« またしても、WP60 | トップページ | げん玉紹介 »

不正ツールを使っていないのに!?

今日のメンテはカード追加、イベント、ブログパーツなど様々ございましたが、期待していたことがアナウンスされなかったので、そのことについて書きたいと思います。

アナウンスされていたら、すみません。

私は経験していないのですが、不正ツールを使用していなくても使用したと見なされ、サーバーから切断されることがあるようです。

マルボリさんや、私の対戦相手にも、いたって普通だったのに急に不正ツールの表示が出て落とされた方がいたようです。

セキュリティソフトや常駐ソフトが勝手に起動して、そういうことになるのかなと思っていたのですが、現段階で確実に原因に特定されているものがあるので、対処法とともに紹介します。

マルボリさんの記事にコメントなさった方のコメントで知ったのですが、「ぼそぼそファミスタ」というブログのhata★さんが5月6日の記事にそのことを書いて下さっています。

許可を得ましたので、簡単に紹介します。

ご存知の方は読まないで結構ですし、リンクから直接見て頂いた方がいいかもしれません。

Windows XP(他のバージョンは分かりません)は、ネットに繋いでいると、自動的に「インターネット時刻サーバー」に同期して指定の地域の時刻に調整するという機能があります。

デフォルトの状態だと1週間に1回そういうことがあるようです。

その「インターネット時刻サーバー」と同期したとき、たまたま試合をしていると不正ツールと見なされるようです。

対処法は、

①「コントロールパネル」→②「日付、時刻、地域と言語のオプション」→③「日付と時刻」→④「インターネット時刻」タブ→⑤「自動的にインターネット時刻サーバーと同期する」のチェックを外すことです。

チェックを外すと時刻がずれるものなのかは分かりませんが、それが不安な場合はその時刻に試合をしなければいいですし、手動で「今すぐ更新」をクリックするのもいいと思います。

一度、「今すぐ更新」をクリックすると、その時刻の一週間後に「自動的にインターネット時刻サーバーと同期する」と、なりますので絶対にファミスタをやらない時間帯に「今すぐ更新」するのも手です。

とにかく、これは原因が特定されていますので、みなさんお気を付け下さい。

実は今日、対戦相手がこれが原因かは分かりませんが、不正なツールを使用したと表示され、落ちていきました。

試合は2回の裏2-1で負けていて、私の攻撃中だったと思います。

すると、

Photo

このようなメールが・・・。

やはり、この方は不正なツールは使っていないようです。

ただ、序盤2-1でリードを許している段階で私は負けそうとは思いませんがっ!

さらに、

Photo_2

このようなメールまで。

若干、ムッとしましたがこの方は潔白だと思いましたので、もしかしたらと思い、この情報を伝えようとしたら、

メールが拒否設定になっていました・・・。

泣けてくる・・・。

ということで、ご存じでない方がいらしたらと思いこの記事を書いた次第です。

この対戦相手が落とされた原因もこれであればいいのですが、別の事情であれば私には分かりません。

「ぼそぼそファミスタ」のhata★さん、ありがとうございました。

|

« またしても、WP60 | トップページ | げん玉紹介 »

ファミスタオンライン2」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
なるほど、知らなかったです汗
これからは気をつけなくては。
なかなか難しいですね~

そういえば最近ようやく3大高卒ルーキーがそろいました。なかなかいいですねー笑
ファミスタでもプロ野球でも成長が楽しみですね!

投稿: 蒟蒻檸檬 | 2008年5月17日 (土) 01時12分

初めて投稿する初心者です。

簡単な質問なんですけど不正ツールを使っているという表示が出た場合FPは減ってしまうんですか?

投稿: 初心者 | 2008年5月18日 (日) 00時42分

いつも拝見させていただいてますdelicious
この情報は知らなかったですねcatface

何回切断されたことか・・・・・

これからもブログ更新頑張ってください^^

投稿: Aqua | 2008年5月19日 (月) 10時52分

蒟蒻檸檬さん、こんにちは。
そうですね、気をつけなければいけません。
対戦相手を逆恨みする前に、自分に落ち度がないか調べた方がいいですよね。
ただ、この時刻サーバーに関する問題はユーザー個人ではなく、運営の方に問題があると思うのですが・・・。

一番、注目度の低かった唐川投手、凄いですね!
すでに来年のカードが楽しみです。

投稿: やや | 2008年5月19日 (月) 14時33分

初心者さん、こんにちは。
恐らく試合中に自ら切断した時と同じように、自分の監督レベル×50だったかな?のFPがペナルティーとして引かれるのではないかと思います。

投稿: やや | 2008年5月19日 (月) 14時35分

Aquaさん、こんにちは。
見て下さってありがとうございます。
ご存じでない方がいらっしゃたらと思い、書いたのでお役に立てたなら幸いです。

更新はちょくちょく出来なくてすみません。
ほどほどに頑張ります!

投稿: やや | 2008年5月19日 (月) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425282/20973611

この記事へのトラックバック一覧です: 不正ツールを使っていないのに!?:

« またしても、WP60 | トップページ | げん玉紹介 »