« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ローディング

このファミスタオンラインというネット通信ゲームは、1対1のネット通信という特性上、安定した操作性を得られない場合が多々あると思います。

私には原因も対策も分からないので、取りあえず序盤は相手はどこら辺まで外したボールもヒットにしてくるのかな?という感じで投球します。

もちろん、流し主体か、引っ張りか、突進ありか、最前列か、いろいろ見極めながらです。

手探りな状態から初めて、大体見極めたところで、内・外角を投げ分けていきます。

この段階で、見送ればボール、でもバットを振ればそれもヒットになるの?という相手にはかなり厳しい戦いを強いられます。

表現が微妙ですが、伝わるでしょうか?

前にも書いたのですが、相手の回線やPCとの相性ってあると思うのです。

私としては、かなり外しているのに、ポンポン当ててくる相手の画面には私の投球したボールの軌道はどのように映っているのだろう?と思うのです。

もちろん、相手もそう思っているかも知れませんが。

と、前置きが長くなりました。

ローディングについてです。

私の場合、マッチングしてローディングの画面になると、その瞬間に

相手      私

0~20%   大体60%前後

20~40%  大体80%前後←ここで一瞬カウントアップが止まります。

70~80%  100%←ここで短いと2・3秒、長いと7・8秒、相手のローディングを待ちます(下図参照)。

Photo

もちろん、もっと遅い人もいますが、大体こんな感じです。

ローディングの早さで負けたことは、数えるほどしかありません。

そう思っているのですが、相手の画面でも同じ様に相手の方が早くローディングが終わっている画面になっているのかも?と思ったのでこういう記事を書いた次第です。

皆さんはローディング、相手と比べてどのように表示されているでしょうか?

ちょっと気になりましたので。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

SP=ナムコ

イベントルーレットが設置されている期間、スロットは厳しい設定になっているような気がします。

不意によく出た時は、今日は緩い!と思ってしまう時もありますが、実際は1週間から1ヵ月単位でメンテ時に設定を変えているのだと思います。

ただ、時間帯によってはやたら出る時もあります。

もしかしたら時間帯によって設定が変わったりもするのかなぁ、という疑いもあり、結局何も分からないということが現実ですけど・・・。

私は、第二弾のSPが追加されてから、さっぱりです。

Photo

PMはスキルレベルが3になるのでしょうか?

せめて、SP≒ナムコくらいでお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

なんか、合成。

スロットの引きがあまりにも酷くて、ブチ切れモードで合成をしました。

と言ってもジャイアンツの星選手はダブる度に合成してはいるのですが、今だにダメダメです。

今回は2008で最後にダブったダル投手Nを。

リセットは3回出来るだけのFCがありました。

・・・が!!!

3連続バント処理1。

付けているのが嫌だったのでリセットしました。

当然、SSは撮っていませんannoy

リセットも出来ない状態ですが、おさまりがつかなかったので1日8人ルーレットでダブっていた中島選手も勢いでやっちゃいました!!

守備2以上ならうれしいなと思いながら、エイ!!

Photo

1発勝負ですから、良しとします。

なかなかレベル2以上は付かないのですね。

Photo_2

適当な装備品を付けて発動すると、意外にニンマリしてしまいます。

ただ、守備力を考えると、あまり出番はないですね。

それなら、合成しなきゃいいのに・・・。

勢いって怖い。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

結果は低調だけど。

現在は無制限リーグ(フル)に参戦しております。

聞いたことのある強豪もチラホラ。

悪質プレーヤーとして知られている方が普通にクリーンな戦い方だったりすると、情報に左右されてはいけないなぁと、考えたりもします。

ただ、みなさんお強い!!

Photo

もちろん、中にはどうしようもない奴もいますが、終盤に5点差をひっくり返されたり、延長サヨナラ負けなど、やっていて楽しい試合が沢山ありました。

負けて悔いなし。

さぁ、勝ち越せるかどうか、ここからが勝負ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ま、いろいろと。

前回の公式戦はよもやのWP825消失で、やけくそ気味に球団別リーグに参戦したのですが、なんと!!

Photo

よもやの頂き物でした。

別にものすごく欲しい物ではないですけど、この他もう一つ頂いてホクホク。

ただ、体調不良や、やややる気なしモードでしたのであまりリーグ戦は消化できませんでしたね。

そして昨日はSP第二弾とナムコの追加、移籍選手の取り下げと追加がありました。

楽天時の一場投手は未所持のまま永久に手に入らないことになってしまいました・・・。

残念。

あー、ナムコ追加かぁ・・・とカードを見ていたら野球くんのカードデザイン、異様に素敵です。

捕球できないでしょうね、あれ。

続けてSP第二弾も見ていたのですが、セ・リーグではチャンス3持ちの主軸級の選手が人気が出そうかなという感じ。

パ・リーグでは涌井投手と稲葉選手あたりがやっぱり人気が出るのでしょうか?

特にこれという狙いはなかったのですが、後2回挑戦できるシルバールーレットを1回だけ。

第二弾と合わせれば、そんなにダブる可能性もないだろうと、

Photo_2

・・・。

見事に第一弾のSPのみ!!

なんで、ダブるかなぁ・・・。

まぁ、一番上のWP60以上のカードが未所持だっただけ、良しとしますか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゆったり4000勝

球団別リーグはホント兄弟が多かったです。

Photo

こんな感じです。

これはセカンド、ウッズ選手かな?

ちょっと悪意も感じつつ、考えは人それぞれですので。

私もかつてはチロっとやったこともありますし・・・。

気分転換に楽天純正で参戦していたのですが、

4000

4000勝です。

ちょっと前の話ですけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

週替わりスロット

うーん。

そういう設定にした訳ではなく、私のツキがないだけだと思うのですが。

普通のスロットで全く選手が出なくなりました。

久々の20回連続、アシストも記録しました。

仕方ないと、週替わりスロットをチロっと回したら、

Photo

片岡選手SP。

ダブりですし、特にどうということはないのですが、週替わりを回させたくて、普通のスロットを渋くしているのであれば、今は回し時ではないということでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンゲームパッド

明日のメンテは特に変わったことはしないのかなぁと公式ページを見ていたら・・・。

以前にアナウンスされていた専用パッドの告知がありました。

Photo

私は壊れやすいPC用のゲームパッドを卒業し、PS2のコントローラ+コンバータでファミスタをしているので、関係ないなと思っていたのですが、ですが!!

※「ハンゲームパッド」以外の製品については対応しておりません。

この一文が気になります。

パッドでもPS2のコントローラでも、ハンゲームが認めた専用のソフト以外では不正ツール扱いになりそうな気がします。

そんなことしないでね。

ちなみに現物はコレのようですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ベンチ→WP825→消失

一応、期待していた週替わりスロット。

40数回で未所持のWP50の投手が3枚出現しました。

まあ、いい感じでした。

それで、タイトルの通りなのですが、WP825リーグがなくなってました。

いやー、ビックリです。

取りあえずWP825リーグから始める私にとってはガッカリです。

Wp825

結構、高成績を残せるリーグですし、

Photo

前回の公式戦の商品も2つのうち1つがWP825での受賞でした。

ベンチリーグの頃からほぼ毎回参加していたリーグですので、復活を願いたいですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »