« ファミスタドーム初体験 | トップページ | 第24回公式戦途中経過(1) »

おまえかよっ!!

中日、日本一になりましたね。

巨人が3連敗するのも納得というくらい、強かったです。

東京ドームでのウッズ選手なんて、止めたバットに当たってもホームランになるんじゃないかと思ったくらいです。

もちろん、投手力、守備力も全て兼ね備わったすごいチームを作ったもんです。

おめでとうございます。

さて、メンテが明けて2007限定リーグの概要が判明しました。

2007

フルと6回で試合数は既存と同じ15と20のようで、②の方のWPはスタメン以上!

恐ろしい!!

しかし、毎試合後のFPが1.5倍、終了後のプレゼントもおいしいですね。

噂の純正デッキの特典は、汗かき状態の調子が悪い選手がいないということのようでした。

その他、スタメンリーグの試合後のFPの増加やデッキ編成もしやすいように機能が追加されていました。

取りあえず、装備品を外したり、純正デッキを組むのが面倒だったので、引き続きスタメン(6回)に参戦をすることにしました。

しかし、2007限定リーグに引っ張られて、今までのリーグは過疎っているようです。

それでも、すぐにマッチングしたので良かったと思ったのもつかの間・・・。

その相手は、忘れもしない、監督名が平仮名4文字の有名なバグスト、暴言野郎でした。

私がファミスタを初めて間もない頃、すでに当時の最高レベルだったそいつは、バグスト、塁間チョロチョロ、壁投げ、その他をしまくりました。

そして、試合後のロビーで勝っておきながら暴言を吐いて立ち去るという、その方面のプレーヤーとしては完璧なまでのダメっぷりを披露した奴です。

他にもたくさんの方が同様の被害に合われているようです。

今回、暴言はありませんでしたが、プレースタイルは変わっていませんでした(笑)

07グリン選手で見事にバグスト、2番手は07和田投手と完璧です。

右対右、左対左で私も打つことができず、3被弾で完敗でした。

Photo

ま、いいやと気持ちを切り替え、その日の2戦目はレベル29。

またしても、バグストくん。

しかし、打つのが極端に下手で2ストライクまで見て、3球目はボール球を振ります。

2ストライクまで見て3球目のボール球を見逃すようになったのですが、4球目のボール球を振ります。

同様に4球目のボール球を見逃すようになっても5球目のボール球を振ります。

そろそろと思い、初球をボール、2球目もボール、3球目もボールを投げたら、なぜか三振していました(笑)

可哀そうなくらい打てない人でした。

もちろん、私も06川上投手PM(気迫)でのバグストはまったく打てません。

何とか、相手がカウントを悪くしてからの、バグストのなりそこないを流し打ち2連打で1点先制すると・・・。

Photo_2

あいたたた・・・。

気にせず、進めて最後は落ちないフォークを見逃し三振で勝利しました。

29_bougenn_bagu

すっきり!!

そして、3戦目は今日初戦で対戦したアホプレーヤーとの再戦でした。

今、スタメン(6回)はこの3人しかいないのかと。

まったく、めんどくさい。

今度は07ダル投手、07八木投手のリレーでした。

しかし、本当に強い人に比べると選球眼がないですね。

何とかウッズ選手PMが、こちらもバグストのなりそこないを見事にかっ飛ばしてくれて勝利しました。

Photo_3

教訓を生かして今回はイライラせずに相手を一切、挑発しないで淡々と冷静に試合を進めました。

しかし、こういう輩とはもう戦いたくなかったので、2007限定リーグ①(6回)に楽天純正で臨みました。

このバグスト2人の戦いも見ものだろうなとは思いましたが・・・。

ちなみに2007限定リーグ①(6回)は3戦したのですが、3人とも純正チームではなかったです。

一応、楽天純正で始めた手前、今回は最後まで楽天で行ってみます。

岩隈投手がいないので先発ローテが回るのかどうか・・・。

最後にファミスタコード「famistadome」で500FPですよ。

|

« ファミスタドーム初体験 | トップページ | 第24回公式戦途中経過(1) »

ファミスタオンライン2」カテゴリの記事

コメント

・・・・・・・・・・・・
2戦目の相手・・・・・・
攻撃の部分はちょいと分かるような気がしますw

そろそろと思い、初球をボール、2球目もボール、3球目もボールを投げたら

って俺だとストライクがどれか1球でもくるはず!
って思ってしまうんですw
なんだかなぁ・・・・・・・・・

ちなみに一応8レベの僕もFP欲しさに
参戦しているので(惨敗ですがw)
あたってしまったときはおねがいしますねw

投稿: 野球クン | 2007年11月 2日 (金) 20時20分

野球クンさん、いつもどうもです。
選球眼て重要ですよね。
上手い人には完全に裏をかかれることが、良くあります。
初球から2球続けてボール球を見逃したのに、もう1球ボール球を投げてくる人もいますね。
それを見極めることが出来ると、試合展開が楽になります。
ただ、バグストはそんなの関係なしにストライクになるので、困ったものです。

対戦することがあったら、こちらこそよろしくお願いします。

投稿: やや | 2007年11月 2日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425282/8725158

この記事へのトラックバック一覧です: おまえかよっ!!:

« ファミスタドーム初体験 | トップページ | 第24回公式戦途中経過(1) »