« 第19回公式戦途中経過(12) | トップページ | 第19回公式戦途中経過(13) »

あいたたた・・・

先ずはメンテ後のキャンペーン。

http://announce.hangame.co.jp/hgj/game/famista/070830_newkinou/index.html

すごいですね。

そして、選手スキルアップと、装備品工房の全貌が明らかになりました。

スキルアップは選手のWPによって費用が変わります。

また、FPとFCのどちらでも出来るようです。

FPとFCでスキルアップに差があるかどうかは分かりませんが、とにかくランダムです。

1回の合成でWPが5増加し、かなり低い確率で、守護神や気迫なども付くのではないかと思います。

また、スキルも増えたのでゲーム性が増したと思います。

スキルリセットも出来るのですが、それにもFPかFCが必要で、300FPでリセットしようとすると50%の確率でカードを1枚消失(ロスト)します。

合成を重ねるほど、リセット時のロストの可能性が高くなります。

30FCでリセットするなら、確実に元の2枚に戻ります。

私は07黒田投手、07朝倉投手、07荒木選手を合成しました。

朝倉投手に付いたのは「快投1」でした。

三振を取った後の次の打者には能力が上がるというスキルです。

4枚ダブりがあって、2枚を合成すると3枚になります。

1枚はWP55の合成後の朝倉投手になり、残りの2枚はWP50のままかと思ったら、違いました。

3枚全てがWP55の朝倉投手という扱いでした。

これは結構、不便ですね。

また、黒田投手の合成には3000FPかかりました・・・。

しかし、付いたのは「反骨1」・・・。

投手よりWPが30以上高い打者のときに発動するスキルです。

WPが70になった黒田投手にどうしろと?

リセットしようとしましたが、ロストが怖いので、ローソンに行って500円課金しました。

まんまと、ハンゲームさんの術中にはまっています。

30FCでリセットし、もう一度スキルアップをすると・・・、

またしても、「反骨1」でした。

もう、退けません。

もう一度、リセットして、スキルアップ・・・、

「バント処理1」・・・。

な、な、なんなのもうっ!!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

そして、やっとのことで「集中1」というスキルが付きました。

まあ、取りあえずはこれでいきます。

残りのFCでルーレットを回しましたが、酷い結果。

そして10FC残ってしまい、見苦しい・・・。

荒木選手も「代走1」というスキルが付いたのですが、4枚持っているのでFPでリセットしたら、ロストしました・・・。

Arak1

もう一度、行ってこちらも「集中1」が付きました。

Photo_2

それよりもFPで装備品をプラス5補正まで、改造出来る、装備品工房の方がいいかもです。

守備プラス3グローブと球威プラス2グローブを作っちゃいました。

ここまでで、20000FPの消費です。

なんだかなぁ。

その後50回ほどスロットを回しました。

Photo_3

まあ、収穫はこの1枚だけでした。

|

« 第19回公式戦途中経過(12) | トップページ | 第19回公式戦途中経過(13) »

ファミスタオンライン2」カテゴリの記事

コメント

どうも!
あんまりいい機能じゃないですよね。
でも、今はスキルアップの人と闘った時のためにスキルを勉強してます・・・

投稿: 済生会 | 2007年8月31日 (金) 07時44分

済生会さん、どうもです。
スキル増えましたね!
先発メンバーなのに代打スキルの選手を見ました。
FPでリセットするのも勇気いりますし、どうでもいいスキルが付いてWPが5増加するというのは、きついですね。
いいなぁと思ったのはキャッチャーに付く「リード」というスキルですね。
阿部選手に付かないかなぁ。

投稿: やや | 2007年8月31日 (金) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425282/7742463

この記事へのトラックバック一覧です: あいたたた・・・:

« 第19回公式戦途中経過(12) | トップページ | 第19回公式戦途中経過(13) »