« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

SP5枚!!

ずーっと貯めてきたFPをここいらで、少しと思い40回ほど。

今回は隣に自称、幸運の女神がいましたので・・・。

と言うのも、かつてその人が見ているところでスロットを回したら07福留選手が当たったのです。

私が喜ぶものだから、調子にのってそのように自称するようになりました。

しかし、名乗るだけはあります。

40回でSP4枚出ました!!

・・・、でもナムコスターズばかり。

KOS-MOS、ナジャヴ、ピピと最初のSP3枚はすべてダブり。

4枚目が、

Photo

ワースタでした。

初めて「NEW」の表示を見ました。

はぁ、久しぶりのSPがことごとくナムコスターズ・・・。

こんな頻繁にSPを引いたことがなかったので、興奮しましたけど、興奮しただけ損みたいな感じです。

しかし、これは今ユルいぞと思い、もう20回だけ回そうと決めて、その19回目になんと!!!!

Photo_2

当然、

Photo_3

「NEW」です。

一番、キラッとしたところでSS録りました。

手にすることは出来ないだろうと思っていたSPカードなので、ホントうれしいです。

すごい、引きでしたね。

幸運の女神、恐るべし・・・。

と言うか、今ユルいだけなんですかね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

第25回公式戦途中経過(3)とメンテ

スタメン(6回)、21勝6敗からの残り13試合が終わりました。

残り8・9戦くらいのところで2敗してしまい、目標勝率8割は厳しかったのですがその後は連勝。

最終戦に32勝目をかけて臨みました。

25

レベル25の方でしたが、勝負どころで控え投手を出し惜しみしたようで何とか打ち崩して勝利しました。

諦め半分でしたが、今回も勝率8割達成です。

表彰対象は表、裏(投球回数以外なら)合わせて4000FPは貰えそうです。

今日のメンテはそれなりに大型アップデートのようでしたね。

河川敷球場が追加されたようです。

http://announce.hangame.co.jp/hgj/game/famista/071129_kasenshiki/index.html

ミートプラス1のスネあては、意外に貴重でなはいでしょうか。

でも、私には見える・・・、

エドワードが高確率で臨時コーチを引き受ける姿が・・・。

また、スロットやルーレットでも便利な機能が追加されたようです。

お知らせの文章を読むと、スロットにもプレゼント機能が追加されたのかと思ったのですが、違うみたいですね。

私も早く「NEW」の文字を見てみたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポジション別ル―レット

今日のメンテでなくなってしまうので一回くらいはと思い、先発ピッチャーのルレを回してみました。

Photo_2

ありゃ、こんな感じですか。

でも、実は浅尾投手は未所持だったのでうれしかったりもします。

さあ、今日のメンテは大型アップデートですよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第25回公式戦途中経過(2)

スタメン(6回)に参戦中です。

参加人数が少ないので、あわよくば表彰対象の打率が上位にならないかと・・・。

現実は厳しいですね。

いつもの目標、勝率8割もうーん・・・、という感じの27戦21勝6敗です。

切断は4試合くらいありました。

では、1試合だけ。

参戦して数試合目で対戦し、負けた相手と3日ぶりに再戦しました。

挑発的なチャットをしてきて、バグストを使うレベル31の人でした。

打つのは普通に上手かったです。

もう対戦したくなかったのですが、当たってしまいました・・・。

今回も上手く打たれて、初回に2失点。

相手の先発は07八木投手。

ため息交じりに戦っていたのですが、2回にバグストのなりそこないを流し打ちし、左バッターも続いて大量7得点!!

その回以降、相手は壁投げなどを繰り返しますが、意に介さず試合を進めました。

相手はものすごい直球を投げる07久保田投手SPから、07受付小町SPでバグストという継投でした。

終盤、相手がチャット中になったので、当然チャットOFF(笑)

最終回は私の投球動作時にタイム、即解除の繰り返し。

やれやれ・・・。

しかし、タイム、即解除を一回やるごとにタイムの残り時間も1秒減るのでこれも時間の問題。

付き合わされる方はホント迷惑ですね。

Photo_2

これで、この人とは1勝1敗。

もう、やりたくありません。

また、学習済みなので試合後、一応ゲーム内メールを拒否設定に(笑)

ちなみに、この監督名と「暴言」でググったら沢山ひっかかりました。

そりゃそうだろなと。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

久々の大物

それなりにリーグ戦消化しました。

たまには、と思いスロットを40回ほど回したら、

Photo

未所持の金本選手を引きました。

WP60なんていつ以来でしょうか・・・。

この守備力では、使う機会はないと思いますが、それでもうれしいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっぱり・・・。

メンテが明けて、大型アップデートの詳細が明らかになりました。

http://announce.hangame.co.jp/hgj/game/famista/071122_kasenshiki/index.html

期待していたほどのことはないようです。

また予想通り、ファミスタコード「famista1129」で500FPでした。

そして、シルバール―レットの結果ですが・・・、

Photo

やっぱり・・・、ね。

またしても、野手のみ・・・。

しかも、フェルナンデス選手は2枚目。

他の2選手は、まあ出番はないです・・・。

あああ・・・。

また、100枚目指します。

いつになるか分かりませんが、次こそはっ!!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ランダムスロット

今日から明日にかけてプレー出来ないので、期間中最後の一日一回無料ランダムスロットを回しました。

最後の最後で選手獲得!!

Photo

「あたり」に止まると選手なのでしょうかね?

満足です。

にしても、FP貯まったなぁ・・・。

2007限定リーグはおいしいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第25回公式戦途中経過(1)

2007限定リーグ①(フル)が終了しました。

15戦、全勝で打率はそこそこ、いったと思ったのですが600位台でした・・・。

小山捕手(リード2)のおかげで、デッキを組むのが楽でしたね。

ただ、試合を楽しむという点では楽天純正の方がいいかもです。

そして、試合後、「2~3枚」と書いているのに大抵、2枚かしか貰えないブロンズチケットを

3

3枚ゲット!

実は、これで・・・、

102_2

ブロンズチケット100枚手に入れました。

長かった・・・。

チケットルレ設置初期の頃はブロンズチケットのルレでも、ナムコスターズSPが出たようで私もクロノアSPをゲットしました。

現在はナムコスターズは出ないらしいです。

またWPの最大は55らしく、私もロッテの清水投手を手に入れたのが最高です。

後はダブりの選手や低WPの選手ばかりだったので、対COM戦が実装される前くらいから集めていました。

どうせなら、実在のSP選手を手に入れたいので、それこそコツコツと・・・。

対COM戦の賞品のシルバーチケットでは、バッターばかり(前田選手・小久保選手・福浦選手)だったので、今度こそは先発ピッチャーを引きたいです。

今度のメンテ明けくらいには引きます。

ドキドキですよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いろいろありました・・・。

いやー、雪が降っていましたよ。

吹雪いていました!!

そのおかげというか、今日は珍しく夕方には自宅にいました。

用事が入る予定でしたが、それもなくなり、久々にゆったりとファミスタです。

それでは、いろんなことがあったので、だだーっと。

いろいろその1

ベンチ(6回)に参戦していたのですが、レベル16の方との対戦中・・・、

Photo_2

打たれた試合ではいつも、こんなことをするんでしょうね。

お互いの回線も良好なようで、バグストも決まらず、かわいそうでした・・・。

いろいろその2

初めて夜練の時間帯にプレーしたら、なんとFP2倍でした!!

そこで、いつかのイベントで貰ったFPが2倍になるパウエルコーチを引っ張り出して来て2007限定リーグ①(フル)に参戦!

極力勝ちたかったので楽天純正ではなく、ファーム用のデッキで挑戦しました。

相手の方はレベル19でしたが、大差で勝利!

4bai

こんなに貰えました!!

この他、2試合して合計3試合で4000FPも獲得とは驚きです。

ラッキーでしたね。

いろいろその3

そのFPを使って、恒例の「小山捕手にリード系スキルを付けよう2007」を実施しました。

その一回目、

Photo

いきなり、付きました!!!!!

レベル2はWP35以下のピッチャーに有効だそうです。

Photo_2

辻内投手は装備品で補正したら、かなりの能力になります。

これで、ピッチャーのWPを抑えて、浮いた分をバッターに回すというワルいことが出来ます・・・。

これからの狙いは、楽天の捕手にリード系スキルですね。

2007限定リーグ①でブイブイ言わせたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メンテと第24回公式戦結果

昨日のメンテでタイトルホルダー(TH)のカードが追加になりました。

スキルが若干、残念なものもありますが、能力の補正が大幅にされているようで、そちらと総合すると、まあまあということでしょうか。

あとは、新人王ですね。

また、今月末に大型アップデートをするそうです。

なんでしょう?

装備品工房で扱える装備品の種類が増えるとか、またまた新球場とかですかね。

思い浮かびません。

ま、来週の発表を待ちましょう。

なんとなく、ファミスタコードとかも出そうですね。

あとは、

http://announce.hangame.co.jp/hgj/game/famista/071115_roulette/index.html

こんなルレも設置されたそうです。

一度くらいは回したいのですが、どうでしょうかね?

最後に前回の公式戦の結果です。

盗塁は、マド相手にセコセコ稼いで2つのリーグで100位以内、防御率はスタメン(6回)でなぜか100位以内に入ったので、3つもグローブ(下変化3)を頂きました!!

Photo

ただ正直、装備品より3000FPの方がうれしかったです。

今回は合計で15000FPも貰えました。

現在のところFPは自己最高の70000ほど、貯まっています。

いつ、スロット祭りを開催しようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第24回公式戦途中経過(4)

2007限定リーグ②(6回)高速で終わりました。

というか、終わらせられました。

Photo

こういうのがもの凄く、多かったですね。

表の自分の攻撃だけプレーして切断というのもありました。

リーグ終了後の3000FP狙いでしょうか?

エース格が先発のときにやられると、ちょっと気分悪いですね。

でも、こちらも急いでいたので、まあいいです。

20試合で投球回数が90回って、それ。

結果はレベル17の方に負けた試合などもあって18勝2敗、防御率は2点台弱でした。

1000FPは頂けるでしょう。

ただ今回、シークレットがサヨナラ勝ちならほとんどFPが貰えません。

サヨナラ勝ちだけにはならないで欲しい・・・。

それと、今回のこのリーグ戦での衝撃のSSがあります。99_2

???

点数なにこれ?って感じですよね。

相手はレベル11で佐々岡投手が先発でしたが、基本ボール先行の組み立て。

こちらはそのボールを良く見て、球数を放らせて2回でバテさせました。

そのバテたところを打ち込み、試合は有利に進めていたのですが、突如4回でした。

守備放棄、ど真ん中の直球のみを投げてきます。

マドではありません。

フライを打ち上げてもワザと打球から離れていきます。

まあ、取れるだけ点を取ろうと思い、結果99得点でした。

途中、もう止めよう、もう止めようと思いながら一体、何点取れるのか気になってしまい、とうとう99得点でした。

この方のおかげで、99点以上は得点できないか、表示されないという事実が判明しました。

裏にこちらの直球をホームランされて1失点、結果は、11_2

このようになりました。

相手の方の防御率が気になります。

今回の公式戦は4つ消化しましたが、その内2007限定リーグが3つということになりました。

やはり、リーグ終了後のFPを考えるとこうなっちゃいますね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

第24回公式戦途中経過(3)

最近、忙しくて・・・。

今週はすでに2回泊まりで調査に行ってきました。

今後、ますます増える予定ですよ。

はぁ・・・。

やっとこさ、スタメン(6回)終わりました。

目標はいつものように勝率8割です。

相変わらず、達成出来るかどうかギリギリのラインで、残り3戦中2勝1敗で達成か?というところまできました。

が、今回は39戦目で32勝を挙げたので、余裕でした(笑)

それで、最終戦に自己新の33勝目をかけて臨みました。

相手のレベルは29だったかな、先発は06井川投手PM、打者にも06のSPやPMが結構いました。

投手戦というほどでもなかったのですが、どちらも無得点で最終回。

相手が風↑15を使ってきて、07ピノSPのレフト線ギリギリファールの当たりがフワッとフェアグランドに落ちて2塁打。

2アウト3塁まできましたが、06カブレラ選手PMにタイムリーを打たれて先制されました。

その裏、相手は風↓15を使ってきたのですが、こちらの07ウッズ選手PMのもの凄いソロで追いつき、最後は延長7回にサヨナラ勝利でした。

Photo

なんと、33勝7敗で、自己最高の結果でした!

今回のスタメン(6回)は参加者が少なく、いろんな項目で上位に入っているので、FP結構貰えそうです。

さて、残り日数は少ないですが、2007限定リーグ②に挑戦しようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スキルア~ップ!!

リード系スキル欲しさに、小山捕手と最近やっとダブった村田捕手でやってみました。

小山捕手はもう10回以上スキルアップしましたが、同じ回数だけリセットしています・・・。

今回こそ!!

うりゃ~っ!!!

Photo

リセット。

もう一回、とりゃ~っ!!!!

Photo_2

リセット。

よし、村田捕手でやってみよう。

うりゃりゃ~っっ!!!!!

Photo_3

リセット、ロスト。

よし、今日のところはこれくらいで、

勘弁して下さい・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ファン感謝days

昨日のメンテ明け、こんなキャンペーンが始まりました。

http://announce.hangame.co.jp/hgj/game/famista/071108_days/index.html

FP2倍のときに2007限定リーグで試合したいですね!

と言っても、その時間帯は厳しいですよ。

あ、マドはウハウハだな、こりゃ・・・。

対COM戦の賞品は下変化プラス2スパイクと球速プラス2グローブ、ブロンズチケット×2でした。

実はブロンズチケット集めています。

もうすぐです・・・。

( ̄ー ̄)ニヤリ

無料スロットは絶好調のアシストカードでサブIDでもやってみたのですが、同様の結果でした。

一回くらいは選手を引きたいですね。

現在は、スタメン(6回)を終わらせるべく、ちょこちょこやっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第24回公式戦途中経過(2)

続けて、2007限定リーグ①(フル)も終了しました。

先発ローテは、一場投手、田中投手SP、有銘投手、林投手、ドミンゴ投手の5人で回しています。

今回、楽天純正でやろうと思わなかったら、使わなかった投手も多いです。

実際、有銘投手、ドミンゴ投手は初めて使いました。

ドミンゴ投手に関しては、合成までしてしまい対4番1が付きました。

また、控え投手でも

Photo

松本投手が素晴らしい、活躍をしてくれました。

シュートがとてもいいですね。

使うことがなかったであろう選手を今回のリーグをきっかけに知ることができ、何気に使えることも分かりました。

とても、有意義でしたね。

18 

これは、14戦目のレベル18の方との結果です。

ラグくて、プレート真ん中からの2度曲げが高確率でバグストになるようでした。

バッティングも決め打ちでの早打ちというのでしょうか、振らないときは全く振らないし、振る時は外したボールもホームランという感じ・・・。

それでも、勝てると思ったのですが、本塁でタッチアウトされた後に次打者がタイムリーを打ったり、タッチアップでしっかり帰塁していなかったりと私のミスで1点及びませんでした。

15戦で12勝2敗1分でした。

今回のシークレットは恐らく盗塁のような気がします。

マドとも当たったのでしっかり稼ぎました。

その後、久しぶりにやりかけていたスタメン(6回)を1試合だけ。

もう、守備が・・・(涙)

外野陣はB、ショート07井端選手はA(守備グローブ2)、セカンド07荒木選手はBなので高速でした。

やっぱり、楽天純正は守備面で不利があったなと思います。

楽しかったのでいいですけど。

それで、相手はというと金銀デッキで合成もチラホラという感じのレベル30。

私のチームの野手は07ウッズ選手PMと07福留選手SP以外はノーマルなので、スタメンリーグではやや見劣りしてると思います。

もちろん、私の中では最強ですよ!

そして、結果は・・・、

30

07黒田投手(集中1)、07MICHAEL投手、07藤川投手SPでパーフェクトリレーでした!

あの守備力の楽天純正で頑張った成果でしょうか?

いえいえ、たまたまのまぐれです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第24回公式戦途中経過(1)

やっとのことで2007限定リーグ①(6回)を終わらせました。

楽天純正で臨んでいましたが、な~んか変だなと。

そう!ユニホームが巨人だったのです。

FPで買えるホーム用の楽天ユニホームを持っていたので、パッと着替えました。

Photo

うーん、いい感じです。

それまでは6勝4敗だったのですが、着替えてからはなんと無敗(マドとの対戦もありましたが)。

結果、14勝4敗2分とかなりの好成績でした。

我が楽天は良スキル持ちのSP選手が多く、チャンス3の山崎選手、高須選手、チャンス2のフェルナンデス選手、固め打ち2のリック選手と打の方は十分なのです。

しかし、守りが・・・。

守備値は最高でC、それもDに近い方のCだと思います。

さらに、リック選手が押し出される形で、外野を守っています(涙)

いくら適性があるとは言え、守備プラス2グローブを装備させてやっとDになるくらいなので非常に厳しい。

全体的に肩も弱いですし、走力も極端にないですね。

岩隈投手や小山投手がいないのも、痛いです。

もちろん、私の腕が足りないからなのですが、勝ちきれない試合や延長が多く、投球回数は過去最高だったと思います。

しかし、言い換えると、ほとんどの試合が競って白熱した、いい試合ばかりだったということにもなります。

スタメンリーグのように高レベルのプレーヤー相手にボコボコに負けるようなことはありませんでしたし、私より低いレベルのプレーヤーが相手でも、まったく気の抜けない試合ばかりで、とても楽しかったです。

これでWP700なの?というような強力デッキの方もいましたが、概ね満足な試合ばかりでした。

それでは一試合だけ、最終戦を。

後で気付いたのですが、同じクラブの方でした。

早打ちを読み切れずに、初回に2失点。

その裏、嫌らしい投球ではないのですが、ひっかけてしまいます。

上手く打たせて取られましたが、なんとか初回の内に逆転し、逃げ切りました。

早打ちだったので、それ以降はほぼ外したボール球のみで勝負をしました。

気を悪くされなかったか、後から気になってしまいました・・・。

19_saisyuu

ただ、純正チームで参戦すると汗かき選手がいないとは言え、不利な面が多いと思います。

ですので、純正チームで参戦したプレーヤーには何か特典があってもいいのではと思いました。

純正チームで参戦した人だけのランキングを作るとか、出来ないですかね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おまえかよっ!!

中日、日本一になりましたね。

巨人が3連敗するのも納得というくらい、強かったです。

東京ドームでのウッズ選手なんて、止めたバットに当たってもホームランになるんじゃないかと思ったくらいです。

もちろん、投手力、守備力も全て兼ね備わったすごいチームを作ったもんです。

おめでとうございます。

さて、メンテが明けて2007限定リーグの概要が判明しました。

2007

フルと6回で試合数は既存と同じ15と20のようで、②の方のWPはスタメン以上!

恐ろしい!!

しかし、毎試合後のFPが1.5倍、終了後のプレゼントもおいしいですね。

噂の純正デッキの特典は、汗かき状態の調子が悪い選手がいないということのようでした。

その他、スタメンリーグの試合後のFPの増加やデッキ編成もしやすいように機能が追加されていました。

取りあえず、装備品を外したり、純正デッキを組むのが面倒だったので、引き続きスタメン(6回)に参戦をすることにしました。

しかし、2007限定リーグに引っ張られて、今までのリーグは過疎っているようです。

それでも、すぐにマッチングしたので良かったと思ったのもつかの間・・・。

その相手は、忘れもしない、監督名が平仮名4文字の有名なバグスト、暴言野郎でした。

私がファミスタを初めて間もない頃、すでに当時の最高レベルだったそいつは、バグスト、塁間チョロチョロ、壁投げ、その他をしまくりました。

そして、試合後のロビーで勝っておきながら暴言を吐いて立ち去るという、その方面のプレーヤーとしては完璧なまでのダメっぷりを披露した奴です。

他にもたくさんの方が同様の被害に合われているようです。

今回、暴言はありませんでしたが、プレースタイルは変わっていませんでした(笑)

07グリン選手で見事にバグスト、2番手は07和田投手と完璧です。

右対右、左対左で私も打つことができず、3被弾で完敗でした。

Photo

ま、いいやと気持ちを切り替え、その日の2戦目はレベル29。

またしても、バグストくん。

しかし、打つのが極端に下手で2ストライクまで見て、3球目はボール球を振ります。

2ストライクまで見て3球目のボール球を見逃すようになったのですが、4球目のボール球を振ります。

同様に4球目のボール球を見逃すようになっても5球目のボール球を振ります。

そろそろと思い、初球をボール、2球目もボール、3球目もボールを投げたら、なぜか三振していました(笑)

可哀そうなくらい打てない人でした。

もちろん、私も06川上投手PM(気迫)でのバグストはまったく打てません。

何とか、相手がカウントを悪くしてからの、バグストのなりそこないを流し打ち2連打で1点先制すると・・・。

Photo_2

あいたたた・・・。

気にせず、進めて最後は落ちないフォークを見逃し三振で勝利しました。

29_bougenn_bagu

すっきり!!

そして、3戦目は今日初戦で対戦したアホプレーヤーとの再戦でした。

今、スタメン(6回)はこの3人しかいないのかと。

まったく、めんどくさい。

今度は07ダル投手、07八木投手のリレーでした。

しかし、本当に強い人に比べると選球眼がないですね。

何とかウッズ選手PMが、こちらもバグストのなりそこないを見事にかっ飛ばしてくれて勝利しました。

Photo_3

教訓を生かして今回はイライラせずに相手を一切、挑発しないで淡々と冷静に試合を進めました。

しかし、こういう輩とはもう戦いたくなかったので、2007限定リーグ①(6回)に楽天純正で臨みました。

このバグスト2人の戦いも見ものだろうなとは思いましたが・・・。

ちなみに2007限定リーグ①(6回)は3戦したのですが、3人とも純正チームではなかったです。

一応、楽天純正で始めた手前、今回は最後まで楽天で行ってみます。

岩隈投手がいないので先発ローテが回るのかどうか・・・。

最後にファミスタコード「famistadome」で500FPですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファミスタドーム初体験

日付変わって、11月1日なっていたのですね。

遅くに帰ってきたので、FP稼ぎを2~3試合くらいはと思い、消化したスタメン(6回)をやっていたら、2試合目から新たな公式戦が始まっていました。

今回の公式戦は全てファミスタドームで開催されるのを忘れていたので、一瞬、??

ということで、ドームで初めての試合をしました。

相手はレベル30の方で、お互い得点できずに延長戦へ。

結果は4-0で勝ちました。

記念すべきドーム初アーチは

Photo

小笠原選手でした!

広かろうがなんだろうが、140メートルも飛べばそりゃ、ホームランですね。

そんなに違いは感じませんでした。

そう言えば、今日のメンテで2007限定リーグが始まりますね。

純正チームで参戦すると、プラス補正があるとか・・・。

うーん、取りあえず巨人か楽天で組んでみようかな。

大した補正でなければ、普段のチームで乗り込みたいのですが。

ま、メンテ明けですね。

最後に、シークレットはやっぱりホームランでしたね。

私はかすりもしませんでしたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »