« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

実はちょっと楽しみ

これに載っていますが、週替わりスロットなるものが新登場します。

どんなスロットなのか、実は楽しみな私です。

そして、メインの1日8人ルーレットも回してみました。

Photo

岸投手と中島選手、ライオンズファンなら、よりうれしかったであろうという結果ですね。

別の日には、森野選手SPやグライシンガー投手が手に入りました。

月一ナインルーレットの価値はあるのでしょうか?

話は変わりますが、公式戦の試合中デフォルトのチャットマクロのみ、復活になりましたね。

相手から「よろしくおねがいします」と言われて初めて、「ああ、そっか」と気付きました。

試合前の挨拶もこちらからするクセも抜けてしまい、されたらするというスタンスになりました。

ただ、デフォルトのみとはいえ、チャットマクロが復活したらしたで、早速こんな人と遭遇しました。

Photo_2

意味のない、チャットマクロの連打。

相手の攻撃時は無視していたのですが、投球しないでチャットマクロ連打という行為にうんざりしてチャットOFFにしたら、遅延。

その後、切断でした。

どうでもいいところで消耗しちゃいます。

そんな世の中ではないと思っているのですが・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

青い・・・。

この時期、アレルギー性鼻炎の症状が度を超して、熱まで上げてしまう私です。

個人的には黄砂を疑っているのですが・・・。

特にネタもないのですが最近、愉快なデッキの方と対戦しました。

それがこれ。

Photo

06の青木選手ならセカンドの守備適性もあるのですが、これは明らかにいろいろ無視していますね。

Photo_2

控えも、もちろんこだわっています。

試合後、ふざけたデッキですみませんと、謝ってくれました。

お遊びでしたかったのが伝わっていたので、こちらも楽しかったという旨のチャットをしました。

わざわざ守備適性を無視してまで、組みたかったその青への気持ち、忘れないで欲しいです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

WP55のSPは良く出るみたい

コメントの返信でも書いたのですが、スロットでのSPは今までにないくらい極端にWP55の選手が出やすいと思います。

WPが高ければ高いほど出にくい傾向にあるのは周知の通りですが、今回の傾向は極端ですね。

それでも2008の今と同じ時期に比べて、スロットではSPに止まる確率が高くなったと思います。

ということで、WP55のSPは結構ダブっている人も多いようですね。

私も前回の記事の後、吉見投手SPがダブりました。

直近ではこんな感じでSPが。

Photo_4

運がいいと立て続けにSPに止まるのですが、グリン投手SPは3枚目、田中選手SPは2枚目です。

何とか未所持を狙いたいですね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009SP

もう、追加されたようです。

シルバールーレットを3回分回せますので、カタログを見てしばし思案。

シルバールーレットは基本的にはWP60以上が1枚、WP55以下が2枚だと思います。

あまり欲しくないWP60以上の選手もあったのですが、WP60以上のSPは基本的にノーマルも未所持なものが多かったので、ここはやってやれと。

ダル投手、小笠原選手を狙って、オリャ!

Photo_3

おお!

これまた、2008では縁のなかった川崎選手SP!!

当分、ショートはこの選手で固定ですね。

まぁ、成功です。

そして、スロットもタラタラ回したところ、

2009sp

こんな、結果でした。

グリン投手SPはすでにダブりました。

やはりスロットでは同じSPでもWP55の方が出やすいようですね。

そのうちWP60以上のSP選手を引いてみたいです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

まったく、けしからん!!

どうなっているんですかっ!!

Photo

この高橋信二選手はスキル補正された赤い部分の方が多いくらいです!!

このときはバットフリフリだったので、打撃力はほぼマックス。

こちらは負けているのに方程式スキル持ちの寺原投手が登板しているという、物悲しさ。

当然、パカーンとやられてしまいました・・・。

試合結果は、

Photo_2

日ハム純正の方に、こちらは形振り構わないASデッキ、さらにダル投手先発で挑み、負けちゃいました。

純正チームにASデッキで挑むのが気恥ずかしく感じる今日この頃なのですが、この方くらいになると別ですね。

監督名を見た段階で、「ヤバい・・・」。

序盤に3失点で、「試合になるのか・・・?」。

という感じでしたので、スコアだけ見れば接戦だったのでよしとします。

相手の方はそんな、監督さんでした。

お気づきの方はもう分かりますね。

こんな、けしからん(笑)チームの監督さんは、hamuさんです。

無制限リーグで偶然の対戦でした。

hamuさんがおっしゃるには、2度目の対戦だったらしいのですが当時、私はhamuさんと分からずに即退室したのだと思います。

今回は試合後、ためになることをいろいろ教えていただきました。

ありがとうございました。

勝手に記事にしてしまったので、今から事後報告で許可をもらいに行ってきます(確信犯)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スロット、ばっかり。

それしかネタがありませんので。

今まで20数万FPで手に入ったWP50の選手をまとめました。

Wp50

この中では、石井投手がとても扱いやすいです。

また、当分ラミレス選手の分も守ってくれるであろう、英智選手もありがたいです。

そして、直近のWP55の選手は、

Photo

サード守備がFの栗原選手と、この新井選手ではどちらをサードにしようか迷いどころです。

そして!!

2007では縁がなく、2008でもスロットでは全く縁のなかったあの選手が・・・。

いきなりの登場です!!

Photo_2

青木選手!!!!

涌井投手もそうなのですが、2008ではなかなか引けなかった選手が2009では序盤に出てくれました。

もう、うれしくて固まってしまいましたよ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

スロット、スロット。

回すのも面倒な感じの今日この頃。

おおよそ、20万FPでその後のWP55以上はこの6枚。

Photo

主砲ラミレス選手が来ちゃいました!

ミート+パワーの合計値(合計しても意味はないですが)はトップじゃないでしょうか。

この守備力でも起用するかはあなた次第!!!

また、2008はぎりぎりでゲットした涌井投手やこちらも打撃力はトップクラスのカブレラ選手も入手しました。

その他ジャイアンツでは、

Photo_2

この2名が加入。

未所持の野手は残すところ小笠原選手、高橋(由)選手、スンヨプ選手の3名となりました。

投手は、と思ったら全然でした・・・。

20枚中、WP50以上が9枚ですからね。

なかなか集まらないと思います。

気長にティロティロですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

対COM戦

対COM戦はラグがなくて、ホント快適です。

岩隈投手に2度曲げされても、いかにもファミスタ的な球筋が良かったです。

レベル9のチームの略称を表すアルファベットが一致していなかったり、オール・セの守備位置が適正ではなかったりと、恐らく次のメンテで直されるであろう突っ込みどころも多々ありましたが・・・。

ただ、まあ言えることは「面倒くさい」ということ。

6点差付けて、サヨナラ勝ちはどうしたって出来ないですね。

考えた自分がアホだなぁと。

それでも、かつてよりは戦力は整っていますので、最大でも1チームにつき、3試合で、ケリを付けて、

Photo

100%達成。

Photo_2

もちろん、今回も商品はこれ。

また、FPもそれなりに貯まりますし、ブロンズチケットも、貰えますので、

Photo_3

現在、SP9枚確定です!

一応、物凄く久々に攻略法をひとつ。

と言っても、とっくに知れ渡っていますが・・・。

奪三振はサイドスローの下変化能力が低いピッチャーで利き腕側のプレート、ギリギリによって、下変化入力で投球です。

相手の左右関係なく、奪三振だけを狙うならこれでOKです。

私は先発をバーンサイド投手、控えにウイリアムス投手で中盤までに奪三振をクリアし、あとは失点次第で点差を付けて勝利かサヨナラを狙うかを決めていました。

下変化の能力の高いサイドスロー投手でもバテればいいかも知れませんが、私は確認していません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009のSP

ぱんちょさんのブログを見てSSP攻略法を学びました。

ふむふむ。

育成選手がカギなのかと。

そこで、これはやるしかないと育成選手を久々に購入。

もちろん、1発勝負。

なんだか残念な感じでしたが、せっせと残念な感じに育てていたら、残念な感じにSP化しました!!

Photo

これは、育成選手がどうこうではなくて、SPのデザインがこうだよ!という紹介です。

2008と同様に反時計回りに輝いて最後、右上でキラッdiamondでした。

もう、どこかで出ていたとは思いますが、一応・・・。

せめて、ここで日の目を見て、あとはお蔵入りです・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

取りあえず、新戦力。

08ダル投手SPの恩恵があったので、もう課金しちゃいました・・・。

まずは月一ルーレット。

昨年同様、最初のホットポジションは投手でした。

Photo_4

うーん、新垣投手は球威が40台前半の方だったと思います。

まぁ、当分はローテーションの一角を担ってもらわなければいけませんね。

次に500円分、パ・リーグルーレット!!

岩隈投手狙いとSSPで先んじてやるっ!という思いから、思わずやっちゃいました。

Photo_5

おおっ!井口選手!!

すでに今からSPはつなぎか西岡選手とのコンビ次第ではコンボだろうなと予想しているのですが、これはいい!!

守備力は54以下のようですが、セカンドでこの打撃力であれば十分です。

早速、セギノール選手などとSSPにセットして参加したのですが、なぜか選手の守備位置が適正外に変更されしまい、3回やったのですがどれも大量失点を食らってしまう始末・・・。

何だかなぁ・・・。

後はタラタラ回していました。

まずはWP50とプラスα。

2009_2

斎藤投手は2008でも初日にゲットしたのですが、2009では球威は48まで下がってしまいました。

シュルツ投手の球威は54でした。

また、2008では最後まで自分で引くことの出来なかった清水選手をもう引いてしまいました。

やりましたよ!!えみさん!!!

次にWP55。

2009_3

なかなか出ない中で、このときはほぼ連続でした。

林投手はかなり使えそうです。

球威は50でした。

そして、2008では十数万FP消費後にやっと引いたWP60でしたが、今回はもう引いちゃいました。

2009_5

・・・。

方程式が付いても私には扱いにくい投手です。

それにしてもカープ出過ぎ・・・。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

こんにちは、2009。

昨日はメンテ後すぐに1時間ほどログインし、その後また夜にタラタラとスロットを回していました。

取りあえず、今日はカタログをダーッと見てデザインについて思ったことを。

まずは、山井投手は血止まらないの?はいいとして、巨人の選手から。

2009

小笠原選手は毎年、固有のデザインになるのですが、今年はお腹がぽっこりしてますね。

ちょっと、残念。

木村選手は弁当箱か!というくらい四角い。

藤田選手は何を表現するとあんなアップになるのでしょう?

帽子のつばと顔のバランスがあまりにも変です。

ちょっと、気になりました。

次はおっ!素敵なデザイン!!という選手たち。

Photo

俊足選手に多い、上の左から2枚のデザインはいかにも走りそうでいいです。

上下ともに一番右側の2枚は角度がいい感じですね。

特に多村選手のデザインは体重が後ろの方に残っていてスラッガーという感じ。

また、キャッチャーの捕球の瞬間や守備力の高い英智選手の送球の瞬間など、新しいデザインのカードがあって良かったです。

そして、やはり気になっていたダルビッシュ投手。

Photo_2

能力もヤバいですが、手足が長い!

他のデフォルメされている選手と比べると、明らかに特別扱いですね。

カタログではすぐ下にある武田(久)投手・・・、何だか泣けてきました。

最後は、ああ、ぽいねぇという選手。

Photo_3

岩隈投手の力みのないシュッとした感じや、井口選手の打席でのしぐさ,

振り抜いた後も両手でバットを持っているスンヨプ選手など、捉えてるねぇ~という感じがしました。

セ・リーグは突出した投手がいないので、岩隈投手、ダル投手をいかに手に入れるかですね。

さてさて、いつになることやら・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さらば!2008!!

ということで、最後のネタです。

Photo

2009が公開されてしまえば、このようにPMに止まることも当分ないだろうなと思い、昨日タラタラと回してしまいました。

最後、実在選手のSPも手に入れたいという思いもありましたし。

300回くらいでしょうか?結果は、

Photo_2

こんな感じでした。

未所持のギャラガが欲しかったのですが、ダブりナムコのみでした。

また、最後に手に入れた実在選手のSPは山本投手でした。

リード3でかなり使える投手になりそうですが、如何せんリード3を持っていません・・・。

まぁ、取りあえずこれで2008は終了です。

さぁ、2009ですよ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今頃、しかもノーマルだけどね!その3

ということで、夢の国帰りでもう、やっちゃえーという感じで4回分。

その1回目でした。

Photo

もう、なんていいましょうか・・・。

ダル投手SPはこれで通算5枚目。

2008はダル投手SPにツキまくりでした。

高橋選手SPがNEWというところが、この変な偏りを如実に表しています。

1枚でいいので、金色が欲しかったです。

その後、トレードやら婿入りなどを画策し、

Photo_2

井端選手を獲得しました。

まぁ、今さらですがギリギリのゲットで満足です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今頃、しかもノーマルだけどね!その2

高橋(由)選手が出た後は西武の涌井投手狙いに切り替えています。

というか、いました。

実は高橋(由)選手は3回分の内、2回目で引き当てました。

その次のラスト1回で、

Photo

涌井投手!!

1発でした!!!

その時はこれで止めておいて、その後、回せるかどうかは旅行から帰ってきてからの残金次第でした。

まぁ、何とか回せそうだったので金銭感覚が狂ったまま、金色のダル投手が欲しくってエイッてやってしまったのですが・・・。

取りあえず、引っ張る必要もないのですが、次回に続きま~す。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »