« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

ユーザー100万人突破キャンペーン!

100万人分のアカウントが登録されているということでしょうね。

http://announce.hangame.co.jp/hgj/game/famista/070927_100man/index.html

また、太っ腹なキャンペーンが始まりました。

と言っても、当選者が1人や10人では、まず当たらないでしょうね。

それでも、抽選に入っていれば、可能性はない訳ではないので、何とか毎日応募できたらいいですね。

しかし、初日の応募には間に合わず、ガッカリです。

げん玉のポイントを使って課金するのを、このメンテ後と決めていたので早速1000円分課金しました。

FC(ファミスタコイン)に換えてしまうと、使ってしまうのでハンコインの状態で我慢していた200円分などを併せて、1000円分にしました。

今なら1000円分のFCを購入すると、ブロンズチケットが貰えるので、お得でしたね。

別に、ハンゲームの回し者ではないですよ(笑)

我慢してた甲斐があったということです。

1日8人ルーレットも復活したので、迷ったのですが、先ずはセ・リーグの通常ルーレット。

Photo

実在選手のPM1枚、SP1枚だったのですが、うーん・・・。

いつものように、手で隠してそろーり、と見ていくのですが、

チームが・・・、ドラゴンズ。

投手でスキルが2つ付いてるっ!!!

これは今日追加の朝倉投手PMかっ!!!!!って思ったら小笠原投手PMでした。

完全にその存在を忘れていたので、なんだか訳が分かりませんでした(笑)

次は、パリーグの1日8人ルーレットを回しました。

一瞬で8人決まるので、あっけなかったのですが、

1

ずーっと、欲しかった稲葉選手がこのところ一気に手に入り、ダブりました。

あとは、2回、適当に回したら、WP40の選手でした。

コツコツ貯めても一瞬で、消えてしまうFC・・・。

また、懲りずに明日もコツコツですね。

お金使わずに課金できるのですから、ホント、ありがたいと思っています。

私は今週も土日はできませんので、今回の公式戦は今日で終了です。

何とか、日付が変わってすぐに、試合をしてキャンペーンには応募したいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

げん玉情報★スグP★リアル競馬

久々のおすすめ、げん玉情報です。

すぐゲッチュの2番目にある

★スグP★リアル競馬

です。

簡単な項目のみで、すぐに600ポイント付きました。

競馬にはあまり興味がないのですが、ありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第21回公式戦途中経過(7)

ベンチ(6回)終了しました。

ちゃちゃっと、報告です。

17

これはレベル17の方でした。

ホームランをポカポカ打てたので、楽に試合を進めていたのですが途中で、「つよすぎです」という、チャット。

そか、打ちすぎたかと思い、若干手を抜いてプレーしたら、今度は「きがねなく」と、チャットしてくれました。

必至こいて、勝ちを狙ってきたり、切断してまで防御率を稼いだりしている人もいるのに、この方は何だかいい人だなぁ、と勝手にほのぼのしていました。

26

相手はレベル26の方で、先発は07川上投手。

チャンスにあと1本が出ずに、延長サヨナラ負けでした。

最後は完全に配球を読まれていました。

仕方ない!

30

続いては、レベル30の方で先発は06松坂投手!

羨ましいですね。

私の先発は07三浦投手SPでした。

私は、早々と4回から継投策、相手の方は先発06松坂投手で投げ続けます。

最終回、先頭の07荒木選手(集中1)のスキルが発動し、浅い当たりでしたが、もの凄いスピードで2累打!

交代した07岩瀬投手に2アウトを取られますが、07李選手SPがサヨナラヒットを打って決着でした。

いい試合でした。

Ssssss

残り2試合となって、私はエースの07黒田投手(集中1)を先発にして臨みました。

が、開始後、即切断・・・。

エースの最終登板はあっけなく試合終了でした。

安打数などの積み上げるタイプの記録を狙っていた場合、こういうのは最悪ですね。

因みに、最高レベルに達すると、試合をしてもこのように経験値は貰えません。

最終戦も勝利したので、20戦17勝3敗でした。

防御率は2点台前半だったので、まずまずです。

試合後は、球威4のグローブを作ってしまいました。

スロットも70回ほど回しました。

今日のメンテで、多分選手が追加されるので、待てばよかったのですが・・・。

回しZyann_2ちゃいました コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

ジャン投手SP!

久々の実在選手のSPです。

Photo

続いては井端選手!!

3枚目です・・・。

WPが60なら、青木選手が欲しかった・・・。

Kataoka

そして、片岡選手SP!!!

結構、良い引きでしたね。

今日のメンテでどんなキャンペーンが始まるのでしょう?

