« 勝てない・・・。 | トップページ | ハンゲーム投手 »

3になりました!

ふぅ。

昨日は木曜日の内にログイン出来ませんでしたので、接続障害などとは無関係の私でした。

なかなか、使いやすい画面になっていましたね。

リーグの消化率も表示されていて、便利でした。

早速、育成をやってみました。

いろいろなサイトやブログで予習をしまして、その後SSPチケット欲しさにお得セットを購入。

さらに微妙に残ったFCで育成選手を購入しました。

育成選手カードの初期値はランダムで決まるようです。

阿部選手のいない私は考えた末に城島選手を育成することに。

肩はそこそこなのですが守備値がGでした・・・。

Gって、それ・・・。

能力値の合計は決まっているので、その値の割り振りがランダムという噂です。

もう一枚買う余裕もないので、仕方ないです。

ただ、FPでもFC同様のものが購入出来ないとやりづらいですね。

まずはSSPのデッキで育成方針を決めます。

やはり、パワーと肩重視のデッキを組みました。

代打陣もパワー重視にすることで、育成方針に結構、影響が出ましたよ。

Photo

まずは1回目。

Photo_2

ふむふむ、こんな感じです。

2回目。

Photo_3

おお、これはどういう条件で発動するのか分かりませんが、大幅UPのブレイクです。

続いて、Photo_43回目。

枠が濃くなりました。

なにやら、スキルも覚えてSPにもなるらしいです。

4回目。

Photo_5

5回目。

Photo_6

なかなか、スキルを覚えてくれません。

ちょっと焦り。

6回目。

Photo_7

うーん。

あと1回ですが、スキルを覚えてくれないのでしょうか?

ラスト、7回目。

Photo_8

やっと、スキル応援2が付きました!

FPで購入した育成選手は、5回しか育成出来ないので、かなり不利ということが分かりますね。

アシストカードや順位がどれだけ影響するかはよく分かりませんでした。

この間の順位は2位が1回あっただけで、残りは全て1位でした。

しかし、これでWP70はキツイ。

でもせっかくなので、パワー+9、ミート+3、肩+3、スキル発動したものと、購入時を比較してみました。

Photo_9

目につくのは、WPの大幅アップですね。

ま、機会があれば使ってみたいです。

因みに、当然ですがFPが結構貯まりました

今は貯FPをしているのですが、5回だけ回したところ、

Photo_10

田中投手SP!!

ラッキーでした。

最後に、ブログタイトルを2から3に変えました。

気が向いたらで結構ですので、リンクなさっている方はブログタイトルの変更をお願いします。

|

« 勝てない・・・。 | トップページ | ハンゲーム投手 »

ファミスタオンライン3」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

ちょっ、これっ、
阿部超えてませんか?
WPが高すぎなのと肩が弱いのが残念ですが割りといいのではないですか?
私はただいま遊撃手を育成中です。
まだ1回目ですが守備が早くも35を超えたのでハッピーです♪

投稿: チャアリイ | 2008年6月27日 (金) 16時34分

こんいちわhappy01

私も育成しましたがWP70はキツイですねdown
今はFPで買ったのを育ててますがFCじゃないと使えない気がします。
もう少し落ち着いたらFCでもしてみようと思います。

投稿: ヴィンス | 2008年6月27日 (金) 17時05分

城島いいですね!僕はFPで松井稼頭央つくってますが正直カスです。FCやるかまよってます!しかもついたスキルが逆境1・・・

投稿: 監督名 ◎昇平◎昇平 | 2008年6月27日 (金) 23時57分

お、その育成は成功じゃないですかw

投稿: 井上朋哉 | 2008年6月28日 (土) 12時16分

久しぶりのコメです。
良い選手出来ましたね。
僕もFCでやってみます。
そこで質問なのですが、この選手はsspのどっちのリーグでやったのでしょうか?そしてアシストカードは何を使いましたか?そしてやはりsspでの選手は能力に関係してくるのでしょうか?
お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

投稿: まつけい | 2008年6月28日 (土) 12時45分

チャアリイさん、こんにちは。
超えているのはWPのみという感じで・・・。
SSPに小笠原選手や高橋(由)選手など、SPも含めて、2枚以上入れることが出来れば、パワー、ミートともに上がったと思いますが、私の所持している選手では、これくらいの育成方針が限界でした。
そこそこ、楽しめたので良しとします。

投稿: やや | 2008年6月28日 (土) 13時49分

ヴィンスさん、こんにちは。
やはり、育成5回と7回ではかなりの差があると思います。
まして、ポジションを選べないとなると・・・。

先ほどスキル持ちのハンゲーム投手と対戦してきました。
対4番1でしたが、スローボールを2度曲げされて打ちづらかったです。

投稿: やや | 2008年6月28日 (土) 13時53分

監督名 ◎昇平◎昇平さん、こんにちは。
ショートは守備力が重視されるポジションですので、なかなか育成が難しいですよね。
打力も欲しいし、守備力もとなるとSSPのデッキをどのように組むか、選手の選択が難しいですね。
でも、せっかく育成したのですから、大事にしてあげて下さい。

投稿: やや | 2008年6月28日 (土) 13時56分

井上朋哉さん、こんにちは。
そうですか?
そう言っていただけると、そんな気もしないでもないですが・・・。
応援2というスキルには満足しています。
走塁系だったら泣いてました。

投稿: やや | 2008年6月28日 (土) 13時58分

まつけいさん、こんにちは。
分かる限りでお答えします。
リーグはWPの関係で選べる選手が多い、ミドルにしました。
FPもより稼げますし。
アシストカードはレベル4(青いやつ)を使いまくりました。
パワーレベル4×3枚やラッキー7×3枚、パワーレベル4とミートレベル4を混ぜたりしました。
ですが、どれほど能力アップに関係しているかは分かりませんでした。
ちなみに、今回で言うと1回目はラッキー7×3枚で順位は1位でした。
7回目はパワーレベル4×3枚でこちらも順位は1位でした。
確かに7回目はパワーが多めに上がっていますが、その他の回でもパワーレベル4×3枚をやっているのにそれほどパワーだけが上がっているわけでもないですよね。
相対的には多いですが。
ただ、走力と守備力は育成方針で星の数が同じなのに、走力は上がらず守備力は上がりました。
攻撃時の能力と守備時の能力では上がり方に差があるかも知れません。
私はパワー重視にしたので、走力のアップ分すべてパワーに回していたのかもです。
実際、走力のアシストカードは使わなかったので、そういうところでアップ値の取り合いにアシストカードの効果があるかもです。
また、アシストカードのレベルによる違いは分かりません。
やはり、重要なのはSSPのデッキだと思います。
私はパワーを上げたかったので、デッキにはひたすらパワー重視の選手をいれました。
代打もそのようにしたら、育成方針のパワーの星が増えていきました。
また、SSPの結果自体も重要かと思い、極力勝てるように、セ・リーグデッキやパ・リーグデッキを組むようにしました。
経験上、SSPでは勝利至上主義のデッキよりは同一チームデッキやセ・リーグデッキの方が勝率が良いような気がします。
ただ、順位が反映されているかは分かりません。
大体、私の場合は獲得したSSPポイントと同じくらいの12前後、能力が上がっているみたいです。
私からはこのくらいです。
頑張って下さい!

投稿: やや | 2008年6月28日 (土) 14時17分

詳しくありがとうございました。
僕も試しにやってみます。

投稿: まつけい | 2008年6月28日 (土) 21時26分

まつけいさん、こんにちは。
分からないことが多くて・・・。
少しでもご参考になれば、幸いです。

投稿: やや | 2008年6月30日 (月) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425282/21922026

この記事へのトラックバック一覧です: 3になりました!:

« 勝てない・・・。 | トップページ | ハンゲーム投手 »