« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

やっと、やっと・・・

ここ3日ほど、調査でした。

また、来週すぐにあるのですが・・・。

取りあえず今回は無事に終えることが出来たので、ご褒美にバイト代1000円を右左ルーレットに突っ込みました。

そこでやっと、

Photo_2

念願の川上投手をゲットしました!!

ということで、ga-zeさんのマネをして川上投手以外をプレゼントします!!

という記事を先ほど数分だけアップしていました。

しかし、私の不手際で電源が落ちてしまい、慌てて削除した次第です。

もしかしたら、応募した方もいたかもしれません。

すみませんでした。

お詫びに残っていた400FCでもう一度回しました。

Pure

このような結果です。

一応、目玉は上原投手SPです。

コメント欄に欲しい選手1名と監督名(半角、記号などが分かるように)を書いて下さい。

コメントの名前欄にはハンドルネームは書かなくて結構です。

コメントは非表示に出来ないので、監督名を晒すことになりますが、それでもいいという方限定です。

極力、確認次第メモを取ってコメントを削除したいとは思います。

ただ、これから少し外出します。

22時40分までの応募のみ有効です。

その後、適当に紙に書いてクジで抽選します。

電源が落ちないことを祈っています。

この企画は終了しました。

応募は上原投手SPに5名でした。

しっかりとクジを作って抽選した結果、当選者にはすでにお送りしました。

外れた方は申し訳ありません。

ご応募ありがとうございました。

Yy

| | コメント (6) | トラックバック (0)

年賀状deプレゼント

今期は私にとって今日がほぼ最終日です。

ファーム(6回)を4試合残してるので、消化したいと思い、ログインしたのですが全くマッチングしません。

エントランスで見る限り、かなりの人がいるみたいなのですが、ルーレットを回しているのですかね?

対戦相手を探してもくれません・・・。

う~ん、明日も早いので困った困ったとブログを書いているところです。

今日というか昨日、必要にかられてついにおたふく風邪の予防接種を受けてきました。

なぜか周りで流行していて、私はどうやらかかったことがないらしい、と。

年も年ですし、おたふく風邪は成人男性にとって良からぬ噂もありますので意を決したところでした。

先ずは大学の保健管理センターで予防接種をしている病院を聞きにいったところ、普通の内科ではワクチンを常備していないところが多く、急ぎならと小児科を紹介されました。

○△子供クリニック・・・。

しかも、料金は9000円弱・・・。

恥ずかしい思いをして、予防接種を受けてきました。

帰りには私の名前で、かわいい診察券まで頂いてきましたよ。

閑話休題、今日で「年賀状deプレゼント」の配布が終了したそうです。

Photo

私もやっと微妙ですが1000FP頂きました。

ゴールドチケットが当たった人もいたんだなぁと思うと、羨ましいです。

また参戦中のファーム(6回)にて、

Photo_2

こんな投手と対戦しました。

合成でZONEを付けている人は2度目です。

凄いです!!

さて、ファーム(6回)は・・・・、

やっぱり、マッチングしませんよ・・・。

寝ようかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

SSPでむむむ・・・。

勝てないなりにSSPはほぼ毎日参加しているのですが、なかなか100勝越えがありません。

う~ん・・・、という感じでしたが、今日ミドルで111勝を達成しました。

上位の方に比べたら、全然という感じなのですが、かなり嬉しいです。

どれどれと個人成績を見ると、おや?

おかしいなと思いペナント順位を確認したら最下位が0勝でした。

Photo

これは失点の多い方からソートをかけたものです。

8位までが同一の監督さんで、最下位の方です。

恐らく、最後の抑えの投手だと思われるススムがヤバいことになっていますね。

多分、上位を狙おうとした方が、どうでもいいデッキを作って本IDのデッキと同じリーグになるようにしたのでしょうが、実際どうだったのでしょうか?

成功したのでしょうか?

私は、ありがたい結果になりましたのでいいですけど。

また、右左(みぎひだり)ルーレット、やってみたところ、

Photo_2

一番良くてこんな感じでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっぱりメンテ

最近、メンテ関連しか書いていないですね。

ということで、やっぱりメンテ(笑)

大型アップデートは、新球場でしたね。

http://announce.hangame.co.jp/hgj/game/famista/080124_monster/index.html

なにやら、右中間もいびつな感じで、いやらしいです。

そして、

http://announce.hangame.co.jp/hgj/game/famista/080124_migihidari/index.html

こんな、ルーレットも。

300FCで、6人のようです。

とっても小さく、「キラキラもあるよ♪」と書いてあるあたりが、いやらしい。

基本、ないってことでは?と思ってしまいます。

いつものように、ファミスタコード「famista131」で500FPです。

また、今日になって3週間限定で土曜日にログインするとSSPチケットが貰えるという旨のお知らせがアップされていました。

現在はスタメン(フル)に参戦しています。

昨日も帰宅がギリギリ12時前という感じで、メンテ情報を見てからスタメン(フル)に行こうと思ったら、

Photo

???

どうも、スタメン(フル)のルーレットでSPやPMが出やすい?という情報が流れたようです。

バグ等の極端な話ではないようですが、ここ最近のルーレットよりは引きが良くなったということらしいです。

私としては、スタメン(フル)を消化したかったのですが、SSPなどをセットして、空くのを待っていた次第でした。

ちょっと、虚しい時間でしたね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そう言えば、メンテ

前回のメンテで取り下げられた選手がいまだに、出るようです。

多分、わざとですよね。

出るらしいという噂→どうしても欲しい選手のために駆け込みル―レット

というもくろみでしょうか。

私は大物カブレラ選手を未所持ですので、トップページのカタログからカード自体が消えているのを見て残念に思いまいた・・・。

確かに、最後のチャンスとは思いますけど・・・。

せいぜい、スロットで狙うくらいです。

また、大型アップデートの予告もありました。

その存在は敵か味方か・・・!?

と書いてあります。

出来れば味方でお願いします。

ま、いつものように実装されるまでは予想して楽しみ、実装されたら受け入れて楽しむだけです。

現在、16日未明からの接続障害のお詫びで昼練、夜練が行われています。

日曜日はそのおかげで、少し儲かりました。

2007限定リーグで夜練は、かなりいいですね。

ついに、FPも20万超です。

リーグ戦を終了してのご褒美FPなどで20万を超えた部分、5000FPほど回しました。

基本、川上投手狙いは変わらず、若干カブレラ選手も狙ってみました。

リグス選手、西口投手とかなりいい引きでした。

一番の大物は、

Mahara1

Mahara_2

馬原投手!!

パ・リーグのWP60の選手であれば、出来ればカブレラ選手が欲しかったのですが、これはもう諦めの境地ですね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

第28回公式戦結果

初のSSPの結果発表もあった前回の公式戦結果ですが、私は勝数も含め他の項目でもまったく相手になりませんでした・・・。

唯一、奪三振だけが、ランクインしていたのですが、なんとシークレットが奪三振!

2000FP貰えちゃいました。

ラッキーですね。

Ssp

そして、公式戦もなんだかんだで4つ終わらせていたので、14000FPゲットです。

また、マドとの対戦はさっさと終わらせてしまったのですが、放置に関しては打って走りまくったので、

Photo

こちらもシークレットで頂きました。

せこせこ走っておいて良かったです。

「課金野郎は勝手にやってれば?」

と、放置して下さった方のおかげです(笑)

ありがたいですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スタメン(6回)にて

何とかスタメン(6回)を終了させるべく、奮闘していたのですが・・・。

ある試合で切断にあいました。

ただやられると不愉快な切断ですが、

Photo

「くらえ」とチャット後に切断されました(笑)

笑っちゃいましたよ。

私この監督さんのこと、結構好きです。

ただ、やむを得ない場合を除いて、故意の切断は良くない行為です。

念のため。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ちょっと、停滞気味・・・。

忙しいということもあって、何となく今回のリーグ戦は消極的になっています。

そんな中でもSSPはやっています。

ですが、最高はやっと100勝を超えたくらいです。

なかなか、上位にはくい込めませんね。

今日のライト級では打率上位3人が私のチームの選手でした。

特に小笠原選手PMがすごいことになっていました。

Ssp3

打率4割!!

忘れていましたが、木曜日のメンテでこんなキャンペーンが始まったようです。

http://announce.hangame.co.jp/hgj/game/famista/080110_nenngajyo/index.html

メンテ当日は応募できなかったのですが、一日一試合することで装備品やFPなどのプレゼントへの応募が出来るようです。

貰えるなら貰いたいですよね。

何か当たらないかな、と。

さて、現在はスタメンリーグや2007限定リーグ②の気が向いた方に参戦しています。

ウッズ選手PM、小笠原選手PM(MVP)、福留選手SP、多村選手SPと、持てる限りの強力打線で臨んでいます。

すると、「課金者は*だから~」、「こんなに金かけて~」のうように表示されないような言葉や課金者を馬鹿にするようなチャットをしてくる人が多数いました。

こんなことを言われるくらいの強力デッキを組めるまでになったのですね。

しみじみ、私はファミスタ馬鹿だと実感しました。

確かに、ウッズ選手PMは1日8人ルーレットでゲットしたカードです。

友達の披露宴と2次会に出席し、しこたま飲んだ帰りに酔った勢いで課金して手に入れたものです。

しかし!しか~し!!その他のカードはすべてスロットで手に入れたんだよ~だ!!

と、チャットし返したい気持ちをグッとこらえてチャットOFF(笑)

淡々と試合をして、勝ったり負けたりしています。

現在は何て言いましょうか、ファミスタ魂が燃えない状態です。

ま、その内復活するでしょうけど。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

こういうこともあるんだな、と。

昨日は帰宅が今日になっていました。

食事も外で済ませて、ファミスタを2・3試合やって寝ようかという感じでした。

先ずはトップページで、お知らせなどを確認しつつ、野球くん占いです。

私にとって、日付が変われば野球くん占いをやるのが通例になっています。

いつものように、クリック、クリックだったのですが、

Photo

おお、初めて見ました。

過去最高が30点、さらに今週の火曜日が1点ですからね(笑)

驚きでした。

何としても明日もやって2倍でFPゲットしますよ。

さらに、日課のげん玉にいってこちらもクリック、クリックだったのですが、

1000enn

!!!

初めて見る画像です。

3万円の館で当たっちゃいました。

当たるんですね。

びっくりです。

これは福袋につぎ込もうかとも思ったのですが、そこは自重しました。

そう、ラッキーも続かないだろうと・・・。

一応、もしかしたらと思い、川上投手狙いでキリのいいところまで20数回スロットを回したのですが、

Sp

ゲット出来たのは、佐々岡投手SPでした。

間もなく取り下げになるカードなのでうれしいです。

それにしても、ツキまくりでしたね・・・。

不吉なことが起きなきゃいいのですが。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

福袋ルーレット再び

宣言通り、またまた回してしまいました・・・。

掛け声は当然、

「かわかみぃ、とりゃー!!!!」

です。

幸先よく、スリーベースに止まって10000FPゲット。

これは、いいぞと結果を待ったのですが。

・・・。

Photo

実名選手のSPが3枚出るも、うーん。

当然うれしいのですが、またしても獲物は現れず。

初ダブりであるノーマルの多村選手、和田投手の方が実用性がありますね。

ここはやるしかないと思い、あまりしたことはなかったので、緊張しましたがトレードというやつをやってみました。

運よく未所持だったジャイアンツの林投手と多村選手のトレードが決まりました。

ドキドキしましたよ。

さらに、10000FPをもらったのでちょこっと回したらPM。

Pino

前回の福引ル―レットで引いたピノPMでした。

なんか、タイミング悪っ!!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

第27回公式戦結果

2008年、最初の書き込みです。

今年もちょこちょこと更新しますので、よろしくお願いします。

取りあえず、前回の公式戦の結果です。

Bannto

このスネあては2個貰えました。

FPの方は23000ほど頂き、過去最高に近いくらいですね。

最近はSSPしかやっていなかったので、かなり腕がなまっていたようです。

2007限定リーグ①(6回)、5戦して2勝3敗という、とほほな状態です。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »