと言いましょうか、もう少し透明性?健全的?な部分が欲しいです。
まぁ、ネットゲームなんだからと言われて終わりでしょうけど。
ファミスタでは挨拶も自分からはしませんしね。
私がそもそも健全ではないですか。

投稿: やや | 2009年5月11日 (月) 16時25分

umiippaさん、こんにちは。
私、そもそも試合中にチャットが苦手でした。
タイプするのが下手なので、焦れば焦るほど変換ミスなどがありますし。
オープン戦ではチャットありなんですよね。
無視するか、チャットOFFで十分だと思いますよ。
ただ、タイムで遅延したり、牽制球で遅延する人もいるらしいので、挑発はしない方がいいみたいです。
そんなことに気を使うのは馬鹿らしいですけどね。

投稿: やや | 2009年5月11日 (月) 16時29分

たかさん、こんにちは。
ありがとうございます。
ロビーに戻る前に「ありがとうございました」と言える手段が欲しいですね。
それなら、何の気兼ねなく即退室もいいような気がします。
いい試合だったと思って、試合後チャットしたい気分のときもあったのですが、必ずしも相手はそう思っていないですからね。
難しいです。

投稿: やや | 2009年5月11日 (月) 16時35分

ご無沙汰です^^
二度曲げには前ブンブンが一番ですよ^^
バグ打ちすんな。
とか言われましたけど
二度曲げすんな。
で一蹴できますよw
でもチャットで何か言われても無視がいいのかもしれませんね。
(自分短気なもんで言われたら言い返してしまいますw)

投稿: 通りすがり | 2009年5月11日 (月) 21時09分

通りすがりさん、こんにちは。
前にも書きましたが、突進してくるなら大外に外しつつ、内角や下変化が高ければ、フォークを投げるという対策をしますし、外角バグストには後方での流し打ちで対策します。
相手に合わせて戦い方を変えるだけなのですが、それにさえ文句を言ってくる人がいますので・・・。
対戦相手のことはすぐ忘れる私ですが、どうしてもこちらの気持ちを伝えたい男の子が一人います。
伝えたところで、伝わらないでしょうけど・・・。

投稿: やや | 2009年5月15日 (金) 13時22分

ストライクゾーンにしか投げるな!
この卑怯者!
って言われた事があります…
それは野球じゃありません…。

投稿: 初コメ | 2009年5月28日 (木) 11時44分

初コメさん、こんにちは。
この卑怯者!っていうところがいいですね(笑)
もうそれはどうしようもないです。
はいはいっていう感じで流してしまうのが一番ですよ。

投稿: やや | 2009年5月29日 (金) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425282/29526651

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰です。:

« 最後の週替わりスロット。 | トップページ | 後半、追い上げ。 »