« 2009のSP | トップページ | スロット、スロット。 »

対COM戦

対COM戦はラグがなくて、ホント快適です。

岩隈投手に2度曲げされても、いかにもファミスタ的な球筋が良かったです。

レベル9のチームの略称を表すアルファベットが一致していなかったり、オール・セの守備位置が適正ではなかったりと、恐らく次のメンテで直されるであろう突っ込みどころも多々ありましたが・・・。

ただ、まあ言えることは「面倒くさい」ということ。

6点差付けて、サヨナラ勝ちはどうしたって出来ないですね。

考えた自分がアホだなぁと。

それでも、かつてよりは戦力は整っていますので、最大でも1チームにつき、3試合で、ケリを付けて、

Photo

100%達成。

Photo_2

もちろん、今回も商品はこれ。

また、FPもそれなりに貯まりますし、ブロンズチケットも、貰えますので、

Photo_3

現在、SP9枚確定です!

一応、物凄く久々に攻略法をひとつ。

と言っても、とっくに知れ渡っていますが・・・。

奪三振はサイドスローの下変化能力が低いピッチャーで利き腕側のプレート、ギリギリによって、下変化入力で投球です。

相手の左右関係なく、奪三振だけを狙うならこれでOKです。

私は先発をバーンサイド投手、控えにウイリアムス投手で中盤までに奪三振をクリアし、あとは失点次第で点差を付けて勝利かサヨナラを狙うかを決めていました。

下変化の能力の高いサイドスロー投手でもバテればいいかも知れませんが、私は確認していません。

|

« 2009のSP | トップページ | スロット、スロット。 »

ファミスタオンライン3」カテゴリの記事

ファミスタ攻略」カテゴリの記事

コメント

COM戦はとにかくめんどくさいですよね><
COMの二度曲げはやっぱりファミスタって感じなので許せますw
僕は08館山SP(合成奪三振1)を使ってます^^
追い込むと意外と速球で三振取れるのでお気に入りです♪

投稿: ★巨人★ | 2009年3月12日 (木) 10時41分

ちわぁ~~。。
自分はCOM戦は1-1しかクリアしてない。。
COM戦嫌いっす。大嫌いっす。
俺もウィリアムスで端っこでフォークを投げてますねー。
球威があった方が何となく安心ですからね。
サヨナラ狙いの時は、投球だけしっかりやって、打撃時は漫画読んでます。。
でも、2008のCOMが終わったのが最近なんで今はやる気出ないですねー。
それにしても、やや③は終わらせるのが早いw

投稿: ぱんちょ | 2009年3月12日 (木) 14時15分

★巨人★さん、こんにちは。
たまに思いっきり、振られてホームランにされますが、サイドスローのピッチャーは効果的ですね。
速球でも効果があるのは知りませんでした。
とにかく下変化で投球していましたので。
最後レベル9が大変だろうなと思いながらも、そんなでもなかったので、今回は結構楽でした。

投稿: やや | 2009年3月13日 (金) 17時26分

ぱんちょさん、こんにちは。
まぁ、廃人なので?
サヨナラ狙いの打撃時は私も違うことをやっています。
でも、岩隈投手やルイス投手はデットボールやらフォアボールやらで、身勝手に失点している時があって、何してんの?って感じでした。
COM戦は1年かけて終わらせればいいので、気長に頑張った方がきーってならなくていいと思いますよ。

投稿: やや | 2009年3月13日 (金) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425282/28556088

この記事へのトラックバック一覧です: 対COM戦:

« 2009のSP | トップページ | スロット、スロット。 »