« 今頃、しかもノーマルだけどね!! | トップページ | 今頃、しかもノーマルだけどね!その2 »

相手がするなら受け入れるだけ

昨日、一昨日と予定通り、夢の国で散々、散財してきました。

この散財次第で、課金が可能かどうかの判断だったのですが、なんとかもうちょっと回せそうです。

昨日のメンテでは、こんなキャンペーンが発表されています。

プラス5の装備品はいいですねぇ。

肘あてはいらないですけど。

それで、特に書くことがなかったので、最近の試合結果をひとつ。

Photo

相手はレベル32。

相手の三振数の正体は突進打ちだからです。

初回は突進を無警戒だったのと、どの程度外すと当たらないのかを計りきれずに連打で1失点。

それ以降は、何だか無理やり当てられるのですが、連打は許さなかったので無失点です。

こちらは、相手の2度曲げに苦しむものの中盤以降、投球パターンを読んで、結果的には快勝でした。

相手は11安打で1得点、私は10安打で7得点。

突進打ちは、この人のように中途半端だと私くらいでもやんわり倒せちゃいます。

イラついて壁投げしても、突進打ちは決まりませんし。

しかし、突進が決まりまくる、ややラグい人にはなかなか勝てません。

また、突進の上手い人だと内角もさばきますし、読んでデットボールも狙ってきます。

もう、外角に思いっきり外すしかなくなるのですが、それは振ってきません・・・。

プレートの中ほどから外に外したボールは、まず届きますので端によって投球せざるを得なくなるともう、大変です。

かつて上手に突進打ちを織り交ぜる方から試合後、「そんなに外角に投げて楽しいの?」

と言われたことがあります。

私は「突進打ちは楽しいですか?」と返したら、

「楽しいとは言えないがつまらなくない」という返答でした。

私は本当はそんな気持ではないのですが、

「先ほどの質問にはその回答をそのままお返しします」

と返したら、

「いや、思いいっきりつまらなかった」

との返答でした。

それを言いたいのはこっちだよ!と思いながら、冷静に

「実は私も同じ気持です」

と返したら、あとは適当なことを言って退室されていきました。

突進打ちが悪いのか、外に大きく外すのが悪いのか。

突進打ちはしてくるなら、したらいいと思います。

私はしてくる相手には不意にし返します。

外に大きく外すのを主体に投球してくるなら、別にしたらいいと思います。

私はたまに入ってくるストライクを読んで打ち返すだけです。

外角バグスト狙いの相手でもラグい相手でもマッチングした限りは、最大限勝つ努力をして試合をするだけです。

自分の突進打ちを棚に上げて、相手を批判し、不快にさせるような人は何だか好きにはなれません。

|

« 今頃、しかもノーマルだけどね!! | トップページ | 今頃、しかもノーマルだけどね!その2 »

ファミスタオンライン3」カテゴリの記事

コメント

こんちゃー。
リストバンドもいらねぇですねw
「楽しいとは言えないがつまらなくない」
 ↑バカすぎるw
楽しめないのに、なんでそんなことしてんすかねw
突進には大外&内で攻めないとボコ打ちされますからね。
やってるこっちもつまんないですよね。
それにしても2度曲げ君は突進と早打ちが多いですねw

投稿: ぱんちょ | 2009年2月27日 (金) 19時10分

ややサン。流石です。
自分は突進、バグ投打、絞り、外2度などのプレーの方と当たった時は涙目になりながら負けますね。・゚・(つд∩)・゚・。

話ずれますけど、ややサンの囁き・・・悪魔の囁きでした・・・。3回回して所持済みの森野選手SPが2枚。計6枚になりました。
相変わらず井端、和田両選手ともにだんまりのままです^^;;
学生の財布事情は悲惨なので、日曜日にあと5回だけ回しますw(中日3回日ハム1回巨人1回の予定っす

投稿: ユーヤ | 2009年2月27日 (金) 19時21分

さすがややさん、
冷静ですね~^^
試合中にチャットできない今では文句を言うこともできないし、
マッチングしてしまったらとにかく頑張るしかないですねw
しかし自分の行為は棚に上げて相手のことを言うのは最低ですよね・・・
たまにやってもいないことをやったかのように言ってくる輩もいますし・・・
運営は何か対応してくれませんかね~w

投稿: ★巨人★ | 2009年2月27日 (金) 20時06分

久しぶりのコメントです。
ほぼ同意ですね。
相手に期待せず、何も言わずが一番だと思っています。
書かれているような、どこに投げてもどうしようもなく打たれる相手にはムキにならず、負けなら負けで次!って感じで切り替えるようにしてます^^

投稿: hamu | 2009年2月27日 (金) 22時21分

私は、ファミスタの違反についてあまり知らないのですが、突進打ち、壁投げ、は違反なのかな~
といつも思います。壁投げをやっても結局何にも変わらないし、突進うちは、私が1球目を外に外す場合が多い相手にしたことが何回かあるんですが、ほとんどフライになってしまいます。それから懲りてもうやっていませんがね^^
まあしかし、自分を棚に上げて文句を言うのには反対ですね。突進うちを不快に思っている人もいることですしね。

あと、余分な話ですが、今はリンクを募集していないのでしょうか?していたら、お願いしたいのですが、検討の方よろしくお願いいたします。

投稿: 新幹線 | 2009年2月27日 (金) 22時37分

ぱんちょさん、こんにちは。
回線の速度の違いなのでしょうか、相手の画面と私の画面では見えている映像が違うのだろうなと思うときがあります。
明らかに外れているのに、届く場合です。
どれだけバット長いんだよ!と。
そうなると私の場合は見送られるとカウントが不利になるのを覚悟で大外主体の投球しかなくなるのです。
コメントに書いてくださった通りで、相手はどうか知りませんが私はつまらなかったです。

投稿: やや | 2009年2月28日 (土) 17時36分

ユーヤさん、こんにちは。
ああ、それはごめんさい~!!
さっき鏡を見たら、角が生えていました。
私、悪魔だったみたいです。
という、冗談はどうでもよくて、ホントあおってすみませんでした。
次こそはいい選手が出ますように・・・。
多分、ダル投手、高橋(由)選手、井端選手、和田選手が出ると思います。
出ると思いますっ!!!

投稿: やや | 2009年2月28日 (土) 17時41分

★巨人★さん、こんにちは。
それが意外と冷静でない私です(笑)
イライラはしませんけどね。
★巨人★さんに対する言いがかりは負け惜しみですよ~。
明らかに強いですもん。
今回、唯一私が全勝したリーグでもランキングを見たらずーっと前の方にいましたよ。

出来れば相手の回線速度やPCのスペックなど目安になる表示があるといいんですけどね。
相手を知るというよりは自分の環境が相手に迷惑をかけていないか知ることが出来るといいです。

投稿: やや | 2009年2月28日 (土) 17時51分

hamuさん、こんにちは。
きっと、hamuさんはやられてもやり返さないでしょうね。
そこが、hamuさんと私のジェントル度の差ですね。
この記事にある方は突進以外もホントに上手くて、私が負けた試合後「お疲れでした」と私が言った後に「つまらない」から始まりましたから・・・。
何も言わずが一番というのは正しいです。
やっぱり試合後は即退室がいいかなと思いました・・・。
「敬遠おつ」みたいな負け惜しみは言われたい気もします(笑)

投稿: やや | 2009年2月28日 (土) 18時00分

新幹線さん、こんにちは。
突進打ちに関しては、別にやってくるのは人それぞれです。
ただ、それ届くの?というHRはう~んと思うときがあるので、戦法として大外に外しつつ、内角を混ぜるのが私の戦い方です。
それを「つまらない」と言われてもなぁという思いを書いたのです。
外角バグスト狙いに対しては後方で見極めて流し打ちを狙うのが対策だと思うのですが、それをつまらないと言うのと同じことでは?という感じです。
そっちがやってくる戦法に対処しているだけなのに、と。
同様に壁投げもしてくるならしたらいいです。
微笑ましいです。
リンクに関してはご推察の通りすべてお断りしています。
申し訳ありませんがご了承下さい。

投稿: やや | 2009年2月28日 (土) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425282/28392326

この記事へのトラックバック一覧です: 相手がするなら受け入れるだけ:

« 今頃、しかもノーマルだけどね!! | トップページ | 今頃、しかもノーマルだけどね!その2 »