« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

前回の続きとは・・・?

ということで、続き。

数量限定ルーレット、最後の10回目に現れた選手とは、なんと!

Photo

ダル投手SPでした!!

別ウインドウを被せてそろーりと左から外していったところ、NEWのマークがなかったので、ガッカリしていたら、ビックリ!

よもやのダブり。

一応、交換も考えましたが、時間が遅くお目当ての選手は出品されていませんでした。

う~んと考え、70FCほどあるので、2回リセット可能だし、合成しちゃえ!と。

いろいろ、スキルの種類を復習してから奪三振や負けん気がいいなぁと思いながら、えい!!

Photo_2

ま、やっぱりね。

2回目、そりゃ!!

Photo_3

・・・。

まぁ、絶対発動するしなぁ。

でも、WPが5増加するなら、球威や球速を+5した方がいいようなきもするなぁ。

と、考えながら、いずれリセットするにしても発動したところは見てみたいということで、早速、先発。

Photo_4

凄い能力ですね。

| | コメント (10) | トラックバック (2)

ついに・・・。

切望中の切望選手がついに来てくれました。

この方です。

Photo

・・・(涙)。

長かった・・・。

思い起こせば、07ではついに手に入れることが出来ませんでした。

08こそはと意気込んだものの、さっぱり。

もう、とっくに日本シリーズも終わっているのに・・・。

まだ、諦めらたわけではありませんでしたが、狙う気も失せていたところでついに!!

幸運をもたらしてくれたのは、数量限定ルーレットでした。

いつも売り切れていて、回せなかったのですが、メンテ明けに補充されていた売れ残り?の5号機で何とかという感じ。

そのすぐ後には、

Photo_2

村田選手SP!!

これまた、今さらですが、嬉しい一枚です。

計10回、挑戦したのですが、最後にはこれまたネタになりそうな方を引きました。

こちらは、その内、続きを付け加えてご報告します。

さあ、これで外野手は残すところ、高橋(由)選手と稲葉選手のみになりましたよ。

手に入れられるでしょうかね。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

新スキル

お久しぶりです。

今回のメンテは予告の新スキルがTH専用として実装されましたね。

今年のTHは既存のスキルの組み合わせよりも、良い感じがします。

まぁ、私はTHを今まで一枚も手に入れたことはありませんが・・・。

このままだと、MVPも専用MVPスキルでしょうか?

打者であれば、40%の確率で肩・守備以外が+10または10%の確率で肩・守備以外がプラス20という予想をしてみました。

昨年がZONEとレベル1スキルでしたから、踏襲するとありそうな気も・・・!?

また、前からあったのかも知れませんが、ZONEの発動率や走力の上昇値を初めて知りました。

ZONEは40%だったんですね。

さて、特にネタがないので、こんな試合結果を、

Photo_2

ぶつけられて終わりました。

虚しい・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

前回の公式戦でのお話

限定②フルでのことです。

前回は河川敷だったのですよ。

相手はいわゆる、外角バグスト狙いの投球を繰り返す方。

それでも、かなり改善されたみたいで、バグストになったのはボールだと見送った投球のうち、5球に2球くらいの割合でした。

バグストの発生率は対戦相手のネット環境とパソコンのスペックによるのだと思います。

ま、仕方ない・・・。

そして、打つのは普通に巧いのです。

後ろのほうで内角はさばくし、外角は突進してくるし・・・。

Photo

ヤバいなぁ・・・と。

すると、

Photo

にゃろう・・・。

さらに、

Photo_2

ちっ。

3回終了時で1対9。

コールド負けだけは逃れたいと、私も頑張って目には目をで、応戦するのですが、なかなか上手くいきません。

さらに6回終了時で5対14。

はぁ、疲れる・・・。

しかし、何とか8回終了時には12対17。

逆転可能なところまでねばってみました。

最終回は風↓25を使われましたが、こういう時のためのラッキー7で対抗。

結果は、

Photo_4

良くやった、私!

最終回は風↓25も味方して相手の守備が乱れ運良く、つないで、つないでドカーン。

そして、こういう相手は試合後のロビーがグリコのおまけ的。

Photo_5

これは、相手の発言です。

さらに、Photo_6

うわぁ・・・。

一応、Photo_7チャットするふりをしたら、

すぐに、いなくなりました。

負けないだけ、良かったなぁ、と。

それだけでした・・・。

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2枚目。

2枚目ですが、ダル投手以来の高WP選手!

Photo

小笠原選手~!!

初めて小笠原選手がダブりました。

それくらい出にくい選手なんですね。

いつか合成してみます。

そして、別の日ですが今度は実在のSP選手が・・・!

2

・・・。

直近でゲットしたSP選手も飯原選手SP・・・。

持っていないSP選手の方が圧倒的に多いのに・・・。

もの凄い確率で、ガッカリしてしまいました・・・。

しょぼん (´・ェ・`)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

月一キラキラルーレット 2回目

今回は、ダメでした・・・。

Photo

マド以外ではあまり拝見しない選手です。

次回こそ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

やけにリアル・・・。

メンテ終わったみたいですね。

お詫びの試合後のFP・経験値1.5倍や2倍があるみたいです。

また、うれしいWPOバットも。

どれどれとのぞいてみると・・・。

Photo

いも、質感出すぎ!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

付いたには付いたけど・・・。

ロストして合成不能になっていた星選手が、3枚に増えていました。

これは久々に合成してみますか!

取りあえず、今回は2回。

やっぱり、一回目は大好きな走塁系かと思いきや、満塁1。

そのあとの通算6回目?に

Photo

リード1が付きました。

う~ん・・・。

狙いはリード3以上という強い志を持って、ここはリセット・・・、

します!

また、気が向いたら合成するぜ、星選手!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オレンジ色のリストバンド

遅くなりましたが、前回の公式戦で

Photo

一つだけ、頂きました。

ベンチリーグは結構、得意なリーグです。

改編されてもWP825リーグとして、残ってくれてうれしいです。

今度、デッキ紹介でもしようかと思うのですが、またクソデッキと

書かれるでしょうか?

次にスロット。

最近、高WPの選手はべつにして、選手が当たりやすいような気がします。

またしても、一挙に選手4名。

Photo_2

あたり→あたり→あたり→ノーマルです。

今回はWP50の西村投手も来てくれました。

日本シリーズを見て改めて思ったのですがシュート、キレてますね。

そして、今回はこれで最後と思って回した一回で、

Photo_3

飯原選手SP!

SSPで高速デッキを作るときに、走れる三塁手として活躍してくれそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »