« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

この合成は好き。

すごい選手をよりすごくするのではなく、使いたい選手をより使いやすくするとでもいいましょうか。

リーグによってはラミレス選手をレフトで使っている私にとって、「あらステキ!」という合成選手を使っている方がいました。

それが、これ!

Photo

恐らく守備値はB51です。

めっちゃ凄い訳ではないですが、かなり扱いやすくなっていますね。

こういうのが、いいなぁ。

今日は以上です。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

本領発揮!?

呼びたければ呼べばいいさ!

何か、ダメな人間とかそんな風な感じに!!

これぞ、私の廃人っぷりです!!!

2009116131

9リーグ消化しました!

かつてはフルが15試合、6回が20試合、スタメンリーグではそれぞれ、30試合と40試合でしたので、消化しやすくなったとはいえ、9リーグはやりすぎ・・・。

商品が特に欲しいという訳でもないのですが、このようなキャンペーンでは頑張ってしまいます。

これだけやって、チケットとは縁がありませんでした。

大体の場合、次の期間では燃え尽きているのですが、今回はどうでしょうかね?

また、公式戦の表彰対象は防御率ですので、1個くらいは貰えるだろうとランキングを見ていたら、可能性があるのはホントに1個だけでした・・・。

もう、打たれすぎ・・・。

それはいいとして、防御率のランキングは1位だけ見ていくとビックリというか呆れますね・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

右・左ルーレット

特典のバラエティバット欲しさに、予定では1回のはずが・・・。

ちょこちょこと、結果6回。

そのうち3回はSPが出てもダブりでうーん、という感じでしたが、良かった3回分はこちら。、

Photo

熱望の稲葉選手はノーマルかSPが良かったのですが・・・。

2ストライク後にバント上がっても意味ないですよ。

WPが無駄に上がってしまった感がありますが、うれしものはうれしい!!

Photo_2

こちらは阿部選手SP!!

WP無制限リーグでは、ほとんどの方がデッキに入れていました。

ついに私にもきてくれました。

Photo_4

そして、ダル投手SP3枚目!!

帰宅が遅く、このときは回したのが夜中の3時・・・。

交換したかったです。

その他、このダル投手SPに関してはいろいろ用途を考えたのですが、断念しました。

お世話になっている方に、お礼をしたかったのですが・・・。

取りあえず、このルーレットは良く出ました!!

| | コメント (14) | トラックバック (1)

強い相手とそうじゃない相手

WP無制限リーグ(6回)に突入していました。

土曜の深夜、マッチングにはさほど困りませんでしたが、相手がもう、何これっ!?て感じでした。

笑うしかない!!

パワー70の里崎選手とか、楽しくってたまりませんでした。

もう、涙なしでは語れないです。

ランキングをたーっとながめていると、何度も目にするような監督さんとバンバン対戦しました。

あの人は正々堂々と強い、この人は汚いプレーをして勝っているだけ、ということが私の中で判明しました。

まず正々堂々強い人の極めつけは、これ!!

Photo

ノーヒットノーラ~ン!!!

なんで、最終回バテているダル投手PM(4月月間)を交代しないのかなぁと思っていたら、狙ったんですね。

私だって、最強打線で臨んでいるのに、ここまで差がありますか!

いやはや、実力差がありすぎでした。

試合後、ロビーでちゃんと挨拶がてら礼儀正しくチャットもして下さいました。

監督名を見る限り、もしかしたら・・・、という感じが漂っているのですが、とても良い方でした。

また、嫌だなぁと思う戦い方をしてきたランキングの常連さんには7-2で敗北(SSは録る気になれず)。

やり返しても上手くいかなかったです・・・。

ロビーに戻ったら、白々しくまともなチャット・・・、のように見えて・・・、

Photo_2

最後の「ぷ」が、きっとおちょくりなんでしょうね。

リンクなさっている、hamuさんも最近嫌な相手と対戦なさったようですし、電車通勤。さんもあったようです。

電車通勤。さんは自慰行為に等しい、そういう人は低所得者層になるとおしゃっていますね。

それで、私も思ったことがあります。

こういう人には多分、彼女さんはいないだろうな、と。

「僕の彼女はPCで~す!!」と胸を張って言える人生もアリな人にはアリですよ。

ヘヘーンだ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

日曜無料スロットデー

土曜日のSSPチケットは上手く配布されませんでしたが、選手が出る無料スロットは無事に設置されていました。

早速ティロティロしたところ、

Photo

星野投手SP!!!

・・・。

・・・、はい。

これは、かつて作ったサブのアカウントです・・・。

本アカウントでは越智投手でした。

選手100%スロットのときもそうでしたが、イベントスロットはサブの方が良い引きになるんですよ、なぜか。

何はともあれ、実在選手のSPも出る仕様のようです。

太っ腹ですね。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

やっと、あたり!

木曜日は帰宅が金曜になっていたので、昨日のことになります。

1月18日分に当選しました。

Photo

まだ、もう少し当選の可能性があるのでしょうか?

それとも、18日以降の抽選・配布も終わったのでしょうか?

昨年も最後の最後で1000FPをゲットしたので、2年連続で運が良かったです。

昨日はこの他、金曜日のログインで500FP、ファミスタコードで500FP、クラブミッション2クリアで1000FPと、合計3000FPの荒稼ぎでした(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

河川敷で防御率・・・。

今回の表彰対象は防御率ですね。

取りあえず、ダメ元で狙ってみるのが男の生きざまです。

08限定リーグ②(6回)は8試合まで消化した段階で止めていたのですが、ある程度試合を消化しているとランキングに反映されるのですね。

なんと、河川敷でありながら2点台と善戦し、かなり上位にいました。

これは、いけると思った9試合目は、一昨日記事にした不正ツール感知で無失点。

よーし、ラスト!!決めてやると臨んだ最終戦。

Photo

もう、いかにもこれが河川敷!!という感じ。

ホームラン同様、防御率も線路の彼方にぶっ飛んで行きましたとさ。

あまりにも簡単に打たれるので、途中ブチ切れてバグスト対策用の「カブレラ選手が応援」を初めて使ってしまい、反省。

大人げないことをして、スミマセンでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ファミスタMVP

投票はメンテ日に関係なく、終わっていたのですね。

結果を見ていて気付いたのですが、中日・・・?

あぁ、ウッズ選手、中村(紀)選手の取り下げですか。

ということは、投手部門の川上投手も消えてしまうのでしょうか。

下の注意事項に書いてありますね。

恐らく、岩瀬投手になるのでしょうか。

昨年は取り下げの心配のなかった川上投手をギリギリで手に入れたのですが、今年は無理っぽいですね。

残念です。

さて、このファミスタMVP選手はどうやって手に入れることができるのでしょうか?

データが公開される2月中旬以降にイベントで、と書いてあります。

予想

①当然、イベントルーレット(多分、球団別ルーレット)!!

②現在予選が行われている全国大会の商品

③来場者にも配布されたファミスタコードで、もしかしたら当るかも?

④昨年行われたチョコレートスロットで、もしかしたら出るかも(もちろん、まず出ない)?

どうでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まだ、いたの?

2008限定②(6回)にて。

久々に固められました。

かつてはたまにあったんですよ。

負けそうになったり、イラついたりすると、試合を固める人が。

どうやってたんでしょうかね?

時間のない時にそれをやられると切断しかないんです。

悔しいですよ、これは。

でも、固められても時間があるときは、そのままにして読書していました。

すると、こっそり解除して一生懸命、投球しているんですよ(笑)

それをこっちも、気付かないフリをして次の打者くらいでパカーンとやるとまたその瞬間に固められるというね・・・(笑)。

まぁ、過去の出来事です。

でも今は、

Photo

これが機能しているんですね。

ラグいのもこれでどうにかならないのかな?とか思っちゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これが、愛。

自慢ではありませんが、取りあえずフリでこのカードをご紹介。

200zone

2007年にスロットで奇跡的に引いた07小笠原選手MVPです。

これは、装備品を調節し、ZONE発動時の画面です。

なぜ、この装備かというのは、次からを見て頂くと分かっちゃいます。

えーと、それでアレです。

私も遭遇しちゃいました。

「チーム愛」。

ああ、これが愛の形・・・。

愛の結晶。

Photo

8人に付いていました。

WP0の装備品もあるのかも知れませんが、WP73で常時、この状態( Д) ゚ ゚

Photo_2

並べてビックリ、私の07小笠原選手MVPはZONEを発動してWP77でこれです。

恐らく守備力も負けています。

いやぁ、愛ですね愛!

私からしたら、愛憎ですけど。

この監督さんには脱帽です。

スキル名、「チーム愛」ではなくチームごとに「ジャイアンツ愛」、「ライオンズ愛」だと雰囲気増すような気がしますね。

レベル4だと「ジャイアンツ魂」ですよ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

思えば・・・、

このファミスタオンラインをやり始めて2年以上経ったのだとしみじみ考えてしまいました。

と言うのも、今期久しぶりにWP無制限リーグ(6回)に参戦したのですが、私がまだプレーし始めて間もない頃に対戦した方と2年ぶりに対戦したのです。

当時のマッチングではレベルも頻度も関係なく、プレーヤーが少なければ1試合挟んで3試合中2試合、同じ方との対戦なんていうこともありました。

その時もまさにそれで、2試合ともボコボコにされました。

レベル一桁と当時の最高レベルでしたから、当然と言えば当然。

なぜ、その方を覚えていたかと言うと、すぐさまリーグ戦のランキングを確認したところ、ほとんどにランクインしていたからです。

こういう人もいるんだなぁと、初心者の私は感心したものでした。

その苦い記憶の相手に、なんと、

Photo

勝ってしまったのです・・・。

ほとんど、偶然の勝利でした。

たまたまのホームランと球威に負けた打球がフラフラとヒットになってタイムリー、相手の打球は正面を付くなどなど・・・。

固め打ちを警戒したのが、良かったのかもです。

勝てる相手と思っていなかったので、嬉しいのですが何だか寂しいような感じもして・・・。

ランキングを確認したら勝ち数はトップ100に入っていましたし、当然私より上位でした。

思い出の?相手との対戦で何だかしみじみと考えてしまいました。

今日はそんなお話でした。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

月一キラキラルーレット 4回目

やっぱり、復活したこのルーレット。

過去三回は全てナムコでしたので、せめて人間来い!!

にんげ~んщ(゚Д゚щ)カモォォォン

ということで、結果は、

Photo

やっとのことで後藤選手SP!

今シーズンは守備も打撃も頑張ったイメージがあるのですが、どうだったでしょう?

高校時代、投手だった頃から知っている選手なので、個人的にちょっとうれしい結果でした。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

とっくに明けましたが・・・、

取りあえず、おめでとうございます。

本年もタラタラと更新しますので、よろしくお願いします。

更新に間が空きましたが、正直な話、年末は確信犯でした。

朝から夜まで、そして夜から朝まで、やること多すぎて、てんてこまい。

徹夜で仕事した日もあれば、朝までさんざん飲んで散財したり・・・。

やっと、12月30日の夕方に帰省してゆっくりしたのも束の間、31日からは・・・、

なんと、

!?

・・・、

インフル・・・。

!?!?

インフルエンザにかかっていました・・・。

もう、若くないよねー。

一応、取り外される前に福袋は2回、やっておきました。

一回はSSを録りもしませんでした。

Photo

NEWが3枚出るも、こんな結果でした・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »