« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

ファミスタ納め

なんとか、スタメン(6回)を終わらせて、今年のファミスタはこれにて終了です。

バグスト、放置と大変でしたが自己最高の34勝を挙げることができました。

よもやの河川敷だったので、防御率は6点台でしたよ。

Gousei

こんな、つわもの達がわんさかでした。

昨日はチョロッと回してガイエル選手SP、楽天の渡辺選手SPが当たりました。

今日は今年最後ということで、154000FP→140000FPまでスロット祭り。

結果は最高で下柳投手。

収穫は、

OgawaNoda

この2選手くらいでした。

最後の最後で大惨敗でした・・・。

唯一PhotoのSPも、

はぁ。

ま、後は来年ですね。

今年始めたこのブログもなんとか年越し出来そうです。

少し早いですが、、良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

キラキラ2枚という響きに・・・

お久しぶりです。

ファミスタはちょこちょこやっているのですが、ネタがなくて・・・。

一応前振り。

リーグ戦を終了後、毎回150000FPを超えた分だけスロットを回しています。

久しぶりに実在選手のSPがきました。

Photo

ダブりでしたが、うれしいもんです。

そして、今回のメンテは大方の予想通り、

http://announce.hangame.co.jp/hgj/game/famista/071227_fukubukuro/index.html

福袋ルーレットでした。

ふむふむ、大きい方は1000FCですか。

最低でも実在選手のSPは一枚は出るだろうと予想。

こういうときのための、げん玉ポイントです。

ドーンと1000FCいっちゃいました!

結果は・・・、

Pino_2

ダブりが当たったばかりの森野選手SP・・・。

しかし、SPも未所持のピノPMが来てくれました。

一度は使ってみたいです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

第27回公式戦途中経過(1)

その前に昨日の超大型アップデート。

http://announce.hangame.co.jp/hgj/game/famista/071220_sspcampaign/index.html

早速やってみましたが、3位と4位でした・・・。

毎日、一回ずつやってみます。

実家の回線でもこれなら参加できそうです。

また期間中は1回でも良い結果が出れば、それが最終的な成績として残っていくようなので上位を狙えるかもですね。

と言っても、コツみたいなものが分からないので何とも言えませんが。

Photo

賞品は豪華です!

現在は2007限定②(フル)に参戦中です。

ある試合でもうすぐ、勝利というところでダメ押しのホームランを打った瞬間、私のパソコンがブルーバックのエラー画面のような表示になり電源が落ちてしまったということがありました。

なんなのでしょうか?

前の日11000FP消費した分を取り戻そうと、頑張っていたのにペナルティーが・・・。

残念。

相手の方にも申し訳ないです。

また、どうやっているのか分かりませんが、どう見てもストライクなのにボールと判定される投球をしてくる方とも戦いました。

全部が全部という訳ではないのですが・・・、バグボールとでも言うのでしょうか。

感覚でこれは「いった」という当たりがことごとく凡フライやゴロ。

思い切ってある回に相手の投球を全て見逃していたら、ストライクゾーンを通る球の半分くらいがボールと判定されていました。

そういうのもあるんですね。

負けてしまいましたし。

では、今回最も燃えた試合を。

相手の方はレベル30でした。

独特なバッティングで最後列ベース寄りから投球に合わせて外にスーッと動いて行きます。

そういう動きならばと思い、私は外角に投げます。

すると読んでいたかのように、外には動かずにそのまま上手に打ち返されました。

点差はひらくばかり。

河川敷なので逆転可能と思い、特に粘り強くいったのですが6回終了時で5対14.

しかし、そこから、

Photo_2

大逆転勝利でした。

電源が落ちるなどの不本意な負けが続いていたのでうれしかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

取りとめもなく、いろいろと。

2007限定②(6回)に参戦しています。

そこそこ勝ってはいるのですが、

Photo

レベル32の人でした。

まったく歯が立ちません。

3回の裏、コールド負けから逃れるための1得点が何だか悲しい・・・。

次です。

151000FPあったので、10回だけ回そうと思ったその5回目、

Photo_2

2枚目ですが、凄い選手が当たりました。

もうすぐ取り下げなので貴重ですね。

これは出るかもと思い、140000FPまで回しました。

PM2枚、SP1枚出ましたが全てナムコスターズ。

甘くはないです。

最後の最後で日ハム、球威B、もしや!!!

Micheal

・・・。

MICHEAL投手でした。

リリーフって書いていましたね。

川上投手同様、ダル投手もなかなか来てくれる気配はないです。

最後に、自慢っぽくなってしまいますが、リクエストもありましたので。

Photo_3

装備品は何もなしです。

左から通常時、固め打ち1、ZONE、固め打ち1+ZONE、ノーマルです。

装備品でもっと凄いことになるでしょうね。

ミートとパワーが70オーバーって・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

第26回公式戦結果

遅くなりましたが、前回の公式戦の結果です。

あれだけポコスカ、ホームランが出る球場での公式戦でしたからシークレットがホームランとは思っていませんでした。

直近30試合のホームラン率が2割を超えていましたよ。

そのおかげで、

Photo

3つも貰えました。

FPは合計で19000ほどでした。

ありがたいです。

現在の公式戦は商品が微妙ですので、打率もシークレットもまったく気になりませんね。

外野守備の不手際もあり結構、負けています。

やれない日がちょこちょこあるので、丁度いいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やばい・・・、運使い果たした。

やっとのことで2007限定リーグ①(フル)を終わらせました。

FPと三振を稼ぐために最終回までやりたいのに、放置ややる気なしプレーヤーが多くて大変でした。

しかし、最後に何とか念願のスネあてをゲットしました。

Photo

また、パウエルコーチを使ったので、FPかなり貯まりました。

ということでスロットをチョロッとやったら・・・、

Photo_2

はっ?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

Ogamvp

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

これから、一生いいことないかも・・・。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

SSP!!!

超大型アップデートの内容が発表になりました。

http://announce.hangame.co.jp/hgj/game/famista/071220_ssp/index.html

ファミスタでは初らしいので、他ではやっているようなことなのでしょう。

デッキ組んで、アシストカードと戦術を選んでエントリーすると、3日間くらいで結果が出るとかそんな感じでしょうか。

今回は、まったく予想外のアップデートのようですね。

スーパー・スピード・ペナント(SSP)が楽しい新要素であればいいです。

ま、12月20日ですね。

やはり、ファミスタコード「famista1220」で500FPです。

また、

http://announce.hangame.co.jp/hgj/game/famista/071212_roulette/index.html

こんなルーレットも設置されたみたいです。

追加されたMVPや新人王のカードが出たのでしょうか?

私がログインしたときにはほぼ終了していましたよ。

今回の公式戦は私的に今日で終了ですので、なんとか2007限定リーグ①(フル)は終わらせたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シークレットは何でしょうか?

ご無沙汰でした。

今回のキャンペーンでは、スネあてを狙っていたのですが当たりませんねぇ。

効率性を考えてスタメンリーグにも参加しませんでした。

表彰を狙うならスタメンだと思ったのですが・・・。

最後、2007限定リーグ①でスネあて当たれって感じです。

後2~3日で、全リーグ河川敷開催が終わります。

普通の外野フライもホームランになってしまうので追いかけずにすぐ見送ってしまいます。

そんなことに慣れてしまったので、外野守備の勘を取り戻すのに数試合必要かもしれませんね。

それで今回の裏表彰は何かなと考えたのですが、順番からいくと得点かサヨナラ勝ちのようです。

私はこの球場ではサヨナラはほとんどありませんでした。

期待薄ですかね。

予想が外れるといいのですが。

さて、超大型アップデート発表まで、あと4時間ほどです。

私としては、バント処理時に捕球と同じタイミングでバッターランナーと接触した場合のフライアウト判定のミスの修正と選手名表示のON/OFF切り替えが欲しいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

昨日のメンテ

年末の超大型アップデートは12月20日に決定だそうです。

詳細は未だ明らかにされず、ちょっとヤキモキしますね。

20日のメンテ明けには、WP0の装備品が配られるのでは?とちょっと期待。

そして、1人無料スロットが復活!

私は前回、このスロットで小林(雅)投手を引きましたよ。

ビックリでした。

今回、一発目は

Muryou

まぁ、こういう感じですよね。

そして、一番のニュースが引退、移籍選手の順次取り下げ。

私がどうしても手に入れたいのは川上投手ですので、その点では安心です。

ただ、当たらないですけど・・・。

最後に、ファミスタコード「kasenshiki」で500FPです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

最短飛距離~その2~

72メートルより下が出ました!

Photo

珍しい選手にくらってしまったわけですが・・・。

普通の球場に戻ったとき、まともに外野の守備が出来なくなっていそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや、ホントにさ・・・

現在はベンチ(フル)に参戦中です。

マド率高いです。

私のように奪三振を稼ぎたい人と当たれば、マドのFP稼ぎも結構なものでしょうね。

それで、こんなことがありました。

レベル31の方でしたが、有人でした(笑)

よかった。

しかし、これは厳しい試合になるだろうと思っていたらやはり強い。

1回表に2点先制したのに、すぐその裏3失点で逆転されるという展開。

これは面白いと思っていたら、3回くらいから壁投げ。

そして、

Photo_4

???

私は引っ張り一辺倒ではないです。

現に先発のガトームソン投手SPでライトポール際にホームランも打ちました。

プレートは端から投げたり、真ん中付近から投げたりをちょこちょこ変えたり、同じところから投げ続けたりと、クセを読まれないようにしているつもりです。

競ったいい試合だったのですが・・・。

相手は先発リレー(と言っても磯山さんでしたが)で兄弟使い。

それはレベル31でもやっていいんでしょうね。

私は別に気にしません。

福留兄弟やったことありますし、保険で先発投手も入れていますし。

嫌な感じでしたが、しっかり集中して、

Photo_5

ギリギリの勝利。

普通はこんな試合のあとは、ロビーで「いい試合でした」などと盛り上がるのですが、

Photo_6

うーん。

どのプレーがインチキなのでしょうか?

外にボールを外せば外角厨なのでしょうか?。

レベル31にもなって今更、考えています。

いや、ホントにさ・・・。

あ、グチですから。

読み飛ばして下さい。

今週末から来週にかけては全くプレーできないので、今やれるだけやっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引きがいいです

ベンチ(6回)終了させました。

マドが多かったのですが、奪三振を稼ぐために付き合っていました。

私みたいな奴と戦っていれば、マドはFP儲かるでしょうね。

20戦全勝で、今のところ奪三振も100位以内に入っています。

これからドンドン、ランクが下がっていくでしょうが・・・。

試合後のご褒美はまたしてもスパイクでした。

Photo

これは、レベル31で有名クラブ所属の悪質プレーヤーとして知られている方との結果です。

あいさつもしてくれましたし、バグスト、暴言一切なしのクリーンな方でした。

なんで、晒されているのでしょうかね。

終了後、FP残量の切りのいいところまでスロットを回しました。

その1回目、

Photo_2

いきなり、実在選手のSP!!

スキル発動したら、かなりの能力ですね。

もう運を使い切ったかなと、思いながら回し続けていたらSPをもう1枚引きました。

Photo_3

スキルは物足りないですが、やはりうれしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

超が付きました

Photo

トップページのお知らせにこんなことが書いてありますね。

下半期最大かぁ。

2007年下半期の最大のアップデートはほぼ同時に行われた、2007年限定リーグ開催とファミスタドームの実装でしょうか。

それ以上のこととなると・・・。

大型アップデート→河川敷球場。

超大型アップデート→????

ほとんどないとは思いますが、スロット時のトレード機能の実装は多くのユーザーが期待するところですね。

お金儲けの事を考えるとありそうで怖いのは、スキルの販売。

ま、ないでしょうけど。

取りあえず、年末の超大型アップデートそこはかとなく期待してます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最短飛距離~その1~

今のところ私のチームの選手が打ったホームランの最短飛距離です。

Photo

相手の方、ちょっと固まっていました・・・。

申し訳ないですね、なんだか。

さて最短は何メートルなのでしょうかね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第26回公式戦途中経過(1)

その前に、前回の公式戦結果です。

ちょこちょこ公式戦を消化し、自己最高の25000FPほど頂きました。

ありがたいですね。

さて、いつ何に使おうかなと。

では、結果です。

今回は2007限定リーグ②(6回)から参戦していまして、終了しました。

奪三振は稼げないです。

コールドが多くて・・・。

結果は18勝2敗と上々でしたけどね。

それにしてもヒットの半分がホームランでしたよ・・・、はぁ。

疲れる・・・。

Supaiku

ご褒美は左変化1のスパイクでした。

私の狙いはスネあてです。

一個くらいは貰いたいですね。

オリンピック最終予選の韓国戦、もの凄くいい試合です。

現在9回表、4-3で日本リード!

ガンバレ!ニッポン!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

河川敷球場

今回の公式戦は全部河川敷です。

理由はないですが、2007限定リーグ②(6回)から参戦しています。

・・・が!!!

これは、厳しいですね。

Photo

安打数と得点が同じくらい、その内ホームラン数がその約6割を占めるという凄まじさ。

勝てばまだいいですが、相手の方には失礼を承知で、こんな負け方は嫌ですね。

カスッただけでホームラン!

Photo_2

軟投派のピッチャーではよほど気を付けないと簡単に持っていかれます。

球威のあるピッチャーを多く所有している方が有利だと思います。

球威で詰まらせるか、落ちないの覚悟でフォーク多投で三振狙いがいいのではないかと。

フォーク云々より、カスらせもしない三振狙いがいいでしょうね。

配球の読み合いです。

もちろん、配球なんて関係なくバグストライカーは大喜びですね。

この球場で、バグスト相手に1-0、2-0の競った試合をする自信はありませんよ・・・。

当然、パワーヒッターばかり揃えてくるだろうし。

私は1番手07黒田投手、2番手07斉藤投手まではいいのですが、次は・・・。

悩んだ結果、やはり球威をとって07ダグラス投手でいってみました。

しかし、上にあるように3被弾・・・。

今回だけとは言え、今期の公式戦は花火大会ですね。

コメントを下さる、あいきさんも大分おかんむりのようでした。

次回からは極力、河川敷のリーグ戦は比較的ホームランが出にくい低WPのリーグでやって欲しいです。

Ibennto

このイベントとの兼ね合いもあるのでしょうが・・・。

ちなみに前回のシークレットは安打数でしたね。

表が打率で裏が安打数はないだろうと思ったのですが、順番通り安打数でした・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »