« 扇の要を目指して2009、その1 | トップページ | 改善されたのかな? »

扇の要を目指して2009、その2

早くも2回目。

経験者のお二人から貴重なアドバイスを頂きました。

アドバイス① 「その38」くらいで付くかも?

アドバイス②狙うのではなく、回数を決めてルーティンワークにした方がいい。

①に関しては、それくらい付かないよ、でも諦めるなという激励ですね。

②については、まさにその通り。

湯水のようにFPやFCがある訳ではないですからね。

現在の保有FPが尽きるまでは週に10回まで。

現在の保有FPが尽きた場合は、20000FPに達した段階で10回、行うということに決めました。

なぜ20000FPかと言いますと・・・、

Photo

ファイターズの大野選手にリード2があっさり付いたからです。

ここから重ねるとコストは2000FPか100FCなんですね。

選手のチョイスは低WPで肩がそれなりの選手というだけです。

一応、ひいきチームのジャイアンツにと思っていたのですが、もしも仮にもったいないスキルがついた場合、多分、消せないですし、重ねるとコストがヤバいことになるからです。

最初からとにかくリード系のみと割り切れるのでいいかなと。

自分の覚書にもなりますし、ブログのネタにもなるので、この扇の要への道はモチベーション維持にも効果があるかもですね。

ま、何にせよ合成初心者がブーストを狙うわけですから、ここからが地獄の始まり始まり~。

|

« 扇の要を目指して2009、その1 | トップページ | 改善されたのかな? »

目指せ扇の要」カテゴリの記事

コメント

扇があると本当に楽になりそうですよね・・・
前の記事の合成はある意味スゴイと思います(笑)
地道に合成していればいつかは扇になる!!!

             はず・・・w

投稿: ★巨人★ | 2009年5月27日 (水) 16時45分

大野のリード2いいですね。
僕もテストリーグ用に大野のリードがほしいなと思っているところです。が、そこまでFPが回りませんw
扇の要目指していますが、なにせ信二なのでFCがかかります。無駄に諭吉が終わることも十分考えられるので踏み込めずにいます^^;

投稿: hamu | 2009年5月27日 (水) 23時26分

★巨人★さん、こんにちは。
はい、信じています。
信じていますとも!
とは言え、長い道のりであることも覚悟しています。
風格にはびっくりしましたね。
レベル4も付くんだという、確信が持てましたよ。
他は緑色のスキルですけど・・・。

投稿: やや | 2009年5月29日 (金) 13時51分

hamuさん、こんにちは。
それなりのWPの選手を重ねて合成するとなるとFPでは賄いきれませんよね。
かと言ってFCだと、ホントあっという間にお金が飛んでいきます。
チマチマ課金するよりは一気に1万円の課金がお得ではありますけど、あれよあれよと減っていく様を想像すると、「焼き肉食えば良かった~」、「服買えば良かった~」になりそうですものね。
恐ろしいです。

投稿: やや | 2009年5月29日 (金) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425282/29820012

この記事へのトラックバック一覧です: 扇の要を目指して2009、その2:

« 扇の要を目指して2009、その1 | トップページ | 改善されたのかな? »