楽しみですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第21回公式戦途中経過(6)

ベンチ(6回)に参戦中です。

初戦は初めての出来事だったのですが、同じクラブの方との対戦でした。

若干、気まずかったのですが、相手の方は挨拶もなく、いきなり投球。

ありゃって感じでしたが、気にせずプレーして勝利しました。

試合後もロビーから即退室したようです。

後腐れなくていいのですが、何だか悲しい出来事でした。

その他の試合です。

Photo

これは、レベル24の方でした。

相手のダブルスチールに対して、操作ミスで1塁に送球してしまい、勝ち越されそのまま負けてしまいました。

くやしい。

30_2

これはレベル30の方で、最近私によく起こる、集中被安打での逆転負けでした。

10試合で負けたのはこの2試合、10戦8勝2敗です。

防御率は見てもいません(笑)

そんなもん、知るかっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第21回公式戦途中経過(5)

月曜の深夜にプレーして、どうにかファーム(フル)の残りの5試合を終わらせました。

相手はすべてレベル10代でしたので、防御率を下げるチャンスだったのですが・・・。

最初の2戦の11・12試合目は2失点で、コールド勝ち。

あ、防御率上ってる(笑)。

13戦目の相手はレベル14の方で順調に1失点で7回まで終了したのですが、魔の8回・・・。

14

折角、復帰した07ウィリアムス投手がバテてしまうは、保険の07館山投手を登板させる羽目になるはで、まったく・・・。

完全に防御率はアウトです。

14戦目の対戦相手はレベル11。

4点先制して、楽勝かと思った4回。

またしても、集中打で6失点。

私はこんなに下手だったのか・・・。

その裏、一気に逆転した段階で、相手はやさぐれモードに突入。

死球狙いの投球で、それを避けていたら「あたれ」というチャット。

避けきれずにあたってしまうと「やったー」だそうです。

私も愉快になってきたので、最後、満塁で押し出しサヨナラでのコールドはつまらないと思い、無理やりホームランを打って終わらせました。

11

最終戦も勝ったので、今回は全勝でした。

防御率は当然のように、3点台と振るいませんでしたね。

それで、何だかシークレット(裏表彰)は投球回数ではないような気がしてきました。

防御率狙いの切断はただでも、迷惑なのに、対戦相手の投球回数に影響を与えるので、投球回数を稼ぎたい人にはさらに迷惑な行為なのです。

今回その切断が多いようなので、投球回数ではないのでは?と思うようになってきました。

私は投球回数、1001位以内に入っていないので、シークレットになって欲しくないという個人的事情もあります(涙)。

じゃあ、何?と言われても分かりませんが。

今回のファーム(フル)はサヨナラ勝ちが2つあったのですが、今のところ上位にランクインしています。

予想ではなく、希望としてサヨナラ勝ちならいいなぁと思っています。

ちなみに!

Photo

見落としていましたが、101位~1001位までなら、切り番以外でも商品が貰えるという記載になっています。

前々回も、そうだったのですが、結局切り番順位の人しか、貰えませんでした。

今回はどうなのでしょう?

記載ミスなのか、切り番以外でも貰えるのか。

貰えるなら、かなり嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第21回公式戦途中経過(4)

ファーム(フル)何とか10試合目まで消化しました。

防御率は気にしないと言いながらも、ちょっぴり気にしています。

9戦目まで終わって、防御率0.95、失点6だったのですが・・・。

10戦目の相手はレベル30の方でした。

2失点くらいで終わらないかなぁと思ったのですが、先発の07三浦投手が4回までに7失点でバテてしまい、大変なことに。

流し打ちかと思いきや、急に最前列で引っぱったり、2ストライクまで見るのかと思わせておいて、急に初球を打ったりと、手強い相手でした。

本来であれば、6回途中~9回を07ウィリアムス投手と07武田(久)投手が2番手、3番手として抑え、勝利するというのが、基本なのです。

よもや、4回途中から9回までを07ウィリアムス投手と07武田(久)投手で投げ切ることになるとは思いませんでした。

保険で先発投手も入れているのですが、極力登板させないようにしています。

30

試合は、よく勝てたなぁという感じ。

相手がこちらの球数を多くさせようとしてきたので裏をかいて、手早く三振を多く取れたことで終盤優位に試合を進めることが出来ました。

10戦全勝です。

しかし、この試合で防御率は2.05まで跳ね上がりました。

楽しい、試合だったのでいいですけどね。

今回の賞品はミート補正のスネあてです。

良く考えたら、ミートが上がるスネあてって貴重ですね。

しかも、それがプラス3なんてことになったら、かなりのレアアイテムです。

みなさん欲しいですよね。

Photo

やはり、私はシークレット頼みです。

今回こそ、投球回数という気がしますね。

防御率を悪くしないために、切断する輩が多い気がします。

投球回数ならば、そういう人は貰えないですよね。

サヨナラ勝ちや得点も怪しい気がします。

でも、良く見ると勝敗という項目もあります。

負け数なんてこともあるんですかね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第21回公式戦途中経過(3)

ファーム(フル)を1試合だけ、消化し勝利しました。

これで6戦全勝です。

2回だけと決めてスロットを回しました。

その1回目、

Photo

武田(久)投手SP!!

ビックリしました。

運を使い果たしたと思い、この1回で止めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第21回公式戦途中経過(2)

ちらっとランキングを確認したところ、ファーム(6回)の防御率、微妙に100位以内に入っていました。

しかし、リーグ戦終了後の確定した防御率ではありませんでした。

ファーム(6回)参戦中の、10数試合目での防御率でしょうね。

いつ更新したのでしょう?

ランキングの更新は早朝のはずですが・・・。

まぁ、すぐにランク外に弾き飛ばされて行くでしょう(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;

現在はファーム(フル)に参戦中です。

初戦は開始後、即切断。

なんだ?

