« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ああぁ、夏休み・・・。

そうなんですね・・・、夏休みに入っていましたね・・・。

今回の表彰対象は、奪三振なので出来れば終盤まで試合が続けば、三振を奪う確率も上がるのですが、

Photo

これは、まだましな方で、仕方なくコールドにしました。

Photo_2

こんなことをする人もいますね。

塁上のランナーもデットボールやフォアボールのランナーです・・・。

1

これは、暴言マクロの後にタイム・・・、

Photo_3

そして、放置・・・。

こういう行為はFA宣言に抵触しないのでしょうかね?

もちろん、当然こんな投球をする人もちらほら、

Photo_4

控えのピッチャーが、

Photo_5

・・・。

もう、ヤル気まんまんです・・・。

他にも開始後、即切断や、もういろいろありまくりでした。

ただ、普通に試合をして出来ればFPと三振をより稼ぎたい私にとって、ホントに不利益な行為が極端に多くなっています。

基本的には気にしないのですが、最近やけに多いなと思っていたので「ああ、夏休みか!」、と。

今期は怒涛の8リーグ消化(現実逃避)だったので、特にそう感じたのかも知れません。

まあ、いちいちイライラしません。

ゆったりやるだけですね。

最後に、ご褒美のご報告。

Photo_6

なっとう打線×2ですが、経験値2倍のあの方は、最後までいらっしゃいませんでした。

これは、奇跡ですね!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2分の1がSP!!

最後と決めた、1日8人ルーレットを今日、回しました!

結果は、

Photo

ぎゃ~っス!!

ダブりはありますが、SPが4枚!!!!

これ、スゴイっすね・・・。

ヤバい、我慢がきかなくなってきた・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

公式戦、終了ごとにプレゼント!その2

今回は、頑張って公式戦を消化しています。

2リーグ分、ご褒美のご報告。

Photo

またしても、ブロンズチケットとパウエル!!

今回は調子がいいです。

すでに消化したものと併せて、残り3リーグ分はご褒美の報告が出来るかなと思っています。

今回は頑張りすぎです。

さらに昨日、貯FP(ちょえふぴー)をしているので5回だけと決めて回したスロットの1回目、

Photo_2

仁志選手SP!

出番はなさそうですが、嬉しいものです。

目標もなく貯めているFP、どこまでやるつもりなのでしょうか?

主体性のない本人も分かっておりません・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

1日8人ルーレット

そういえば、地震。

ちょうど、ファミスタをしていたので、それどころではなかったです。

揺れている間、対戦相手の方をほったらかしにしてしまい、申し訳なかったです。

私は前回は実家にいて震度5弱、今回は自宅にいたのですが、またしても震度5弱・・・。

私がいれば震度5弱か?

ふざけんなっ!!!

と、怒りが沸いてきましたが幸い、甚大な被害がなかったのその辺は良かったなと思っています。

ということで、1日8人ルーレット。

日曜日と月曜日の分を深夜に一気に2回やってみました。

Photo

「NEW」が1枚・・・。

やはり、そんなもんですよね。

しかも寺原投手SP?

最近、スロットで引いたのですが・・・。

あ、そっか先発投手としてのSPがありましたね!

そして、日付変わって月曜日の分は、

Photo_2

加藤投手SP!!

ダブりですが館山投手SPも出現。

なかなか、良いのではないでしょうか?

昨年はウッズ選手PMを引いたことがあったので、もう1回分はPMを狙ってみますか?!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

公式戦、終了ごとにプレゼント!

大抵の場合、エドワードとアシストカードが猛威を振るうのですが今回は珍しくツキがあります。

PhotoPhoto_2



取りあえず、2リーグ終わらせての結果ですが、私にしたら上出来ですね。

後、何リーグ消化できるか分かりませんが、やはりパウエルがいいです。

何かのキャンぺーンでFP2倍のときに使うと、ホントおいしいですよ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ブロンズ100枚!

一つ、リーグを終わらせたので、貯まりました。

Photo

早速、回します。

Photo_3

数か月の努力が、一瞬で・・・。

結果は怖いので、そろ~りと、

Photo_4

こんな感じで見ていきます。

ああ、やっぱりダブりが一枚・・・。

しかし、一番上の「NEW」はあの外野手か、あの先発ピッチャーのはずだと思い、えい!

Photo_5

なっ!?

少なくともこの外野手ではないなと思いながらも、後99枚貯める道が始まった訳です。

迷わず行けよ、行けば、こんにゃろー。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

オフラインイベント!

アナウンスされていましたが、全国大会が開催されるそうです。

それにともなって、

http://static.hangame.co.jp/hangame/core/famista/080716_tournament/index.html

こんなキャンペーンが行われるのは嬉しいですね。

特に終了後のFP1.5倍は、限定リーグでは大きいです。

ちなみに、今度の2008限定①(6回)が予選大会ということだったので、今回の私の成績を見たところ・・・、

1000位以内に入っていませんでしたhappy02

弱いぞ、私!!

他のリーグでは結構良かったのですけどねぇ。

個人的に思うことは、辞退者がどれくらい出るのかな、ということです。

補欠はあれだけで足りるのでしょうかね?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

回して、なんぼの世界ですよ!

最近、変なゲーム内メールが多いです。

「選手送れ」とか、「お前のクラブにバグストがいる、何とかしろ」などなど。

特に後者の方は、私に責任の所在はないとは思いながらも、出来る限りの対応をしていたのですが、最悪な返信が送られてきてガッカリでした。

まじめに対応するだけ損ですね。

現在はFPを貯めています。

ですので、スロットは千の位が繰り下がらないように、毎回チビチビと回しています。

昨日も7回だけと決めて回した6回目、

Photo

寺原投手SP!!

早く、使ってみたいですね~。

昨日の7回で出たというよりは、ここ最近のチビチビ回しも合計すると、50回を超えていたと思うので、結局は回した数が増えれば増えるほどいい選手を引く可能性が高くなるんだなと、実感しました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

河川敷で35試合!

2008限定②(フル)と2008限定①(6回)を終わらせました。

外野守備の感覚を戻すのが面倒だったので、連続で河川敷に挑戦といったところです。

まず、思ったのが2度曲げをする人が増えたということです。

7割以上の方が2度曲げをしてきたと思います。

前はせいぜい3割くらいだったと思うのですが。

やはり、やっかいなのはたまにですが、私にはボールに見えるのにストライクと判定されるアレになることでした。

わざとではないのでしょうけど、要所、要所でやられると、なかなか打てないですね。

Photo

もちろん、意図的にこんな投手にやられた時は、お手上げでした。

私は2度曲げそのものを否定する気は一切ありません。

そして、もう一つ思ったのが今さらですが、回線?PC?の相性ってあるんだなということです。

ローディングの早さが回線のせいなのか、PCの性能のせいなのか、またどのような組み合わせだと私の回線とPCに対して相性がいいのか、もうファミスタの実力云々ではないなと感じました。

Photo_3

とにかく相手は振るだけ、私は外すだけ。

なのに、不意にホームランを打たれれます。

私は10安打(+3四死球)なのに、当たりがとにかく弱い。

これはいった!と思う当りがなぜか逆方向に飛んでいたり・・・。

もちろん、相手投手の球速や球威も関係しているのでしょうが、ウーン。

かと思えば、

Photo_5

このような勝ちも。

この方も突進して、良く振る人でしたがあまりミートせず。

私のPC?と回線?には相性が合わなかったみたいです。

そして同じような感覚で次の試合では、

Photo_4

こんな負け。

もちろん私の先発投手に違いはあります。

私としては見送ればボールですが、相手が振ってバットが届いてもボテボテの当りになるようなところを狙って勝負を賭けているつもりが、相手によって結果が大きく変わります。

相手の実力も違うのかも知れませんが、それだけではないと感じました。

取りあえず、私のPC?回線?と相性が悪いのは大した変化能力でもないのに、かなりバッターに近づいてから、ギュイッと曲がる変化球を投げる人ですね。

こういう相手の投球にはタイミングが合っても、上手くミートしないときが多いですし、こちらの投球は、外したボールも簡単に打たれる場合が多いです。

負け犬の遠吠えでした(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

おひょ~!!!!!!!!

意味不明のタイトルですが、しばしお付き合いを。

6月のいつ頃かは忘れてしまったのですが、ハンゲームのトップページでアンケート協力者を募集していました。

アンケートに協力するためには、協力希望者の中から抽選で選ばれなければなりません。

というのも、謝礼があるからなんですね。

かつて抽選に当選し、後に100円分の商品券を頂いたことがあり、今回も応募したところ見事当選!

しっかりとアンケートに協力し、そんなことも忘れていた昨日、

Photo_2

こんな、ミニメールが届いていました。

さっそく、1回に勝負を賭けるためルーレットへ。

迷いましたが、ダル投手が3種類存在する、通常のパ・リーグルーレットへ。

回してすぐに、結果が出るのを待たずに別ウインドウを被せてE-mailチェックをしていました。

その後、そろ~りとルーレット画面に被せていた別ウインドウを下げていったところ・・・、

Photo_3

タイトルに戻る。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

単純ミスなんでしょうけど。

笑っちゃいました。

どんな、大投手がいるんだよ!と。

マイ記録のSSPの記録(これはサブIDの)です。

Photo_7

多分、セーブですよねぇ?

あえてこの表示を訂正せずに、表彰対象にノーヒットノーランの項目を増やすくらいの男気を見せて欲しい・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »