« 第24回公式戦途中経過(3) | トップページ | メンテと第24回公式戦結果 »

第24回公式戦途中経過(4)

2007限定リーグ②(6回)高速で終わりました。

というか、終わらせられました。

Photo

こういうのがもの凄く、多かったですね。

表の自分の攻撃だけプレーして切断というのもありました。

リーグ終了後の3000FP狙いでしょうか?

エース格が先発のときにやられると、ちょっと気分悪いですね。

でも、こちらも急いでいたので、まあいいです。

20試合で投球回数が90回って、それ。

結果はレベル17の方に負けた試合などもあって18勝2敗、防御率は2点台弱でした。

1000FPは頂けるでしょう。

ただ今回、シークレットがサヨナラ勝ちならほとんどFPが貰えません。

サヨナラ勝ちだけにはならないで欲しい・・・。

それと、今回のこのリーグ戦での衝撃のSSがあります。99_2

???

点数なにこれ?って感じですよね。

相手はレベル11で佐々岡投手が先発でしたが、基本ボール先行の組み立て。

こちらはそのボールを良く見て、球数を放らせて2回でバテさせました。

そのバテたところを打ち込み、試合は有利に進めていたのですが、突如4回でした。

守備放棄、ど真ん中の直球のみを投げてきます。

マドではありません。

フライを打ち上げてもワザと打球から離れていきます。

まあ、取れるだけ点を取ろうと思い、結果99得点でした。

途中、もう止めよう、もう止めようと思いながら一体、何点取れるのか気になってしまい、とうとう99得点でした。

この方のおかげで、99点以上は得点できないか、表示されないという事実が判明しました。

裏にこちらの直球をホームランされて1失点、結果は、11_2

このようになりました。

相手の方の防御率が気になります。

今回の公式戦は4つ消化しましたが、その内2007限定リーグが3つということになりました。

やはり、リーグ終了後のFPを考えるとこうなっちゃいますね。

|

« 第24回公式戦途中経過(3) | トップページ | メンテと第24回公式戦結果 »

試合結果」カテゴリの記事

コメント

初カキコです。一応最初から全部見てました。
切断のことなのですが、公式戦では終わったときのボーナスがもらえるので、助長するように感じます。さらに公式戦の場合、リタイア率が表示されないので、これも要因の一つのように感じます。

やや様はこのことについてどう思いますか?

投稿: あいき | 2007年11月15日 (木) 21時22分

初めまして、あいきさん
見て下さって、ありがとうございます。

切断についてですが、安打数や奪三振など合計数を競う項目が表彰対象ならば、切断はとても腹立たしいです。

それが、リーグ戦終盤、上位を狙えるかどうかというときに初回切断ならば尚更です。

今回の私のようにどんどん消化したいという場合ならば、それほど腹立たしさもありませんが・・・。

やむを得ない事情がある場合は仕方ありませんが、意図的な切断は好ましい行為ではないと思います。

何試合以上、切断すると試合後のボーナスが貰えないのか分かりませんが、現在よりも少なく設定することで、切断は減るのではないでしょうか。

また、一定の数値以上のリタイア率のプレーヤーは公式戦への参加日数を制限するなど、何らかのペナルティーがあってもいいと思います。

切断されると強制的に切られた側の勝利になりますが、切られた場合に限り、勝利か今回の試合結果をキャンセル出来る選択権があってもいいと思います。

このように選択出来れば、前述しました安打数などを稼ぎたいときの、ストレスも緩和出来ると思います。

現在はローディング画面で監督名が表示されないので、自分で確認済みの悪質プレーヤーとも戦わざるを得ません。

相手のローディングが極端に遅い場合も同様です。

この点も何とかならないかと、思っているところです。

投稿: やや | 2007年11月16日 (金) 01時10分

とうとうタイトルホルダーのカード解禁になりましたね。
どれもついたスキルは微妙なものばかり…
青木なんかは4月のMVPカードの方が使える気もします。

投稿: DOC | 2007年11月16日 (金) 08時47分

予想の盗塁が当たりましたね(´・ω・`)

かっ神様?(・ω・`)

投稿: 饅頭 | 2007年11月16日 (金) 18時13分

↑間違った(´・ω・`)

投稿: 饅頭 | 2007年11月16日 (金) 21時00分

DOCさん、こんにちは。
ついにタイトルホルダーですよ。
確かに、ホームラン王などスキルに不満のあるものもありますね。
と言っても、結局ほとんど手に入れることが出来ないんですけどね・・・。
一枚でいいから、欲しいものですよ・・・。

あ、でもノーマルの川上投手の方が欲しいかも!

投稿: やや | 2007年11月16日 (金) 22時53分

饅頭さん、こんにちは。
そうなんですよ、どこかに書いていたと思うのですが、予想していた盗塁が当たりました!
次は安打のような感じですが、表の表彰対象が打率ですからねぇ、微妙です。
恐らく、サヨナラ勝ちが得点ではないでしょうか?

投稿: やや | 2007年11月16日 (金) 23時03分

了解です。
もしこれで当たったら神様(´・ω・`)

投稿: 饅頭 | 2007年11月17日 (土) 20時20分

饅頭さん、どうもです。
大げさですよ!!
仮に予想が当たったとしても、サヨナラ勝ちは狙って出来るものではありませんから、意味がないです。
得点、安打数、盗塁などは予想に関係なくマドに当たれば上位を狙えるだけ稼げますし・・・。
ま、予想するのも楽しみの一つということですね。

・・・と、いうことにして下さい。


投稿: やや | 2007年11月18日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425282/8929144

この記事へのトラックバック一覧です: 第24回公式戦途中経過(4) :

« 第24回公式戦途中経過(3) | トップページ | メンテと第24回公式戦結果 »