« 第18回公式戦途中経過(7) | トップページ | 第18回公式戦途中経過(9) »

第18回公式戦途中経過(8)

どこが「今期はボチボチやる」なんですかね・・・。

バリバリに頑張っています。

でも、お盆は3~4日くらい帰省するので、土曜日が今期の実質の最終日です。

ファーム(フル)に参戦中です。

やはり、バグストな人はいるのですが、(6回)よりは戦いやすいです。

球数稼いで、バテさせたりしてじっくりと攻略していくと、相手の焦燥が投球にも現れてきますね。

勝負は終盤と思いながらの対戦ですが、中盤でコールドなんてこともあります。

勝てば、壁投げも気にならないという、ちっちゃな人間ですよ、私は。

今のところ11連勝中です。

よく勝てたなぁ、という試合がこれ。

30_kennsinn

レベル30、いかにも強そうなフェニックスのロゴ、先発は07川上投手。

まあ、打てない。

凡打の山でした。

先頭バッターが二塁打、次打者が進塁打、さらに次打者が深いショートゴロを打ち、その間にホームへ、というような得点のみでした。

ホント、たまたまです。

レベル29の方との対戦結果。

29

初回、2本のソロで先制したものの、6回表に連打で1失点。

すごく緊迫した試合でしたが、その裏と7回の攻撃で決着しました。

それまでは、ヒット数は私の方が少なかったのですが・・・。

次はレベル23の方との試合です。

23

こちらは、6回までパックに2被弾で4-0と苦しい展開。

読み通りのバッティングが出来るときもあるのですが、なぜか守備の正面を突く当たりばかり・・・。

6回に1点返した後のラッキーセブンは7番から・・・。

1アウト1塁で、打者は表に登板して3球しか投げていないリリーフエースの07武田(久)投手。

迷ったのですが、代打を送りそこから、6連打!

さらに2アウト後2連打で8得点でした!!

私の場合、不思議と中盤以降に試合が動きます。

実は、昨日レベル16の方との試合で同じように中盤、一気に攻勢をかけて2-12でコールド勝ちした試合がありました。

負けたら気分が悪いと思うのですが、試合後、アドバイスを下さいということでした。

試合後、助言すると分かっていたら考えながら戦ったのですが・・・。

うーん、と考えてそういえば、と思うことを2点ほど伝えました。

考えてみると確かに、癖というとか狙いどころのある戦い方でした。

クラブのメンバーで現在とても強い方も、レベル15までは試合後、相手に助言をしてもらい、改善してきた、とその方のブログに書いてありました。

強い人って努力してるんですね。

だから、このレベル16の方もきっと強くなるだろうと思いました。

それで、逆に私が分かったことは試合中、相手をちゃんと分析しているんだなってことです。

中盤以降、相手の癖を見つけられると、流れをこっちに持ってこれるような気がします。

それを見つけさせない、いろんな型を持っている人には私は勝てないんだなと感じました。

奥が深いですね。

私はそんなに奥に入らないようにします。

もう、遅いかなぁ・・・。

|

« 第18回公式戦途中経過(7) | トップページ | 第18回公式戦途中経過(9) »

試合結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425282/7470834

この記事へのトラックバック一覧です: 第18回公式戦途中経過(8) :

« 第18回公式戦途中経過(7) | トップページ | 第18回公式戦途中経過(9) »