« おひょ~!!!!!!!! | トップページ | 回して、なんぼの世界ですよ! »

河川敷で35試合!

2008限定②(フル)と2008限定①(6回)を終わらせました。

外野守備の感覚を戻すのが面倒だったので、連続で河川敷に挑戦といったところです。

まず、思ったのが2度曲げをする人が増えたということです。

7割以上の方が2度曲げをしてきたと思います。

前はせいぜい3割くらいだったと思うのですが。

やはり、やっかいなのはたまにですが、私にはボールに見えるのにストライクと判定されるアレになることでした。

わざとではないのでしょうけど、要所、要所でやられると、なかなか打てないですね。

Photo

もちろん、意図的にこんな投手にやられた時は、お手上げでした。

私は2度曲げそのものを否定する気は一切ありません。

そして、もう一つ思ったのが今さらですが、回線?PC?の相性ってあるんだなということです。

ローディングの早さが回線のせいなのか、PCの性能のせいなのか、またどのような組み合わせだと私の回線とPCに対して相性がいいのか、もうファミスタの実力云々ではないなと感じました。

Photo_3

とにかく相手は振るだけ、私は外すだけ。

なのに、不意にホームランを打たれれます。

私は10安打(+3四死球)なのに、当たりがとにかく弱い。

これはいった!と思う当りがなぜか逆方向に飛んでいたり・・・。

もちろん、相手投手の球速や球威も関係しているのでしょうが、ウーン。

かと思えば、

Photo_5

このような勝ちも。

この方も突進して、良く振る人でしたがあまりミートせず。

私のPC?と回線?には相性が合わなかったみたいです。

そして同じような感覚で次の試合では、

Photo_4

こんな負け。

もちろん私の先発投手に違いはあります。

私としては見送ればボールですが、相手が振ってバットが届いてもボテボテの当りになるようなところを狙って勝負を賭けているつもりが、相手によって結果が大きく変わります。

相手の実力も違うのかも知れませんが、それだけではないと感じました。

取りあえず、私のPC?回線?と相性が悪いのは大した変化能力でもないのに、かなりバッターに近づいてから、ギュイッと曲がる変化球を投げる人ですね。

こういう相手の投球にはタイミングが合っても、上手くミートしないときが多いですし、こちらの投球は、外したボールも簡単に打たれる場合が多いです。

負け犬の遠吠えでした(笑)

|

« おひょ~!!!!!!!! | トップページ | 回して、なんぼの世界ですよ! »

ファミスタオンライン3」カテゴリの記事

コメント

二度曲げですか・・・私は、あまり好きではありません。二度曲げってなんかむかつきます。pout

投稿: ファミスタこ小僧 | 2008年7月 6日 (日) 21時54分

はじめまして。
いつもブログ楽しく見させてもらってます。
コメントはためらってしまって、初コメントになります。
早速ですが、最近ブログ始めました。
http://famista747.blog43.fc2.com/
1日2記事くらいのペースで更新してます。
よろしかったら相互リンクお願いします。

投稿: norry | 2008年7月 6日 (日) 22時31分

私は河川敷苦手です^^;
自分も↑のかたと同様、ブログをはじめました
http://aniki0626.blog25.fc2.com/
ファミスタ日記ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
です。
よければ相互リンクお願いします
余り忙しくて記事かけませんが^^;
学校やら塾などあるので・・・
相互リンクしていただけると嬉しいです♪

投稿: アニキ0626 | 2008年7月 6日 (日) 23時52分

こんばんは^^35試合お疲れ様です!
僕も河川敷で20試合終わらせました。5敗したのですが、そのなかにやはり2度曲げがあります。最初1点とったのですがその後にやられました。本当に迷惑ですよね。回線にも少し困ってます笑
しかし、今日も負けてスロットに向かいました。やはり負けた後は出るのでしょうか?稲葉選手が一発ででてきました!思わず飛び上がりそうに・・・。

投稿: 蒟蒻檸檬 | 2008年7月 7日 (月) 00時12分

ファミスタ小僧さん、こんにちは。
終始使う人、要所だけ使う人、負けだすと使う人、そして外角のバグスト狙いで使う人。
様々ですね。
仕方がないと思います。
これに壁投げや、こちらの投球時、動作に入ってからわざわざタイムをかけられたりされると、イラッときますね。

投稿: やや | 2008年7月 7日 (月) 00時51分

norryさん、こんにちは。
見て下さってありがとうございます。
リンクしておきましたので、よろしくお願いします。

投稿: やや | 2008年7月 7日 (月) 00時53分

アニキ0626さん、こんにちは。
私も河川敷は得意ではないですが、打ちあいは大好きです。
リンクはしておいたので、よろしくお願いします。
私もそうなのですが、まずは勉強第一でいきましょうね。

投稿: やや | 2008年7月 7日 (月) 00時56分

蒟蒻檸檬さん、こんにちは。
35試合、疲れました。
案の定、外野守備の感覚がおかしくなってしまいました。

連敗の後は出る!という気はするのですが、私は稲葉選手が出たことはありません(涙)
おめでとうございます。

投稿: やや | 2008年7月 7日 (月) 01時00分

こちらもリンクさせていただきました。
末永くよろしくお願いしますm(__)m

投稿: norry | 2008年7月 7日 (月) 20時28分

よろしくお願いします♪

投稿: アニキ0626 | 2008年7月 7日 (月) 21時11分

はじめまして^^
よくブログを見させてもらってます。
僕もこのまえブログを作ったんですけど、相互リンクをお願いしたいんです。
2日に1回程度の更新になりますがよろしくおねがいします。

投稿: クルス | 2008年7月 8日 (火) 00時46分

こんにちは。
ブログ拝見させてもらってます。
私、ブログをつくったので、相互リンクお願いできますか?
どうぞよろしくお願いします。
http://plaza.rakuten.co.jp/okusnow

投稿: oku | 2008年7月 8日 (火) 18時31分

こんにちわ^^
バグストは本当腹立ちますよね・・・
河川敷はパワーEでも楽にホームラン出るので好きじゃないです^^;
それと相互リンクお願いできませんでしょうか?
http://kyuria.blog50.fc2.com/
毎日更新する予定なので・・・
この前建てたばかりで未熟ですがお願いします。

投稿: キュリア | 2008年7月 8日 (火) 23時31分

クルスさん、こんにちは。
私の考えとして、リンクするということには信用が必要だと考えています。
そういう点で、良くコメントを下さる方には一定の信用があります。
私のブログも不定期ではありますが、一応続けています。
そのブログのリンク先のブログが閉鎖されていたり、更新が極端に滞っているという事態を起こしたくありません。
私のブロクの一番のリンク先であるga-zeさんのブログは最近、更新が滞っていますが、ga-zeさんには信用があります。
ブログを閉鎖するならば、リンク解除の依頼があると思いますし、それがなければ忙しくて、更新出来ないんだなと思うくらいです。
逆になにか病気でもしたのかなと、心配してしまうほどです。
以前、リンクのことで複数回、心を痛めたことがあります。
せめて、1ヵ月くらいは更新が続いている、信用のおけるブログということであれば、リンクの依頼は必ず、了承します。
1ヵ月後、続けられていて、それでも私の拙い文章のブログとリンクなさりたいときは、その時もう一度、ご依頼下さい。
norryさんのブログとのリンクも私の基準では、本来であれば断るところでしたが、タイミングが良く了承しました。
このことも、同様にご了承ください。
偉そうにゴチャゴチャと申し訳ありません。

投稿: やや | 2008年7月 9日 (水) 17時45分

okuさん、こんにちは。
上記のクルスさんへの返信コメントと同様です。
そちらをお読み下るようお願いします。
また、ご了承下さるよう、重ねてお願いします。

投稿: やや | 2008年7月 9日 (水) 17時47分

キュリアさん、こんにちは。
上記のクルスさんへの返信コメントと同様です。
そちらをお読み下るようお願いします。
また、ご了承下さるよう、重ねてお願いします

投稿: やや | 2008年7月 9日 (水) 17時47分

ややさんの言う通りです。
失礼しました。
これからもブログは拝見させてもらいますね^^

投稿: クルス | 2008年7月 9日 (水) 21時12分

クルスさん、こんにちは。
わざわざ、ご返信ありがとうございます。
私の、わがままを押し付けてしまい申し訳ありません。
ご理解頂き、感謝いたします。

投稿: やや | 2008年7月11日 (金) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425282/22111068

この記事へのトラックバック一覧です: 河川敷で35試合!:

« おひょ~!!!!!!!! | トップページ | 回して、なんぼの世界ですよ! »