« メンテ情報など | トップページ | ネタなし・・・ »

第29回公式戦途中経過

久しぶりに途中経過です。

現在はファーム(6回)に参戦中です。

川上投手、すばらしいです。

なんて素敵なシュートでしょう!!

などと、うかれていたら川上投手で負けてしまいました・・・。

レベル32で先発が八木投手。

Photo

こういう相手のために左打者を多くしていたのですが、単発で終わってしまいました。

うーん、無念。

一時、全く対戦がなかったのですが、最近ちょくちょくバグストと当たります。

バグストの相手にのみ、私もチョロッとやり返すのですが上手くいっていないみたいで、引っ張って打ち返されましたよ。

この人はホント上手にバグストを投げてきて、数試合後また対戦したのですが今度は福原投手SPでまんまとやられてしまいました。

粘ったのですがサヨナラ負けでした。

左打者多めが裏目でしたね。

表彰対象が勝率ですから、こんな輩が100位以内に入らないように何とか黒星をつけてやりたかったのですが、残念です。

その後、スロットを回したら1回でSPを引きました!

Wada_2

和田投手SP!!

これは、バグストの腕を磨けということでしょうか(笑)

冗談です。

そんな扱い方したら、実際の選手にも失礼ですよね。

|

« メンテ情報など | トップページ | ネタなし・・・ »

試合結果」カテゴリの記事

コメント

八木で二度曲げ……考えただけでも恐ろしい!!
オレは二度曲げ対策としてオーダーは右打者4人左打者4人にしてますよ~

投稿: ぱんちょ | 2008年2月 2日 (土) 19時36分

2度曲げですか うてないですよね~もうそうゆう時は自分も二度曲げして三振とってます^^:その試合で勝ったときは相手に『お前せこい』といわれましたが、お前に言われたくないわいって言い返したいけど、我慢してます。ファミスタにはなんとかしてほしい問題がありすぎて燃えてきません。すこしすればもどるだろうけど・・ それではまたぁ~

投稿: 覚醒者 | 2008年2月 2日 (土) 21時11分

2度曲げは多すぎてもはや全く気になりませんが、バグストだけはどうにもならんです。プレート端に立たれた時点で完全に萎えまくりですよ…。ていうかいつもブログを拝見しているのにちょうどプレ企画のときに間に合わなかった僕って…。

投稿: ピザまん | 2008年2月 2日 (土) 21時35分

ぱんちょさん、こんにちは。
プレートの外側に立たなくても八木投手やロッテの渡辺投手は2度曲げすると、バグストになる確率が高いですね。
故意にやっている人もいますが、基本的にはそういうのは仕方がないなと思っています。
今回の対戦相手は狙っての外角バグストです。
こういう相手に勝ってこそ、なんですけどね~。
私はある程度、ジグザグ打線です。
これだと連打が難しいですかね、やはり。
腕前次第ですよね。

投稿: やや | 2008年2月 2日 (土) 22時37分

覚醒者さん、こんにちは。
やられたら、やり返すのは普通ですよ。
私も相手が2度曲げしてきたらします。
しなければしません。
特に、プレートの真ん中から、外に切れるカーブを最後クッと内に入れてストライクにする2度曲げは相手が使わない限り絶対投げません。
これはやられると結構バグストになります。
もちろん、これはあくまでも自分ルールです。
ムカつく相手には破るときもあります。

今回は表彰対象が勝率ですからね、まあ仕方ないと思って、そういう輩の上位入賞阻止に燃えましょう!!
考え方が暗いですか(笑)

投稿: やや | 2008年2月 2日 (土) 22時43分

ピザまんさん、こんにちは。
試合開始後、ススーッと端に寄られるとあぁ~ってなるときありますね。
さらに、開始後即チャットオフにする人にもあぁ~って。
文句言われるようなこと、やる気満々マンですもん。
だからこそ勝ちたいのですが、今回はダメでした。
次こそは!

プレゼントはすみませんでした。
川上投手があまりにもうれしくて突発的に開催したもので・・・。
いつになるかわかりませんが、こちらも次こそは!でお願いします。

投稿: やや | 2008年2月 2日 (土) 22時51分

2度曲げは確かにやっかいですよね僕もあれで勝って嬉しいのかと思います。それと、アドバイスありがとうございます。

投稿: やす | 2008年2月 3日 (日) 08時58分

やすさん、こんにちは。
私は2度曲げそのものは、ファミスタらしくて否定はしません。
狙って外角バグストをするのが、なんだかなぁと思うところなのです。
でもアレを打つのも楽しさの一つです。

大して役に立たないアドバイスで、すみません。

投稿: やや | 2008年2月 3日 (日) 14時19分

バグ問題はいろいろありますが、

自分自身としては

バットが届く範囲でしたら2度曲げ→○
バグストオンリー→×
(外角にはずしたらバグスト・・ってありますし)

でもやはり
届かないとこだけでやられると萎えますねw

投稿: 電車通勤。 | 2008年2月 5日 (火) 14時51分

電車通勤。さん、こんにちは。
そうなんですよね。
どんな2度曲げでも、ボールならボール、ストライクならストライクと判定されるのであれば、何も文句はありません。
明らかなボールなのにストライクと判定されるボールばかり投げられると、うーんとなってしまいます。
完璧なバグストライカーにはホントに手こずります。

投稿: やや | 2008年2月 7日 (木) 11時29分

初めて書き込みさせていただきます。
容易に2度曲げだ〜!とキレる方もおられるようですが、例えば右ピッチャーが、外郭(対角)に投球してシュートをかければ、外郭に抜けずにストライクゾーンへ帰ってくるのは当たり前では?これは2度曲げでもなんでもないですよね?(左ピッチャーの場合はその逆)
それと、バグストって狙って取れるものなんですか?良く外角に外したボールをストライクカウント取られるときがありますが、なんともバツが悪いです。別に狙ったわけでもないのに、そう思ってくる人もいるので、困りものです。ストライクをボールと判定されるときもあるのですから、これまた困りものです。でもこれはゲームですから(^_^;

投稿: 野球バカ | 2008年2月26日 (火) 12時59分

野球バカさん、はじめまして。

「右ピッチャーが、外郭(対角)に投球してシュートをかければ、外郭に抜けずにストライクゾーンへ帰ってくるのは当たり前では?これは2度曲げでもなんでもないですよね?」
バッターに対して内角側に立ち、ボールは外角に投げるということでしょうか?
どっちにしろ1度しか変化を入れていなければ、2度曲げではないと思います。
投球後、右に十字キーを入れた後、左に入れたのであれば2度曲げです。
2度目の方向キーを入れるタイミングにより、打者側では判定がおかしくなるときがあります。

「良く外角に外したボールをストライクカウント取られるときがありますが、なんともバツが悪いです。」
ストライク・ボールの判定は投球動作をしているプレーヤー側でされるそうです(おそらく、正しいと思います)。
こちらが投球動作側のプレーをしていて、明らかに外したボールがストライクと判定されるのは、相手がスイングしているからです。
そのスイングの映像が何らかのラグなどにより、こちらの画面に反映されていないからだと思います。
こちらが投げて、落ちたフォークを見逃されたのにストライクという判定を受けたことがないですか?
これも同じ理由です。

「ストライクをボールと判定されるときもあるのですから、これまた困りものです。」
前述しました理由により、少なくとも私は自分が投球時にストライクを投げてボールと判定されたことはないと思います。
私が打者側だった時はあります。
大抵、2度・3度と変化を入れてくる軟投派のピッチャーの場合です。

「バグストって狙って取れるものなんですか?」
バグストライカーに聞いたことがないので、分かりませんが、確実に狙って投げてくる人はいます。
私は上手く投げられないです(投げても打ち返されるので・・・)。
ただ、私が言うバグストとは、6月30日の書き込みのような外角バグストのことです。

意図的にラグくしてきたり、負けそうになると固められたりというのは、対処のしようがなくて嫌なのですが、バグストに対しては別にやりたきゃやれば?というのが私のスタンスです。
そういう輩にこそ、勝ちたいと思います。

投稿: やや | 2008年2月26日 (火) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425282/10213250

この記事へのトラックバック一覧です: 第29回公式戦途中経過 :

« メンテ情報など | トップページ | ネタなし・・・ »