すぐにゲーム内メールが届いて、

「先発投手を代え忘れたので、切断してしまい、すみませんでした。」

とのこと。

丁寧な謝罪にうれしくなりました。

その後、完全なバグスト狙いとの対戦もありましたが、何とか勝って5戦5勝です。

そして、ちろっとスロットを回したら、

Photo

今岡選手。

未所持だったので、うれしいです。

明日(というか、今日)はまったくプレーできないのですが、メンテがないようなので、そわそわしないで済みます(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第21回公式戦途中経過(1)

今回はファーム(6回)から、始めています。

超高速で終わってしまいました。

というのも、初回にホームランを打った瞬間に切断、先制点が入りそうになった瞬間に切断という試合が数試合ありました。

表彰対象の防御率を狙っているのでしょうね。

私は、3戦目にロッテの07渡辺投手を先発させてきたレベル24の方に、5失点!

どういう変化を入力したら、こういうバグストになるのだろう?というピッチングを打ち崩せず、負けてしまいました。

これくらいの失点はたびたびありますし、頑張っても1~2失点は当たり前の私にとって防御率は厳しいですね。

39

これはレベル30の方でしたが、このスコアで勝利ならば、私にとっては大満足なのです。

それでも、頑張って何試合か完封勝利もして、残り数試合で防御率が1.60台!!

最後も踏ん張って1.50台でリーグ戦をを終了しました。

かなり、いいんじゃね?きたんじゃんね?と防御率は気にしないと言いながらも、内心ドキドキしながらランキングを確認したら・・・、

コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

歯牙にもかからないという感じでした・・・。

とほほ・・・。

結果は19勝1敗でかなり上出来。

やはり、防御率は気にするだけ損ですね。

今後、一切気にしません。

さて、今日はバイト代も入ったことだしと、ドーンと500円分ルレを回しました。

パリーグ2007を回したのですが、なかなか厳しい。

ラスト2回で、

Photo

グリン投手PM!

しかし、スロットで引いています。

いつか合成ですかね。

そして、最後に、

Photo_2

念願の稲葉選手でした。

うれしいっ!!!

やっと、来てくれました。

未所持の選手はまだまだあるのですが、取りあえず狙っている選手はダル投手、川上投手、青木選手の3人になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第20回公式戦結果

やっと第20回公式戦の結果を確認できました。

予想が当たって、シークレットは盗塁でした。

そして、もしかしたらと思っていたファーム(6回)で、

Photo

貰っちゃいました!!

勝率は1000位に入れなかったのですが、2度ほどマドと対戦したのが幸いでした。

セコセコ走った甲斐がありました。

FPも12000ほど貰うことができたので、ありがたいですね。

そして日曜は回せなかった、1人無料スロットを回したら、

Photo_3

3人も、引くことができました。

WP20の選手って結構出にくいですね。

現在の第21回公式戦の表彰対象は防御率です。

防御率を気にしていたら、私は試合になりませんので、やはりシークレット何かなぁ?という感じなのです。

すでに。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

回線速度

普段はフレッツ光です。

速度は40~60Mbpsは出ているようです。

今は実家にいて、ISDNです。

ファミスタのトップページを表示するのも一苦労なのです。

済生会さんに表彰対象は盗塁だったということを教えてもらったので、もしやっ!?という感じです。

マドに遭遇したリーグでは盗塁をいつもより稼いだので、100以内に入っていないかなぁと。

確認したいのですが、うーん・・・。

よしっ!と恐る恐るログインしようとしたら・・・、

Photo

はい、諦めよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第20回公式戦途中経過(10)

ベンチ(フル)に参戦していました。 

私は14日、15日はプレー出来ませんので、それまでに終わらせなきゃ、だったのですが・・・。

帰宅できたのが、14日の朝6時。

その段階で、残り4試合。

外出するまで、まだ時間があったので、身を削ってファミスタしました。

ブログタイトル変更しろって話ですよ!

この時間帯なら、マドと遭遇して簡単に終わらないかなと思ったのですが・・・、

30

甘かった。

これはレベル30の相手で、途中から明らかなバグスト狙いの投球が増えてきました。

何とか、8回に福留選手の一発が出て決着でした。

29

次はレベル29の方。

初回、3番06松中選手に打たれたところで3失点。

その後も打たれて、初回2アウト満塁でピッチャーまで打順が回ってしまい、大変でした。

前半は相手のペースでしたが、後半ジリジリ追いつめて、選手層の薄いリリーフを何とか打っての勝利でした。

残りの2試合はレベル30とレベル14の方で、こちらはすんなり勝利しました。

今回の、ベンチ(フル)は初戦の相手は、私が2点先制後に無気力プレーで1回コールド勝ちだったので、シークレットが投球回数だったら、これで消えました。

2戦目は、開始後すぐに「2度曲げなしでいきましょう」という感じのマクロ。

不正はしないでやりましょうという意味なんでしょうけど、嫌な気分。

私にしたら、「なに、自分ルール押し付けてくるの?」って感じでした。

相手がバグストライカーと分かった段階で、このマクロを打ったらいいのに。

バグストの可能性はあっても、バグストを狙っていない2度曲げはアリだと思うのですが・・・。

適当に相手をしたら、負けてしまい、これで勝率も消えました。

しかし、こんな楽しい試合もありました。

30_ss

取っても取り返される展開で、06小笠原選手PM(クラッチ+逆境1)に4回、勝ち越し3ランを打たれてしまい、厳しいことに。

スタミナ重視で07和田投手を先発させたのですが、上手く扱えない・・・。

相手はリリーフもいい投手がいたので、どうしようかなと思ったのですが・・・。

しかし、出し惜しみをしてきました。

ラッキーと思ったら、「和田投手が応援」という、私は持っていない貴重なアシストカードを使ってきて、やはり手強い。

しかし、それを打っての勝利でした。

結果は14勝1敗と好成績でした。

リーグ終了後のスロットでは、3枚目の佐伯選手SPを手に入れました。

にゃろう・・・。

さあ、公式戦のシークレットはなんでしょうね。

ドキドキ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

げん玉情報「★スグP★E~Ne!」」

今日、アクションしてすぐポイントが付いたので紹介します。

すぐゲッチュの「★スグP★E~Ne!」です。

簡単な項目のみの記入ですぐに750ポイント貰えました!

Photo_6

おすすめです。

これからは、げん玉の良いアクションの情報も載せていきますね。

少しでも、早くルレを回すために、コツコツと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日1人無料スロット

早速、毎日1人無料スロットを回しました!!

Photo_5

( ゚Д゚)ヒョエー

WP55の選手が出るんですね!

ビックリです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第20回公式戦途中経過(9)

今週は水曜にメンテなのですね。

毎日1人無料スロットが設置されたそうです。

ありがたい話です。

早く、回したいのですが、今日はまだできない状況にいます。

ベンチ(6回)を終わらせました。

Photo

相手はレベル27の方で、07ピピPMが先発でした。

ピピは球威が低いので、打てるだろうと思っていたら相手が一枚上手。

最終回ギリギリ2アウトから追いついたのですが、最後はサル☆吉の流し打ちにやられてしまいました。

いやー、強い!

その次の試合も完封負けで2連敗!

負けが混んで来たのですが、昨日は何とかこの2敗に抑えて、結果は17勝3敗でした。

良い成績に満足です。

今回、もっとも厄介だったのがこの試合。

30_2

レベルは30でした。

ローディングが極端に遅くて、やばいかなぁと思ったのですが、その通りでした。

多分、回線が遅いのではなく、パソコンのスペックが低いようでした。

判定が一拍、遅れます。

CPUがロースペックなため、相手の画面ではボールが移動する映像を処理するのが遅れて、ボールがゆっくり移動しているものと思われます。

当然、打者の移動もゆっくりにしかできませんが、それでも選球眼は異様に良くなります。

私の方は、普通のスピードでボールがミットに収まります。

しかし、相手の画面ではまだボールはミットに収まっていません。

相手の映像が追い付くのを待っていて、その差によって判定が一拍、遅れるようです。

相手のスイングは見えませんし、ボール球も振らないしで、これだけでも大変なのに・・・。

バグストも一級品!人を馬鹿にしたマクロなど手が付けられません。

とにかく打たれました。

フォークと内角への直球を詰まらせて何とか抑えた感じです。

幸運にも相手の守備ミスで勝ち越しての勝利でした。

終了後はスロットタイム!

40回ほど回しました。

Photo_2

久しぶりのプレミアは当然、ナムコスターズ・・・。

しかし、なんと、スペシャルが・・・、

Photo_3

・・・。

いい加減、腹立ってきた。

なんで?

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第20回公式戦途中経過(8)

今期、4つ目のリーグ戦はベンチ(6回)です。

ちょこちょこと消化してきました。

その、初戦はレベル30の方でした。

06斉藤投手で、打てないボールを多投してきます・・・。

右バッターでヒットを打つも、単発に終わってしまい、むむむ・・・。

しかし、リリーフ陣が手薄なのか、斉藤投手の変え時を間違えて、ありがたくサヨナラで勝てせてもらいました。

Photo

初戦から、これですから気を引き締めて臨みました。

取りあえず、負けたくないと思った相手には今回、運良く勝っています。

1-1で向かえた最終回に、サヨナラ負けというのがありましたが、これは納得の負けでした。

とにかくレベルに関係なく、みんな強い。

14

これは、レベル14の方だったのですが、一見楽勝のスコアに見えます。

しかし、メンバーも豪華で5回までは常にリードされていました。

李選手SPが何とか、2打席連続ソロホームランを打って追いつき、最終回にリリーフを打ち込んでの勝利。

ダメ押しは李選手SPの3打席連続ホームランでした。

ついに私もレベル30になってしまい、変なプライドでレベル10代の方に負ける訳にはいけないと、余計に気負っています。

実際はポコポコ負けているんですけどね・・・。

今のところ13戦12勝1敗と、とても良い成績を残しています。

調子が良いので、何とか2000FPを獲得したいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第20回公式戦途中経過(7)

何とか、ファーム(フル)終了しました。

結果は12勝3敗と、まずまずでした。

今回、もっとも印象に残ったのが、レベル19の方との試合でした。

私が、守備のときランナー1塁で外野フライをギリギリ捕れずに、ワンバンで捕球後、セカンドでランナーを封殺したというプレーが2度ほどありました。

ファーストランナーが1・2塁間で様子を見ればいいのに、相手がフライアウトと決め込んでの出来事で、私としてはラッキーでした。

そしたら、「なんでそんなことをするの!」、「卑怯者」と言われてしまいました。

この人は普通に外角の二度曲げをしてきて、結構バグストが多かったのですが、私は一度もバグストの相手に指摘をしたことがありません。

バグストを投げる人に対しては、諦めてそのバグストを受け止めた上で、勝利を目指さなければいけないというのが、私のたどり着いたところです。

しかし、今回、初めて「さっきのプレーはわざとではありません」、「そっちこそバグストだよ」とチャットでバグストを指摘したら・・・、

「これは桑田ばりのカーブだ」が答えでした。

苦笑いです。

どういう理由でバグストが起こるのか、分かっていないようでした。

ですので、今回初めてバグストを指摘して、何だか恥ずかしくなりました。

あくまでも、バグスト(バグストになりやすい球)を投げるかどうかは本人の自由です。

それを指摘したところで、何の意味があるのでしょう?

カッとなってチャットし返した自分が情けないやら、恥ずかしいやら。

試合の方は優位に進めていたのですが、8回に捕まってしまい、イライラもだいぶ溜まってきたところで、その裏大量得点で勝利しました。

19_3

リーグ終了後、60回ほどスロットを回したのですが、最高でWP45の選手でした・・・。

厳しいなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第20回公式戦途中経過(6)

ファーム(フル)に参戦しています。

その初戦はレベル29の方。

先発が07成瀬投手PMで、4番に07サブロー選手PMがいました。

だいぶ経ってから気付いたのですが、ロッテ純正チームでした。

今回は、フルですから、セオリー通り、しっかりボールを見て球数を多く放らせました。

相手の先発は4回の途中でバテたのですが、それを私が打ち崩せず、5回終了まで続投を許してしまいました。

私の先発はエース、07黒田投手(集中1)です。

外したボール球を打たれてしまい、6回4-3と勝ち越されてしまいます。

最前列の早打ちでもないのに、アウトコースに外したボールをポンポン打つんですよね。

私としては届かないところへ外しているつもりなのですが・・・。

恐らくバットが長いと、推測(笑)

しかし、8回満塁のチャンスにその回から登板していた07武田(久)投手が走者一掃のタイムリ―ツーベースを打ってくれて、大勢が決まりました。

29

もう、1試合も勝利し、2戦2勝です。

レベルに関係なく急激に、皆さん 強くなったような気がします。

何とか、FPが貰えるくらいの勝率は残したいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げん玉変更点など

私はリアルマネーで課金することもありますが、どうしてももったいないと感じてしまいます。

そこで、行っているのがげん玉です。

欲しかった07多村選手や07稲葉選手、狙ってはいなかったのですが07杉内投手PM、07ウッズ選手PMはげん玉で稼いだポイントを換金して、ルレを回して手に入れました。

今日はそのげん玉について、最近の変更点も含めて解説をします。

げん玉とは、メルマガ登録や会員登録、モニター登録、懸賞への応募など、アクションと呼ばれる行為に対してポイントが付き、それを貯めていくことが出来るサイトのことです。

そのポイントを換金することで、ファミスタコインをゲットできます。

うさん臭いと思っていたのですが、事実私も5ヶ月ほどで3000円分ゲットしました。

参考になればと、方法を書きます。

先ずはげん玉への会員登録が必要です。

その際、使用するE-mailは広告メール対策として、ヤフーメールなどのフリーのものが良いと思います。

登録してしてしまえばあとは、上記したアクションをするだけです。

トップページの真ん中やや下にある、「すぐゲッチュ」や「スピード判定!」というところのアクションから試すのが、いいと思います。

中には住所登録などが必要なものもあり、嫌だなと思うものには登録を控えた方が良いと思います。

ここで、チェック!

しかし、銀行口座開設などはポイントが高いです。

個人情報なども銀行なら、信用があるような気がします。

利用するかもしれない口座を無料で開設してポイントが貰えるのなら、一考の余地はあると思います。

また、げん玉がお得なのはアクション以外でもポイントが貯まることです。

げん玉のトップページ上部には、「毎日1万円GET」、「毎日ポイントGET」、「げん玉電鉄でGET」などがあります。

「毎日1万円GET」はアンケートに答えることで毎日抽選で10名に千円(10000ポイント)が当たるかも、というものです(私は当たったことがりません)。

参加することで確実に20ポイント、もしくは賭けに出た場合、3分の1の確率で、0か30か40ポイントが貰えます。

アンケート結果表示の際にはクリックでポイントが貰えるリンクがあります。

また、参加後の確認メールにもクリックで5ポイントほどゲットできるリンクが張られています。

と、いうことだったのですが、不正があったようで変更されました。

現在は「毎日3万円GET」になっています。

毎日抽選で30名に千円(10000ポイント)が当たる設定になり、クリックポイントは廃止になりました。

若干、ポイントの稼ぎが減ってしまいましたが、その分千円を狙いやすくはなりました。

「毎日ポイントGET」は、そのバナーをクリックしてそのページを表示するだけで10ポイントが貰えましたが、最近変更されました。

「毎日ポイントGET」のページを開いて☆をクリックすることで5ポイント貰えます。

チャンスは毎日4:00~15:59と16:00~3:59の2回、計10ポイント分です。

やや、面倒になりました。

また、そのページ内にはクリックするだけでポイントが貰えるものもあるので、チェックして下さい。

「げん玉電鉄でGET」は一日に一回サイコロを振ってゴールを目指すものです。

ゴール順位上位者やきり番順位者にポイントが与えられます。

マスによってはポイントをもらえたり、サイコロを多く振れるカードが貰えます。

カードがないとゴールするのは厳しいですが、げん玉電鉄広場内でアクションをすることでカードが貰えたりします。

Photo_2

もちろん、カードなしでもたまに、ゴールできますが、げん玉電鉄広場内のアクションが2倍になるだけで、特に意味はありません。

サイコロは毎日、14時以降に一日一回振ることができます(日付が切り替わりのタイミングではありません)。]

これも最近、変更がありました。

ゴールまでのマス目が2倍の60になった替わりに、14:00~翌0:59と2:00~翌13:59の2回に分けてサイコロを振ることが出来るようになりました。

また、ゴールすると10ポイント貰えるようにもなりました。

これでポイントマスに止まる可能性が高くなったと思います。

回線の速度にもよりますが、この三つでせいぜい2~3分の作業です。

毎日、お昼休みや帰宅後のちょっとした時間にクリック!クリック!です。

それで、貯まったポイントはげん玉のトップページの右側上部にある「通帳」で確認できます。

3000ポイント貯まったら、早速ポイント交換しましょう(ポイント交換は3000ポイントから可能です)!

「通帳」内やトップページの右側上部の「交換」から、先ずはPointExchangeにポイント移行します。

その際、PointExchangeへの会員登録が必要です。

個人情報と数字で4桁の暗証番号などを記入します。

ここで入力したE-mailアドレスに確認メールが届くはずです。

そのメール内にある、リンクをクリックすると登録完了です。

その後、すぐに登録完了のお知らせメールが届くので、このメールは捨てずに大事にして下さい。

そのメールに、登録した暗証番号と割り振られた契約者番号があるはずです。

あとは、ポイントを移行したらPointExchangeからそのポイントをwebmoneyに換金するだけです。

簡単な作業ですが、初めて換金するときは、携帯電話のメールによる認証が必要です。

携帯のメールを登録するのは嫌だったのですが、その後、特に迷惑メールが来たというようなことはありません。

あくまでも本人確認のための認証に必要らしく、携帯電話は必須だと思います。

その後、PointExchangeに登録したメールアドレス(携帯電話ではなく)に交換手続き完了のメールが届き、そのメールに張ってあるリンク先にプリペイド番号が書いてあります。

そのプリペイド番号でファミスタコインが購入できます。

ここでチェック!!

げん玉のポイントをPointExchangeに移行するときその月の一回めだけ、1000ポイント(100円分)がサービスで余分に移行されます。

同じ月に何度もポイント移行するより、ちまちま月一回、3000ポイント移行する方がお得です。

実際、私の場合、最初の月こそ一気に10000ポイントほど貯めましたが、後はせいぜい5000ポイントほどしか貯まりません。

ということは月一移行の1000ポイントは結構、割合が大きいのです。

ちなみにwebmoneyへの換金は500円に付き、手数料が75円かかります。

まとめると、げん玉のポイント→PointExchange→webmoney→ファミスタコイン です。

また、このようにブログなどでお友達紹介することで、紹介した側もされた側もポイントが貰えます。

ここから、30秒で登録できますし、250ポイント貰えます。

一度もルーレットを回したことがない方こそ、取りあえず、1ケ月こつこつ、やってみて下さい。

無課金でルーレットっていうのは気持ちいいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第20回公式戦途中経過(5)

とりゃー!!

ぬおおおおぉぉ!!!

ちっ・・・。

という感じ。

ファーム(6回)を止めればいいのに、ぶっ続けて終了しました。

途中からは選球眼なんて関係なく、勘で振ったり見送ったり、投球はほとんどストライクというプレースタイルでさっさと終わらせました。

そんなに勝ちたきゃどうぞ、負けたらあんたが弱すぎだからだよって、思う私は今回、だいぶ、やさぐれています。

19

この試合で、何かどうでもよくなってしまいました。

結果は14勝6敗、防御率は2点台の前半だったので、もう少し打てれば良かったんでしょうけど、集中しきれませんでした。

まだまだ弱いということです。

リーグ終了後、クラブのミッション達成のFPもあって60回、スロットを回しました。

唯一のスペシャルが、

Photo

コ、コズモ・・・。

なんちゅう、グラフィックだ・・・。

ファーム(フル)は気持ちを切り替えて、頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第20回公式戦途中経過(4)

5日かけてやっと、スタメン(6回)終了しました。

ランキングを見たら、昨日対戦して1勝1敗だったレベル30の方がトップ10に入っていました。

数少ない負けを私がつけたと思うと優越感です。

ちゃんと、汚い手を使わないくてもこうやって上位に載る人もいるんですね。

私もそうなりたいです。

それで、残り9戦の結果はというと、5勝3敗1分けでした。

まあ、ちょっと飽きたところもあって、こんなもんでした。

もうちょっと、集中すれば何とかなったかも、という試合もあったのですが、初っ端から呆れてしまうことがあって。

別にいいですけどね、いい訳になってしまいますし。

最終戦はレベル20の方でした。

数試合前にも対戦して07岩隈投手に抑えられて負けていました。

というのも、本人は悪気がないのでしょうが、左バッターのときに外角寄りに立って投げるボールを2度曲げするんですよね。

同じような、コースに投げられるボール球がストライクだったり、もしくはそのままボールだったり・・・。

狙ってバグストにしているのではないと思いますが、正直キツイ・・・。

見分けが付きませんでした。

それを最終戦は07黒田投手SPでやるもんだから、そりゃ、もう・・・。

最終回にギリギリ、代打07フェルナンデス選手の同点2ランで追いつき、その後延長サヨナラ勝ちでした。

20

これで、40戦29勝10敗1分けでした。

スタメン(6回)はこれで4回挑戦しましたが、29勝、28勝、31勝、29勝と安定した結果です。

このくらいが私の実力ということですね。

試合後、昨日使い切ったFPが4000FPになっていたので、早速回しました。

Photo

村田選手SP!!

主力級のスペシャルが出ましたが、おなじWPなら07パックを使いますね。

さらに言えば、06のパックはWPが50ですから、持っている人が羨ましいですね。

その後、得意とするファーム(6回)に挑戦。

初戦がレベル20の方で2-1、次はレベル12の方で1-0というスコアで、なんと2連敗!!!!

ファームならいいかと思い、ストライク先行の打たせて取るピッチングに変えたのですが、

皆さんすごい選手を持っていますね。

どちらも、カコーンって持っていかれました。

はいこれで、勝率消えた―。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いろいろな人い過ぎ・・・

スタメン(6回)のその後ですが、酷いあり様です。

試合開始直後にチャットオフにして、延々とバグストの人。

挨拶もしてきて、いい感じの試合だったのに、リードした直後からもの凄いバグストの人。

久々にベースから遠ざかって、外角に逃げていくバグストを見ました。

選球眼が良すぎる、ラグい人。

試合開始後、投球しない人。

カウントダウン後の投球を2球見送って様子を見たのですが、放置しているのだと思い、3球目を打ったら固まってしまいました。

なんだこりゃ?

今回の表彰対象が勝率なので、ある程度は覚悟していましたが、対戦相手に恵まれない試合が続きました。

目標は32勝だったのですが、ほぼ無理ですね。

現在31戦24勝7敗です。

残り、何とか6勝出来ないかな。

Photo

スタメン以外であれば、1敗した段階で100以内は諦めたほうがいいでしょうね。

私はかつてファームで全勝したにも関わらず101位ということがありました。

球威3のリストバンドは、なかなか手に入らない代物ですから皆さん必至ですね。

ただ、色がちょっと・・・。

私のようなプレーヤーはシークレット頼みです。

ということで、予想しましょう。

今のところ、リーグ開催中に公表されるのは防御率、打率、奪三振、勝率の4つです。

これまでのシークレットは、それ以外の成績項目で、

2月 投球回数、打数

3月 得点、安打

4月 本塁打、得点

5月 盗塁、本塁打

6月 安打、サヨナラ勝ち

7月 得点、安打

8月 サヨナラ勝ち、本塁打

となっています。

この結果を踏まえて、私は投球回数か盗塁と予想します。

投球回数であれば、コールド勝ちやコールド負けは極力避けたいところです。

もちろん、試合開始直後に切断するような輩ともマッチングしたくありません。

盗塁であれば、マドとの遭遇によりますね。

何というか、いろいろ考えて、結局は運頼みという結論です。

ま、勝っても負けても楽しめればそれでいいんですけどね・・・。

それが出来ない場合が多々あるので・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第20回公式戦途中経過(3)

スタメン(6回)、やはり負けが多くなってきました。

30_2

レベル30の方で、07黒田投手SPで際どいコースをビュンビュン狙ってきます。

打てませんでした・・・。

打線も、07福留選手に「固め打ち2」が付いているなど、スキルアップしている選手や07カブレラ選手SPなど豪華デッキでした。

私の技術では07杉内投手PMを持ってしても、抑えることが出来ませんでした。

もう少し球威のある投手でないと勝負にならないと、試合後に思いました。

次の試合も07八木投手のバグスト交じりのクネクネ投法に負けてしまい2連敗でした。

その次の試合はさらに酷い。

ロッテの07渡辺投手による、これまたクネクネしたピッチングでした。

レベルも25の方でしたし、あわよくばバグストになれって思いながら投げてるような感じでした。

5回表、相手の攻撃が終了した時点で7-1の劣勢。

その裏2点を返して7-3、そのまま6回の表をしのいで、最後の攻撃になりました。

途中から壁投げをしだしたので、嫌な感じだなと思いながらの攻撃です。

すると、何とか打線がつながり、渡辺投手もバテてきたので、よしっと思ったら、2番手が07ギャラガでした・・・。

さらに曲がる・・・。

破れかぶれで、見逃したり振ったりしたら、何とか4得点し、延長戦へ。

7回表、2アウト2ストライクまで追い込んでおきながら、07ラロッカ選手にソロホームランを喰らってしまい、またしてもピンチ。

しかし、その裏07阿部選手SPがソロホームランのお返し。

8回表を0点に抑えた段階で、あとは優位に進めることが出来ました。

25watanabe_gyaraga

死闘でした・・・。

そして次は、何と先ほど負けたレベル30の方との再戦でした。

今回はこちらの先発が07斉藤投手で球威を66まで補正してあります。

なんとか勝負が出来るなと思い、挑んだら・・・、

30_ribennzi

勝てました!!

ボールをよく見てフォアボールのランナーをホームに返すなど、いい攻めが出来ました。

ピッチングもやはり球威で抑え込んだ感じです。

その他数試合、行い18戦15勝3敗です。

その後、FPを使い切る勢いで、スロットに突入!!

40回ほど回して、

Miyade

宮出選手SP!

Yabuta_sp

薮田投手SP!!

その他、2000本安打達成の前田選手、ヤクルトの宮本選手などダブりでしたが、結構良いカードが出てくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第20回公式戦途中経過(2)

引き続き、スタメン(6回)の途中経過をぴゃぴゃっと。

これはレベル21で格下の方が相手だったのですが・・・、

21

途中からバグスト狙いの(多分、悪気のない)投球が増えて、あと1点及びませんでした。

早々と1敗していましました。

24

これはレベル24の方でした。

ヒット数では明らかに劣っているのですが・・・。

効率よく得点し、良く抑えたって感じですね。

次はレベル27の方です。

初回に3点先制したのですが、5回に「落合監督が応援」を使われて、見事に追いつかれてしまいました。

しかし、その裏に代打サル吉のタイムリーなどで勝ち越しての勝利でした。

27

続いてはレベル30の方で、先発が07川上投手SPでした。

打線は4番の07ウッズ選手PMと8番の06谷繁選手SP以外は、すべて「固め打ち」スキル付きのPM・SP選手!!

07PMの青木選手、07SPの小笠原選手、福留選手、ラロッカ選手、二岡選手など、恐ろしい打線でした。

気を付けて投げたのですが、バット振り振り状態の07小笠原選手SPはスキルを発動してしまいました。

しかし、ボール球を良く振ってくれたので、助かりました。

30

次もレベル30の方が相手で、最も緊迫したゲームでした。

初回にいきなり「ヒルマン監督が応援」を使用してきたので驚きました。

その後も6回にまたまた「ヒルマン監督が応援」を使ってきて、勝ちへの執念が凄まじい相手でした。

今回の表彰対象が勝率なので、頷けます。

07小野投手を上手に操って、ホントに上手いという感じ。

30_ono

結果は、最終回に07李選手SPが落ちないフォークをギリギリ流してサヨナラ3ランを打ってくれて決着。

ヒット5本で4得点ですから、まぐれ勝ちですね。

そして、もう一試合。

相手はレベル27の方で、序盤にタイムを使いきったり、カウントダウンに合わせて投球してくるなど、厄介な相手かなぁと思わせる戦いぶりでした。

しかし、相手はタイムを使いきったので選手交代が出来ません。

先発のソフトバンク07神内投手はスタミナが41ですので、ジワジワとスタミナを奪って終盤カモにさせてもらいました。

27_2

ごちそうさまでした。

その他も順調に勝って、今のところ信じられないことに12戦11勝1敗です。

その内、連敗するに決まってるんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第19回公式戦k結果など

やっと、前回の公式戦の結果を確認しました。

打率はボロボロでした。

ベンチを2つ合わせて2000FP、スタメン(6回)で2000FPを貰えただけでした。

しかし、シークレットのホームランのみで合計13000FPをゲットしました。

さらに・・・、

Photo

やりました!!

結果を見るとベンチ以下の打率上位者は異常ですね。

唯一、スタメンだけはやや、まともな値だったと思います。

そして、101位以下の装備品は結局、切り番順位のみでしたね。

もう直っていましたが、前回は記載ミスだったようですね。

スキルアップはしないといいながらも、今回貰ったFPを使って、リードが欲しくてドラゴンズの小山選手で数回やってしまいました。

いいスキルはやはり、付きませんでした。

今回分かったことは、WPの低い選手はロストの確率が低いということでした。

WPが25→30の小山選手はロストの確率が30%でした。

また、スキルアップを行えば行うほどWPの増加率も増すようです。

1回目プラス5、2回目プラス10、3回目プラス15ではないかと思います。

これからも、たまにやってみたいですが、もしものために調節してFCを60だけキープしています。

これで高WPの選手のスキルアップも、2回は安心して出来ます。

にしても、スキルアップは高い・・・。

当分はスロット中心になりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第20回公式戦途中経過(1)

前回の公式戦のまま、引き続きスタメン(6回)を2試合消化しました。

1試合目はレベル20の方で、5-0で勝利。

そして、2試合目は愉快でした。

1番07青木PM、2番07ラミレスPM、3番07小笠原SPと「固め打ち」の連続・・・。

さらに4番は07カブレラ選手です。

この方もレベル20でしたが、すごいですね。

3番07小笠原選手SPにはスキル発動されるし・・・。

ただ、外のボール球を良く振ってくれたので、釣り球も勝負球も外のボールで何とかなりそうでした。

そしたらっ!!

「外角しか投げれんのか?チキンが」

「逃げんな勝負できんのか???」

と、マクロで連打!

こんなことを言われて、黙っていては男がすたると思い、当然さらに外、一辺倒(笑)

そうしたら、もう、マクロどんだけ連打だよ?って感じでした。

別に二度曲げしている訳ではないので、見送ればボールなのです。

もちろん、外を意識させておいて内角にシュッと投げても、相手は反応しきれません。

落ちないフォークをホームランされてしまったのが、残念ですが、しっかり勝たせてもらいました(ファミスポのSSが撮れていませんでした・・・、残念)。

こういうプレイヤーがいることは、ファミスタオンラインにとって良くないですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »