« おまえかよっ!! | トップページ | 第24回公式戦途中経過(2) »

第24回公式戦途中経過(1)

やっとのことで2007限定リーグ①(6回)を終わらせました。

楽天純正で臨んでいましたが、な~んか変だなと。

そう!ユニホームが巨人だったのです。

FPで買えるホーム用の楽天ユニホームを持っていたので、パッと着替えました。

Photo

うーん、いい感じです。

それまでは6勝4敗だったのですが、着替えてからはなんと無敗(マドとの対戦もありましたが)。

結果、14勝4敗2分とかなりの好成績でした。

我が楽天は良スキル持ちのSP選手が多く、チャンス3の山崎選手、高須選手、チャンス2のフェルナンデス選手、固め打ち2のリック選手と打の方は十分なのです。

しかし、守りが・・・。

守備値は最高でC、それもDに近い方のCだと思います。

さらに、リック選手が押し出される形で、外野を守っています(涙)

いくら適性があるとは言え、守備プラス2グローブを装備させてやっとDになるくらいなので非常に厳しい。

全体的に肩も弱いですし、走力も極端にないですね。

岩隈投手や小山投手がいないのも、痛いです。

もちろん、私の腕が足りないからなのですが、勝ちきれない試合や延長が多く、投球回数は過去最高だったと思います。

しかし、言い換えると、ほとんどの試合が競って白熱した、いい試合ばかりだったということにもなります。

スタメンリーグのように高レベルのプレーヤー相手にボコボコに負けるようなことはありませんでしたし、私より低いレベルのプレーヤーが相手でも、まったく気の抜けない試合ばかりで、とても楽しかったです。

これでWP700なの?というような強力デッキの方もいましたが、概ね満足な試合ばかりでした。

それでは一試合だけ、最終戦を。

後で気付いたのですが、同じクラブの方でした。

早打ちを読み切れずに、初回に2失点。

その裏、嫌らしい投球ではないのですが、ひっかけてしまいます。

上手く打たせて取られましたが、なんとか初回の内に逆転し、逃げ切りました。

早打ちだったので、それ以降はほぼ外したボール球のみで勝負をしました。

気を悪くされなかったか、後から気になってしまいました・・・。

19_saisyuu

ただ、純正チームで参戦すると汗かき選手がいないとは言え、不利な面が多いと思います。

ですので、純正チームで参戦したプレーヤーには何か特典があってもいいのではと思いました。

純正チームで参戦した人だけのランキングを作るとか、出来ないですかね。

|

« おまえかよっ!! | トップページ | 第24回公式戦途中経過(2) »

試合結果」カテゴリの記事

コメント

お初です(^O^)/
早打ちに対してのその対応は有効だし、正当なので気にすることはないと思いますよ(^^ゞ
自分はLv.22だけど、同一球団のエースと四番がなかなか揃わない為、純正デッキで挑戦する勇気ないなぁ〜

投稿: DOC | 2007年11月 6日 (火) 03時40分

DOCさん、初めまして。
そう言ってもらえると、何だか安心しました。
純正デッキはローテを回せるだけの先発と主軸が必要ですよね。
私はなぜか楽天が、ほぼ揃っていたので挑戦しました。
最初はドキドキでしたが、鉛のように重いリック選手の外野守備も今では慣れましたよ(笑)

投稿: やや | 2007年11月 6日 (火) 12時11分

ドメ&黒田が・・・・・・

初心者には辛い現実w

メジャー行きには全国のファミスタオンラインの初心者の方が反対してるぞ!

って言いたいぐらいですw

投稿: 野球クン | 2007年11月 6日 (火) 20時04分

こんにちは、野球クンさん。
その2人は、ほぼメジャー行き決定ですかね。
何としても、今のうちに手に入れないといけませんね。
対戦相手が松坂投手を先発させてくると羨ましいったらありゃしない。
黒田投手もそんな風になっちゃいますね。

新井選手も移籍が決定的らしいですから、広島は大変ですよ。

投稿: やや | 2007年11月 7日 (水) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425282/8770121

この記事へのトラックバック一覧です: 第24回公式戦途中経過(1) :

« おまえかよっ!! | トップページ | 第24回公式戦途中経過(2) »