« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

扇の要を目指して2009、その3

実際、どんな選手かは存じ上げなかった大野選手。

29日の試合でプロ初ホームランを打っていました。

調べてみたら、将来有望な選手のようですね。

ファミスタをやっていると、名前は知っているんだけど・・・、という選手が多くいます。

失礼な話ですね。

では、本題です。

夢をふくらませて、地獄をひたひた歩きだし始めました。

週一回と決める前にすでに数十回やっています。

まずは第一弾、重ね1~9回分です。

Photo

こんな結果でした。

すべてリセットしました。

電車通勤。さんやhamuさんがご覧になったら、「なにしてんの、お前!」ってなりますね(笑)

チーム愛が2回付きました。

望めば付かず、望んだものは付かない。

それが、合成ですね。

明日はどっちだ?

つづく。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

改善されたのかな?

昨日のメンテは、リーグの改編や不正の対策、レベル上限の設定、MIXルーレットの設置など様々あったようです。

個人的にはWP45以下リーグが面白そうだなと思い、早速デッキを組んだのですが、右打者ばかりで、現在保留中です。

気になったのは、しれーと変えられていましたが、年度限定リーグ以外はリーグ終了後のブロンズチケットの上限が2枚になっていたことです。

前期の河川敷でのWP825リーグ。

涙をこPhotoらえて終了させたら、

3枚貰えました!!

めったにないですけど、3枚貰えるかもという可能性があるだけでもうれしかったのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

扇の要を目指して2009、その2

早くも2回目。

経験者のお二人から貴重なアドバイスを頂きました。

アドバイス① 「その38」くらいで付くかも?

アドバイス②狙うのではなく、回数を決めてルーティンワークにした方がいい。

①に関しては、それくらい付かないよ、でも諦めるなという激励ですね。

②については、まさにその通り。

湯水のようにFPやFCがある訳ではないですからね。

現在の保有FPが尽きるまでは週に10回まで。

現在の保有FPが尽きた場合は、20000FPに達した段階で10回、行うということに決めました。

なぜ20000FPかと言いますと・・・、

Photo

ファイターズの大野選手にリード2があっさり付いたからです。

ここから重ねるとコストは2000FPか100FCなんですね。

選手のチョイスは低WPで肩がそれなりの選手というだけです。

一応、ひいきチームのジャイアンツにと思っていたのですが、もしも仮にもったいないスキルがついた場合、多分、消せないですし、重ねるとコストがヤバいことになるからです。

最初からとにかくリード系のみと割り切れるのでいいかなと。

自分の覚書にもなりますし、ブログのネタにもなるので、この扇の要への道はモチベーション維持にも効果があるかもですね。

ま、何にせよ合成初心者がブーストを狙うわけですから、ここからが地獄の始まり始まり~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

扇の要を目指して2009、その1

前もこんなタイトルのネタを書いたのですが、すぐに挫折した経験があります。

しかし、人から影響を受けやすい私は、今、どうしようもなく扇の要が欲しいです。

欲しいのです!!

シコシコ貯めたFPを0になるまで使ってしまう決心をしました。

決心をしました!!

ということで、まずはジャイアンツの捕手をと思ったのですが、星選手は過去にロストして1枚、松選手には、なぜかチーム愛が一発で付いてしまい、何となく消せない状態です。

阿部選手はダブっていないですし、加藤選手はいきなり一回でロスト。

ここは鶴岡選手しかいないということで、挑戦しました。

結果はというと・・・、

Photo

最初の3回で早くもくじけそうだったのですが、初のレベル4スキルもリセットしてすぐにロスト。

リセット用のFCがないとダメなんだなと痛感した昨日でした。

取りあえず、この扇の要を目指して2009は不定期で続けます。

多分・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009初PM。

週末は実家で田植えでした。

田植えって苗を田んぼに植える以外の作業が数多くあるんですよ。

普段の農作業よりは格段に疲れが出ますね。

田植え以外にも基本的に土日は、実家の手伝いでファミスタが出来ない私です。

さて、今シーズンはまたまた、リーグの改編のため28日で終わりのようです。

あの商品ですので、丁度いいですね。

出来れば、WP825リーグは6回も復活願いたいです。

雰囲気的に、そろそろファミスタ4への超大型アップデート(自称)の予告がありそうな気配です。

また、ファンサイトリンクなるものを募集しています。

無許可で画像を使用していたのですが、このままだとダメって言われちゃうのでしょうか。

後で利用規約をしっかり読みたいと思います。

取りあえず、タイトルの初PMは、

Photo

ワルキューレでした。

福地選手SPもそうだったのですが、これはSSPで高速デッキを作れということですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

第3弾SP追加!

月間MVP、ナムコのPMも追加されましたね。

シルバールーレットをもう1回分、回せるだけチケットを残しておいたのですが、ブロンズチケットがその間に100枚になったので、実はもう2回分あります。

第2弾のSPはプレセントしていただいた大松選手SPとスロットで引いた本多選手SPの2枚だけです。

さすがにダブらないよね?

よね?

第4弾にもう1回分残しておいて、今日は魂の1回をエイッ!!

Photo

いやぁ、これはなぁ~。

なんだかなぁ~。

なぁ~。

ま、いいや。

取りあえず、スロットの出を確かめるべく回していると実在のSP選手がきました!

WP55!

ライオンズ!!

内野手!!!

これは今日追加のコストパフォーマンス的にも、かなり優良な、おか・・・、

Photo_2

片岡選手SPでした・・・。

なんだかなぁ~。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

ファミスタはやってます!

どうも、更新が滞ります。

すみません。

前期は最後、追い上げてリーグを消化し、そのままの勢いで、すぐに今季も1リーグ消化したのですが・・・。

商品を確認をして、一気にやる気が失せました。

その後は、ナムコスターズで球団別に参戦したり、ゆったりモードです。

スロットも全くいい引きがなかったので、貯FPをしていましたが、30万を超えた部分だけ、久々に回しました。

すると、実在選手のSP!!

Photo

・・・。

もう、ダブっていますから・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

後半、追い上げ。

前期はゴールデンウイークキャンペーンなのに、私にしてみれば、連休のせいで公式戦が出来ない状態でした。

さらに、追いかけて来る締め切り・・・。

・・・。

1つ、ぶっちしちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そのおかげで、時間が出来たので、ブログも書かずに公式戦を消化。

9日の段階で2リーグだったのが、最終的に7リーグ消化!

最終日だけで10試合以上しましたよ。

あっち系で超有名な監督や、レベル11の方に普通に負けるなど、不甲斐ない試合もありましたが、やるだけやった感があります。

商品は、

Photo

こんな感じでした。

珍しく、チケットが貰えました。

さらに、今回もエドワードさんとは縁がなく、最後パウエルさんが怒涛の3連チャン!!

ふー、疲れたー。

あ、5月の後期がもう始まってますね(笑)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ご無沙汰です。

連休はファミスタできず、できる環境に戻ってきても、いろいろ締め切りに追われている私です。

ブログの更新も滞っていました。

知らないうちにアクセスカウンターが300000を記録していましたね。

いつも見て下さって、ありがとうございます。

たまに見て下さる方も、ありがとうございます。

これからも、ゆったりめの更新でよろしくお願いします。

さて、ファミスタ。

キャンペーン中はとにかく頑張る私も、今回はちょっと停滞しています。

やっと、2リーグを終えたところです。

商品は、その内紹介しますね。

今日は、試合後のチャットに関するネタ。

私は基本的には即退室です。

あいさつもできないの?やあいさつもできない奴がうだうだ言うな!

という意見をお持ちの方もいると思いますが、その挨拶をしようとして嫌な思いをした人もいるということを、ご理解頂きたいです。

それでも試合後、ファミスポを見てからロビーに戻ると、相手がチャット中の時があります。

余程相手がアレな感じではない限り、挨拶しようと思い、私も「おつかれさまでした」くらいは打とうとするのですが、

Photo

何が?

という気持ちになります。

別に気にしないと言っても、いったい何が卑怯な行為だったのかなぁ、と考えてしまいます。

この相手は、途中から2度曲げをしてきたので、私のプレーで気に入らないことがあったのだと思います。

結局、負けてこれですから、腹が立たないと言ったら嘘になりますね。

次はプレート移動しながら投球し、ボールの出どころを細工してくる人との試合後。

Photo_2

空気、読める!!

ここ数百試合で、こういうチャットはこの2個のみです。

私のスタンスは「その試合、相手の俺ルールが私の俺ルール」です。

しかし、相手が沢山、二度曲げしてきても、私も同じ頻度で二度曲げをする訳ではありません。

ケースバイケース。

その試合、私も二度曲げという選択肢を得たということです。

ただ、かつて「プレート移動するな!」という方がいました。

公式戦の試合中、チャットが可能だった当時です。

ちょっとでも外角の方に移動するとタイム、即解除。

いくらなんでも、この俺ルールはあんまりだと思いました。

まだやっているのかな、あの監督さん。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

最後の週替わりスロット。

今日のタイトルのネタの前に、またまたリーグ改編がありました。

WP825リーグはフルでのみ復活。

ないよりはうれしいです。

次に表彰。

奪三振数と安打数では手も足も出ませんでした。

限定①(6回)なんて、投球回数36、奪三振数44でした。

終盤に参戦したので、サブIDによる即切断、やる気なしコールド狙い→回数を引き延ばそうとすると→切断、というのが多かったです。

もしかしたら、1000位以内は狙えるかも程度ですが、これではその芽も摘まれてしまいました。

それで、タイトルのネタですが、最後は選手100%スロットでしたね。

600FPと普段より、割安です。

それが罠です。

Photo

最初、4回の結果です。

最後はあたり→ノーマルと、ちょっとはマシな感じでしたが、

100

涙。

せめて、星選手がダブればなぁという感じでした。

最後にファミスタコード、「new-tmark」で500FPですよ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »