« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

相手がするなら受け入れるだけ

昨日、一昨日と予定通り、夢の国で散々、散財してきました。

この散財次第で、課金が可能かどうかの判断だったのですが、なんとかもうちょっと回せそうです。

昨日のメンテでは、こんなキャンペーンが発表されています。

プラス5の装備品はいいですねぇ。

肘あてはいらないですけど。

それで、特に書くことがなかったので、最近の試合結果をひとつ。

Photo

相手はレベル32。

相手の三振数の正体は突進打ちだからです。

初回は突進を無警戒だったのと、どの程度外すと当たらないのかを計りきれずに連打で1失点。

それ以降は、何だか無理やり当てられるのですが、連打は許さなかったので無失点です。

こちらは、相手の2度曲げに苦しむものの中盤以降、投球パターンを読んで、結果的には快勝でした。

相手は11安打で1得点、私は10安打で7得点。

突進打ちは、この人のように中途半端だと私くらいでもやんわり倒せちゃいます。

イラついて壁投げしても、突進打ちは決まりませんし。

しかし、突進が決まりまくる、ややラグい人にはなかなか勝てません。

また、突進の上手い人だと内角もさばきますし、読んでデットボールも狙ってきます。

もう、外角に思いっきり外すしかなくなるのですが、それは振ってきません・・・。

プレートの中ほどから外に外したボールは、まず届きますので端によって投球せざるを得なくなるともう、大変です。

かつて上手に突進打ちを織り交ぜる方から試合後、「そんなに外角に投げて楽しいの?」

と言われたことがあります。

私は「突進打ちは楽しいですか?」と返したら、

「楽しいとは言えないがつまらなくない」という返答でした。

私は本当はそんな気持ではないのですが、

「先ほどの質問にはその回答をそのままお返しします」

と返したら、

「いや、思いいっきりつまらなかった」

との返答でした。

それを言いたいのはこっちだよ!と思いながら、冷静に

「実は私も同じ気持です」

と返したら、あとは適当なことを言って退室されていきました。

突進打ちが悪いのか、外に大きく外すのが悪いのか。

突進打ちはしてくるなら、したらいいと思います。

私はしてくる相手には不意にし返します。

外に大きく外すのを主体に投球してくるなら、別にしたらいいと思います。

私はたまに入ってくるストライクを読んで打ち返すだけです。

外角バグスト狙いの相手でもラグい相手でもマッチングした限りは、最大限勝つ努力をして試合をするだけです。

自分の突進打ちを棚に上げて、相手を批判し、不快にさせるような人は何だか好きにはなれません。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今頃、しかもノーマルだけどね!!

悪魔のささやきに、我慢がきかなくなりました。

日曜日の飲んだ帰りに、ローソンで課金しちゃいました。

それでも、そのおかげで、

Photo

やっと、手に入れました!

結局、2008に切り替わってからずーっと欲しかった高橋(由)選手は、2009に切り替わる今頃の入手になりました・・・。

切望だった外野の4人は森本選手、青木選手、高橋(由)選手がノーマル1枚ずつ、稲葉選手がなぜかPM(1500安打)1枚という結果でした。

この、ルーレットはやばいですね。

| | コメント (13) | トラックバック (1)

多分、きっと・・・。

前回SSPの関本選手は、

Photo

こんなんだと思います。

ちなみにこれは、また別の監督さんの関本選手SPです。

今日は全国大会の日ですね。

何を隠そう私も今、会場に・・・、

いる訳がないですね(笑)

行かれた方はいらっしゃいますか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

さすが、終盤。

間もなく、2008も終了です。

ある程度の方であれば、SP・PM選手も揃っていると思います。

SSPにて、

Ssp

同一の監督さんを同じ色で塗りつぶしています。

上位は巨人同一デッキと阪神同一デッキだったようです。

私は入っていません・・・。

赤の阪神デッキの方もすごいのですが、黒の巨人デッキの方、凄すぎです・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

1万FP勝負!!

