« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

負けまくり。

大型アップデートやら、緊急メンテやらいろいろあったようですが・・・。

これといって期待もなかったので、実はメンテ100%スロット撤収前に、回してしまいました。

ちょっと、運も味方してくれそうな雰囲気がありましたし・・・。

実在選手のSPが出るまで、という制約と最大でも残り250000FPで止めるということを心に決めて、えいっ!!て。

・・・。

スミマセン、調子こいてました。

収穫は未所持のソルバルウSPと所持済みの馬原投手くらい。

最後の一回で来たのは未所持だったのも知らなかったノーマルのドミンゴ投手・・・。

いやいや、それSPゲットしたから・・・。

何か、ホント負けた気分でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

凄く出た!

前回のメンテで追加されたSP選手にさほど興味がなかったので、通常のセ・リーグルーレット500円分を2回、月曜日に回していました。

課金するならブロンズチケットが貰える今かなと思い、自腹千円、げん玉千円の計二千円分でお得セットも購入済みです。

結果は、Photo_6

確かに、設定をゆるくしたと宣言するだけはあって、WP50以上がそれなりに出ました。

・・・がっ、SPがダブりました。

森野選手、どんだけ縁があるんですか?

2回目、これはビビりました。

なんと、

Photo_7

今度は未所持SP3枚という、快挙!

さらに選手100%スロット包囲網をかい潜ってきた、移籍で追加された未所持だった石井投手まで!

う~ん、満足。

しかし、お目当ての高橋(由)選手、青木選手はやはり、来てくれませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆるくなった・・・?

明日、メンテですね。

打撃結果履歴は、あれば嬉しいかもです。

ただ、それ以外は特にこれといって、という感じです。

さて、最近の私は選手100%スロットで大惨敗を喫しました。

それを忘れて取りあえず300000FPへの旅を再開していました。

前回の公式戦の表彰やお得セットのSSPチケットの利用などで、なんとかまた300000FPに到達したところです。

もう回さないと思っていましたが、やっぱり回したい選手100%スロット。

むむむっと考えた末、実在選手のSPが出るまで、という制約で挑戦してみました。

何とか、11回でケリが付いたので、まずまずですかね。

結果です。

G林投手            WP50
Ys松本選手          WP40
NパックPM           WP65  ←出来ればSPが欲しかったけど、うれしい未所持!!
T関本選手           WP45
E吉岡選手           WP40
Cシーボル選手         WP45
C松本選手                WP40
E渡邊投手                WP50
Bs本柳投手              WP45
Shスタンドリッジ投手  WP50
Eドミンゴ投手SP       WP45 ←未所持

Photo_4

Photo_5

やたらと、打たれている記憶があるパックやまたしても楽天の投手のSP、ドミンゴ投手SPが来てくれました!

WP50の選手も、前よりも高い割合で出てくれました。

もしかして、出やすくなってますか・・・?

ま、たまたまですよね。

大惨敗という感じではなかったので、ちょっとほくほくして、またしてもサブIDでログインとちらっとSSPで貯めた1000FPで回したところ、

Photo_3

(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こっちの方が引きいいかも。

遅れましたが、日曜日は無料スロットデーでした。

先週はサブIDでコズモSPでしたが、今週は本IDで、

Photo

未所持だった麗子SPでした。

WPに余裕がある場合は、代走に使えそうです。

選手100%スロットより、良いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

涙も出ない・・・。

予告タイトルと変わってしまいました(笑)

残りの結果です。

E長谷部投手       WP40
YBウッド投手       WP40
C宮崎投手        WP45
Mシコースキー      WP45
F藤井投手         WP45
Gラミレス選手       WP55 ←ここで止めておけば・・・
Cコズロースキー投手  WP45
M久保投手          WP45
Bs後藤選手          WP40
F山本投手           WP40
C尾形選手           WP40
D中里投手           WP40
D立浪選手           WP40
D井上選手           WP40
Ys押本投手           WP40 ←WP40、7連続
YB仁志選手           WP45
F多田野投手          WP40 ←100%スロットだけで3枚目
あたりCルイス投手      WP45
→Dチェン投手         WP45 ←唯一のNEW
Ys飯原選手          WP45
G亀井選手           WP40
YB加藤投手           WP50
Bs坂口選手           WP40
Sh松田選手          WP40
E長谷部投手          WP40
D久本投手           WP45
YB相川選手           WP50
Bs坂口選手           WP40 ←5回前にも出てるし・・・
Cコズロースキー投手    WP45

51回で、WP55が2枚(小山投手SP、ラミレス選手)、実在選手のSPは2枚(小山投手SP、小笠原投手SP)。

WP55以上、もしくはSP選手を引く確率は、4%弱でした。

普通のスロットで510回、回したらもう少しSPは出ると思います。

ホント、引き悪すぎですね。

取りあえず、このスロットはWP40・45選手86%スロットに名称変更です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

選手100%スロット

取りあえず23回ほど。

F多田野投手             WP40
Sh水田投手              WP40
E吉岡選手                WP40
L高木選手                WP40
C上野投手                WP40
Ys花田投手       WP45 ←やっとWP45
YBビグビー選手    WP45
C廣瀬選手       WP45
Sh水田投手      WP40 ←早くもダブり
E青山投手       WP45
F多田野投手      WP40 ←こちらもダブり
D小笠原投手SP    WP50 ←なんとか初SP(未所持)
Shガトームソン投手  WP50 ←ノーマルWP50初登場
Cアレックス選手    WP50
YBウィリアムス投手  WP40
Sh二コースキー投手 WP45
F鶴岡選手                WP40
Bs迎選手                WP40 ←止めようと思っても指が勝手にクリック・・・
Bs北川選手             WP40
G木村選手               WP40
G豊田投手               WP45
Sh神内投手             WP40
E小山投手SP           WP55 ←ここまでで最高WP(未所持)!

Photo

途中、退くに退けなくなったのですが、何とかノーマルでさえも未所持の小山投手SPが止めるきっかけになりました。

前回もそうだったのですが、私は100%スロットにツキがないようです。

かつては、福留選手SPを筆頭に黒田投手など結構いい引きだったのですが・・・。

期間をかえて、もう少し回そうと思っていたのですが、我慢がきかずにもう28回、やってしまいました。

その結果は次回、「涙ってこんなとき出るんだね」に続きます・・・。

取りあえず、この設定では私はもうそんなに回さないと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メンテなど

どうも、ブログの画像のアップロードが上手くいかなくなってしまいました。

一応、昨日の記事にも画像を上げておいたのですが、余白がやけに大きいです。

別ウインドウで画像を表示する設定にしているのですが、画像に直接リンクしてしまうようです。

画像を開いたら、「戻る」をして下さい。

原因が分かるまでは、ご容赦願います。

さて、今日のメンテが終わったようです。

お得セットが更新され、新たにWP0、ミート+2の装備品が追加されたようですね。

欲しいかもです・・・。

ルーレットの設定甘め調整や、私にはすごく無関係なレベルアップ時のボーナスの追加もありました。

また、何となく予想していたのですが、大型アップデート予告もありました。

運営の方もちょっと、危機感を感じているようですね。

そして、私が密かに期待していた選手100%スロットが来ちゃいました!

300回ほど回せます・・・。

使うのは今ですかね。

と言うのも、懲りずにまた星選手を合成したのですが、

Photo_14

・・・。

この後、ロストしていまいました・・・。

5000FP以上消費して、収穫なしです。

他の選手を合成しようとしたら、SSPのデッキに入っているようで、外すのが面倒くさいし・・・。

合成していくぞ宣言したのに、もうやる気がなくなってきました。

合成するまでの手順が結構、ストレスです。

このタイミングですから、100%スロットに使えってことかなと。

ですが、昨日普通のスロットで久々の未所持WP60の選手が!!

Photo_9

ウッズ選手でした!!

その他にも、なぜか3枚目の森野選手SPまでも・・・。

こっちを回した方がいいのかなぁ。

今日は私が優柔不断だという記事でした(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

リードへの道~その1~

ほとんど、合成はしていないのですが、リード3以上が欲しいなと思う今日この頃です。

ということで、これからはちょこちょことキャッチャーの合成もしていこうと思いました。

特に誰にということも考えていませんでしたが、一応、ジャイアンツのキャッチャーに。

選ばれたのは、星選手。

2枚しか持っていないので、1回のロストで即、合成対象から外れてしまいます・・・。

取りあえず、3回分の結果は、 タッチアップ1、代走1、チャンス1でした。

Photo_7

まあ、気長にやっていきますよ。

ロストするまでは星選手に頑張ってもらいます。

今日は最後に、対戦相手の合成の成功例を。

Photo_2

初球1+応援3だったと思います。

初球1のせいでWPが高めですが、レベル3のスキルは付くだけで凄いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は無料スロットデーですね。

無料で選手が貰えるならと、ほったらかしのサブIDへ。

Photo

ナムコですが、SPも出るんですね。

先週も回せば良かった・・・。

何かのキャンペーンやファミスタコードでセコセコ貰えるものは貰っていたのですが、SSPチケットが12枚もありましたよ!

ちょっと、驚いてから本IDへ。

Photo_2

こちらはWP50の礒部選手でした。

その後SSPや、限定リーグを数試合こなして、ついに大台に乗りましたよ。

キリのいいところまで3回スロットに挑戦。

見事、SPでしたがナムコでした・・・。

Photo_3

それでも、祝300000FP!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

限定①デッキ

今日もリクエストのあったネタを。

取りあえず、河川敷球場用の限定①デッキです。

6回もフルもこれでつっ込みます。

Photo

この詰め込みがっ!というご批判がありそうですが・・・。

守備力は無視。

また、この球場は二塁に走者を進めるより、簡単にHRを打てるので、チャンススキル持ちのSP選手をあえて、ノーマルで起用。

浮いたWPでパワー+3~5した方がいいような気がします。

これが、河川敷でなければ、

オーティズ選手→片岡選手

ローズ選手→森本選手

ラミレス選手→森野選手SP(所持していれば稲葉選手にしたいのですが)

となるくらいです。

このデッキで今回も、限定①(6回)に参戦していたのですが、ある試合後、

Photo_2

微笑ましいです。

また、こんな森野選手がいましたよ。

所持していた監督さんは、とってもクリーンな戦い方をする方でした。

Photo_3

???

集中スキルでしょ?と、思いますよね。

正解です。

でも・・・、

Photo_4

いやはや・・・。

羨ましいですね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

限定リーグ②はなかなか勝てない。

皆さん、ホントに強いです。

と、いうよりも私が弱いです。

当り前のように外角バグスト狙いの輩も多数います。

最後、わざわざ低WPの投手を起用して、おちょくりながらバグストを投げてくる相手もいて、苦笑いでした。

勝てない自分が情けない・・・。

負け続けているので、こんなときはスロットです。

連敗の後のスロットは・・・、というやつです。

ちょろっと回したところ、

Photo

今江選手SP!

実在選手のSPというだけで嬉しいです。

やはり、連敗の後は出る!・・・のかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

06 思い出の選手たち

ちょっと前に、リクエストがあったネタを。

今日は初めて手に入れたという訳ではないのですが、初期に手に入れたお気に入り選手の紹介です。

まずは、06姜 建銘(ジャン・チェンミン)投手です。

背番号は現在、17なんですね。

Photo

07時に、リード2を手に入れてからの活躍でしたが、ファームリーグで良く先発していもらいました。

球速はないのですがその分、左右変化が効きます。

球威はリードの+7でB50、今ならWP0で球威+2のグローブを付けるとB52まで上がりますね。

そして、もう一人。

06のSPはラミレス選手と、この方しか持っていません。

当時はそれほどキャッチャーの守備適正が厳しくなかったので、不動のキャッチャーでした(笑)

Photo_2

これは、ミート+3、パワー+9、さらにチャンス3発動時の様子です。

当時は装備品もさほど持っていなかったので、このような06金本選手SPを見るのは、ネタ用にパシャりとしようと思わなかったら、まずなかったですね。

すごい、能力です!!

走力40というのも、魅力でしたね。

06の選手はあまり、持っていないのですが、「06 思い出の選手たち~その2~」にいつか続くのでしょうか?

多分、続かないでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久し振りの、PMは・・・

たろすけ!

Photo_2

でした。

そろそろ、スロット祭りでもしましょうかね。

でも、回すのがめんどくさい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンクについて

リンクについて、申し上げたいことがございます。

関係のない方はスルーして下さい。

このブログのリンクリストも、知らないうちに?とても多くなっていました。

失礼な話ですが、事実、いつリンクしたのか、書いている方がどなたなのか分からないリンク先もございます。

普段、ちょこちょこ楽しみに見に行く、比較的古いリンク先、数個が私のお気に入りです。

今日、改めて更新が数か月、滞っている(いた)ブログや存在がなくなったものを、リンクリストから削除しました。

先方のブログにもコメントを残して参りましたので、私のブログをリンクから外して下さるよう、今一度、この場でお願い申し上げます。

実は、私からリンクをお願いしたことがございません。

リンクしてくれ、と言われると最初の頃は断り辛く、どのようなブログともリンクしたのですが結局、嫌な想いをしたことがしばしばありました。

特に、開設してすぐにリンクの依頼をして、1~2ヵ月、早いと数週間で更新停滞に陥り、そのままの方が多数いました。

偉そうなことを申し上げますが、お願いをして、リンクした(してもらった)ならば、解除の依頼まで責任を持ってして欲しいと思います。

私のブログでも一時期、リンクリストの半分近くが、更新がされていないかブログがなくなっているという状態でした。

もちろん、リンクして良かったと思うこともあります。

最近は、更新がされていなくても、かつてはとても良くして頂いた方もいます。

そういう方のブログにリンクの解除をお願いするのは、とても心苦しかったです。

今では、ある程度条件を付けて了承をしていたのですが、今後はよっぽどのことがない限り、リンクの依頼はお断りさせて頂きます。

悪しからず、ご了承ください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

数量限定

なのに、再入荷する・・・。

http://static.hangame.co.jp/hangame/core/famista/080828_roulette/index.html

やり口が、ズルい・・・。

どれどれと見に行ったときには、全部売り切れ・・・。

まんまと、千円課金して再入荷を待ちつつ、試合をしていると10時になった瞬間に再入荷のアナウンスが!

試合を終わらせ、ルーレットに着いたのが10時9分。

・・・、

Photo

がびーんshock

売れ方が尋常ではない・・・。

それでも、その後何度かに分けて1号機と3号機で買うことができました。

選手の方には失礼ですが、外れると、

Photo_2

こんな感じ。

良かったのはこの3回分でした。Photo_6Photo_4

Photo_9

2008年は松中選手と縁があります。

装備品で補正して、スキル発動するとミート60、パワー70も可能ですね。

また、前回の公式戦の結果、

Photo_8

FPがここまで貯まりました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »