« さらば!2008!! | トップページ | 取りあえず、新戦力。 »

こんにちは、2009。

昨日はメンテ後すぐに1時間ほどログインし、その後また夜にタラタラとスロットを回していました。

取りあえず、今日はカタログをダーッと見てデザインについて思ったことを。

まずは、山井投手は血止まらないの?はいいとして、巨人の選手から。

2009

小笠原選手は毎年、固有のデザインになるのですが、今年はお腹がぽっこりしてますね。

ちょっと、残念。

木村選手は弁当箱か!というくらい四角い。

藤田選手は何を表現するとあんなアップになるのでしょう?

帽子のつばと顔のバランスがあまりにも変です。

ちょっと、気になりました。

次はおっ!素敵なデザイン!!という選手たち。

Photo

俊足選手に多い、上の左から2枚のデザインはいかにも走りそうでいいです。

上下ともに一番右側の2枚は角度がいい感じですね。

特に多村選手のデザインは体重が後ろの方に残っていてスラッガーという感じ。

また、キャッチャーの捕球の瞬間や守備力の高い英智選手の送球の瞬間など、新しいデザインのカードがあって良かったです。

そして、やはり気になっていたダルビッシュ投手。

Photo_2

能力もヤバいですが、手足が長い!

他のデフォルメされている選手と比べると、明らかに特別扱いですね。

カタログではすぐ下にある武田(久)投手・・・、何だか泣けてきました。

最後は、ああ、ぽいねぇという選手。

Photo_3

岩隈投手の力みのないシュッとした感じや、井口選手の打席でのしぐさ,

振り抜いた後も両手でバットを持っているスンヨプ選手など、捉えてるねぇ~という感じがしました。

セ・リーグは突出した投手がいないので、岩隈投手、ダル投手をいかに手に入れるかですね。

さてさて、いつになることやら・・・。

|

« さらば!2008!! | トップページ | 取りあえず、新戦力。 »

ファミスタオンライン3」カテゴリの記事

コメント

こんちゃーー☆
2009開幕っすね!!
俺は英智のデザインが好きですねー(中日ファンじゃないよw)
スロットは既に5万FPぐらい回しましたかね。
それでも4番がボカチカですよw
早く小笠原さんや村田さんを手に入れたいものです。。

投稿: ぱんちょ | 2009年3月 6日 (金) 19時12分

ついに始まりましたね~^^
僕はスンヨプのデザインが気に入りました♪
ダルは・・・
ファミスタでありえない体になってますねw

G選手求めてスロットしてるのになぜかGだけ出ません><
無駄に中日が・・・w

投稿: ★巨人★ | 2009年3月 6日 (金) 21時58分

ぱんちょさん、こんにちは。
かっこいい、デザインのカードが増えましたね。
スロットは予想していたとはいえ、厳しいです。
それでも、4番候補は手に入りましたよ。
すぐに更新しますね。
投手ではパ・リーグの二人ですが、バッターでは内野手で大砲の村田選手が欲しいですよね。

投稿: やや | 2009年3月 6日 (金) 23時46分

★巨人★さん、こんにちは。
スンヨプ選手は、パッと見スンヨプ選手ですよね。
2006から比べると大きな進歩です。
まあ、そのうち慣れるのでしょうが、ダル投手のデザインは2008もいまいちな感じがしていたので、今回もなじゃこりゃって(笑)
私はなぜかカープに好かれていますよ。

投稿: やや | 2009年3月 6日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425282/28498075

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは、2009。:

« さらば!2008!! | トップページ | 取りあえず、新戦力。 »