« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

FA宣言の証?

ついに私も見てしまいました。

普通の試合だったのですが、急に画面が固まって何だ?と思っていたら、

Photo

・・・。

本当に相手の方は、不正なツールという奴を使っていたのでしょうか?

ナゾです。

そう言えば、私は加速器というツール?を単語で見かけるのですが、何となく加湿器みたいなものを想像していました。

PCに接続してウォ-ンって音立てて稼働しているようなイメージです(笑)

また、試合開始後に挨拶をしてから、マドという方もいました。

何だか面倒なことをするもんだなと。

どこら辺にFA宣言の効力があるのか、さっぱりですね。

まだまだ、改善の余地ありです。

後は最近、見かけた対戦相手のスキルで補正された選手を載せておきますね。

Photo_2

左がリード3で補正された06菊地原投手!

もの凄いWP40です。

真中は久々に見ました!

序盤絶好調の06川上投手PM!!

問答無用です。

右がチャンス2+応援2を発動させた08森野選手SP!!!

これは打つね、きっと。

相手の方の選手を見るのも楽しみの一つなのですが、相手にはしたくないんですよね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日ハムのSPが・・・!?

今回のメンテ後には、

http://announce.hangame.co.jp/hangame/core/famista/080424_roulette/index.html

このような、ルーレットが設置されたみたいです。

数量限定でも、売り切れると再入荷される?何だかややこしいルーレットですね。

ちょっと、あこぎな感じがします。

私は我慢が効かなくなるまでは、様子見です。

また、FA宣言を高らかに唱っていますが、未だマドはいるらしいですし、不条理な不具合もあるらしく、何だかなぁといったところですね。

それでは、タイトルの内容です。

08限定リーグ①(フル)で、負けまくっていたので、気分転換にスロットを回しました

その1回目!

いきなりSP!!

思わす、手で隠してそーっと上から手を外していくと・・・。

なんと、日ハム!!

しかも、先発投手!!!

もう、半分発狂しながら、ダルなのか~!!!!!!

Photo_2

はい!

グリン投手SPでしたbleah

そんな、オチ。

グリン投手、オチに使ってすみませんでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

やれる時にやってます。

今回はベンチ(6回)からやっています。

これは18日のお話です。

先ずは1試合目、

Photo

親切な人だと思い、Alt+F4を押しました・・・、何てことはないです。

知らない人はあまりいないと思うのですが、これはサーバーへの接続を強制的に切る行為です。

気を付けましょう。

この方は、その後、自らがAlt+F4を押したみたいでした(笑)

さようなら~。

そして2試合目、

Photo_2

初回、2点先制した段階で、コレ。

カウントダウンに合わせて、変化は入力してくるし・・・。

今日はマッチング運が悪い日と思いながらも、その後の数試合はいたって普通で2・3試合こなして負けなしでした。

不意にゲーム内メールが来ていたので開いて見ると、

Photo_3

ははは・・・。

どの試合の方かは、思いだせなかったのですが、負けると悔しいですよね。

私も弱いなりに2500勝できました!

何だか、ほぼ同時に届いていた2通のメールのコントラストが可笑しくて。

次に最近Photo_4、手に入ったナムコスターズです。

08平八SPは、すでに何人かの方が使っていて対戦しました。

そして、早くもギルがダブりました・・・。

また、昨日、対戦者に、

Photo_5

08クロノアSPにスピードスターを付けている方がいました。

走塁スキルが3盗時も発動するなら、走力はカウンターストップしてしまうだろうな思っていたら、次の試合の1番バッターが・・・。

Photo_6

ぎゃ~~~!!!

走るというより、滑って行くような感じでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

回したぜ、銀色い奴を・・・

タイトルの通りです。

お得セットの10枚などもあり、ブロンズチケットが100枚になっていました。

ダル投手や高橋(由)選手のSPが追加されるまで待とうと思っていましたので、追加された昨日、ついに回しました。

お目当ての選手を手に入れるには、母数の小さい今がチャンスかと思いまして。

過去2回はすべて野手でしたので、今回こそは先発投手をお願いします!!

Photo

ポチっとな。

結果はというと、

Photo_3 

高橋(尚)投手SPが当りましたので、それだけで満足かなと。

石井投手SPは機会があれば、活躍してもらいたいです。

ただ、不満が一つ。

ほとんどSPを持っていない中で、なぜダブるのか!?

まったくannoy

ちなみに昨日は、ワクワクしながらログインしようとしたのですが、サーバまで行き着けず。

なんだ?と思っていたら、どうやら時間限定スロットタイムのようで混んでいるみたいでした。

なんとか、ノロノロとログインし10数回、回したのですが選手はほとんど現れず。

その代り、アシストカードは全てレベル3でした。

昨日の夜の時間帯はそういう設定だったみたいです。

そして、前後しますがシルバールーレットを回してから、通常スロットも回したのですが、

Photo_4

お目当ての投手の一人、金子投手!!

そして、初ナムコは

Photo_5

ギルでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バグストは解消されたのか!?

今日のメンテは終わりましたが、22:30現在、未だにファミスタが出来ない状況にいます。

マド、加速器、バグストなどが駆除されたようですが、本当でしょうか?

さらに、パッと見、今までより使えそうなナムコスターズやSP選手も追加されたようです。

早く、帰りたい。

ううう・・・。

取りあえず最近の出来事を。

先ずは、15日にやっと時間限定スロットを回しました。

結果は最高で所持済みのベニー選手。

ちょっと残念だったので、通常のスロットを回していたら、

Photo

マーくんこと、楽天の田中投手!!

欲しかったのでかなり、嬉しいです。

そして、前回の公式戦結果。

Photo_3

裏表彰が勝数で、予想外の装備品ゲット!

ありがたいことです。

2008限定リーグ①(フル)では10勝5敗だったのに、なぜか限定リーグ②の方は全勝でした。

さらに、久々に試合結果をお一つ。

昨日ベンチ(6回)にて、相手はレベル31で先発は負けん気1ともう一つレベル1スキルの付いた07和田投手。

案の定、外角バグスト、壁投げ大好きな人でした。

Photo_2

3安打で3得点、9三振を喫しましたが大満足の勝利です。

今日のメンテでバグストが解消されたのであれば、これが最後のバグストととの対戦かなと思い、思わずSSを撮ってしまいました。

さてさて、今日の対策の効果や如何に!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の更新・・・

ファミスタはちょこちょこしているのですが、最近はそれなりに忙しくて・・・。

ご無沙汰でした。

前回のメンテで、

http://announce.hangame.co.jp/hangame/core/famista/080410_2008spring/index.html

こんな、イベントが始まっているようです。

私は未だ、時間限定スロッを回していません・・・。

早く、回したい!

そして、一番の驚きは、

Photo

これですね。

ついにバグスト、マド対策をするようです。

さらには、マッチングに関しても何かあるようですね。

次回のメンテが大掛かりならば、メンテ後は緊急メンテがかなりありそうな予感です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2人目のSP!!

Photo

寝る前に残り20000FPまで6回だけ回そうとしたら、出ました!!

土日はほぼ、ファミスタをプレーできないので使うのが楽しみです。

明日は7時には出なければいけないので、早く寝なきゃなのですが、興奮しちゃいました。

ありがたや~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

前回の表彰

遅くなりました。

前回はSSPで最後の最後、122勝と117勝(だったかな?)をあげて、ライトとミドルともにFPを頂きました。

第一回以来の入賞です。

Photo

公式戦と合わせて、16000FPです。

また、裏表彰は盗塁かホームランと予想していたので、マドの多かったスタメンで盗塁を稼いで、

Photo_2

こんなものまで、貰っちゃいました。

ありがとうございます。

相変わらず、お目当ての外野手は手に入っていないのですが、試合はコツコツやっています。

今日、おっcoldsweats02と思ったのは、

Photo_3

スキルアップした08寺原投手SPです。

対4番打者1が付いていました。

ただ、マドでしたけど・・・。

他にも08ダル投手をスキルアップしている方もいましたよ。

1枚でいいので、私のところにも来い!

・・・。

いえ、どうか来て下さいませんでしょうか?

また、予告されていたブログパーツを右下に載せてみました。

なにやら、好記録でファミスタコードが貰えるようですよ。

でも、変化球曲がりすぎっ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »