« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

第19回公式戦途中経過(13)

第19回公式戦も最終日です。

実は、集中して消化していたリーグ戦とは別にちょこちょことルーキー(フル)をやっていました。

予定通り、昨日の1試合で全日程終了です。

最終戦の相手はマイブラックリストに入っているレベル28の人でした。

何というか性格の悪い人で、ピッチャーゴロ、セカンドゴロは基本、送球しないでわざわざ走ってベースを踏みます。

ファーストゴロは捕球後、ギリギリまでベースを踏みません。

代打、アシストカードの使用は絶対、ピッチャーが投球動作に入ってから、タイムをかけます。

私もここは代打だろうなと思い、投げずに待っているのですが、その間、相手も待っています。

代えないのかと思い、投球しようとするとタイムをかけます。

別に大したことではないのですが、心無い人というのでしょうか、いい気分にはなりません。

多分、この人よりは私、友達多いと思います。

28

勝ったので別にいいですけど・・・。

結果は14勝1敗でした。

打率はギリギリ1000位以内に入れそうです。

その後、消化したスタメン(6回)で荒木選手の新スキル「集中1」をためしました。

まったくのランダムでなかなか発動しません。

7~8打席に1回という感じでした。

Photo

装備品で補正してはいますが、発動するとさらに足の速い青木選手といったところでしょうか。

これが「集中3」くらいになれば、より能力が上がるのではなく、発動する確率が上がるのだと思います。

ただ、スキルアップよりまだまだ未所持の選手が多いので、当面はスロットを回していきます。

狙いは、川上投手、青木選手、ダル投手、稲葉選手ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいたたた・・・

先ずはメンテ後のキャンペーン。

http://announce.hangame.co.jp/hgj/game/famista/070830_newkinou/index.html

すごいですね。

そして、選手スキルアップと、装備品工房の全貌が明らかになりました。

スキルアップは選手のWPによって費用が変わります。

また、FPとFCのどちらでも出来るようです。

FPとFCでスキルアップに差があるかどうかは分かりませんが、とにかくランダムです。

1回の合成でWPが5増加し、かなり低い確率で、守護神や気迫なども付くのではないかと思います。

また、スキルも増えたのでゲーム性が増したと思います。

スキルリセットも出来るのですが、それにもFPかFCが必要で、300FPでリセットしようとすると50%の確率でカードを1枚消失(ロスト)します。

合成を重ねるほど、リセット時のロストの可能性が高くなります。

30FCでリセットするなら、確実に元の2枚に戻ります。

私は07黒田投手、07朝倉投手、07荒木選手を合成しました。

朝倉投手に付いたのは「快投1」でした。

三振を取った後の次の打者には能力が上がるというスキルです。

4枚ダブりがあって、2枚を合成すると3枚になります。

1枚はWP55の合成後の朝倉投手になり、残りの2枚はWP50のままかと思ったら、違いました。

3枚全てがWP55の朝倉投手という扱いでした。

これは結構、不便ですね。

また、黒田投手の合成には3000FPかかりました・・・。

しかし、付いたのは「反骨1」・・・。

投手よりWPが30以上高い打者のときに発動するスキルです。

WPが70になった黒田投手にどうしろと?

リセットしようとしましたが、ロストが怖いので、ローソンに行って500円課金しました。

まんまと、ハンゲームさんの術中にはまっています。

30FCでリセットし、もう一度スキルアップをすると・・・、

またしても、「反骨1」でした。

もう、退けません。

もう一度、リセットして、スキルアップ・・・、

「バント処理1」・・・。

な、な、なんなのもうっ!!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

そして、やっとのことで「集中1」というスキルが付きました。

まあ、取りあえずはこれでいきます。

残りのFCでルーレットを回しましたが、酷い結果。

そして10FC残ってしまい、見苦しい・・・。

荒木選手も「代走1」というスキルが付いたのですが、4枚持っているのでFPでリセットしたら、ロストしました・・・。

Arak1

もう一度、行ってこちらも「集中1」が付きました。

Photo_2

それよりもFPで装備品をプラス5補正まで、改造出来る、装備品工房の方がいいかもです。

守備プラス3グローブと球威プラス2グローブを作っちゃいました。

ここまでで、20000FPの消費です。

なんだかなぁ。

その後50回ほどスロットを回しました。

Photo_3

まあ、収穫はこの1枚だけでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第19回公式戦途中経過(12)

疲れましたが、スタメン(6回)残り7試合、終わりました。

26

レベル26だったでしょうか?

凄まじい引っぱりでした・・・。

最前列での引っぱりでなくても、思いっきり外したボールをポンポン打たれました。

ラグのせいでしょうか?

恐らく、相手の画面では打ち頃のボールに見えるのでしょうね。

私では対処が難しい相手でした。

その他、勝ったり負けたり、はたまた、初回に2点先制した段階で、切断してきた相手などがいて、5戦して3勝2敗でした。

残り2試合、1勝1敗で30勝、達成です。

結構プレッシャーを感じて向かえた39戦目。

29

相手はレベル29の方です。

途中、相手の06李選手SPに3ランを打たれましたが、4回に追いつきました。

相手はボールの見極めが悪かったので、ランナーが出た段階で、ボール球勝負に切り替えて三振を奪っていました。

相手はイライラしたのでしょうね、途中から壁投げやバグスト狙いの投球が増えてきました。

こういう相手には負けたくないと思い、頑張った結果、延長7回、2アウトから07李選手SPがサヨナラホームランを打ってくれました。

これで、目標の30勝達成です!!

よかったぁ・・・。

最終戦はレベル18の方で、3回コールド勝ちでした。

結果は31勝9敗で、打率は100位台でしたが、ホームランと防御率は100位以内にはいっていました。

なかなか、いい結果です。

もう1勝で勝率8割でした。

次の目標にします。

リーグ終了後30回だけと回数を決めてスロットを回したところ・・・、

Photo

すごいな・・・。

ダブりですが井端選手を引きました!!

これは明日のメンテ後に合成しろってことですかね?

いよいよ、明日というか、今日の日中です。

合成システムにはいろいろ疑問があるのですが、とにかくメンテを待てばいいだけの話ですね。

そのために30000FPをキープしてきました。

大したことないようなら、即スロット祭り開催です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第19回公式戦途中経過(11)

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

間違えていました。

メンテは明日ですね。

ということは、私としては今日中に公式戦を終えていた方が、無難だということに気付きました。

そこで、学校に行く前に3試合消化しました。

一人目はレベル27で07杉内投手を使って、バグスト狙いでした。

セオリー通り?左バッターで3本ホームランを打って勝ちました。

次はレベル23の方で、汚いプレーは一切なしの方でした。

23_iihito

フォークを気にせず振る方で、三振を多く取れたのですが、すっぽ抜けを07ウッズ選手SPに2ランされてしまいました。

ぎりぎりの勝利ですね。

最後はレベル21の方でしたが、3回表4-1でこちらがリードしているときに、「課金には勝てないしつまらんからやめる」とチャットしてきて、切断されました。

苦笑です。

確かに07李選手SPと07多村選手、その時点で登板していなかった07藤川投手SPはルーレットで手に入れた選手ですが・・・。

それ以外は先発したソフトバンクの07斉藤投手も含めて、すべてスロットで獲得した選手なんですけどね。

こういう人はスタメンに参加しても厳しいでしょう。

3連勝したので、これで26勝7敗です。

30勝まで残り、7戦中4勝で達成というところまで来ました。

ちなみに今回の表彰対象の打率、今のところ1000以内に入っているのが3つしかありません。

5種類の公式戦を消化したのですが、なんとも寂しい結果ですね。

シークレットにもさほど期待できない状態です。

あああ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第19回公式戦途中経過(10)

今日は手短に。

31日は大掛かりなメンテになるようなら、通常メンテ後も不具合が生じて緊急メンテがあるかもです。

そう考えると、今回の公式戦、私は30日の夜中がリミットになります。

今日は頑張って8試合行いました。

結果は6勝2敗でした。

ひたすら、マクロでコメント(暴言ではなかったですが)しながら、投球する相手がいました。

何がしたかったのでしょうか?

また、壁投げや、嫌味なプレーをする人に負けてしまい、若干イラッとしたのですが、1試合挟んですぐにリベンジの機会が廻ってきました!

絶対負けたくなかったので、ホントに集中して戦いました。

27

大差で勝ってやると思ったのですが、それはできませんでした。

しかし、Sh07斉藤投手ー07上原投手SPー07藤川投手SPと必勝リレーで被安打2での勝ちでした。

最後のアウトを取った後、壁投げのお返しまでしてしまいました。

スッキリしました。

私は嫌な奴です。

これで30戦23勝7敗です。

30勝は厳しいかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第19回公式戦途中経過(9)

今日は7試合。

レベル30の方で、これは勝てないという感じの強さでした。

30

強い人はボールを振らない。

そして、ストライクはコースに関係なく打ち損じないですね。

4被弾しました・・・。

次はレベル17のパソコンの前にはいるのですが、やる気なしの遅延者でした。

遅延は最終的に5秒おきに、カウントダウンの自動投球が始まるので、ほとんどストレスがないですね。

ありがたく、打率とホームランを稼がせてもらいました。

Photo

その他は悪気なくバグストを使ってくる方がいましたが、特にいやらしい人はいませんでした。

最終回にサヨナラホームランを打たれて負けた試合もあり、今日は5勝2敗でした。

これで17勝5敗となりました。

残り18試合ですので、31日までには終わらせたいですね。

過去最高が29勝ですので、今回の目標は30勝です。

いけたらいいですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第19回公式戦途中経過(8)

土日はほとんどファミスタが出来なかったので知らなかったのですが、土曜日は緊急メンテがあったようですね。

やりたくて、うずうずしていた人が沢山いたことでしょう。

スタメン(6回)を5試合、消化しました。

26

相手はレベル26で、巨人の名投手のお名前をそのまま監督名にしていました。

初回に落ちなかったフォークボールを06稲葉選手SPに3ラン。

尚も満塁のピンチを招いたのですが、何とか切り抜けました。

相手は初回、2回とピピを使って、完全にバグスト狙いの投球でしたが、私の福留選手にホームランを打たれた後はしっかりと勝負してくれました。

最後は2アウト1塁2塁でピッチャーに代打ピンク少佐!!(笑)

右中間を微妙に破るヒットでサヨナラでした。

余ったWPの関係で入れていたのですが、よもやの大活躍でした。

次は超有名な開始前切断の常習者の方で、かつては常にランキング上位の方が相手でした。

前に私も過疎っているときに、何度もマッチングするのですが、ひたすら切断されたことがありました。

現在は、マッチングの段階では相手の情報が表示されないので今回、念願の?初対戦になりました。

腕前は、本当に強い人に比べたら、まだまだって感じでしたね。

ボール球振り過ぎ・・・。

しかし、私の腕前もさらにまだまだなので、延長7回、07ウッズ選手SPにまたもや落ちないフォークを打たれて負けてしまいました。

30_51

う~ん、勝てる相手でしたね。

くやしいです。

その後は3連続コールド勝ちで今回は4勝1敗です。

トータルでは12勝3敗となりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第19回公式戦途中経過(7)

やられました・・・。

ブラックナムコスターズのCOM戦のガセに、まんまとハマりました。

当初は100勝でシルバーチケット、1000勝でゴールドチケットという噂だったらしいのですが、私が公式HPを見たときは50勝でシルバーチケットという情報になっていました。

50勝目指して頑張ったのですが、数試合で飽きてしまい、掲示板サイトで情報を確認したところ、ガセらしいとのことでした。

まったく・・・。

しかし、そのおかげで停滞気味だった勝利数が飛躍的に伸びましたね(また、停滞していますが)。

私はこれまでも、ほぼ毎日、1~2試合はこなしていましたが、正直、あの景品ではやる気が起きませんね。

現在はスタメン(6回)に参戦しています。

2006年版のタイトルホルダーの先発ピッチャーを持っている方が羨ましくなりますね。

装備品で補正してWPが81になっているソフトバンクの斉藤投手とも戦いました。

WP81って、それ!

そんなのに「気迫」、「不屈」などのスキルを発動されると、かなり厳しいことになります。

凄いなスタメンって感じです。

取りあえず、ちょこちょこと10戦して8勝2敗。

私にしてはとても良い成績です。

Photo

こんな厳しい試合ばかりです。

いろんな相手がいますが、我慢できないくらいの相手とは今のところあたっていません。

スロットを5回だけと決めて回したら、ラッキーなことに5回目にスペシャルが!!

Photo_2

しかし、異様にコストパフォーマンスが低い柴原選手でした。

もう少しWPが低かったら、使いやすい選手なのになぁ、と思いますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第19回公式戦途中経過(6)

昨日のメンテ情報です。

ファミスタコード「12managers」で、素晴らしいアシストカードが手に入るようですね。

http://announce.hangame.co.jp/hgj/game/famista/assist/index.html

期間限定でスロットでも引くことが出来るようです。

王監督のカードはミートとパワーがプラス15です。

さすが、世界の王ですね。

また、いよいよスキルアップと装備品工房の実装が近付いてきました。

楽しみです。

それに伴って、「famista830」というファミスタコードで500FPが貰えます。

また、今回の公式戦ですが、表彰対象は打率です。

私は500位以内に入っているのですら、1リーグしかりません。

今までは上位100位以外は200位などのきり番順位でしか装備品は貰えませんでした。

ただ、前回のメンテでトップページに「公式戦情報」というものが加わったのですが、それによると、

今回は1位~100位、101位~500位、501位~1001位が表彰対象になっています。

間違いではないですよね。

これなら、頑張ればプラス2補正の装備品を狙えるかもですね。

では、後は結果です。

ファーム(フル)終了しました。

最終戦はレベル24の方が相手でした。

Photo

ローディングでこれですから・・・。

こういう、相手はとにかく最前列での早打ちが多いですね。

外しても打たれるのです。

最終戦だったので、次の試合に残しても仕方ないと思い、先発は07黒田投手、控えにソフトバンクの07斉藤投手を入れて臨んで正解でした。

私のチームの2大エースですから、球威とフォークでビシバシ勝負するしかないと思いました。

が、斉藤投手の出番はありませんでした。

24

途中でつかまえて、打ち込むことが出来ました。

こういう相手のバッティングは、球威の低いピッチャーだと、私では抑えることが難しいです。

これで、ファーム(フル)は13勝2敗で、終えることが出来ました。

その後のスロットでは、スペシャルが1枚。

Photo_3

ダブりの平八SPでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第19回公式戦途中経過(5)

ファームリーグ(6回)参戦中です。

全勝で向かえた13試合目、相手はレベル23の方でした。

先発が06川上投手、4番が06新井選手、というように06年版の選手がちらほらいました。

私よりもファミスタオンライン歴が長い方のようでした。

もの凄く、上手かったです。

先制したのですが追いつかれ、逆転されて1-2。

5回表、私のチームは2アウト1塁、3塁で07李選手SPの打順!

すると、迷わず敬遠。

満塁で07多村選手との勝負を挑んできました。

そこでピッチャーを交代し、さらにアシストカードも使ってきました。

ここが勝敗の分かれ道だということは、どちらも分かっていました。

その初球・・・、

23

一塁線を破る2点タイムリーヒット!!

最終回も1アウト満塁というピンチをつくったのですが、なんとか抑えていかにも、薄氷を踏むような勝利というやつでした。

試合後も、ロビーで私をわざわざ待っていて下さってとてもマナーの良い方でした。

何だか救われました、いろいろと。

そして14試合目、相手の方はレベル29、先発は今回やたらと多い07黒田投手。

私は07杉内投手PM!!

29_make

うーん、打ち崩せませんでした。

こちらが打たれたのは外したボール球。

読まれて引っ張られてヒット打たれました。

くやしい、負け方でしたね。

この段階で13勝1敗でしたが、その後は勝ち続けて19勝1敗で終了しました。

打率は4割を少し超えたくらいでしたが、前回の表彰対象の防御率が1.30台と、好成績でした・・・。

なんで、こう間が悪いのでしょうか。

リーグ終了後、40回ほど回しました。

未所持の低WPの選手が3名、手に入りました。

そして、唯一のSPが、

Photo

ギャラガ。

まぁ、使えなくはないですね。

でも、怖くて使えないかなぁ。

あと、「mr-eagles」というファミスタコードもあったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第19回公式戦途中経過(4)

一体、いつになったら飽きるのでしょうね。

アホです、私は。

昨日から今日にかけてちょこちょことファーム(6回)を12試合消化しました。

27

普段、使わない選手を使おうと思い、阪神の07安藤投手SPを先発させました。

レベル27の相手は試合開始直後、07黒田投手で間髪入れずに直球をビュンビュン投げてきます。

正直、あの球威でそれをやられると、私程度の腕前では凡打の山なんですよね。

バッターが移動し切る前に、投げられるので詰まったり届かなかったり・・・。

相手も分かっててやっているのでしょうが。

しかし、それでも、ミートとパワーを足して100くらいの選手で、しかもバットふりふりの好調時であれば球威も関係ありません。

07パックでソロを打ったあとは、07安藤投手SPが何とかしのいで、予定通り疲れた黒田投手を打ち砕きました。

バッターのラインナップを見る限り、控え投手がコマ不足なのは読めましたので。

これは会心の勝利でした。

また、レベル24でこんな方もいらっしゃいました。

Photo

実はオリックス純正でした。

ほぼ、実在チーム通りのスタメンでしたが、守備がかなり厳しいですね。

でも、何かいいです、純正は。

こんな感じで12戦全勝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第19回公式戦途中経過(3)

今日は午後からの予定を急きょ変更したので、外出せずに、ゆったりとファミスタをやっていました。

ルーキー(6回)を全て消化しました。

16勝4敗とまずますの結果です。

Photo_2

試合後のご褒美はラッキーでした。

それにしてもレベルに関係なく、強い人が多いですね。

Photo

これはレベル11の方でしたが、私のレベルはホントに29なのでしょうか?

この試合は偶然勝てましたが、4敗のうち1-0完封負けが3試合、もう1敗も1点差負けでした・・・。

今回はバグスト狙いの人は少なかったのですが、ラグい人は多かったですね。

それと、気になったのが外角に外したボール球を打たれるんですよね・・・。

なんで、バット届くのかなぁ・・・、こっちの画面と相手の画面とではボールの曲がりが違うのですかね。

なぞです。

取りあえず、そうい場合は「バット長いよ!」と、心の中でつっこんでいます。

そして、試合後、2000FP分だけスロットを回しました。

とにかく、稲葉選手、ダル投手狙いです。

Photo_3 

ダブりですが、一発目から好調です。

そして・・・、

Photo_4

日ハムの、WP60のピッチャーなのですが、なぜか八木投手はこれで3枚目。

どうしてもダル投手が引けませんね。

その後、楽天の小倉投手SPが当たりました。

なぜ、ダブるのか・・・。

しかし、30日のメンテで合成システムが実装されるので楽しみですね。

最後に、ファミスタコードをクラブの方から教えてもらいました。

「papahacloser」

「orehateppei」

「shigotonin」

これで、楽天選手の限定アシストカードが貰えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第19回公式戦途中経過(2)

ベンチ(フル)終了しました。

でも、何か気分がのらなかったです。

私のプレーマナーはそんなに悪いのかなあと。

う~ん、アホなので悩むのやめます。

最終戦もレベル30の方でした。

6-4で負けてしまいましたが、得点差以上の実力差がありました。

試合後に分かったのですが、某有名クラブの方でした。

なるほどと思いましたね。

かなりの腕前でした。

これで結果は12勝3敗、防御率はまたしても5点台でした。

打率も4割を切りました。

とほほ・・・です。

スロットもまったくいい引きがありません。

よし!と、ここはげん玉のポイントを使ってルレに挑戦しました。

500円分、どのルレにするか悩みましたが、稲葉選手、ダル投手狙いでパリーグ2007に決めました。

とりゃーっと掛声をかけて回したら・・・、

!!!!!!

Photo_3

いやぁ、眩しいですね。

狙った獲物は獲得できませんでしたが、杉内投手PMと高須選手SPがきました。

軟投派というのでしょうか、こういうタイプの投手はあまり使いこなせないかも知れませんが、使わずにはいられませんね。

やったー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第19回公式戦途中経過(1)

今回の公式戦の表彰対象は打率で、商品はパワー補正のバットのようです。

上位の方々の打率は正直、異常なくらい高い場合が多いのでもう諦め半分って感じです。

では、だだーっと試合結果です。

今回はベンチ(6回)から挑戦です。

30_2

このように打って打たれてならまだしも、一方的に打たれてコールド負けというのもありました。

最初の3戦で防御率は12点台だったのですが、何とか5点台まで下げて14勝6敗と、そこそこ勝つことが出来ました。

続いてベンチ(フル)に参戦中です。

その初戦!

30_bennti1_2

相手はレベル30で羨ましいくらいのピカピカデッキ。

途中まで1-6でリードしていたのですが、3回に悪夢が・・・。

記憶にないくらい打ち込まれました。

外角に少し外したくらいでは打たれます。

ならばと大きく外に外したのですがそれも打たれます。

内角に速球を投げて詰まらせようとしたのですが、それも上手くさばかれます。

もう、泣き顔でした・・・。

試合後の防御率が20.00。

あんまりですよ・・・。

同じくレベル30の方でもこんな締まった試合もあるのですが。

30_bennti2_2

また、日本の有名ロックシンガーの名前をそのまま監督名にしていて、チーム名も男気あふれる感じの方とも対戦しました。

これは気持ちのいい試合が出来そうだと思ったら、終始バグストでした。

ファンじゃなくても怒りますよ!

そして、極めつけがこれ。

Photo_2

相手はレベル26だったと思います。

試合は劣勢だったのですが、7回に07李選手SPが満塁ホームランをかっ飛ばしてくれるなど、逆転に成功しました。

相手の先発は07川上投手で、プレート移動するときもあるのですが、おそらく、ほぼD連打状態で投球をしてきました。

私としては内か外かの山を張りたいですし、間合いが欲しかったのでたまに1秒ほど極力相手が投球動作に入る前にタイムをかけることで、対処していました。

私が逆転した後、相手はタイム連打などの行為をしてきて、試合後もチャットをしているようでしたが、私は嫌な気分でしたので即退室しました。

すると、こんなことされたのは初めてなのですが、稚拙な言葉が書いてある、ありがたい人格否定メールを2通、頂きました。

私のタイムに腹を立てたのかと思い、メールを返信しようとしたらメールを拒否設定にしているようです。

本気でへこみました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第18回公式戦終了など

シークレットはサヨナラ勝ちでしたね・・・。

前回はサヨナラ勝ちが多かったのですが、今回は大味な試合ばかりで・・・。

防御率で8000FP、サヨナラ勝ちで1000FP頂きました。

思ったよりは少ないです。

残念。

そして、今回のメンテで選手が大量に追加されました!

若干、スペシャルとしては厳しめな選手もいますね・・・。

また、イベントの予告があった、ブラックナムコスターズとのCOM戦も全貌が明らかになりました。

http://festa.hangame.co.jp/200708/bns/index.nhn

ブラックナムコスターズそのものは強くはないのですが、なかなか、考えたなって感じですね。

さらに、もう一つ磯山GM関係でのイベントのCOM戦も追加されています。

勝利するとなかなか素晴らしい、プレミアカードが貰えます。

さらにさらにファミスタコード「nomusan」で限定アシストカードが期間限定で貰えます。

ハンゲームのトップページにも告知している、楽天とのコラボ企画では対象の楽天戦を観戦した人にファミスタコードを配布しているようです。

「koukakudahou」と「relief-ace」で限定アシストカードが貰えます。

他にもあるようなのですが、私は分かりません。

どなたか教えて下さい。

また、選手が貰えるファミスタコードは1度きりの使い切りタイプのコードだそうです。

良く考えていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げん玉

私はリアルマネーで課金することもありますが、どうしてももったいないと感じてしまいます。

そこで、行っているのがげん玉です。

欲しかった07多村選手はげん玉で稼いだポイントを換金してルレを回して手に入れました。

今日はそのげん玉についてです。

げん玉とは、メルマガ登録や会員登録、モニター登録、懸賞への応募など、アクションと呼ばれる行為に対してポイントが付き、それを貯めていくことが出来るサイトのことです。

そのポイントを換金することで、ファミスタコインをゲットできます。

うさん臭いと思っていたのですが、事実私も5ヶ月ほどで3000円分ゲットしました。

参考になればと、方法を書きます。

先ずはげん玉への会員登録が必要です。

その際、使用するE-mailは広告メール対策として、ヤフーメールなどのフリーのものが良いと思います。

登録してしてしまえばあとは、上記したアクションをするだけです。

中には住所登録などが必要なものもあり、嫌だなと思うものには登録を控えた方が良いと思います。

ここで、チェック!

しかし、銀行口座開設などはポイントが高いです。

個人情報なども銀行なら、信用があるような気がします。

利用するかもしれない口座を無料で開設してポイントが貰えるのなら、一考の余地はあると思います。

また、げん玉がお得なのはアクション以外でもポイントが貯まることです。

げん玉のトップページ上部には、「毎日1万円GET」、「毎日ポイントGET」、「げん玉電鉄でGET」などがあります。

「毎日1万円GET」はアンケートに答えることで毎日抽選で10名に千円(10000ポイント)が当たるかも、というものです(私は当たったことがりません)。

参加することで確実に20ポイント、もしくは賭けに出た場合、3分の1の確率で、0か30か40ポイントが貰えます。

アンケート結果表示の際にはクリックでポイントが貰えるリンクがあります。

また、参加後の確認メールにもクリックで5ポイントほどゲットできるリンクが張られています。

「毎日ポイントGET」は、そのバナーをクリックしてそのページを表示するだけで10ポイントが貰えます。

「げん玉電鉄でGET」は一日に一回サイコロを振ってゴールを目指すものです。

ゴール順位上位者やきり番順位者にポイントが与えられます。

マスによってはポイントをもらえたり、サイコロを多く振れるカードが貰えます。

カードがないとゴールするのは厳しいですが、げん玉電鉄広場内でアクションをすることでカードが貰えたりします。

サイコロは毎日、14時以降に一日一回振ることができます(日付が切り替わりのタイミングではありません)。

回線の速度にもよりますが、この三つでせいぜい2~3分の作業です。

毎日、お昼休みや帰宅後のちょっとした時間にクリック!クリック!です。

それで、貯まったポイントはげん玉のトップページの右側上部にある「通帳」で確認できます。

3000ポイント貯まったら、早速ポイント交換しましょう(ポイント交換は3000ポイントから可能です)!

「通帳」内やトップページの右側上部の「交換」から、先ずはPointExchangeにポイント移行します。

その際にPointExchangeへの会員登録が必要です。

簡単な作業ですが、携帯電話のメールによる認証が必要です。

携帯電話は必須だと思います。

あとは、ポイントを移行したらPointExchangeからそのポイントをwebmoneyに換金するだけです。

登録したメールアドレス(携帯電話ではなく)に交換手続き完了のメールが届き、そのメールに張ってあるリンク先にプリペイド番号が書いてあります。

そのプリペイド番号でファミスタコインが購入できます。

ここでチェック!!

げん玉のポイントをPointExchangeに移行するときその月の一回めだけ、1000ポイント(100円分)がサービスで余分に移行されます。

同じ月に何度もポイント移行するより、ちまちま月一回、3000ポイント移行する方がお得です。

実際、私の場合、最初の月こそ一気に10000ポイントほど貯めましたが、後はせいぜい5000ポイントほどしか貯まりません。

ということは月一移行の1000ポイントは結構、割合が大きいのです。

ちなみにwebmoneyへの換金は500円に付き、手数料が75円かかります。

まとめると、げん玉のポイント→PointExchange→webmoney→ファミスタコイン です。

また、このようにブログなどでお友達紹介することで、紹介した側もされた側もポイントが貰えます。

ここから、30秒で登録できますし、250ポイント貰えます。

こつこつ、クリックして目指せ金銀デッキですよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーレットやっちまいました・・・。

帰省していました。

と言っても、毎週のように帰っているので、特にどうってことはないのですが。

実家の回線では、ファミスタはプレイ出来ません。

ブログの更新くらいは出来ますが、さぼっていました。

久々にログインすると、同じクラブの方のルーレットの結果がとてもよかったので、私もやってしまいました。

明日、選手が追加されるようですのでセリーグ7月版を選びました。

と言うのも、明日のメンテ以降は7月版のスペシャル選手がルーレット2007の方に移ってしまうので、出にくいらしいのです。

7月版のスペシャルには川上投手がいます。

もう、狙いはそれ一本です。

結果は・・・、

Photo

実在選手のスペシャルが2枚!

どちらも未所持で、特に三浦投手はノーマルでも先発ローテの一角です。

さらに、ドラゴンズの井端選手!!

一度は使ってみたい選手だと思っていました。

その後、数試合行い、スロットを回したところ、ソフトバンクの和田投手が手に入りました。

ファミスタ内の和田投手には、恨みがあります。

どんな恨みが、とは言いませんが・・・。

私には使いこなせないでしょうね。

さあ、新しいリーグ戦が始まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったりと・・・。

もう、新たな公式戦には挑戦せずに、終了したベンチ(6回)でてっとり早くFP稼ぎをしました。

まぁ、勝つに越したことはないのですが、負けても記録に関係ないので、結構適当にプレーしました。

勝ち負けは関係なく、精神的に余裕を持ってプレーしているはずなのに、それでも、ムカつく奴はムカつきますね。

なんで、あんなことするんだろう?と思ってしまいます。

ちょっと、やりかえしてみたりして・・・。

前に比べて最近、ますます、

小さいぞ、自分!

そうこうしている内に、レベルアップして29になってしまい、そのボーナスとして2000FP貰いました。

ここはスロット祭を開催するしかないと思い、100回ほど。

選手がほとんど出てこない・・・。

たまに出てもダブりのみ。

それでも、満足なのです。

なぜならば、2枚立て続けにスペシャルが出たのですが、1枚目がこれ。

Sp

やったー。

もう、この1枚で満足です。

2枚目は、

Photo

どうでもいいですね。

とにかく、100回まわして、上原投手SP1枚しか収穫はありませんでしたが、その1枚がうれしすぎです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第18回公式戦途中経過(10)

ベンチ(フル)終わらせました。

まあ、いろいろな相手がいますね。

私ではどうしようもないことが多々あったので、

とにかく、相手よりも打つ!

それだけを考えて戦った結果、10勝5敗でした。

防御率は5点台です・・・。

30

7-0から、もの凄い追い上げを受けました。

金銀ピカピカデッキでレベル30の方でした。

「快勝」・・・、では、ないですよ!

29

レベル29の方で、今度は逆に6-0から追いついてのサヨナラ勝利でした。

最後は投手を使いきってしまい、保険の07杉内投手まで投入するハメに。

本来は07ガトームソン投手を保険にしているのですが、WPが余っていたので、気まぐれで07杉内投手を。

しかし、実は使ったことがない・・・。

かなり焦りました。

ただ、そんなつもりはなかったのですが、バグストになっていた?みたいで、試合後、文句言われて即退室されました。

負け惜しみなのか、本当にバグストになっていたのか、なっていたなら申し訳ないですね。

でも、そうだとしてもお互いさまですよ・・・。

そして、最終戦はレベル18の方でしたが、これまた眩しいくらい金銀ばかりでした。

18

一時は逆転したんですけど、負けてしまいました・・・。

今回、多かったのは「何で届くの?」っていうバッティングでしたね。

思いっきり外しても最前列の早打ちで打たれて、固め打ちスキルを発動され、こっちの07福留選手SPにはデットボール・・・。

そういうプレイスタイルもあるんでしょうけどね。

ラグを生じさせると、そういうバッティングができるのでしょうかね。

ここに載せた3試合の中にもありました。

どれとは言いませんが・・・。

ピッチングを組み立てるなんてことは出来ません。

中には試合後の相手の打率が’510というのもありました。

お手上げですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第18回公式戦途中経過(9)

昨日のメンテで、うれしいことがありましたね。

金曜日はログインするだけで、500FP!!

ありがたい話です。

ブラックナムコスターズは来週以降のようですね。

でも、別のCOM戦が期間限定で追加されていました。

さっそく、GMのカードゲットしました。

それで、ファーム(フル)の結果は何と・・・、

15戦全勝でした!!

残り、4試合で今回の表彰対象である防御率が1.60でしたのでここは狙っていくかと思ったら、まあ、だめでした。

軒並み、高レベルの方ばかりで、最終戦こそレベル23の方でしたが、そのレベルで低い方でした。

結構、失点しました・・・。

最終戦も、実力を見る限り、勝てるぞ、と。

後は失点を抑えるだけだ、なんて考えたら3失点・・・。

Photo_2

結局、1.80台だったと思います。

2000FPは貰えるでしょうけど、悔しいですね。

それで、前回の公式戦はと思ってファーム(フル)の結果を見てみたら、1.40台だったかな、79位とか78位にランクインしていました。

なんで、こう間がわるいんでしょうか・・・。

勝率のときは全勝でも100位以内に入れなかったし。

まぁ、いいですけどね。

試合後3000FPを使ってスロット回しました。

Photo_3

実は、かなり好きな選手で、07小倉投手はノーマルでも隠れリリーフエースなのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第18回公式戦途中経過(8)

どこが「今期はボチボチやる」なんですかね・・・。

バリバリに頑張っています。

でも、お盆は3~4日くらい帰省するので、土曜日が今期の実質の最終日です。

ファーム(フル)に参戦中です。

やはり、バグストな人はいるのですが、(6回)よりは戦いやすいです。

球数稼いで、バテさせたりしてじっくりと攻略していくと、相手の焦燥が投球にも現れてきますね。

勝負は終盤と思いながらの対戦ですが、中盤でコールドなんてこともあります。

勝てば、壁投げも気にならないという、ちっちゃな人間ですよ、私は。

今のところ11連勝中です。

よく勝てたなぁ、という試合がこれ。

30_kennsinn

レベル30、いかにも強そうなフェニックスのロゴ、先発は07川上投手。

まあ、打てない。

凡打の山でした。

先頭バッターが二塁打、次打者が進塁打、さらに次打者が深いショートゴロを打ち、その間にホームへ、というような得点のみでした。

ホント、たまたまです。

レベル29の方との対戦結果。

29

初回、2本のソロで先制したものの、6回表に連打で1失点。

すごく緊迫した試合でしたが、その裏と7回の攻撃で決着しました。

それまでは、ヒット数は私の方が少なかったのですが・・・。

次はレベル23の方との試合です。

23

こちらは、6回までパックに2被弾で4-0と苦しい展開。

読み通りのバッティングが出来るときもあるのですが、なぜか守備の正面を突く当たりばかり・・・。

6回に1点返した後のラッキーセブンは7番から・・・。

1アウト1塁で、打者は表に登板して3球しか投げていないリリーフエースの07武田(久)投手。

迷ったのですが、代打を送りそこから、6連打!

さらに2アウト後2連打で8得点でした!!

私の場合、不思議と中盤以降に試合が動きます。

実は、昨日レベル16の方との試合で同じように中盤、一気に攻勢をかけて2-12でコールド勝ちした試合がありました。

負けたら気分が悪いと思うのですが、試合後、アドバイスを下さいということでした。

試合後、助言すると分かっていたら考えながら戦ったのですが・・・。

うーん、と考えてそういえば、と思うことを2点ほど伝えました。

考えてみると確かに、癖というとか狙いどころのある戦い方でした。

クラブのメンバーで現在とても強い方も、レベル15までは試合後、相手に助言をしてもらい、改善してきた、とその方のブログに書いてありました。

強い人って努力してるんですね。

だから、このレベル16の方もきっと強くなるだろうと思いました。

それで、逆に私が分かったことは試合中、相手をちゃんと分析しているんだなってことです。

中盤以降、相手の癖を見つけられると、流れをこっちに持ってこれるような気がします。

それを見つけさせない、いろんな型を持っている人には私は勝てないんだなと感じました。

奥が深いですね。

私はそんなに奥に入らないようにします。

もう、遅いかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第18回公式戦途中経過(7)

ファーム(6回)終了しました。

その後は強い相手はいましたが、嫌な相手とは運よくあたりませんでした。

ほとんどの方のレベルは20代でしたが、10代でも選手が揃っていて強い方が結構いますね。

レベル14の方で広島のフェルナンデス投手を先発させてきた方と対戦しました。

簡単に打てるだろうと思ったのですが、なかなか・・・。

初回に07松中選手にスリーランを打たれてしまい、焦りもあって苦戦しました。

しかし、控え投手がひとみSPとひとみPM、さらに磯山GMということもあって何とか勝利しました。

15_feru

結局、残りはすべて勝ちで17勝3敗という成績でした。

防御率は3.00と、もの凄く普通です。

今回のシークレットは何でしょうかね?

投球回数かなと予想しています。

参戦中にスロットを回したら、

Photo

寺原投手SPが出ました。

実在選手のスペシャルはうれしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第18回公式戦途中経過(6)

昨日から、ファーム(6回)に参戦中です。

バグスト狙いの割合が多いですね。

また、壁投げっていうんですか、別にやる必要のない動作を繰り返す人ほど、嫌な相手率が高いです。

ピッチャーゴロやセカンドゴロを捕った後、わざわざ走って、ベースを踏みに来る・・・。

バッターランナーが走ってくるギリギリまでチョロチョロしてから、ベースを踏む。

何の意味があるのでしょう。

目障りですね、ホント。

イライラしても仕方がないですが、それで、負けるとやっぱりむかっ腹が立ちます。

いつか、リベンジしてやりたいです。

「まったく、ガキだなぁ」なんて呟いてから、笑って許してやる寛大な心が欲しい・・・。

出来れば、谷原章介さんのような声で呟きたい・・・。

今のところ、9勝3敗です。

いつもよりは負けが多くなりそうです・・・。

ここは気分転換に、残していたFCでもう一回、8人ルーレットを回しました。

Photo

スペシャルは出ませんでしたが、高WPの選手が一人は出るようですね。

ただ、なぜか荒木選手はこれで4枚目です。

井端選手が欲しいなあ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第18回公式戦途中経過(5)

ちょこちょこと、ルーキー(6回)終了しました。

嫌気がさして、早いカウントから振っていったら、競った試合になって延長に。

なぜか、相手の方が先発の07高橋(尚)投手がバテても交代せずに、こんな結果になりました。

Photo

こんな試合もありました。

Photo_2

マドじゃないんです!!

バテバテの磯山投手が、コーナーを突いてくるんです。

異様でした・・・。

しかし、何といってもこれです。

レベル14の方でした。

正直、勝てる相手だったのですが、最後の一本がどうしても出ませんでした。

外すだろうと読んだ時に限ってストライクなんです。

14

やられました。

やっぱし、私はまだまだですね。

相手の方の逃げない投球を疑った私の負けです。

強かったです。

戦績は16勝4敗でした。

参戦中にスロットを回したら、プレミアでました。

Pm

はぁー。

しかし、リーグ終了後、軽くスロット祭りを開催したところ、

Sp

ノーマルの新垣投手はローテの一角ですので、うれしいですね。

そして、またまたプレミアきたー、

Pm_2

と思ったら、またねねこでした。

もう一回、選手が出たらやめようと思いながら回していると、あたりがでました。

まぁ、うん・・・、という感じで、おそらく今日最後のあたりのもう一回を回したところ、

Pm_3

すごい!

初めて実在選手のプレミアを引きました!!

これは、うれしいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

8人ルーレット!

土曜の深夜に数試合行い、ルーキー(6回)は10試合が終わりました。

またしてもって相手がいて、やる気が削がれることが多いです。

今のところ、7勝3敗です。

クラブのメンバーも言っていましたが、不正者が増えたようですね。

皆さん苦労しているようです。

ということで、気分転換に課金しました!!

1日8人ルーレット、セ・パ回してみました。

先ずはパリーグ。

稲葉選手、ダルビッシュ投手を狙って、えいっ!

300

おお、WPのバラつきが凄いですね。

ダブりがかなりあります。

しかし、田中まーくんSPはうれしいですね。

カーター投手も持っていませんでした。

アシストカードもなかなかのものを頂きました。

続いてセリーグ。

川上投手を狙って、とりゃ!

300_2

藤井投手SPはスロットで出ています。

さらに、斉藤選手もダブりでさらにダブりました。

厳しい結果ですね。

しかし、スペシャルが出るんですね。

もう、400円分あるので、日付が変わったら回してみようかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第18回公式戦途中経過(4)

ふー、ベンチ(6回)終了しました。

最後も3連勝で、16勝4敗と私としては好成績を収めることが出来ました。

前半の10戦が切断のミスもあって6勝4敗、後半の10戦は10連勝でした!!

次はルーキー(6回)に挑戦しているものの、初戦は敗戦でした。

レベル30の相手は意図していないと思うのですが、要所でバグストを投げるのです。

ロッテの07小野投手SPが先発で、くにゃくにゃと曲がるんですよ。

こちらのチャンスの場面フルカウントで、バグストっていう場面が3度ほどありました。

自信持って見送ったのに・・・。

三振と四球ではえらい違いです。

06のプレミアの小笠原選手とウッズ選手(共にクラッチヒッター)が主軸という恐ろしいオーダーでもありました。

Photo_3

無念・・・。

次は久々に本当に最悪、SSを撮るのも嫌でした。

07ラップPMでひたすらバグスト。

マクロで暴言、挑発的な言動・・・。

チャット無視機能を初めて使いました。

先制はしたのですが、結局逆転負け・・・。

ピッチャーゴロは捕ってからわざと、本塁方向に走ってから一塁に追いかけたり、アウトのタイミングギリギリまで、送球しなかったりと、嫌な奴でした。

その後は3連勝したのですが、カウントダウンを利用した、遅延投球や狙ってバグストを投げる相手などが続いています。

あーあ、楽しくないなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第18回公式戦途中経過(3)

4日は帰宅したのが午前3時・・・。

それでも3試合ファミスタです。

1

レベル28の方でどちらも07黒田選手が先発。

お互いヒットは出るのですが、もう一本が出ないという展開。

こういうのは楽しいですね。

2試合目も勝利し、3試合目はレベル26の方で、初球を07荒木選手にいきなりホームランを打たれました!

早打ちというやつで、まあ分かればそれなりに対策が出来ます。

しかも要所は外角の2度曲げ、つまりはバグスト狙いの方でした。

しかし、右バッターの多い私のチームは、07福原投手を難なく攻略。

左バッターは流し打って、右バッターは時には引っ張りという感じで、つなぎまくりました。

若干、イラッときたので、大満足の結果でした。

0804_2

その後、就寝。

起床後も3試合。

寝ぼけていたのか、前の試合の先発、07新垣投手のまま試合開始・・・。

やってしまった・・・。

しかし、なぜか3回途中1失点とまずまずの投球。

汗かき状態でも、140キロの後半が出るんですね。

0804_3

相手のレベル22の方、すみませんでした。

そして、次の試合はレベル26の方で07和田投手が先発。

またまた、バグストライカーでしたが、スンヨプ選手が2本のホームランを打ってくれてコールドでした。

さらに3試合目はおそらく、夏休みの○学生でしょうね。

本塁への牽制を投げ続けたり、めんどい相手でしたが、コールドにした瞬間切断されました。

4日になってからは全勝です!

一時はどうなる事かと思いましたが、13勝4敗とまずまずです。

残り2勝1敗くらいでのり切れたらいいですね。

表彰対象の防御率なんて、気にしてられるかっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第18回公式戦途中経過(2)

2日深夜から3日にかけての結果です。

その前にメンテ後のうれしいお知らせ。

http://announce.hangame.co.jp/hgj/game/famista/summergreeting/index.html

すばらしいですね。

さらにファミスタコード「unbelievable」でラッキー7と同様のアシストカードが手に入ります。

もう一つ、次回のメンテ後かな?

ハンゲーム全体での夏のキャンペーンの一つでブラックナムコスターズとのCOM戦が追加のようです。

迷惑行為対策もされたようで、なかなかのメンテだったようです。

では結果です。

接戦ばかりでしたが、こんな感じで

Photo

順調に勝ちました。

今日は高レベルの方ばかりでしたが、軒並みラグい・・・。

6勝1敗にはなりましたが、なんだかなぁと思っていた矢先、8戦目の相手のローディングが遅すぎる。

こちらは100%になったのに、まだ相手は0%。

0はないでしょと、思わず切断したら、

ありっ!?

この行為も迷惑行為対策の一つで禁止されていたのですね。

戦績が6勝2敗になっていて、FPが見事に2400減っていました。

幸い、リタイヤ率は0%のままでしたが・・・。

それで気づきました。

これからは有名悪質プレーヤーやマイブラックリストのプレーヤー、

ローディングが遅い(おそらくラグい)相手とも必ず戦わなくちゃいけないんですね。

結構、こまりものですね。

その後、この負けを取り返そうとするものの、レベル30の相手にまったく歯が立たず・・・。

Photo_2

異様にホームランを打たれ、私の方は、一球もジャストミートがありませんでした。

やられたっていう気持ちにはならない、不思議な感じでした。

次もレベル30の方が相手でした。

初回はどこに投げても打たれてしまって、どうしよう?って思いました。

結局、初回の失点に追いつけずに連敗・・・。

Photo_3

こんなにやる予定はありませんでしたが、勝ちで終わりたいので、もう1試合行いました。

相手の方が戦意喪失して3回コールドでした。

結局、今のところ7勝4敗とかなり厳しい状況に陥っています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

第18回公式戦途中経過(1)

1日になってすぐにベンチ(6回)を1試合消化していましたが、眠くてそれどころではなくて負けていました。

2日は2試合だけと決めてプレーしました。

1試合目はレベル13の方とでした。

私がレベル13のときはベンチに参戦なんて思いもしませんでした。

ファームやベンチであれば、低レベルの方でも基本、手は抜きません。

1_13_2 

効果的に左打者がホームランを打って快勝しました。

2試合目はレベル15のオリジナルチームで監督名もヤバそうな感じでしたが・・・。

たまにバグスト、そして最前列で早打ちというプレイスタイルでした。

右に曲がらない新垣投手07が先発でしたから、左打者には投球しにくい面もありました。

思い切って振らなきゃデットボール、というような投球が効果的でした。

一発は貰いましたが、まあこんな感じです。

2_15_ori

よし、今日はスロット回して止めようと思い5000FPほど回しました。

すぐにあたりが出て、その2回目で

Photo

森野選手SPがきました。

ダブりです・・・。

そして、その後またあたりが出て、

Photo_2

ラミレス選手をゲット(ダブり)。

同じWP55なら、稲葉選手が欲しいと思いパリーグへ。

ゲットできたのは、

Photo_3

西口投手でした!

持っていなかったのでうれしいのですが、球威がDなんですね・・・。

その後は高WPの選手を獲得できませんでした。

2試合と決めたくせに、西口投手を使ってみたくてもう1試合。

相手の方はレベル15で先発が07涌井投手SPでした。

一時は追いかける展開でしたが、涌井投手に早々と2回で代打を送り降板させたので、私がリリーフ陣を打ち崩しての勝利でした。

3_15_sp

手は抜かないとかぬかしたくせに、この程度です。

私の実力は。

これで3勝1敗です。

今日はレベル20以上の方にあたりませんでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第17回公式戦終了

書き込む時間がないほどに忙しかった・・・。

そして、今もかなりヤバい状況です。

これは1日に書き込みたかった結果報告です。

結局、スタメン(フル)以外、全て消化した訳で・・・。

シークレットは安打数でした。

テスト生(6回)など低WPのリーグでまったく受賞できず、というのもありましたが、レベル28だし、その方が良かったなと若干負け惜しんでみました。

またしても装備品ゲット出来ませんでしたが、それでも20000FPを頂きました。

これで、計40000FPです。

ありがたいですね。

今月下旬に実装されるスキルアップでは、やり直すためにFPやFCがかかるとか・・・。

そのためにいくらかは残しておこうかな。

でも、小刻みにスロットは回していこうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »