« ちょっと、停滞気味・・・。 | トップページ | 第28回公式戦結果 »

スタメン(6回)にて

何とかスタメン(6回)を終了させるべく、奮闘していたのですが・・・。

ある試合で切断にあいました。

ただやられると不愉快な切断ですが、

Photo

「くらえ」とチャット後に切断されました(笑)

笑っちゃいましたよ。

私この監督さんのこと、結構好きです。

ただ、やむを得ない場合を除いて、故意の切断は良くない行為です。

念のため。

|

« ちょっと、停滞気味・・・。 | トップページ | 第28回公式戦結果 »

ファミスタオンライン2」カテゴリの記事

コメント

最近、言葉遣いが悪すぎですよね。「おまえは何歳?」とか・・「おまえと言われる筋合いはないと思うのですが」と反論したところ、遅延行為ばかりしてきました。笑
いやぁ・・純粋に強い人とやりたいところです。

投稿: janii | 2008年1月14日 (月) 12時16分

あとすみません。守備だとかパワーとかで、49Cから50Bになったとしますよね?そのときってただ1増えたことにすぎないのか、CからBになったことでパワーアップとかってあるんですかね?

投稿: janii | 2008年1月14日 (月) 12時24分

janiiさん、こんにちは。
そうですね。
ホームラン打たれたら、「打ち返してやる」、「次は抑えてやる」と思えばいいのに、なぜ遅延やら暴言やらでやり返してくるのですかね。
考え方の相違と言われればそれまでですが、考え方が健全ではないなと感じるときがあります。
「おまえ」などとチャットするのも根本的なマナーがなっていない典型です。
実年齢どうこうではないですよね。
本当に悪質な人はハンゲさんに苦情を送った方がいいかと思います。

1上がって、C→Bというのは普通に1上がっただけではないかと思っていました。
どうなんでしょ?
気分的には何か得した感がありますが。
きっと親切な方が回答下さるはずです!

投稿: やや | 2008年1月14日 (月) 12時58分

はじめて投稿します。監督名ねむもりと申します。
いつも楽しく拝見しております。
最近マナーのない方々が急増してますよね。
切断はまだ被害なく時間短縮になるのでいいとしても途中放置や暴言は無視してもストレスたまります。。
最近、ダルMVP先発、4番ガッツMVP、他ほぼ金選手というとんでもない方とあたりましたが、僕は相手が金銀多いほど燃えますねぇ。
ちなみに能力基準は数値のみで、+1でB→Aでもただの+1と聞いた事があります。
では今後ともヨロシクお願いします!

投稿: ねむもり | 2008年1月14日 (月) 13時14分

ややさん、こんにちわ!
僕の場合、能力がワンランク上がるというのは守備・球威に関しては何か大きな意味があるのかなって感じてしまいますね。
実際はわからないんですけど…
あと、メガバットと普通のバットの違いも謎な部分がありますね。

あと、やる気が起きない時は純正デッキでやるのが一番ですね。
この前オリックスの純正と当たった時は、前の試合で2度曲げされたモヤモヤがすっきりするくらい最高でしたよ。

投稿: DOC | 2008年1月14日 (月) 14時28分

切断は…こちら的にはまあ助かりますがw
メガバットと普通の違いは、不調のときミートが下がりません。
リンクありがとうございました。
こちらもやっておきます

投稿: 井上朋哉 | 2008年1月14日 (月) 17時01分

どうも、お久しぶりです。
愉快な相手と対戦されたようですね(^^;)
私はもう3ヶ月ほど公式から遠ざかっていますので
こういうハプニングとは無縁なのですが
あまり気持ちのいいものではありませんね。

今はオープンかSSPのみで遊んでいるのですが
お時間のあるときには、是非ややさんとの
交流戦を実現させたいですね。

投稿: ブログ中級者 | 2008年1月14日 (月) 22時33分

ねむもりさん、はじめまして。
やはり、マナーの悪い方が増えていると感じていますか・・・。
困ったことですね。
ただ、切断も安打数や奪三振数などを少しでも稼ぎたいときに開始後、即切られたりすると「もうっ!」て、なります。
今回の表彰対象は防御率なので、早く終わらせたいとき、切断は逆にありがたいときもありますね。

相手が強いほど燃えますよね!
強い相手を倒してこそだと私も思います。
私もダル投手MVPを相手にした時は燃えました。

能力のアップについてのご回答もありがとうございました。

投稿: やや | 2008年1月15日 (火) 00時40分

DOCさん、こんにちは。
確かに、守備値は検証されているようですが、数値は表示されませんので、謎がありますね。
球威も高いほど相手のパワーを打ち消すのか、ミートを下げるのか謎です。
メガバットについては井上朋哉さんがコメント下さっていますね。
不調でもミートが下がらないとは、かなりの優れものですね。
ただ、不調な時は一体どれくらい、パワーとミートが下がっているのでしょうか?
謎です。

私も楽天純正はちょくちょくやっていますよ。
最近、岩隈投手を手に入れたのでますます楽しいです。
いろいろな理由でやる気が削がれることがありますからね。
こちらは、いろいろな方法でやる気をアップさせなきゃですね。

投稿: やや | 2008年1月15日 (火) 00時52分

井上朋哉さん、こんにちは。
メガバットに関して、貴重な情報ありがとうございます。
初耳でした。
ただ、太いだけではなかったのですね。
何か、効果はあるだろうとは思っていましたが・・。

リンクに関しては、よろしくお願いします。

投稿: やや | 2008年1月15日 (火) 00時55分

ブログ中級者さん、こんにちは。
ブログさんほどの腕前の持ち主が公式戦から遠ざかっているのは、もったいないですね。
私は相変わらず、ブログさんのブログは毎日のようにチェックしています。
あの鬼のような外野陣には怖れおののきましたよ・・・。
コテンパンにやられてみたい気もするような、しないような・・・。
是非とも、公式戦に復帰してランキング上位を目指して欲しいです。
そして、交流戦もしたいですね。
多分、歯が立たないと思いますが。

あー、同じクラブに所属していた頃が懐かしいです。

投稿: やや | 2008年1月15日 (火) 01時05分

善意で教えてやるけどお前の投球はバグストだらけだよ。
途中離しがメインだからそれがバグストになってる。お前みたいなラグもちがやれば当然のことだけどな。
対戦してほんとイライラしたわ。外角しか投げないし駆け引きも全くなし。押しっぱなしか途中離しを見極めるゲームさせられて疲れたよ。

投稿: | 2008年12月28日 (日) 18時55分

この記事にある監督さんでしょうか?
ほぼ1年前の私との対戦を覚えてらっしゃって、このようなコメントを下さったのでしょうか?
コメントを見る限り、恐らくそれは私ではないと思うのですが、善意で教えて下さってありがとうございます。
どんな対戦相手でも、あまりイライラしない方がいいですよ。

投稿: やや | 2008年12月29日 (月) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425282/9875051

この記事へのトラックバック一覧です: スタメン(6回)にて:

« ちょっと、停滞気味・・・。 | トップページ | 第28回公式戦結果 »