どうも、損をしているのではないかと思ってしまう、選手100%スロット。

公式戦の表彰でFPを頂いたことですし、通常スロットと勝負させてみました。

どちらも1万FP分です。

検証するなら、それぞれ100万FPくらいは必要でしょうが、あくまでも勝負ということで。

勝敗の判定は100%スロットの設定を考慮して、WP40以上が多い方の勝ちにしました。

通常スロットは最低でもWP40以上が11枚はないと勝ちはなくなりますね。

よし、では通常スロットからスタート!!

エイッ!!!!

Photo

ちょっ!

一発目でWP60のウィリアムス投手!!

ノーマルは未所持でした。

もう、勝負なんかどうでも良くなってしまいましたが、一応決めたことなのできっちり100回、回しました。

アシストカードのカウント忘れもあるかも知れませんが結果は、

Wp_2

このようになりました。

風15メートルアシストはレベル2でカウントしました。

通常スロットでは、ナムコも含めるとWP40以上が13枚になります。

WP60のウィリアムス投手を抜きにしても、通常スロットの方がお得ではないでしょうか。

ちなみに、

Photo_4

別名WP40・45スロットのくせに、未所持のWP45のバーンサイド投手は通常スロットの方で引きました。

もうちょっと、SPが出る仕様ならいいのですが・・・。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

未所持を狙って100パーセント

WP40・45がほとんどだと分かっていても、回したくなります。

たまに出るSPや高WPにつられちゃって。

普段は冷たいあいつが不意に見せる、はにかんだ笑顔みたいなイメージです。

取り合えず、カタログを見て未所持を確認しました。

結局、川上投手やMICHEAL投手は所持前に取り下げでしたけど。

SPなども含めてどのバージョンでも所持していないのは、

WP65 G高橋(由)選手

WP60 D井端選手 L涌井投手 Sh川崎選手

WP45 Gバーンサイド投手

WP35 F小田選手 M高木投手

WP25 T清水選手

WP60以上の中では高橋(由)選手、涌井投手が欲しいところです。

そしてバーンサイド投手、この100%スロットのWP40・45包囲網をかいくぐって未だに逃走中です。

WP35以下では高木投手がリード2の恩恵を受けそうな感じですね。

ナムコで、SP・PMともに未所持なのは、

WP55・60 ギャラガ

WP45・50 リッジ

WP35・40 アムル

WP30・35 ワニワニ

でした。

取りあえず、100%スロットではWP45以上の未所持選手を狙って、エイ!!

Photo

16回ほど回した結果、SPは2枚。

どちらも、所持済み。

唯一の未所持はワニワニPMでした。

はにかんだ笑顔を見せておくれよ~゜゜(´□`。)°゜。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

100パーセント

用事の前に、一時帰宅し回してきました。

WP チーム 選手名(選手・投手の敬称略)
40 C  高橋(健)
45 G  鈴木
40 F  坪井
45 C  宮﨑
40 Bs 坂口
40 F  金子
45 N  ファイガPM  もちろんPMはナムコ!!
40 C  松本
55 G  高橋(尚)
40 L  帆足 あたり→ 50 L  石井(一)
55 G  高橋(尚)   (由)の方がダブれ!!
40 C  松本
45 Sh 柴原
40 C  喜田
40 YB 吉見 あたり→ 50 L  三井
40 Sh 水田
45 G  矢野
55 YB 木塚SP    初SPは所持済み
40 F  吉川
45 F  藤井
40 G  金刃
55 G  阿部
40 C  上野
55 D  中田
40 D  中里
40 C  尾形
55 L  片岡SP    今回唯一の未所持
40 G  山口
40 D  山本(昌)
55 D  荒木
40 M  小宮山
40 G  山口
40 C  尾形
45 G  隠善
45 Sh 田上
40 M  橋本
40 E  有銘
40 Ys  高井
40 C  赤松
50  E     田中
60 M  成瀬      どうせなら涌井投手が欲しかった
40 Bs  迎
45  Ys    林

Photo

急いでメモったのでミスがあるかもですが、こんな感じでした。

43回(あたりも入れると45回)やっていますかね?

4万3千FPでこの結果です。

ご参考にして下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ファミスタMVP

メンテが終わったようですが・・・?

気になるファミスタMVP選手のスキルは・・・、

Photo

表示されないですね。

ま、その内表示されるでしょう。→その後、応急処置的にお知らせ欄に表示されたようです。

そして、入手方法は、こうなっていますね。

ベンダーをみる限り、普通のスロットでも入手可能のようです。

4のログインで抽選の当選数をみると、まあスロットでは出ないでしょうね。

まずは今日、今日中に帰れるかどうかです、私の場合・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

この人も今はセカンド

セカンドについて、今年はロッテの井口選手に続いてジャイアンツはMLBで実績十分のアルフォンゾ選手を獲得しました。

木村選手、脇谷選手はどうなっちゃうんでしょうね。

ファミスタ的にはどんな査定になるのやらといったところですが。

そう言えば、松井(稼)選手や岩村選手も今ではセカンドなんだよなぁと。

岩村選手は06のみカードがありますね。

使っている方をたまに見ます。

ノーマルでも羨ましいのにSPなんて、なおさらです。

でも、今のところSPよりも羨ましい岩村選手が、

Photo

コレ!!

ホレボレしちゃいました。

合成した監督さん、素敵です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日は無料スロットデー

最近はもっぱら貯FPですので、なかなかスロットも回していないのです。

ですので無料スロットデーは結構、楽しみだったりします。

今日の結果は、

Photo

未所持の草野選手SP!!

キラキラの無念をはらしましたよ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

月一キラキラルーレット最終回

さぁさぁ、皆さんお待ちかねの大人気コーナー、月一キラキラルーレット結果!!

テンション高めでお送りしております。

前回、4回目にして初の実在選手のSPを獲得し、最終回を前に盛り上がりを見せております!!

涙涙の最終回、結果やいかに!?

Photo_3

・・・、

(ノ・∀・)ノ = ●ウンコー!!

あ、取り乱しました。

すみません・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ナムコ祭り

前々回、スロットはゆるいかもと書きましたが、他の方もそのように思っているようです。

今回は10回の内にPMが2回でした。

Pm

当然、ナムコでしたが、どちらもNEW!というのが唯一の救い・・・、でもないですね。

直近のSPとPMはそれぞれ2回づつ、どちらもナムコです。

この、ガッカリ感がホントにガッカリです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

不思議だなぁ。

昨日は帰宅が今日の朝方でした・・・。

試合も出来ず、取りあえずどのリーグに参戦するか、ランキングを見ていました。

もう1000位まで埋まっているものから、まだ10位くらいまでしかランキングに反映されていないリーグなど、人気が分かれているようでした。

そのなかで、まだ10位までしかランキングに反映されていないリーグで、おっ!と思う人を見かけました。

勝率が10割です。

かつて、ローディング時に対戦相手が表示されていて、その時点で切断してもペナルティーがなかった頃、ランキングの常連だった人です。

懐かしいなぁ、まだやっていたんだなぁと思い、その他の項目を見てみると、打率0割・・・。

想像力のない私には、どうしてそうなったのかよく分かりませんが、不思議だなぁと。

他にも投球回数にほぼ3を掛けた数が、奪三振数になっている人もいます。

奪三振率=奪三振数×9÷投球回でその人の奪三振率を計算したら、26.75!!!

この人は打率や打数、勝率も??な感じです。

まぁ、不思議だなぁと。

現在、マッチングもあんな感じですし、2PCで何とか出来るものなのかなぁと。

これは、2月4日の午前中にランキングを確認したものなので、現在はどうなっているのか分かりませんが、ランキングも見ていると楽しいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

表彰結果

前回の公式戦は、最後ぱんちょさんの影響で、もう2リーグ追加終了で計11リーグ!!

Photo

おかげで、この他にもう1個、頂きました。

過去にも黄色いのと白いのを頂いたことがあるので、球威+3のリストバンドは計5個になりました。

何個あってもいいです。

また、FPも過去最高の3万ほど頂いたので、スロットをちょろっと回したら、20回の内にSPが2回!!

1回目がラップかリッジで2回目はピノでしたが・・・。

それでも、もしかしたら設定が甘いのかも知れませんね。

もちろん、結果は運によりますが。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »