« やっと試合 | トップページ | バグスト対策 »

ベンチ(6回)終了

2日ほどファミスタができない環境にいました。

アホ学生はちょくちょく調査に行っているのです。

では、私のベンチのオーダーです。

1 Ys 06 青木  ライト

2 D  07  荒木  セカンド

3 D  07  福留  レフト

4 N  07  パックSP サード

5 G  07 小笠原 ファースト

6 G  07  二岡  ショート

7 G  07  阿部  キャッチャー

8 F  07 森本  センター

先発は C 黒田  Sh 斉藤  F 八木  Sh 新垣 などで

抑えは T 藤川SP T ウィリアムス C 永川 

ピッチャーはすべて07です。

私がやり始めたのは今年の2月中旬で、すでに新庄選手、松坂投手などはいませんでした。

ですので、07のカードがほとんどです。

自分ではベストと思うのですが、実際ベンチでは見劣りしますね。

特に06青木選手はミートを補正すると60になるのですが、パワーは20なのです。

上手く当てるんですが、力負けしてしまうというか・・・、結局極端な流し打ちを狙ったバッティングになってしまうんです。あまりミート60が関係なくなるんですよね、それだと。

私の技術が足りないからなのですが・・・。ミート50、パワー30の選手の方が扱いやすいです私には。

それで、ベンチリーグ6回の方はどうなったかというと、また負けて4勝4敗になった後なんと8連勝で12勝4敗!!

これはいけると思ったのが間違い。

けちょんけちょんの3連敗・・・。

5点先制したのにサヨナラ負けなんてもありました。

最終戦、いつも保険で控えに先発投手を1人いれているのですが、外して06金本選手SPを入れてみました。

何となくです。

06の選手の中で、SPはラミレス選手と金本選手しか持っていません。

その中で06金本選手SPはスキルにチャンス3を持っていて、得点圏に走者がいるとミートとパワーがプラス9になるのです。

少し補正をして私の金本選手の場合はスキル発動時、ミート59、パワー64になります。

実は、卑怯ですがキャッチャー適性のルール変更前までは金本選手がキャッチャーでした・・・。

その金本選手を代打にいれて臨んだ最終戦。

相手はバグストライカーでした。

バグストは疲れます。

6回の表に勝ち越されて2対1。

最終回、ランナー一人をだしたところで代打06金本選手SP!!

スキルは発動していませんでしたが、サヨナラホームランを打ってくれました。

ふぅ、疲れた。

相手に16個アウトを取られたうち、12個を三振で奪われてしまいました・・・。

まだまだですね。

でも、思いつきで入れた金本選手に救われてなんとかベンチリーグ6回を13勝7敗で終えることができました。

今回は公式戦の賞品の対象が勝率ですから、戦い方が厳しいですね。

私はシークレットと合わせて2000FP貰えたらうれしいな、ってくらいです。

前回はシークレットがまさかのサヨナラ勝ち数でした。

今回のベンチリーグ(6回)で私は4回サヨナラ勝ちをしています。

うーん、なんかくやしい・・・。

あ、でも駆け込みで何とか終わらせた前回のルーキー6回でこんなものを貰いました。

かなり運が良かったです。3

|

« やっと試合 | トップページ | バグスト対策 »

試合結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425282/7039763

この記事へのトラックバック一覧です: ベンチ(6回)終了:

« やっと試合 | トップページ | バグスト対策 »