« SP5枚!! | トップページ | 第26回公式戦途中経過(1) »

河川敷球場

今回の公式戦は全部河川敷です。

理由はないですが、2007限定リーグ②(6回)から参戦しています。

・・・が!!!

これは、厳しいですね。

Photo

安打数と得点が同じくらい、その内ホームラン数がその約6割を占めるという凄まじさ。

勝てばまだいいですが、相手の方には失礼を承知で、こんな負け方は嫌ですね。

カスッただけでホームラン!

Photo_2

軟投派のピッチャーではよほど気を付けないと簡単に持っていかれます。

球威のあるピッチャーを多く所有している方が有利だと思います。

球威で詰まらせるか、落ちないの覚悟でフォーク多投で三振狙いがいいのではないかと。

フォーク云々より、カスらせもしない三振狙いがいいでしょうね。

配球の読み合いです。

もちろん、配球なんて関係なくバグストライカーは大喜びですね。

この球場で、バグスト相手に1-0、2-0の競った試合をする自信はありませんよ・・・。

当然、パワーヒッターばかり揃えてくるだろうし。

私は1番手07黒田投手、2番手07斉藤投手まではいいのですが、次は・・・。

悩んだ結果、やはり球威をとって07ダグラス投手でいってみました。

しかし、上にあるように3被弾・・・。

今回だけとは言え、今期の公式戦は花火大会ですね。

コメントを下さる、あいきさんも大分おかんむりのようでした。

次回からは極力、河川敷のリーグ戦は比較的ホームランが出にくい低WPのリーグでやって欲しいです。

Ibennto

このイベントとの兼ね合いもあるのでしょうが・・・。

ちなみに前回のシークレットは安打数でしたね。

表が打率で裏が安打数はないだろうと思ったのですが、順番通り安打数でした・・・。

|

« SP5枚!! | トップページ | 第26回公式戦途中経過(1) »

ファミスタオンライン2」カテゴリの記事

コメント

僕は球威Aの投手を1枚も持っていないのです。
だからすぐHRです。
いつもはヒットを重ねて守る試合をしているのですが、今回ばかりは強打者を並べてます。
ウチのエースの岩隈さんがHRを打ったのですから狭さがよく分かります。72mでした。

レフトゴロも結構ありましたし、スタジアムでも狭いと言われてたのになぜもっと狭い球場を作ったのか理解に苦しみます。

投稿: あいき | 2007年12月 1日 (土) 12時01分

あいきさん、こんにちは。
72メートルでホームランになるのですか!
愉快な球場ですね。
公式リーグ戦の内の1つか2つくらいなら、この球場でもいいですが、全部となるときついですね。
今回はそういうもんだと思って楽しみます。

投稿: やや | 2007年12月 2日 (日) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425282/9192037

この記事へのトラックバック一覧です: 河川敷球場:

« SP5枚!! | トップページ | 第26回公式戦途中経過(1) »