« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

ギリギリセーフ

諦めきれない男、ややは取りあえず150回、スロットに挑戦しました。

結果はPM3枚、ファイガ、ファイガ、ゼビウス・・・。

ニャロウannoy

SPは4枚、KOS-MOS、アポロン、パック、そして

Photo

ウィリアムス投手SP!!

収穫はこの一枚だけでした。

他はすべてダブりです。

現在18万FPほど、所持しています。

もう少し、回しますよ!

そして、やはり諦めきれない男、ややはハンゲームの策略に乗ってしまいます。

げん玉ポイント500円、自腹500円の計1000円分、12球団ルーレットに突っ込みました。

まずは、日ハムルーレットに500円。

その1回目・・・、

Photo_2

も、こんな・・・、あっさり?

今まで、「ダル、ダル、ダル・・・」ってつぶやきながら回しても引けなかった、ダル投手がついに来てくれました!

結果は、

Photo_3

こんな感じで、かつては不動のレギュラーだった森本選手のSPまで引きましたよ!

ただ、それ以外の選手のWPを見ると恐ろしいですね。

全てWP30前後なんてことがあるのでしょうか?

気を良くして、次は青木選手狙いで、ヤクルトルーレットへ500円。

こちらはJack Potを見る限りほとんど回されていない様子。

低WPのダブりのみだったらどうしようと思いながら、回したところ宮本選手SPと木田投手SPを引くことが出来ました。

ここで、公式HPでトレード希望の方を探したら、なんとTSUYOSHI選手と宮本選手SPのトレードが決定。

このタイミングで一気に欲しかった選手が2名、手に入りました!!

こうなってくると、私の中で優先順位の低かった未所持の大物、松中選手も欲しいところですが、そこは見切りをつけて、青木選手一本でいきます。

ちなみに、ナムコスターズでは、なぜかひとみのみPM・SPのどちらも未所持でした。

カタログの同じ並びの、リッジは4枚、KOS-MOSは6枚、タイゾウは5枚もあるのに・・・。

まあ、これだけの枚数分、SPを引いたときガッカリしてきたということですね。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

あと、2週間

2007年版の選手が出現するのも、残り僅かとなりましたね。

http://announce.hangame.co.jp/hgj/game/famista/080221_12roulette/index.html

3月6日のメンテで差し替えでしょうか。

手に入れたい選手が何人かいますが、ほぼ諦めていますsad

スロットも結構回しているのですが、うーん、という感じで・・・、2008年版の青木選手、ダル投手は必ず手に入れたいと思っている今日この頃です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

懲りずにチョコレート

前回の公式戦では10000FP、頂きました。

装備品もスタメンリーグで何とか1つゲット!!

今回の商品は全く興味はありませんが、結果的にFPが多く貰えるなら上位も目指そうかな程度です。

でも、上位の方の打率に比べると私はからっきしです。

それでですね、チョコレートスロット・・・、また回してしまいました。

Photo

やっとのことで、里崎選手SP!

平井投手SPもゲットしました。

また、未所持だったWP45の山井投手、スタンドリッジ投手も来てくれました。

まあ、よしとします。

せっかく貯めたFPですが、2007シーズンの選手を手に入れるチャンスは残りわずかなので、それなりに使っていきたいと思います。

ただ、チョコレートスロットはもういいです。

通常のスロットを回していきます。

持っていない選手は他にもいますが、狙いは青木選手、ダル投手、TSUYOSHI選手。

この内、一人でも来てくれたらうれしいですね。

そう言えば、2007限定リーグ①が今度は2009限定リーグになっている模様です。

あいきさんがどういうつもりなんでしょう?とおっしゃっていました。

チェックする人がいないんですかね?

単純ミスのような気もしますが、前回が2008で、わざわざそれを2009に変えたのですから、何か意味があるような気も・・・しま・・・す?!

それともこれがいわゆる、ハンゲクオリティーってやつですか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

チョコレートスロット

やはり昨日の300FPは貰えませんでした。

日付が変わってから、やっとチョコレートスロットの高級の方を16回、回してみました。

これだけしか回していませんが、なんとなくで言うと40%がWP40、35%WP45、15%がナムコ、6~7%がWP50、残りがWP55以上と実名のSP,PMという感じでしょうか。

う~ん、ちょっと厳しいですね。

昨日はSP、PMが2枚づつ出たのですが、すべてナムコでしたし、WP50以上の実名選手カードも出ませんでした。

一日一回は回してみたいのですが、過度の期待は禁物ですね。

SSP+ログインで300FP+限定リーグ1~2試合で1000FPは貯まりますので、これで一日一回ですね。

Photo_2Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日も書くことが・・・、ない!!

昨日は調査地からの帰りの運転、死ぬかと思いました。

雪の壁と道路の境が見えないは、地吹雪で視界0メートルになるはで、夏場なら30分かからないところに1時間もかかってしまいました・・・。

対向車の大型トラックははみ出してくるくせに減速しないし、まったくもおっ!!

さてさて、今日のメンテでDOCさんが教えて下さった通り、選手100%チョコレートスロットが設置のようです。

やっと、バレンタインデーキャンペーンです。

3月にはやはり、ホワイトデーキャンペーンもあるみたいですよ。

今回は普通と高級の2種類があるらしく、普通は1000FPだと思うのですが、高級の方はどうなのでしょうか。

5000FPや10000FPなら、ためらいますね。

また、100%スロットの設置時、恒例のログインで毎日300FPゲットと期間中にログインで一度だけSSPチケットが2枚貰えるようです。

マルボリさんのブログにリンクがあったのですが、現在ハンゲームの方で、消しているようです。

楽しみにしていた選手100%スロットですが、FPが一気になくなりそうなので慎重にいきます。

火曜日にいつものように野球くん占いをやったら、

100

おお、これは初めてです。

ただ、月曜日は1ポイントで、水曜日は2ポイントでした・・・。

おそらく、その内テニスで息抜きすると思います。

最後に、久々げん玉情報です。

すぐゲッチュにある、

★スグP★格安&簡単ホテル予約サイト『ホテルクラブ』無料メンバー登録キャンペーン

です。

まったく、利用しないというようなサイトでもありませんし、記入内容も少なく、ポイントも一瞬で付きましたよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ネタなし・・・

今日は詰め込みです。

まずはファミスタコード、「monster」で500FPです。

対戦していると、いろいろな人がいます。

Photo

この方は2点先制した段階で、守備放棄を始めました・・・。

悲しい光景ですね。

10得点するまでこんな感じでした。

また、これとは別に戦意喪失している訳ではないのに、外野への打球が抜けると追わなくなる人もたまにいます。

こっちは追っていないんだから、進塁するなよ的な感じです。

いくらゲームとはいえ、そういうプレーはホントに嫌いです。

容赦なく進塁すると・・・、ま、あとはご想像にお任せします。

次は、ちょっと驚いた合成選手、06の英智選手です。

Photo_2

二つ発動でミートとパワーがプラス24!!

基礎値がミート20、パワー18ですから高橋(由)選手並みになりますね。

FPやFCがいくらかかったとか言う前に、愛がなければ無理ですよ、こんな合成。

凄いです。

最後に、あいきさんが教えて下さったネタ。

2007限定リーグ①の対戦ロビーにて。

2008

2008ねーん!!

すでに皆さん、2008限定リーグを体験しているみたいですよ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第29回公式戦途中経過

久しぶりに途中経過です。

現在はファーム(6回)に参戦中です。

川上投手、すばらしいです。

なんて素敵なシュートでしょう!!

などと、うかれていたら川上投手で負けてしまいました・・・。

レベル32で先発が八木投手。

Photo

こういう相手のために左打者を多くしていたのですが、単発で終わってしまいました。

うーん、無念。

一時、全く対戦がなかったのですが、最近ちょくちょくバグストと当たります。

バグストの相手にのみ、私もチョロッとやり返すのですが上手くいっていないみたいで、引っ張って打ち返されましたよ。

この人はホント上手にバグストを投げてきて、数試合後また対戦したのですが今度は福原投手SPでまんまとやられてしまいました。

粘ったのですがサヨナラ負けでした。

左打者多めが裏目でしたね。

表彰対象が勝率ですから、こんな輩が100位以内に入らないように何とか黒星をつけてやりたかったのですが、残念です。

その後、スロットを回したら1回でSPを引きました!

Wada_2

和田投手SP!!

これは、バグストの腕を磨けということでしょうか(笑)

冗談です。

そんな扱い方したら、実際の選手にも失礼ですよね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

メンテ情報など

当然、周知のことになっていますが、

http://announce.hangame.co.jp/hgj/game/famista/080131_monstercamp/index.html

すばらしい、キャンペーンです。

今回の公式戦は全てモンスター球場です。

早速、試合をしたのですが、センターの奥行も結構広めで守備力が必要ですね。

(グリーン?)モンスターがそびえる、レフトは守備力より打力重視の選手がいいのでしょうかね。

私は多村選手を使っていますが。

Monnsu

ちなみに昨年は2月14日が含まれる週にチョコバット(WP0・ミート2)が配られましたが、今年はどうなんでしょうね。

次に前回の公式戦結果です。

本当は1月31日はやる予定がなかったのですが、ファーム(6回)が4試合残っていたので、ログイン。

前回の公式戦納めと思っていた1月29日に、混んでいるのに全くマッチングしないという事態を受けてのことです。

そのおかげで川上投手をゲット出来た訳ですが。

何とか1月31日に4試合消化し、計5リーグで21000FPゲットです。

Photo

まぁ、貰えるものは貰います。

ありがとうございます。

また、煽り返されたので(笑)、久々にキャッチャーにリード3以上を狙って合成を4回しました。

SSも撮る気になれず。

ままならねー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »